[KATARIBE 30678] [LG02L] チャットログ『ぷっちん荷物検査』

Date: Wed, 24 Jan 2007 12:00:08 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30678] [LG02L] チャットログ『ぷっちん荷物検査』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/LG/

Sub:[LG02L]チャットログ『ぷっちん荷物検査』:
From:久志

 久志です。
ちまちまとログを流す。

チャットログ『ぷっちん荷物検査』

 ジャック=ミック
     :栗鼠人な星系警察さん、ミゼト族の一人。
 シャコ人:シャコ人な星系警察さん。
 キーファ・オーキッド
     :マンティス人の娘。スカード・スパイダー号の甲板長。
 ボニー :お尋ね者らしい。

オレの時代
----------

2007/01/02 20:00:00

[NaggyFish] 久しぶりに発言してみる。
[Hisasi] (投網)
[Hisasi] もふっ
[NaggyFish] ここもがんがん動かしいきたいのう。
[chita_] (銛)
[NaggyFish] (ぎゃー
[lute] (一本釣り)
[Hisasi] うむ

 ジャック   :「ヘイ!オレの時代がやってきたということだぜベイベ」

[NaggyFish] # うはは(w
[Hisasi] #リス年はありませんよ、ジャックさん

 シャコ人   :「巡査ジャックは毎年同じことを言う」
 キーファ   :「それはいいのでさっさと荷物の検査してくれませんで
        :しょうか」(口だけ笑顔のカマキリ人)
 ジャック   :「おおう、待ってな!」
 キーファ   :「わざわざうちの船を止めてまで何をお探しなのかは分か
        :りませんが」
 シャコ人   :「毎年同じことを言うのは構わないが、正月10日ごろには
        :そのことを忘れているように見受けられる。大変興味深い
        :精神構造である」

[Hisasi] #相対的に荷物がでかくて

 キーファ   :「早くして頂かないとこちらとしてもスケジュールが」
        :(にこにこ(目は笑ってない
 シャコ人   :「この精神構造が治安維持に役立っている部分が無いとも
        :限らないが、発見されていない」
 ジャック   :「おおう、そうだぜベイベ!ここの宙域にお尋ね者が流れ
        :てきたというつーほーがあったんだぜべいべ」

[Hisasi] #びっと指をたてて

 ボニー@荷物の中:(ビクッ)
 シャコ人   :「無理のあるスケジュールを組んだそちらにも責任がある。
        :スケジュールの提案の際に、リスクの把握もしていたはずだ」
 ジャック   :「そういうわけでここんとこ警戒が厳しいんだぜベイベ!
        :ビッグなねーちゃんも注意するんだぜ!」
 ボニー    :「(ばばばばバレた? 密航バレた?)」
 シャコ人   :「金の針の使用許可を得るべきだろうか、巡査ジャック」
 ジャック   :「おうよ!」
 キーファ   :「運送屋は命よりも時間が大事。そこの所を分かって……
        :金の針?」
 ジャック   :(ぽふぽふと荷物をチェックしつつ)
 シャコ人   :「その昔、衣装箱やクッション内に隠し物をしていないか
        :調べるために、長い針を刺して探っていたことがあった」
 ボニー    :「(ど、どどどどうしよう。とりあえず、縮こまって……)」
 シャコ人   :「同様の処置だ。ぷすぷす刺すように使えば中身の見当が
        :つくが、生体を刺してしまった結果は想像できない」
 キーファ   :「お待ちください」
 シャコ人   :「うん」
 ジャック   :「誰かいたら返事するんだぜベイベ!」
        :<にもつぺしぺしして
 キーファ   :「お客様からお預かりした大事な商品に傷をつけることは、
        :職務上容認できません」
 ボニー    :「(返事できるかああああ!)」
 シャコ人   :「だからこそ、穏当な作業を、せいいっぱいの速度で行っ
        :ている」
 シャコ人   :「これは壊れ物か」
        :(さっきジャックがぺちぺちしてたコンテナを持ち上げる)
 キーファ   :「そも、我々の荷物に何か不審なものなどってああ、それ
        :は崩れやすいナマモノです、気をつけて扱ってください!」
 シャコ人   :「そうか」(シェイクしようとしたが、下ろす)
 ジャック   :「了解だぜ、温度感知機〜」
[
Hisasi] #ぴと、と当てて

