[KATARIBE 30726] [HA21L] チャットログ『着物は苦手』

Date: Fri, 2 Feb 2007 13:58:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30726] [HA21L] チャットログ『着物は苦手』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『着物は苦手』:
From:久志

チャットログ『着物は苦手』

 今宮タカ(いまみや・たか)
     :流れを見て操る少女。多少不思議系。
 穂波(ほなみ)
     :霊獣。三本尻尾の狐。梓の対。

タカ、とばっちりを受ける

[ER] ……今日は疲れたのす
[ER] 着物着てたのす(えうえう
[ER] 一応自分で着るから、そんな『ぐ、ぐるぢい』までは締め付けませんが
[ER] あづいしおもいしーー

 タカ     :「…………(ちょっと憮然)」<着物着物
 タカ     :「せなかいたいー(ぴー)」

 もれなくキャラにとばっちりがきます、合掌。

[ER] #でもタカだと、まだなんとなく七五三の世界だ(むぅ)

 穂波     :(ちょいちょいっと背中をぽふぽふ)
 タカ     :「きつねさんー(ぴー)」>ぎゅー
 穂波     :(すりすり)

[ER] #こー、着物着て被布を上から着込んだちっちゃこい子が、狐さんに
    すりすり
[ER] #……ここはやっぱり神社あたりで!<違います
[Hisasi] #御霞神社で?
[Hisasi] #梓姉さんいるし
[ER] #あ、なりゅほろ
[ER] #こー、とーちゃんのほーのおばーちゃんに、着物無理やり着せられた
    んだな
[ER] #んで、うえーんと逃げてきた(ばちあたり)
[Hisasi] #で、ばったり出会った穂波さんによしよしされてる
[ER] #うむ

 タカ     :「しんせきづきあいもたいへんなんだよー(ぴー)」

[ER] #ゆーてる内容はなんだかもっともらしげだが、全部ひらがなっ
[ER] #そして肩のみやまはそっぽむいてたり(笑

 穂波     :(きゅぅ)>聞いてる

[Hisasi] #抱っこされつつ

 タカ     :「おじちゃんなんかとーくにいるしー(ぴー)」
 タカ     :「帯とかなんとか、タカ一人で取れないしー(わーん)」

[ER] #おじちゃん見つけたら、おじちゃんに取ってもらうつもりだったらしい
[ER] #ギリちゃんだいめーわく(笑

 穂波     :(すりすり)

[Hisasi] #穂波さん人間になったら取れますが、それはやめておきました
[ER] #人間になったら、女性?男性?
[Hisasi] #女性です

 ツヅラサマ  :(なんや。今日はお子さんの参拝かいな)

[ER] #おこちゃまです
[ER] #よって、賽銭が無いっ!<えばりっ

 タカ     :「……おじちゃんどこにいったのかなあ」

[ER] #多分お仕事です
[Hisasi] #呉羽さんと同年代だけど髪が短い
[Hisasi] #でも苦労性はきっと同じ
[ER] #こー思うんだが
[ER] #蒼雅の一族って、女性がちょっとばっかしこー
[ER] #……天然のきらいがあるとか?
[Hisasi] #でも呉羽さんより好戦的で殺るときは殺っちゃう
[ER] (きゃー
[Hisasi] #天然であるほど潜在能力が高い
[Hisasi] #ゆえに梓姉さんとかいたるんは強い
[Hisasi] #ゆかりんは天然だけど能力ではびみょうにみそっかす
[Hisasi] #で、天然率は圧倒的に女性が高い
[ER] #わはは

 #悠也    :「なんだって、あの、天然で泣き虫な至君がっ!?」<J
 #至     :「そ、そんなぁ〜が、がんばっているんですっ〜」
        :>えうえう

[Hisasi] #ジャンプ的主人公気質だから

 #悠也    :「……ほらまた泣いてる……」

[ER] #ポケットティッシュをはいっと
[meltdown] ##こー、問題人格と能力が正比例というのはっ
[ER] ##よくありそげなことだと(あれ?)
[Hisasi] #うむ、よくある
[Hisasi] #そしてしっかりした男、女ともに振り回されて胃を痛める
[ER] #うむ……

 タカ     :「……よしっ」

[ER] #きつねさんだっこしたまま起立っ

 タカ     :「きつねさん、いっしょにおじちゃん探しに行こうっ」

[ER] #こー……ちょっと苦しいかも、抱っこのしかたが(笑
[ER] (ぎゅーと)

