[KATARIBE 30686] [HA21L] 幕間・ギリちゃんの休日

Date: Fri, 26 Jan 2007 13:00:33 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30686] [HA21L] 幕間・ギリちゃんの休日
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 幕間・ギリちゃんの休日:
From:Toyolina

[HA21L] 幕間・ギリちゃんの休日
 片桐壮平   不死身なのをいいことに労基法が(現場の裁量で)適用されない。
        お疲れ様な刑事。
 今宮タカ   流れを見て操る少女。多少不思議系。簡単なお料理なら作れる。
 淡蒲萄    夜を跳ね回る女子高生。実は吸血鬼。家事全般が絶望的。
 薬袋光郎   淡蒲萄を見守る初老の男。

お疲れギリちゃん

 片桐     :(ぐたぐたになって家に帰ってくる)

[Hisasi]  そのまんまで置いてある一升瓶とって
[Hisasi]  棚にはいってるもらいもんのグラスひっぱりだして

 SE     :とくとくとく

 片桐     :(ぐびっ)
 片桐     :「……はぁ」>脱力

[Hisasi]  きっと連続6日ほど不眠不休でおしおと
[Toyolina] ツカレテル

 片桐     :「……死なんとわかると、どこまでやったらええかわからん
        :ようになるのう」

[Hisasi]  これ以上寝ずに働いたら死ぬ、という限界が見えないせいで
[Hisasi]  体が動く限り活動しちゃう罠

 淡蒲萄@メール:「オツカレー、今度の非番は何時?」
 片桐     :「うっちゃんかい」

[Hisasi]  ぴぴぴと返信

 片桐@メール :「おう、なんとかひと区切りついたわい。明日は休みじゃ」
 淡蒲萄@メール:「タイミングよすぎ。マツサカ牛? のお肉もらった」

[Hisasi]  ぶふーw

 片桐@メール :「マツサカ牛?! ほんまかい! 世の中流れがようわからん
        :わい……」
 淡蒲萄@メール:「焼き肉でもすき焼きでも、丸かじりは無理だけど」

[Hisasi]  不眠不休でスズメの涙なのに!?
[Hisasi]  むしろ破けた服代とか情報収集の捜査費用とかでいつもかつかつなのに
[Toyolina] 警察官って大変 つД`)

 裏金を少しは回してあげてください。お願いします。

 片桐@メール :「おう、そうじゃのまなやタカの嬢ちゃんでも呼んですき焼き
        :でもするかい」

[Hisasi]  コタツ囲んですき焼き

 淡蒲萄@メール:「オッケー。でも作ったことナイからそっちは任せます」
 片桐@メール :「まかせとけ、寮時代から鍋奉行やっとったワシやぞ」
 淡蒲萄@メール:「よかった、誰も出来なかったらどうしようかと思ってた、
        :実は」

[hari_2nd] 食材が泣く羽目に……
[hari_2nd] はならなそうだが
[hari_2nd] 自慢出来るのか。それは(w

 #あいば   :「ギリちゃん作る人、俺食べる人」
 #かたぎり  :「お前は少しは肉を喰わんかい」

[Hisasi]  野菜ばっか食べてる先輩の更に肉を放り込み

 片桐@メール :「まあ、鍋とか煮るとか焼くとかしかできんがの」
 淡蒲萄@メール:「それでもあたしより上をいってる。んじゃ明日6時くらいに」
 片桐@メール :「楽しみにしとるぞ、ええ子にしとったらデザートでも
        :買ったるわい」
 淡蒲萄@メール:「じゃあ、よい長女はちゃんとお酒を買って参上シマス」
 片桐@メール :「日本酒はもらいもんがあるぞ、買うときは注意せえよ」

[ER]    |・)
[hari_2nd] 反応した
[Hisasi]  ぱく
[ER]    ぎゃー

 淡蒲萄@メール:「美味しいヤツだったらなんでもいいよね」

[ER]    ……つーか、すき焼きってそんなああた、作ったことあるとかない
      とかそういうむづかしいものじゃないかと(汗)

 片桐@メール :「おう、楽しみにしとるぞ」

淡蒲萄さんが家事全般絶望的な件

[Toyolina] ただ焼くだけなら出来ます
[ER]    うん
[Toyolina] 割り下とか高度な調理が必要な料理は不可
[ER]    ……あり

[ER]    うちゃー、肉をちょいと焼いたとこに、砂糖ぶっこんでおしょうゆ
      ぶっこんで
[ER]    あとお酒ぶっこんであとてけと、だった気が
[hari_2nd] 焼くのか、煮るのか
[Toyolina] おおざっぱにはそれで合ってます、たぶん。
[hari_2nd] 作法が少々分かれたはず

[Toyolina] でもそれすら難しいんです
[ER]    ほえ>作法が分かれる
[Toyolina] あの生き物は
[ER]    ……なんで難しいんだそれが(汗

[hari_2nd] うすちーは
[hari_2nd] 調理=むつかしい
[Toyolina] 家事技能ありませんから
[hari_2nd] なのでは?
[Toyolina] ウン
[Toyolina] そう
[hari_2nd] こー、パソコン出来ない人が

 #薬袋    :「……だから、淡葡萄をおいてゆくのは心配なんだよ」
        :(しみじみ)<あれ?