 ボニー    :「(え、つか、このぶよんぶよんしたのって、なに?)」

[Hisasi] #ぴぴぴと温度を測って
[NaggyFish] # それはバレそうだ(w

 ジャック   :「……はれ」

[Hisasi] #温度高いよ

 シャコ人   :「どうした」
 シャコ人   :「このコンテナの内容物は何だったか」
 ジャック   :「むむむ、コンテナの内部、一部だけ温度が高いぜべいべ」
 キーファ   :「プリンです」
 ジャック   :「……あったかプリン?」
 キーファ   :「巨人星へ届ける予定だったのですが……確かに、おかし
        :いですね」
 シャコ人   :「プリンにおいて、一部が温かい必然は無い筈だな。確か、
        :貴方は急いでいたという話だったが、この荷物だけを置い
        :て、他の荷物を配っていくか」
 キーファ   :「……仕方ありません。この中に何かが混ざっているなら、
        :こちらとしても確かめたい所。そこのリスさん」
 キーファ   :「コンテナの上にあるボタンを押すと、中身が現れるよう
        :になっています」
 ボニー    :「(や、やべー、むっちゃやべー!)」
 シャコ人   :「……。下に皿を用意しよう」
 ジャック   :「おういえ、まかせとけ」

[Hisasi] #うんせうんせ

 キーファ   :「そうして頂けると幸いです」<下に皿
 ジャック   :「押すぜ、ベイベ!」

[Hisasi] #ぽちっとな
[chita_] # ぷっちん
[Hisasi] #ぼよん

 ボニー    :「ごふっ」

[NaggyFish] # 巨大なプリンに、ガスマスク顔が生えてる

 ジャック   :「…………」
 シャコ人   :「……」
 キーファ   :「……」
 ジャック   :「……新種のトッピングかい、べいべ?」
 ボニー    :「あ、あー、え、えっとお」
 ボニー    :「は、はろー?」
 ジャック   :「ヘイ!そこのへんてこマスク!!なにもんだぜ
        :ベイベ!?」
 シャコ人   :「一応確認するが、内容物に異常は無いか」>キーファ
 キーファ   :「……とりあえず、余計なものは刈り取りましょうか」
        :(じゃきん
 ボニー    :「ちょ、待ち、ぎ、ギブ、ギブ、ぎぶあーっぷ!」
 シャコ人   :「乱暴は良くない、という以前に、貴方にも虚偽申請の疑
        :いがある。仔細を確認する必要があるから、できれば手を
        :咥えないで欲しい」
 シャコ人   :「とりあえず、指名手配者名簿を参照しなければいけない」
        :(プリンから生えた頭を撮影。何枚も)
 ジャック   :「えい、とりあえずへんてこマスクをとっぱずせベイベ」
 ボニー    :「ちょ、ちょい待ち、これはつまり顔面であって、ええと
        :何いってるかわかんないけど外すなー!」
 シャコ人   :「自発的に外すのなら待つが、そうでないなら、
        :巡査ジャックに作業して貰う」

[NaggyFish] # というかこいつ常にガスマスクなんで、きっと手配書も同じ顔

 ジャック   :「あったぜベイベ!これだな!!」

[Hisasi] #ガスマスク顔
[Hisasi] #の、手配書
[chita_] # だったら捕まってしまいそうですよ
[NaggyFish] # きっと、器物破損とか食い逃げとかそういうので手配されてそう。
[NaggyFish] # ちりも積もれば山となる方式

