[KATARIBE 30675] [HA21L] ナコトと鳳の騎士

Date: Wed, 24 Jan 2007 10:47:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30675] [HA21L] ナコトと鳳の騎士
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] ナコトと鳳の騎士:
From:Toyolina

[HA21L] ナコトと鳳の騎士
 大沢那琴    良心的な男子高校生。純真。
 淡蒲萄     女子高生吸血鬼。
 御堂筋清春   ヤク中と噂の前世系の中ボスっぽい人。
 リスティ    那琴くんとバイトが一緒で学校も一緒な金髪さん。

楽園HPに挑むナコト

[TK-Leana] 猫屋さん、今大丈夫?
[Catshop]  ほえ?
[TK-Leana] いや、楽園のHPにアクセスしようとか
[Catshop]  ほいほい

 ナコト    :「……さて」
 画面     :『楽園へようこそ』
 ナコト    :「ふむ」

[TK-Leana] 説明とか書いてあるんだっけ
[TK-Leana] 楽園の

 画面     :『人はみな楽園より来て、現世を旅し、いずれ楽園に帰って
        :いく転生者なのです』
 ナコト    :「洗脳されかかったって、言ってたよな……」(カチカチ

 画面     :『泉の巫女と、彼女と対なす鳳の騎士が守護する泉は、
        :すべての境界を融かし、生も死も霊も肉も等価の存在。
        :さぁ、あなたも泉を探す魂の旅へ──』

[Catshop]  ナコト君は、人並みにWWWを理解してる人でしたっけ?
[TK-Leana] まあ、人並みには
[TK-Leana] 一応、ソース確認しながら見てますよ、怪しいとこないかとか位は
[Catshop]  んでは、よくある隠しページってやつがさっくりと。っつーか、
      ソースみたら一発です(笑)
[Toyolina] CTL+Aするんだ!
[Catshop]  そうそう、そんな感じ(笑)

 ナコト    :「『泉の巫女』か。やっぱり水が関係あるのかな」

[TK-Leana] とりあえず、表のページあらかた廻ってから
[Catshop]  んでは隠しページに。

 画面     :『転生者診断──あなたの転生体を知ることができます』
 画面     :『診断をはじめますか?』
 ナコト    :「やばそうなのはここか……」

[Catshop]  さて、どうします?
[TK-Leana] むろん進むぜッ
[Catshop]  ほいでは。

 ナコト    :「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

[Saw]    さようなら。キミはいいキャラだった。

 SE      :カチ

[TK-Leana] ひええ
[Toyolina] わあ、純真が
[misasagi] わぁ
[Tihiro]  次に会うときは。

[Catshop]  夢使い:3+精神汚染:15−強制力:13=目標値:5

[Toyolina] 目が濁ったりバーロゥとか言ったり
[misasagi] 黒ナコト
[Toyolina] フンドシか
[Catshop]  ナコト君に『転生者の記憶』を。さーって、どんな役を用意しよう
      かなぁ(笑)

[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 2(2D6) = 2

[TK-Leana] え、イース星人ですよ?
[Tihiro]  16にすればよかったですね(笑
[misasagi] ……すげぇ
[Catshop]  ダイスまでもが、ナコト君に仇名している(笑)
[Saw]    すごい役つきそうw
[TK-Leana] 死ぬ死ぬ
[Toyolina] にげてーw
[Toyolina] っていうか鳳の騎士とやら爆誕しそうなw
[Catshop]  ソレダ!(にっ
[Saw]    裏切りのナコト

[TK-Leana] じゃ、知恵と勇気:15+霞ヶ池の水に対する強迫観念にも似た敵対意思:3
      で、意識をしっかりと保つ

[Saw]    主人公だと思ったらヒロインだったんですね
[Tihiro]  みんなざっくりとー。>うらぎりの〜
[Catshop]  くっくっく。全力で抵抗したまい(笑)

