[KATARIBE 30715] [HA21L] チャットログ『ソラソラさん、奮闘』

Date: Thu, 1 Feb 2007 11:17:53 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30715] [HA21L] チャットログ『ソラソラさん、奮闘』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ソラソラさん、奮闘』:
From:久志

 久志です。
お気に入りなソラソラさんのログです。

チャットログ『ソラソラさん、奮闘』

 月光線宙空(げっこうせん・そらそら)
     :地雷踏み体質な記者。結構命知らず
 御堂筋清春(みどうすじ・きよはる)
     :『楽園』の一員

ソラソラを救え
--------------

[Catshop] misasagiさんはいるかの曲芸。
[misasagi] いますよ〜
[Catshop] 宙空の人が、孤立無援なようなので助けの手を差し伸べようかと。
[misasagi] わ〜本当に助かります。
[Catshop] ──助かるかどうかは(目をそらす
[Toyolina] 桜井さんやっさしー^^
[Toyolina] #でも僕は助けようとしたんだからねっw

--- 吹利市内、どこかのバー

 清春     :「失礼ですが、宙空さんというのは、あなたですか?」

[Saw] #プレイヤーはみんなして助けようとしてたw
[misasagi] #わかってますってw
[Saw] #だって自滅するんだもん!

 清春     :(友好的な笑みを浮かべて話かける)

[Catshop] # ──あ、バーでまで白衣の男というのはどうか。ま、いっか。

 宙空     :「ん?ええ私ですけど・・・なにか面白い話でしょうか?」
 清春     :「わたくし、御堂筋清春と申します。本業は精神科医なの
        :ですが、趣味で都市伝説の収集などもやっていましてね」
 清春     :「噂に聞いたんですが、ここ最近つづいている失踪事件な
        :どの調査をなさっておられるとか?」

[Saw] #やっべ、脳内で一気にヤク中っぽい金髪になったw
[Toyolina] #ヤク中てw
[Catshop] # ペルソナは、ちゃんと人の好い精神科医を演じてますよ。
      うん、ちゃんと。
[Catshop] # 裏の顔は、ヤク中丸出しかもしれませんが(にやり

 宙空     :「ええ・・・まあ、そのせいでいろいろめんどい事になっ
        :てますが」
 清春     :「調査の具合はいかがですか? 何か面白いことでも?」
 宙空     :「ハハハ、いまいちですね〜。まあいろいろ怪しい人はた
        :くさん出てきたので次はその近辺を探してみようかと思っ
        :てるんですけどね〜」

[misasagi] #それが危険なのだが

 清春     :「あやしいひと?」(興味を引かれたように、不快になら
        :ない程度に身を乗り出す)
 宙空     :「鴫崎 妙、桜居ミヅキ、淡蒲萄、片桐壮平・・・って人
        :たちですけど何か情報とかありますか?」
        :(こっちもちょっと乗り出して
 清春     :「そうですねぇ──」(あごの下に手を当てて軽く考え込む)
 清春     :「楽園の転生者、ってご存知ですか?」
 宙空     :「・・・いええ、全く」
 清春     :「元々は『わたしたちは楽園の転生者なのだ。生命の世界
        :樹を蘇らせ、楽園に還ろう』って設定で始まった創作系の
        :コミュニティだったそうなんですが」
 宙空     :「ふむふむ・・・」(メモ中
 清春     :「ところが、次第に"本気"の人たちが増えてきましてね。
        :いわゆる転生系のサイトになっちゃったんだそうです」
 清春     :「そして、今度はその参加者たちが少しずつ、少しずつな
        :んですが失踪しはじめてるんだそうで──さて、どこに
        :行ってしまったんでしょうねぇ」
 宙空     :「まあ、なるほど・・・興味深いですね〜」(キラン
 清春     :(バーの影を帯びて、一瞬だけ禍々しい雰囲気になって
        :すぐに戻る)
 清春     :「もしかしたら本当に『楽園に還った』のかもしれません
        :ね、とそういう都市伝説です」
 清春     :「宙空さんは、転生者の存在は信じますか?」
 宙空     :「ええ、信じてますよ」
 清春     :「──ほぅ」(感心したように)
 宙空     :「まあ、そういうの追っかけるのが趣味で仕事ですから」
 清春     :「ミイラ取りがミイラ、というわけですか」
 清春     :(くつくつと笑いながら)
 清春     :「──もし興味があるようでしたら、こちらへアクセスし
        :てみたらいかがでしょう? くだんの『楽園』のURLなんで
        :すが」
 清春     :(名刺大の紙をバーのカウンターに滑らせるように渡す)
 宙空     :「お、ありがとうございます」(わくわく
 清春     :「それではわたしは失礼させていただきます──たまに
        :ここで呑んでますので、また機会がありましたら」
 清春     :(すっと退場)
 宙空     :「ふふ、了解!・・・おもしろそうね〜調べてみましょか」
        :(見送りながら
 清春     :「(──使えるか使えないか、指し手次第の駒というとこ
        :ろか)」(背中越しにくつくつと笑いながら店を出て行く)
 宙空     :「思い立ったら即実行!」(勘定を払いながら

