[KATARIBE 30677] [LG02L] チャットログ『こーむ執行ぼーがい』

Date: Wed, 24 Jan 2007 11:31:44 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30677] [LG02L] チャットログ『こーむ執行ぼーがい』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/LG/

Sub:[LG02L]チャットログ『こーむ執行ぼーがい』:
From:久志

 久志です。
ちまちまとログを流す。

チャットログ『こーむ執行ぼーがい』

 松山萌生(まつやま・ほうせい)
     :社会勉強のために宇宙をさすらっていると称する少年
 シャコ人
     :シャコ人な星系警察さん。
 ジャック=ミック
     :栗鼠人な星系警察さん、ミゼト族の一人。

参考までに
----------

 ミゼト族、栗鼠に似た種族。発達した下肢と大きな尻尾が特徴。
 チット族、惑星メルキスに住むウサギのような種族。

年始
----

 2007/01/01 00:00:00
 新年ご挨拶。

 萌生     :「あけましておめでとー」
 萌生     :「あ、や、あ、や、あ、や、や、や、や、や、」
 萌生     :「やあ」
 萌生     :「ノリ悪、遭えたのに、久しぶりに」

 ジャック   :「ヘイ!はっぴーにゅーいやーだぜ!新年初詣巡回にゴー
        :だぜベイベ」
 SE     :ずどどどびゅーーーーん
 萌生     :「あ、暴走族」
 SE     :きらん
 萌生     :「リスのくせに暴走するなんて生意気だぞ、おい」
 萌生     :(歩いてジャックに追いつき、摘み上げて、乗り物から下
        :ろす。乗り物はそのまま飛んでいく)
 ジャック   :「ぶぎゃ」
 ジャック   :「なにすんだべいべー!こーむ執行ぼーがいでタイーホだ
        :ぜべいべ!!!」

[Hisasi] #ぢたばた

 萌生     :「……」(ジャックの帽子のつばをつまんで、ぎゅーっと
        :引き下げる)
 ジャック   :(もがもが)
 萌生     :(つばを放す)
 萌生     :(またつばをつまんで、ぎゅーっと引き下げる)
 ジャック   :「ぶわ」
 ジャック   :(もがもがー)
 萌生     :(つばを放す)
 ジャック   :「ぷはあ」
 萌生     :「警官のふりして楽しい?」
 ジャック   :「なんだとうぅオレは警官だぜべいべーーー!このきらり
        :んと輝くバッジが見えないのかべいべーー」
 萌生     :「よく出来てるなあ」

[Hisasi] #星型バッジ(きらきら)
[chita] # すごくよく出来てる。本物みたいだ
[Hisasi] #うん、本物とみわけつなかいくらい

 萌生     :「冗談にしちゃ手が込んでるな」
 ジャック   :「わーーーん、信じてくれようべいべーーーー」

[Hisasi] #ぢたぢた

 萌生     :「騙されたふりをしよう」
 萌生     :「申し訳ありません、警察官殿。公務執行妨害の罪を働い
        :たことを悔いておりますので、最寄の警察署まで連行して
        :いただけませんか」
 ジャック   :「ヘイ、わかってくれればいいのさベイベ!」
 萌生     :「じゃ、お運びしますよ」(ジャックを担ぎ上げる)
 ジャック   :「わぎゃー」

[Hisasi] #運ばれていく

 萌生     :「逃げたりしないで下さいね、ぼく反省してるんです
        :からさ」

[chita] # 萌生の考え。ニセ警官を突き出して、誉めてもらおう
[Hisasi] #本物デシタ

出頭しました
------------

 萌生     :「ニセ警官を突き出しにきました。誉めてください」

 同僚     :「なんだ、また偽と間違えられたのか」
 ジャック   :(ぶらーん)

[Hisasi] #いつものことだったらしい

 萌生     :「本物?」
 シャコ人   :「ちゃんと身分証明をしないから、そう言うことになる」
        :>ジャック
 ジャック   :「見せた、見せたぜーーーばっじをーー」
 シャコ人   :「そうか。じゃあ警官侮辱罪だな、そこの彼」