[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 集中!
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9

[TK-Leana] ダイス目さんがッ

[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6

[Toyolina] (((・Д・;)))

[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5

[Saw]    いえーいw
[misasagi] ……ち
[Catshop]  ちっ
[Saw]    チッ
[TK-Leana] 7/3
[Toyolina] 君たちw
[Catshop]  ──みんなが狙ってるっ!?(笑)
[Saw]    超不評
[Tihiro]  みんなひどいw
[TK-Leana] なんでこう、楽園関係って強いんだ

 #清春    :「くだらない現世のルールに惑わされないから、ですよ」
        :(くつくつくつ)

貴方の前世は『鳳の騎士』

 ナコト    :「ッハア、ハア――」

[Catshop]  その割にホームページは素人くさいつくりだけど(笑)
[Saw]    黒い仮面に赤い羽根つけて出てくるナコトに期待してたのに

 画面     :『貴方の前世は──』

[Catshop]  画面はむなしく明滅している。
[Tihiro]  そんなジューダスw

 ナコト    :「なんだ、今のは……」

[TK-Leana] 結果はナンなのだろう
[Catshop]  とりあえずナコト君は成功してしまったので、何か恥ずかしいのを
      考えよう。
[Catshop]  『薔薇庭の姫』
[Catshop]  これだ!

 ナコト    :「……は?」

[Saw]    攻撃ノチャンスガ一回トハ限ラナイ
[Catshop]  ──くっ、その手がっ

 画面     :『鳳の騎士』
 画面     :『です』

[Catshop]  そういうことに、なった

 SE      :ひゅおぉぉぉぉ〜っ
 SE      :ばたばたばたばたっ

 ナコト    :「……なにッ!?」
 清春     :「ようこそ、楽園へ。我々は君を心から歓迎します」

[TK-Leana] どんな状況?
 清春     :(窓の外、白衣を風にはためかせて立っている)

[Catshop]  ──って、1階じゃないですよね? 1階だったら、たいそう
      間抜けな絵だ(笑)
[TK-Leana] ちなみに、ナコトさんちは魔術的結界が施されてるので侵入は
      容易じゃないですよ
[Catshop]  そこは『薔薇庭の君』が頑張ったのですよ。うん、頑張った。

 ナコト    :「へ、変質者だッ」(消火器を掴む

[TK-Leana] じゃ、攻撃
[TK-Leana] 知恵とか勇気とか:15+いざと言うときの機転:3
[Toyolina] カッケエよw

 清春     :「ベートーベンも言ってます。運命は突然に扉を叩く、とね」
        :(にこやかに)

[TK-Leana] 強制力13目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3

[Toyolina] わあ
[TK-Leana] 目標値5だ

[Catshop]  おーっ、強いっ
[Catshop]  それでは。
[TK-Leana] まあ、どっちでも成功
[misasagi] おお!

[Catshop]  影使い:15+陰中の他界:3−難易度:13=目標値:5
[Catshop]  これで、にゅぅっと消火器を呑んじまいましょう。

[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop]  余力で振りなおし。
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3

[misasagi] 知恵とか勇気効いてる!
[Catshop]  18→16 (配分はヒミツ)
[Toyolina] ヤク中やるでねえか
[TK-Leana] でも、最初のアレが痛いよ

[Saw]    どんな堅牢な結界であってもネットで繋がってしまったらその
      範疇において無効ってのはCLAMPでしたっけ
[TK-Leana] 電話回線でしたけどね、アレ
[Catshop]  ありましたねぇ。でも、あれって確か電話でした。コードレスフォン
[Catshop]  さて、どうしよう。
[Catshop]  このまま強引に勧誘するといいと思う?
[Saw]    そうそう。懐かしい。<コードレスフォン
[Saw]    おしたおせー
[TK-Leana] 一応助っ人呼んででも逃げますよ
[Catshop]  Sawさんが応援している。が、れあなさんは望まないようだ。
[Catshop]  ──まぁ、助っ人もいるそうだから容赦なくやっとくか。
[TK-Leana] いや、戦いになるだけですが
[Saw]    れあなさんとしてどうしたいのかを表明しておいた方がいいと思う。
      こういう場合は。
[TK-Leana] 次のターン乗り切ったら何とかなるだろう

