[KATARIBE 30716] [HA21L] チャットログ『埋められない心』

Date: Thu, 1 Feb 2007 11:36:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30716] [HA21L] チャットログ『埋められない心』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『埋められない心』:
From:久志

 久志です。

チャットログ『埋められない心』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 今宮タカ(いまみや・たか)
     :流れを見て操る少女。多少不思議系。

忘れられない人のイラストから

 忘れられない人 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0055/
 亡くなってしまったギリちゃんのかつての恋人・康子さん。

[Hisasi] タイトル:忘れられない人
[Toyolina] 康子ー
[Hisasi] コメント:死んだ恋人を思うギリちゃん。
[mikeyama] ロマンスだ
[mikeyama] これぞロマンスグレーだ
[Hisasi] まだ三十代ダヨw
[ER] |・)みた
[Hisasi] (投網)
[ER] ……ギリちゃん、女性に対する点数がむっちゃ高い(汗
[ER] (きゃー:わたた>投網)
[ER] ……そして、先輩、なんで落ちないんだ(^^;;
[Hisasi] 先輩は落ちませんでした
[Hisasi] 初恋リスペクト
[ER] ……
[mikeyama] ギリちゃん30代なのか
[mikeyama] ロマンス中年?
[Hisasi] 35ですよ
[ER] 先輩と同い年
[Hisasi] 年男
[ER] でも美人ー(ほぅ)
[ER] #タカ(J):「びじんー(ほー)」
[Hisasi] ええ女だったらしいです、それはもう
[ER] #JだJ。
[ER] でも確かに、やくざさんの女、だったよね
[Hisasi] うん
[ER] そしたら……美人だろうなあ……

疲れきった体を横たえて

[Hisasi] きっと恋人を想いながら倒れこむように床で寝てるんだろう
[ER] ほむ

 タカ     :(ぢー)
 片桐     :(倒れこむように寝てる)

[Toyolina] 冷えるといけないから毛布いっぱいかけてあげようね
[Toyolina] そう遠いお空の長女は笑って言いました
[Hisasi] #どこまで働けば死ぬかわからないから
[Hisasi] #倒れるまで働いてる(でも死なない、がんばれ)

 タカ     :(ベッドからお布団を引っ剥がして、ぱかっとかけてあげ
        :るのだ)
 タカ     :(おねーちゃんそー言ってたもん)

[ER] #こー、おこたを囲んでる状態で、ふらーっと寝ちゃったりしたことあ
    りそだし>ギリちゃん

 片桐     :「……ん」

[Hisasi] #手を掴んでみて、あれ小さい?

 タカ     :「ほえ?」
 片桐     :「……康子」

[Hisasi] #でも想ったより小さいです、あれ?

 タカ     :「…………」
 片桐     :「……………ん?」

[ER] #流石にそこで、それタカじゃないよ、とゆーのは悪い気がしてる

 片桐     :「……あ……?」

[Hisasi] #うっすら目を開いて

 タカ     :「…………ええと、タカだよ」
 片桐     :(がばっ)

[Hisasi] #起き上がる
[Hisasi] #そろそろと辺りを見て、ふーっと力抜ける

 片桐     :「……おう、タカか」
 タカ     :「…………うん」

[ER] #手を掴まれてなんか困ってる
[ER] #なんかこー、多分、おじちゃんにとっての、『おかーさん』みたいな
    人なんだろーなと

 片桐     :「…………(はーっと息を吐いて)」
 片桐     :「すまんのう、ちょっと忙しゅうてな」

[Hisasi] #手を離してぽりぽりと頭をかく

 タカ     :「すまなくないよ。タカ遊びに来ただけだもん」
 片桐     :「おう、なんぞ茶でも飲むかい」
 タカ     :「あとね、おじちゃんにコロッケ持ってきた」
 タカ     :「……いそがしいおじちゃんは座ってなさい
        :(えらそげに)」
 片桐     :「……え?……ああ、わかったわかった」
 タカ     :「お湯……あ、お水汲んでくるね」

[ER] #ぴゃっと立って水汲みに出てく

 片桐     :「こけたらあかんぞ」

[Hisasi] #起き上がってどかっとすわって

 タカ     :「うんっ(ぱたぱた)」

[ER] #こー、紙袋に入った、まだあったかいコロッケが5つ

 タカ     :「お水汲んできたー」

[ER] #割とすぐに戻るよ。靴を蹴散らかして(おい

 片桐     :「おう」

[Hisasi] #わしわしと頭なでて
[hari] #おやこだ

 片桐     :「うっちゃんとまなの分か」
 タカ     :「おじちゃんが二つでね、おねーちゃんとまなちゃんと
        :タカの分」

[ER] #だから5つーと

 片桐     :「はは、そうじゃのありがたくもらっとくわい」
 タカ     :「うん」

[ER] #こー、電気ポットのコンセントつないで
[ER] #あとはおこたに入って、ぢーっとギリちゃん見てる

 片桐     :(もふもふ)