[Toyolina] お茶を入れる=サントリーの烏龍茶をコップに注ぐ
[hari_2nd] キーボードぽかぽか打ってる姿に、『あんなこと出来ない』と思う
      のと同じ
[Toyolina] 生食文化の国の人ですからね
[hari_2nd] 何をどうやっているのか理解できないので
[hari_2nd] えー、わかりません
[hari_2nd] となるのではないかな
[Toyolina] ええ、学ぶ気もきっとない
[hari_2nd] ギリちゃんやってくれるし

[Toyolina] 今までは光郎が美味しい料理作ってくれたし
[ER]    ああっ
[hari_2nd] 焼肉もかなり微妙かも
[hari_2nd] どこまで焼けば美味しいのか
[ER]    ……
[hari_2nd] とか、お肉が教えてくれないし
[hari_2nd] なにより、なまで食べれるし(ぉ

すき焼きの光景
--------------

 タカ     :「……おねーちゃんへたくそー(ぼそ)」

[ER]    まだ、まなちゃんのほーが作れる気がする(笑
[Toyolina] だから手を出しませんよ、調理のときは

 片桐     :「ほれ、砂糖と醤油、と」

[Hisasi]  それなりになれた手つきで
[Hisasi]  マッタク作れない(先輩)とは違う
[ER]    だいじょぶ。先輩んとこには、がっつり御飯係がいる

 タカ     :「おじちゃん、ここねぎ入れていい?」

[Hisasi]  作れなくもないけど忙しすぎて作る暇もない
[ER]    横から手をちょいちょいと

 片桐     :「おう、そうじゃの。タカは随分なれとるなあ」
 タカ     :「だって、おうちであたし、自分のごはんとか作ること
        :あるもん(えっへん)」
 淡蒲萄    :(スゲー!!)

[ER]    作ってくれる人がいないので(ほろり

 片桐     :「ワシはのう……作る暇がなあ」
 タカ     :「おみそしるとかー、たまごやきとかー、ゆでたまごとか
        :作れるよっ(えっへん)」

[ER]    最後のはなんなんだ(^^;;

 片桐     :「ほーたいしたもんじゃ」

[Hisasi]  えらいぞ

 淡蒲萄    :(無理、目玉焼きならなんとか、ゆでたまご……今度挑戦しよう)
        :<携帯にメモとってる
 タカ     :「だから、おじちゃんいそがしーなら作ってあげるよ」

 #あんざい  :「饂飩とか蕎麦とかスパゲティを作れるぞ。粉から」

[ER]    ……まあほれ、豆腐の味噌汁くらいはねえ>作れる

 片桐     :「そら助かるわい」

[Hisasi]  はっはっは
[Hisasi]  ホントに作れそうなら作ってクダサイ
[Hisasi]  そしてうっちゃんも食べにきて
[ER]    ……ほんとにつくりにきますよ(汗
[ER]    つーか本体が、5年生くらいの時から、時々自分達の夕御飯作ってたし
[hari_2nd] ……ギリちゃん、そろそろ警察呼んだ方がいいかしら
[Toyolina] ギリちゃんが警察ですよ^^
[hari_2nd] by大家
[ER]    わはは

 タカ     :「そしたらね、こんどおじちゃんとおねーちゃんに、ハン
        :バーグつくるよっ」
 淡蒲萄    :(……もしかして、あたしって無能なんじゃ……)

[ER]    えっへん
[ER]    ……おじちゃんとおねーちゃんが好きとかどーとかは二の次だ(汗

[Hisasi]  まあ、夕ご飯の時間に帰ってくるのが稀というのも
[ER]    うむ
[Hisasi]  電子レンジとかもないしね”
[Toyolina] 洗濯もの=ホテル 洗い物=外食メイン お料理=外食メイン
[ER]    だからほら、煮ハンバーグにして、おなべに入れて
[ER]    ほんで横ですーすー寝てる

ギリちゃんちの洗濯機

[Hisasi]  流石にパンツを洗われるのはイヤなようだよw
[ER]    ……つーか、ギリちゃんとこに洗濯機はあるのか(汗
[Hisasi]  きっと処分品のやっすい二層式
[Toyolina] あっても二層式……やっぱりw
[Hisasi]  お外においてあります
[ER]    ……駄目だ、タカだと、使い方がわからない
[hari_2nd] うむ