 清春     :「君もまた、眠っているようだね──ボクが目覚めさせて
        :あげよう」
 清春     :(ひょいっと窓から入り込んで手を差し伸べる)

[Catshop]  差し伸べた手の影が伸びて、ナコト君を捕獲。
[TK-Leana] 流れとしては、連絡網のフォーラムに逃げ込む/引きずり込む。
      もしくは、寮の人が助けに来るかですね

[Catshop]  影使い:15+陰中の他界:3−難易度:13=目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11

[TK-Leana] 家って言ったけど寮だった
[Toyolina] ああっ、Puppy Dog Tailsのツートップが
[Catshop]  振りなおし。

[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6

[Toyolina] 結界効いてる
[misasagi] あらら?

[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8

[Catshop]  むむむ。みんなの期待に応えて、ボク頑張るっ!(ぐぐっ

[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4

[Toyolina] 僕複雑
[Toyolina] わあ
[TK-Leana] げっ
[Saw]    エライ
[misasagi] おお
[Toyolina] ここでナコちん無事でいてほしいけど、洗脳されちゃうのもアリ
      だよね、なんてw

[Catshop]  余力:16→9

[Saw]    洗脳ナコト見たい。
[TK-Leana] 人非人どもめ
[Catshop]  でも、ここ乗り切ったらナコト君ヒーロー
[misasagi] 洗脳orヒーロー?
[Catshop]  まぁ、命は取られないのし。まだ捕縛だし。ねぇ?
[TK-Leana] じゃ、後から仕掛けに戻っておいたトラップが発動
[TK-Leana] おおっと、手を伸ばそうとしたら足元にバナナが
[Catshop]  なっ、なんだってーっ!(笑)

[TK-Leana] 精神的時間跳躍:15+いざと言うときの機転:3
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 体力
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4

[Catshop]  おーっ
[misasagi] ……あぶな!

[TK-Leana] 4/3。キチィ

[Saw]    (´・ω・`)

助けに来ました
--------------

 清春     :「おっと──さすが、すばらしいセンスです」
 清春     :(体制を立て直しつつ)

[Catshop]  さて、どうします?
[Catshop]  ここでナコト君が救援を待つようなら、清春も引きます。

 ナコト    :「(まずい、このままだとやられるッ)」

[Saw]    いっそここで清春やっつける
[TK-Leana] 携帯を鳴らす
[Toyolina] くっ、やっつけには行かなかった。でもそれがナコ

 清春     :「そろそろ潮のようですね」

[TK-Leana] 仮想空間フォーラムから救援を

 清春     :(余裕の笑みを浮かべつつ)

[TK-Leana] というわけで、誰か来て下さい
[Toyolina] にょろにょろ
[Saw]    流れ的にはうすちーが適任かな
[Catshop]  んですね
[Toyolina] こういうとき便利だなあ、仮想空間w
[Catshop]  まさか、仮想空間からにゅっと出てくるのかっ!?
[TK-Leana] でしょ
[Toyolina] ですよw
[Saw]    うすちーなら通常空間から来てもよさげだが
[TK-Leana] あれ、sfさんどういう風に描写してましたっけ
[Saw]    窓を派手に突き破って
[Catshop]  とりあえず判定ナシで逃げていい?(笑)
[Toyolina] じゃあそれでw>窓を派手に
[Catshop]  そして、突き破るべき窓は今、すでに全開だっ!(笑)
[Toyolina] じゃあ普通にコンニチハ、だなw
[Saw]    窓が一つとは限らない!
[TK-Leana] え、ここで倒されるんじゃないんですか
[Catshop]  なっ、なんだってーーっ
[Toyolina] 間取り決めてッ
[Saw]    逃げてーw
[Toyolina] 角部屋だったら窓あるよね、90度向けば
[Saw]    蝙蝠の群れが窓から舞い込んできて実体化とか
[Toyolina] コンサバにそれ採用
[TK-Leana] まあ、フォーラムがどの程度便利なのか曖昧だしね
[TK-Leana] 聞こうとおもっとったけどタイミング掴めなんだ