[Hisasi] #で、視線にきづいて

 片桐     :「どうした?」
 タカ     :「……う……」

[ER] #ど、どうしよう、という顔になって

 タカ     :「…………なんもしないっ」

[ER] #日本語ちょっとヘン

 片桐     :「……」

[Hisasi] #かりかりと頭をかいて

 片桐     :「……おっちゃんな、少し疲れとってな」
 タカ     :「……うん」

[ER] #それは知ってるもーと、頷いてる

 片桐     :「少し、な。色々思い出しとった」
 タカ     :「…………うん」

[ER] #こー、おとーさんが夜中に一人、暗い部屋でグラスだけ光らせてお酒
    飲んでるみたいな、とか
[ER] #そういうのはちょっと判るみたい
[Hisasi] #うむ
[ER] #おとーさんもらぶらぶだたから(えうえう
[Hisasi] #多分ギリちゃんも
[Hisasi] #康子さん死んだときに半分流れてっちゃったんだね
[ER] #あーなるほろ
[Hisasi] #で、その半分は行き場がない
[ER] #うむ……

 タカ     :(うーんうーんうーん)

[ER] #おとーさんになんもしてあげられないけどおじちゃんになにしよう、と

 片桐     :「タカ?」

[Hisasi] #ぽふぽふと頭を撫でて

 タカ     :「……あ、あのねおじちゃんっ(ぱっと顔を上げる)」
 タカ     :「肩!叩いたげる!」

[ER] #おばーちゃんにやるらしい

 片桐     :「へ?ああ、たのめるかの」
 タカ     :「うんっ」

[ER] #で、ぽすぽす肩を叩くよ
[ER] #ギリちゃんの後ろに回って、そりゃもう一所懸命に
[Hisasi] #なんか、ほにゃっと
[Hisasi] #肩を叩かれてる

 片桐     :「はは、ええ按配じゃ」
 タカ     :「きもちいい?」

[ER] #すげー嬉しそうにぽこぽこと
[ER] #……ああ、ほんとに親子(^^;;

 片桐     :「おう、助かるぞ」
 タカ     :(えへー:嬉しいもんだからにへにへしながら肩叩いて
        :ますよ)

[Hisasi] #なんかもう、すっかり親子ですよ
[Hisasi] #……というか、うん
[Hisasi] #こう、裏設定で
[ER] #ほえ
[hari] じじまご
[Hisasi] #死んだ後にわかったことだけど、康子さん子供がいたらしいよ
[ER] #……あ、当たったー
[Hisasi] #(どこまで鬼なんだオマエハ)
[ER] #そんなとこじゃあないかと!!
[Hisasi] #えへ
[ER] #あの子が大きくなったらこーなったかもって?
[ER] #そこで、子供が女の子だったりしたら、まま凶悪
[Hisasi] #男か女かもわからないくらいだったのだろう
[ER] #ふむ
[Hisasi] #わかんないくらいだし
[Hisasi] #そんで、康子さんの部屋からピンクの靴下(手編み)とか見つけ
      たりしたんだろうね
[ER] #うわーうわー
[ER] #ままってばあくらつー
[hari] 母子手帳
[hari] 日記
[hari] ……性別分かっちゃうからアレか
[Hisasi] やっぱり女の子だったと!
[hari] 産婦人科の診察券
[hari] これくらいに
[ER] ………………二人とも真っ黒だわ

 片桐     :(ちょっぴり笑って)

[Hisasi] #肩を叩かれてる

 タカ     :(がんばるっ:ぽこぽこ)

[ER] #でもこー、ギリちゃんの肩は揉みたくない(しみじみ)
[ER] #すんげー硬そう
[Hisasi] #ものごっつ
[ER] #こー、やってるうちに、タカがあせびっしょりに(笑
[hari] #おなかの中の子かね?
[Hisasi] #テキトなところで止めるよw
[Hisasi] #キリがなさそうだw
[ER] #うむ

 片桐     :「おう、タカ。助かったわい」

[Hisasi] #よしよし、と
[hari] #なら、日記に「この子の名前は……」とか・・・…
     いや、蛇足に過ぎたか

 タカ     :「……ほんと、に?(ぜーはー)」

[ER] #前髪が、汗で額にはっついてる

 片桐     :「おう、ありがとな」
 タカ     :(えへー)

[Hisasi] #で、汗びっしょりのおでこぬぐって
[Hisasi] #そしてタカは疲れて寝るに一票
[ER] #がふ
[ER] #いや、その前に、お茶を一杯
[Hisasi] #うに