[misasagi] #って感じで調べに行くことにしました
[Catshop] # ふむ。

お気軽にアクセスしてみて

[Catshop] # 定宿にしてるビジネスホテルの一室、ってところでしょうか。
[Catshop] # とにかくアクセスすると、いわゆる『転生系』のちょっとイタイ
      サイトです。
[misasagi] #裏とかあります?
[Catshop] # 『楽園』の中心には、すべての境界を溶かす泉があり、そこでは
      生も死も等価で『泉の巫女』と彼女の対である『鳳の騎士』が
      守護しているとか。
[misasagi] #インターネット情報収集:12程度で調べれそうな
[Catshop] # 隠しURL(と言っても心得があれば簡単に見つけられる)のページ
      があるようです。
[Hisasi] #そうだ、そこの楽園関係にひとつ追加していい?
[Hisasi] #楽園の『星見』とかい役職を追加したい
[Catshop] # はいはい。どうぞどうぞ。> 『星見』を追加

 画面     :『転生者診断──あなたの転生体を知ることができます』
 宙空     :「ふむふむ・・・隠しページ発見」

[Catshop] # どんな役割でしょう? たとえば、上の画面の転生者診断とかに
      名前が使われてそうな?
[Hisasi] #いや、巫女や騎士に並ぶくらいの上の地位で
[Catshop] # ふむふむ
[Hisasi] #そこに選ばれたのに佐柄夢希いれたいな、と
[Hisasi] #09からコンバートした子
[Catshop] # なるほど。> 夢希さん

 画面     :『診断をはじめますか?』
 宙空     :「・・・まあ、もちろん調べますとも」(クリック

[Catshop] # 夢使い:3+精神汚染:15−強制力:11=目標値:7
[Catshop] # これで、宙空さんに『転生者の記憶』を植え付けます。
[Catshop] # 失敗すると『楽園』の手先ということに(くっくっく
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Toyolina] #(・Д・)
[Catshop] # 余力で振りなおし
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[misasagi] #あら?
[Toyolina] ブフーw
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[misasagi] #あららららら
[Catshop] # ここで成功。くっ、悪いことはできないものだなっ!
[Toyolina] #桜井さんはなんか僕と似てるな^^
[Catshop] # 余力:18-5=13 (体力と集中力の比率は秘密)
[Catshop] # 運の悪さなんか似なくってもよぅっ(笑)
[misasagi] #・・・けっこう自分精神系の技能少ないなぁ
[Catshop] # ──あ、ところでmisasagiさんは語り部の判定のルールは大丈夫
      でしたっけ?
[misasagi] #・・・たぶん
[misasagi] 逃走:15+異常な身体能力:3 っで物理的にパソコンから離れる
[misasagi] #っでいいですか?
[Catshop] # なるほど。どうぞ。
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 6(2D6) = 6
[misasagi] #一発
[Catshop] # ──くっ! 一発かっ!!
[misasagi] #ふふふふふ
[Toyolina] いやだって期待値だしw
[Toyolina] 強制力13抵抗した人ですからもっとガツガツやっていいですよw
[Catshop] # もっとエッジギリギリなところ狙えばよかったということかっ!
      (ぉぃぉぃ
[Toyolina] そそw
[Catshop] # というわけで、危うく洗脳から逃れましたが、パソコンはどうし
      ましょう?
[Catshop] # このまま放っておくと危険だし、といって近寄るのも危険。
[misasagi] #つけたまま離れます(待て
[Toyolina] #手先は増えそうだ。結果オーライ
[Catshop] # うひゃ(笑)
[Catshop] # ご自分のパソコンだったんでは?(笑)
[Toyolina] #じゃあパソコンさよならだw
[misasagi] #さらばパソコンよ
[Toyolina] #ネカフェかとw
[Catshop] # 見切り早っ(笑)