[Hisasi] #ぢたばた

 シャコ人   :「詳しい話聞いておいて、ジャック。別室で」
 ジャック   :「おういえ」

 萌生     :「い、いや、そんなつもりじゃなくてっ」
 ジャック   :「へい!これがニセモノとはどういう領分でい!」
 萌生     :「君みたいな警官がいるなんて反則だよっ」
 ジャック   :「反則じゃないぜベイベっ!星系警察の三分の一はチット
        :族とミゼト族だぜベイベ!」

[Hisasi] #つまりウサギとリス

 萌生     :「なにそれ。もしかして田舎補正?」
 萌生     :「間違い。地域格差」
 ジャック   :「宇宙木苺ひと箱でいくらでも補充できるからだぜベイベ!」
 シャコ人   :(殉職したジャックの上司のことを思い出して目を覆う)
 萌生     :「もしかして致傷率高い?」
 ジャック   :「おう、オレの同僚……ジョニー、いい奴だったのに……」

[Hisasi] #おうおうと
[Hisasi] #犯人をおっかけてて蹴っ飛ばされて軽すぎて
[chita] # どこまで飛んだんですか
[Hisasi] #かるく数十メートル
[Hisasi] #軽すぎたんだ、相手が宇宙ヒグマだったから……
[Hisasi] #割り当てる捜査員を見誤った
[chita] # 適切な場合ってあるの?
[Hisasi] #……ないかもしれない
[Hisasi] #ジョニー、蹴っ飛ばされてご自慢の尻尾を傷めて故郷へ帰りました

 萌生     :「これからも頑張ってください。疑ってごめんなさい。
        :帰っていい?」
 ジャック   :「おういえ、これからは気をつけるんだぜベイベ! あと
        :飲みすぎとスピード違反に注意だぜ!」
 萌生     :「了解です、警官殿」

[chita] # なんとなく敬礼

 ジャック   :「おういえ!」>敬礼
 萌生     :「じゃ、縁があったらまた」(後ずさりして警察署を出る
 ジャック   :「おうよ、じゃあな青年!」
 シャコ人   :「……。ジャックの気が済んで、釈放しても問題ないと
        :判断したのなら、それで良いんだが」

星系警察事情
------------

[Hisasi] #この地域の星系警察は三分の一がチット族とミゼト族
[Hisasi] #近場で補充が楽
[Hisasi] #激務で倒れてもまた宇宙木苺ひと箱で新しいのが呼べる
[hari] #安
[chita] # 元・星間警察というのがどんどん増えそうだ
[Hisasi] #問題点として基本非力なので凶悪犯に対してかなり無力なところが
[Hisasi] #致命的かもしれない>問題
[Hisasi] #制服きて立たせておけば可愛いので評判はいい
[chita] # 人口に比例してるのなら、凶悪犯にも同じくらいミゼト族やチット
     族がいるだろうから、丁度いいんじゃないの?
[chita] # 普通に対処しようとすると過剰防衛になりそうな連中
[Hisasi] #凶悪犯のチット族やミゼト族は一般人でも簡単に取り押さえられ
     てしまうんだ
[Hisasi] #くびねっこつまんで
[chita] # Hisasiさんが言うと正式設定になってしまう
     <ミゼト族たちは首ねっこを掴まれると無力
[Hisasi] #採用
[Hisasi] #少なくともミゼト族は確定
[chita] # 可哀想だ
[Hisasi] #長年勤めてるジャックは案外凄い奴なのかもしれない
[chita] # 逸材だったんだな

 http://kataribe.com/IRC/LG/2007/01/20070101.html#000000
 なぜか年末と正月になると動くLG
 このあたりの星系警察の三分の一がチット族とミゼト族ということが確定。

以上。

 おのれファンシーな警察どもめ。