 タカ     :「……あー、おじちゃん、おちゃいれてあげるっ」

[ER] #要するに自分が飲みたい

 片桐     :「おう、頼むわい」
 タカ     :「うんっ」

[ER] #で、多分、緑茶のティーパックをちゃぽちゃぽして
[ER] #はいっと
[ER] #ほんで自分もこくこく飲んでる

 片桐     :「おう」

[Hisasi] #コタツに座ってお茶飲んで
[Hisasi] #隣でこくこくタカ

 タカ     :(にへー)

[Hisasi] #お茶飲んでる
[ER] #おじちゃんに褒められたしーと
[ER] #で、そのうちににへーのまんまねむねむに
[Hisasi] #ふわん、と。なんとなく、無くしたはずのなにかが
[Hisasi] #なんだろーと思った辺りで
[Hisasi] #タカが寝るw
[ER] #うむ(笑

 タカ     :(うとうと……こつっ:ギリちゃんにぶつかってる)
 片桐     :「ほれ」
 タカ     :「ひゃっ」

[Hisasi] #ひょい、と

 タカ     :「……うにゃー」

[ER] #ねむいんだけど、ねちゃだめー(ねろ

 片桐     :「がんばって肩叩いたんじゃ、疲れたろ」

[Hisasi] #ふとんめくって、よっこらせとタカを寝かせて
[Hisasi] #掛け布団かけて

 タカ     :「…………おじちゃんも、寝る?」

[ER] #もそーっと目をこすりながら、半分ねぼけた声で

 片桐     :「おう、落ち着いたら寝るわい」

[Hisasi] #そこでギリちゃんの袖をつかんだまま寝るタカというカードを引く
[ER] #引いた

 片桐     :「…………」

[Hisasi] #袖つかんだままくーっと寝てるタカを見て
[Hisasi] #そーっとおでこを撫でて

 タカ     :「……おじちゃんも……(袖を掴んでる)」

[ER] #こー、最後の寝言、みたいに

 片桐     :「ん?」
 タカ     :(くー)
 片桐     :「…………」

[ER] #寝てるがな(^^;;
[Hisasi] #いつぞやのおじちゃんのばかーを思い出して
[ER] #う

 片桐     :「どこにも……行ったりせんわい」

[Hisasi] #ぽつり、と

 タカ     :(すくー)

[ER] #えへーとすげー嬉しそうに寝てる

 片桐     :「…………」

[Hisasi] #少し俯いて
[Hisasi] #誰かの名前をつぶやいた
[ER] #ああ、完全に娘認定だー
[Hisasi] #なんかもう
[Hisasi] #開き直った
[Hisasi] #おう、娘じゃそれがどーした
[ER] #開き直るて(^^;;
[ER] #……………ああ、近いか遠いか微妙な将来
[Hisasi] #ホントに心配してくれそうだし
[Hisasi] #というか、なんか
[Hisasi] #ギリちゃん
[ER] #タカに彼氏なんぞが下手に出来た日には大変だと思った(笑
[ER] #ほえ
[Hisasi] #なんだかんだいって相羽先輩とそっくりだよ、アンタも
[ER] #がふうっ
[ER] #な、な、なんでっ>先輩とそっくり
[Hisasi] #なんかどうしようもなく欠けちゃってて
[ER] #ふむ
[Hisasi] #それを埋めるものが必要なとことか
[ER] #あー
[ER] #……でも、タカ一人じゃ、それこそちっちゃすぎるんで、埋めるには
    足りないけど
[ER] #でも、タカのほーがうわーんって入っちゃったからなあ>穴
[ER] (でもこーまだ隙間いっぱい)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #というか、埋められないから
[Hisasi] #こき使われてるんだろう
[ER] #えうえう
[Hisasi] #いやこき使われるのをよしとしてるんだろう

 タカ     :「……タカ、足りなくてもいいよね?いないよりいーよね?」

[ER] #不安ー

 片桐     :「いなくなったらいいなんぞ思わんわい」>わしわし
 タカ     :(えへー)

[ER] …………こーやっぱり、雨竜というか……もしかしたら猫。
[ER] タカねこ
[ER] ちっちゃくてふわふわしてて、でも時々ふぎゃーっと泣く
[Toyolina] 電池が切れて停止する
[ER] (がふごふ
[ER] ……ああ、でもその勢いで、止まるかも。
[ER] そんでくーっと寝る
[Hisasi] うに
[Hisasi] で、よしよしと寝かせる
[ER] 今日もおじちゃんの袖を掴んでくーくーと

 http://kataribe.com/IRC/KA-01/2007/01/20070131.html#220000
 http://kataribe.com/IRC/KA-01/2007/02/20070201.html#000001
 2007年01月末頃。
 死んだ恋人を想いつつ、疲れきって倒れるように眠る片桐。
 目を覚ました時にそこにいたのは。
 もうものっそ親子です、すっかり。
以上。