 シャコ人   :「引っこ抜いても問題ないだろうか」>キーファ
 キーファ   :「……仕方ありません。ただし、慎重に」

[NaggyFish] # まだ運ぶつもりらしい。

 ジャック   :「首だけ抜いたらだめだぜべいべ!」
 シャコ人   :「プリンの汚染と、密航による業務の威力妨害の罪も、
        :ええと、指名手配犯ボニーにつけておこう」
 シャコ人   :「輸送の依頼先から苦情が出たら、事故次第を報告してお
        :くといい」
 ボニー    :「また余計な罪状増えてるしー!」

[chita_] # 今回のトラブルの責任をぜんぶ
[chita_] # 押し付けてやる

 キーファ   :「心得ました」
 シャコ人   :「許可が下りた。巡査ジャック、お手柔らかに頼む」
 ジャック   :「おうよ」
 ボニー    :「(うわやべやべやべー!)」
 ジャック   :「ついて来い、たっぷりしぼってやるぜべいべ!」

[Hisasi] #体長50cmのリス人に
[NaggyFish] # 大丈夫、こいつも人間だけどチビ

 ボニー    :「(ええと、こういう時はどうするか……)」

[chita_] # ずぼっと行く?

 ジャック   :(腕に手錠かけてふんぞりかえってつれていこうとする)

[Hisasi] #ひっぱりかえせばすっころびそうです

 ボニー    :「のー!」(ずぼっと抜ける
 SE      ::ころんころんからん
 ジャック   :「のわっ」

[NaggyFish] # 抜けたとたん、転がる手榴弾×たくさん

 ジャック   :「…………」
 SE      :ぶしゅ〜!
 ジャック   :「ぎゃわわわわわ」

[NaggyFish] # あっというまに周囲真っ白

 シャコ人   :「これも運搬物か」>キーファ
 ボニー    :「(よし今のうち!)」
 ボニー    :「(何か腕重いけどまあいっか)」
 ジャック   :「な、なめるなべいべーーー」

[Hisasi] #なんかに掴んだようだ

 SE      :ぷりんっ♪
 キーファ   :「商品はまだ無事のようですね、さすがに弾力が強い」
 ジャック   :「もぎゃっ」

[Hisasi] #プリンに顔面突っ込んで弾かれた

 ボニー    :「てめぇら覚えとけよべいべー!」(逃走
 ジャック   :「ええーい、タイーホタイーホだぜべいべーーー!!」

[Hisasi] #もがもが
[NaggyFish] # で、煙が晴れる、と。
[Hisasi] うむ

 シャコ人   :「巡査ジャック、現状を報告せよ」(きょろきょろ)
 ジャック   :「(もがもが)え。煙幕手榴弾で目くらましたスキに、
        :逃亡したーーー!」
 ジャック   :「包囲せよだぜべいべーー!逃げ切れると思うな
        :べいべー!!」>もがもがもが
 キーファ   :「まあ、とりあえず」
        :(ジャックをプリンから引き剥がしてぽいっ)
 シャコ人   :「連れ去られなかっただけでも幸運だった。なにしろ、
        :相手は凶悪犯だ」
 キーファ   :「まだ運べるようですね、良かった」

[chita_] # 連れてかれたと思ったよ

 ジャック   :(べしゃ)

[NaggyFish] # 手錠外しは日常茶飯事なのでしょう(ぉ

 ジャック   :「ええい、恐るべき凶悪犯だぜベイベ!」

[Hisasi] #プリンまみれの顔で
[Hisasi] #ぐぐっと握り拳

 キーファ   :「(……この星系の治安、少なくともこのリスには任せら
        :れない)」
 シャコ人   :「さて、残りの荷物の検査を行おう」
        :(ジャックを放置して作業再開)

[Hisasi] #なにぶん人件費以外のメリットがないもので
[chita_] # こいつにも任せられない
[NaggyFish] # こんな感じで〆ですか。
[chita_] # お疲れ様でした
[Hisasi] #うむ
[NaggyFish] # ういー
[Hisasi] 何気にだめだめな星系警察
[NaggyFish] だめだからこそ悪や正義が栄えると考えれば(ぉ

 http://kataribe.com/IRC/LG/2007/01/20070102.html#200000
 このあたりの治安は大丈夫なのか。

以上。