 淡蒲萄    :「これなに? 最新型?」

[Toyolina] ドラム式=洗濯機という発想
[hari_2nd] 全自動は
[hari_2nd] 下のおうちに相談してごらん

 片桐     :「……あー型落ちで捨てる奴をなあ」

[Hisasi]  もらってきました
[ER]    (^^;;
[Hisasi]  洗濯機も寮のやつだったし
[Toyolina] くれるかもしれないらしいよ!
[ER]    でもこー、タカが来て、おじちゃんのおせんたくーとかしたら泣くよ
[Hisasi]  お洗濯はさすがに

 タカ     :「……おみずがなくならないよう(ひっくひっく)」
 片桐     :「……あーそれはな二層式っちゅーてな」

[ER]    ……そういうろくでもないことをやるんだガキってのは
[Toyolina] すすぎの最中に洗剤ぶちこんだことなら
[ER]    あーあー(うむうむっ)<こら

 #クローディア:「……ギリちゃん、子供になにさせてるの?」

 タカ     :「おみずでも、捨てるとこもないようっ」

[ER]    ……流れは何とかできるので、頭の上で水がふよふよと回転
[ER]    ……駄目だしゅーるすぎる(汗
[Toyolina] 排水溝に直結

 片桐     :「いや、洗濯はワシがやるわい……」
 タカ     :「おじちゃんいそがしいから、お手伝いしたかったのにー(ぴー)」

[ER]    そしてどじるのはちみっこのお約束というものです
[hari_2nd] ギリちゃんの株がガンガン下がってそう
[hari_2nd] いろんな方面で(ぉ

 片桐     :「ああ、ほら泣くな。ありがたいんじゃけどな、これはなあ
        :二層式っちゅーて(よしよし)」

[Hisasi]  かえって迷惑をかける羽目に
[ER]    うむ>迷惑をかける羽目に
[hari_2nd] 子供を朝から通いで働かせて、しかも泣かせて……
[ER]    ……なんかちがうなんか(汗
[hari_2nd] ああ、ビルの屋上だから、周囲の目がない(チッ

 タカ     :「……おじちゃんごめんなさい(しょんぼり)」

[Toyolina] 洗濯したかったなあ
[Toyolina] 干そうとしてビリッとか
[ER]    (がふっ
[ER]    ……とよりん、それ、「洗濯したかったなあ」違う
[ER]    洗濯したついでに騒ぎ起こしたかったなーだ!
[ER]    気持ちはとてもわかr(射撃)

[Toyolina] そしてトランクス全滅
[Toyolina] 大変
[Hisasi]  ひぃ
[ER]    しどいわ(笑
[Toyolina] 買ってきてあげますよ
[Toyolina] お詫びをかねてシルクのを買ってこようとしてみたり
[Toyolina] (どこに打ってるのかはしらない)
[Hisasi]  黒でてかてかしたやつ

シルクの下着
------------

 片桐     :(どこでこーゆーもん売っとるんじゃ)

[ER]    ……そいえば以前、ねっとみてたらあったなあ
[ER]    手織りのシルクのふんどし
[hari_2nd] シルク専門店にあるかな
[ER]    (なぜそこまで凝る(^^;;とか思ったぜ)

 淡蒲萄    :「すっごいよシルク」
 片桐     :「……なぜにフンドシ」
 タカ     :「それどーするの?」

[ER]    そぼくなぎもん

 淡蒲萄    :「え、大きい方がいいかと思って……まずかったかな」
 片桐     :「いや、こう、フンドシっちゅーてな。昔の男が下着に
        :つけとったもんで……」
 片桐     :「いや、ありがたくもらっとくわい」

[Hisasi]  いちおうは

 タカ     :「おじちゃんが着る服?」

[ER]    ほへーと

 片桐     :「……まあ、そうじゃな」

[Hisasi]  きたとこなんて見せられないですけどね
[Toyolina] シェクシー過ぎて

 タカ     :(わくわく)

[hari_2nd] 越中なら、トランクスより収納しやすくてよいかもよ(ぉ
[ER]    明らかに勘違い
[hari_2nd] ほら、ハンカチ2枚分くらいだし(ぉぃ
[Toyolina] ハンカチだと思えば
[hari_2nd] でも、絹の褌は扱いづらそうだ
[hari_2nd] 選択してぐしゃぐしゃに……
[ER]    いや、手織りなんで
[ER]    そんなにつるつるしてないんだ
[hari_2nd] なるほど

LCTビル屋上、片桐家。

松阪牛と二槽式洗濯機、シルクの褌。

Toyolina