 穂波     :(えうえう)
 タカ     :「そんで着物から自由になるっ」

[ER] #えうえうに気がついてません今一瞬

 タカ     :「われにじゆうをーっ」

[Hisasi] #ギリちゃんは恐らく仕事ですのう
[ER] #うむ
[Hisasi] #がんばれ穂波さん
[ER] #先に穂波ちゃんに自由をあげるべきです(汗
[ER] #まーあれだ、一番妥当なのは
[ER] #タカが自分のおうちに帰って、自分でえうえう言いながら着物を脱ぐ
    というやつですが(汗
[Hisasi] #タカちゃんお家帰ったら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #穂波さんが人化して脱がしてあげますよ
[ER] #おー
[ER] #ほんじゃー、こー、えうえうしてる穂波ちゃんをだっこして、
    タカは諦めておうちに戻ろう

 タカ     :「……おじちゃんのばかー」

[ER] #いや、おじちゃんはあんたの遊び相手ちがうから(汗

 タカ     :「いいもん、きつねさん、一緒にあそぼっ」

[ER] #と、づるづるおうちに

 穂波     :(きゅー)

[Hisasi] #ゆるめてー
[Hisasi] #で、お家について
[ER] #うむ

 穂波     :(しゅたん)
 タカ     :「おうちだよー(へれー)」

[Hisasi] #ぶわっと穂波の体が光って

 タカ     :「?!」

[Hisasi] #穂波の姿が人の形になる

 タカ     :「…………わー」

[Hisasi] #タカちゃんビジョンだとさらさらと流れる金色の人型
[ER] #ほむ
[Hisasi] #短い髪の釣り目のお姉さん
[ER] #ああ、じゃあ、でも、同じきらきらだから、あんまし驚かない<驚けよ

 穂波     :「ふぅ」
 タカ     :「きつねさん、きれー(わーいっ)」<まて
 穂波     :「こちらならば、人目がないと思いまして」
 穂波     :「お着物、着替えられますか?」
 タカ     :「………………(うう)」

[ER] #それができるならおじちゃんを探してないやい、と

 タカ     :「できないのー」
 タカ     :「あとでたたんでねって、おばーちゃん言ってたけど、
        :ぬげないしたためないー」>(ぴー)
 穂波     :「ならばお手伝いいたしましょう」

[Hisasi] #すとんと、しゃがんで

 タカ     :「……ほんとっ?!」
 穂波     :「はい、慣れておりますから」

[Hisasi] #おもに梓ねえさんの着付けとかで

 みやま    :(はーと溜息ついたよーに見える)

[ER] #泣いた鴉が今笑った、とか連想したのだろう(笑

 タカ     :「わあいっ」
 タカ     :(穂波おねーちゃんにぎゅーっと)

[ER] #人にはそんなにしないのですが、きつねさんなら平気

 穂波     :「ええ、はい、さあ、帯をほどきますからね」

[Hisasi] #よしよしと
[Hisasi] #しゅるしゅる帯をほどいて着物ぬがせて、きちんとたたんで

 タカ     :(うわーっと目を丸くして見てる)
 穂波     :「はい、お着物はこちらに」
 タカ     :「ありがとうございますっ」
 穂波     :「落ち着かれましたか?」
 タカ     :「うんっ」

[ER] #こー、いつもの黒いセーターと、今日は黒いスカート。
[ER] #そいと黒い靴下

 タカ     :「きつねさ……んじゃなくて、ええとええと、穂波さん、
        :ありがとうございますっ」

[ER] #…………こーなんつか、たまにはこういうシーンで驚くきゃらくたー
    を書いてみたい(ほろ)

 穂波     :「はい、お役にたてまして」

[Hisasi] #で、身をかがめて
[Hisasi] #しゅるっと

 穂波@狐   :(きゅぅ)
 タカ     :「……わあいっ(飛びついてぎゅー)」

[ER] #きつねさんすっかり大好き

 穂波@狐   :(えうえう)

[Hisasi] #ちょっと力加減がw
[ER] #うむ(^^;;;

 みやま    :(はーと嘴開いてそっぽ向き)<冷たい

[ER] ……というわけで
[ER] ええ、拉致しかねないくらいにタカはきつねさんが気に入った模様
[ER] (あぶない(汗))
[Hisasi] ちゃんとお家帰っちゃいますから
[ER] それでいいと思います〔汗
[Hisasi] 気がついたら消えてる
[ER] ほえ

 タカ     :「…………あれ」

[ER] #こー、金の波が、確率波みたいに移動

 タカ     :「あー……あの、いい女じゃーのおねーさんとこにもどっ
        :ちゃったんだ」

[ER] (その覚え方はどうかと
[Hisasi] #ちょw
[ER] #マチガエテハナイ

 タカ     :「…………おじちゃんいないしなー(ころーんと床に
        :転がってる)」
 タカ     :「…………(すー)」<寝た

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/01/20070114.html#230000
 2007年01月、御霞神社。。
解説
 タカ、親族の陰謀?で着物を着せられて、穂波に助けてもらう。
以上