 宙空     :「くぅ・・・なんか最近多いぞこれ!」(離れて

[misasagi] #前の淡蒲萄の合わせて2回目
[Catshop] # というところで収束です。

 宙空     :「・・・なんかやる気出てきたわ」(ゴゴゴゴゴ

[misasagi] #了解!
[Catshop] ここで洗脳されとけば味方が増えたのに(笑)
[misasagi] #おつかれ〜
[Catshop] # 敵も思いっきり増えるけど(笑)
[Catshop] おつかれさまでした。

ソラソラさん、孤軍奮闘

[misasagi] #味方が全く増えない・・・何故だ
[Toyolina] #PLを信じないからですw
[misasagi] #うグw
[misasagi] #いや、本当に宙空ならこうするって思うと
[Hisasi] #こう、死に掛けて助けてもらう
[Hisasi] #イヤでも信じるように
[misasagi] #確かにそれなら信じる

 うっちゃん  :「よし、かくごはいいか」
 宙空     :「・・・よくないです」(脱兎

[Hisasi] #あーなんかギリちゃんも梓さんもたくみんも真面目系だなあ
[Hisasi] #悪党系こわれもんだしたいなー
[TK-Leana0] # 最初は666悪役にするつもりだったんだけどなあ
[Toyolina] 悪党系こわれもん:「この夜遅くまで遊んでる堕落した女がッ」
[Toyolina] どうでしょう、敵対しまくれそうですよw
[Catshop] ボク、コワレ系ばっかー(にー
[Hisasi] いや、ぎりぎりエッジな壊れもの
[Hisasi] 壊れるまいとしつつ
[misasagi] #敵対してないけど、かくごはいいかっていわれたら逃げます
[Hisasi] ぎりぎりの中で彷徨う風な悪党
[Hisasi] (ぞくぞく)
[Toyolina] #信じろってのが無理な状況ッスからねえw
[Hisasi] (はあはあ)

 うっちゃん  :「よし、いいぞいいぞにげろにげろ(狐狩り気分)」
 宙空     :「・・・ちょ!むしろ、もっと怖い!」(逃げながら

[Toyolina] ぞくぞくしてゆ

 悪党     :「逃げる奴は吸血鬼だ。逃げない奴は訓練された吸血鬼だ!
        :血反吐ぶちまけて死にやがれ、害虫」

[TK-Leana0] # みたいなキャラの構想はあります
[Toyolina] #わあ、狩られる

 まな     :「まなと一緒に泳ぐ?」(にー)
 宙空     :「このまま、逃げ切れるなら」(ニコ

[misasagi] #初対面の人はめったに疑わない

 まな     :「カクジツ。でも泳げない人はみんな溺れ死にー」(にへー)
 穂波     :(毛を逆立ててる)
        :>神社に害をなそうとしたら八つ裂きにするぞの目

[Hisasi] #まあ神社を嗅ぎまわる、なんてことしないよネ
[Catshop] # さて、再起動のため落ち。

 悪党     :(ふんすふんす)
 悪党     :(じょー)>鳥居
 悪党     :「きゃんきゃん」

[TK-Leana0] こうですか、わかりません
[Hisasi] わんこじゃんw
[misasagi] #宙空、神社かぎまわりそうだ
[Hisasi] #いや、たくみんはなんもしませんよ
[Hisasi] #穂波さんが危険
[Hisasi] #下手に梓姉さんとかに接触しようと無茶をしたら
[Hisasi] #ええと、ソフトで
[Hisasi] #逆さ釣り一晩
[Hisasi] #ハードで八つ裂き
[Toyolina] #ごんいち、ごんじろう、ごんぞうの三体に別れて大変なめに
       あわされます
[misasagi] #キャァァァ
[Hisasi] #ごんいちが首をもいで、ごんじろうがお腹を裂いて、ごんぞうが
      足をもぐくらい
[Hisasi] #きっとカタリン大忙し
[Toyolina] でもソラソラの逃げまどいぽじしょんは美味しい
[misasagi] #もう、めちゃめちゃ逃げてます
[Toyolina] ある種お化け屋敷に迷い込んじゃった一般人的な

 宙空     :「キャァァァァァ・・・って人か!」(お化け屋敷で

[Toyolina] #人とわかったら大きくでれそう。
[Toyolina] 生き延びられれば、タフな精神を身につけられます
[misasagi] #生き延びられれば・・・ですね。
[Catshop] 目標:生き延びる
[Catshop] サバイバーだ(笑)
[misasagi] #目標:生き延びるを入れてみた
[Catshop] ちょっとツライところではありますが、立ち居地が確定すると動き
     やすいのも事実。
[Hisasi] まずは一人になってはいけない
[misasagi] #・・・今一人だ!(がーん
[Hisasi] そしてシャワーをあびてはいけない
[misasagi] 何故?
[Hisasi] 恐怖モノにおいてシャワーを浴びてるときの死亡率は100%
[Hisasi] あとはカップルも死亡率高い
[misasagi] なるほど・・・
[Toyolina] いちゃつくと死ぬ
[hari_2nd] 神に祈るのもかなりNG
[Hisasi] もう無事だ、と安心するのも危険
[misasagi] #シャワー危ないと1人以外は大丈夫
[Hisasi] 選択肢
[Hisasi] |しゃわーを浴びない|
[Hisasi] あと
[Hisasi] 物音を聞いて
[Hisasi] 「なんだ、ネコか」
[Hisasi] 振り向いてもなにもいない
[hari_2nd] うむ
[Hisasi] 「気のせいか」
[Hisasi] ----
[hari_2nd] 曲がり角をまがって、右を確認したときに
[hari_2nd] カメラワークが視線を追随したら
[hari_2nd] 反対を振り向かないこと
[hari_2nd] 自分の足音に誰かの足音が重なってるように感じても、
[Hisasi] 立ち止まる
[hari_2nd] 顔を動かさずに眼球だけで周囲をうかがったり、歩みをいったん
      止めて耳をすませたり
[Hisasi] そしてカメラが舐めるように上から、下からなどと
[Hisasi] 何か、の存在を示唆する
[hari_2nd] 歩きの速度を変調させたり気付いたりしないこと
[misasagi] それは宙空なら絶対する
[Hisasi] かつん       かつん
[misasagi] どうしよう死んでしまう
[hari_2nd] BGMにあわせて歌いだし、踊りながら進めば
[Hisasi]                     カラン
[hari_2nd] シーンはぶちこわしになる
[Hisasi] タンバリン鳴らして
[Hisasi] すてっぷすてっぷ
[misasagi] それだ!
[hari_2nd] だが、やられるときはやられる
[Hisasi] あらゆる意味で色んな犠牲が
[Hisasi] こ、ここまで来ればもう大丈夫だろう
[Hisasi] と、はーっと息をついたそのとき
[hari_2nd] 「あぁ、もう大丈夫だ」
[hari_2nd] SE:ゴキュッ
[Hisasi] 信じられない出来事が!(CMのあと)
[misasagi] く、CMのやろう
[hari_2nd] 彼は、なんとビールを飲み始めたのだ
[misasagi] がーん

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/01/20070116.html#000001

 2007年01月頃。
 ソラソラさん、楽園の危ない男・清春に接触するのこと。
以上。