[Toyolina] では、わさわさと蝙蝠がやってきて挟撃気味に位置取って実体化、
      ヘシン!!

 清春     :「薔薇庭の君よ、退こう」
 淡蒲萄    :「や、全然連絡くれないんだもん、見張っててよかった展開?
        :コレ」
 ナコト    :「淡蒲萄さん!」

[Catshop]  茨姫:3+他界の庭:15−強制力:13=目標値:5

[Catshop]  開いた窓から、茨がわきわき伸びて来て大脱出で。
[Toyolina] わあキモイ
[Catshop]  ──判定しなきゃダメ?(ぉ
[Toyolina] ワクワク

[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7

[TK-Leana] 個人的には、ここであかりちゃんやらリスティ先輩やらその他
      異能な生徒大勢が押しかけて袋叩きにした挙句
      「勝った! 楽園篇完!」としたいけどあんまりといえばあんまり

[Catshop]  余力で振りなおし
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5

[Catshop]  とりあえず成功。余力:18→15

[TK-Leana] 異能者の巣窟な学校だしの
[Catshop]  ほどほどに見逃しちくれたまい(笑)。
[Toyolina] その展開はオモシロすぎるw
[TK-Leana] まあ、お話的になしだろうなので、逃げてもらいましょう
[Toyolina] そうしましょうか、成功したんだし、振れとおっしゃるなら振り
      ますがw
[Saw]    そう言う時は主催権限で「イベントシーンで逃げます」と言っちゃ
      えばいいんですよ
[Catshop]  んでは遠慮なく。

 SE      :べきばきべきばき

[Toyolina] わあ、家屋損壊
[Catshop]  窓の桟をきしませ、壁や床を傷つけながら視界一面を埋め尽くす
      茨が入り込む。

 清春     :「今日のところは挨拶、としておきましょう」
 ナコト    :「って、待て! 誰が掃除すると――ッ」
 清春     :「君はきっと楽園にやってくる──君の望むものはそこに
        :しかないのだから」

[Saw]    めちゃめちゃ余裕あるなナコトw
[Catshop]  茨越しに清春の声。

 ナコト    :「寮長起こると怖いんだぞ! 聞いてねえコイツッ!!」

[Catshop]  まったくですな(笑)。> めちゃめちゃ余裕ある
[misasagi] いい余裕だ

 淡蒲萄    :「イタタタタタ、ちょっと、それどころじゃ、あいた、
        :制服ほつれ、いたたたた」

[Catshop]  空間を埋め尽くし、家具を壊しながら部屋に侵食した茨は、入って
      きたときと同じようにものすごい勢いで退いていき、後に清春の
      姿はもうない。

新ジャンル・出剥かれ

[Catshop]  残ったのは、押し潰された家具と、茨に衣服を裂かれあられもない
      姿になったナコトと淡葡萄の二人。

[Saw]    なんでそんなサービスシーンw
[Toyolina] ひどいw

 ナコト    :(呆然)

[Catshop]  いや、せっかく逃がしてくれたので(笑)
[Toyolina] 出てきたら剥かれたw

 SE      :ドカンッ

[Catshop]  こう、せめてものご奉仕を(げっへっへっへ
[misasagi] わお

 リスティ   :「無事か、ナコトッ!」

[Toyolina] わあ見物人まで

 リスティ   :(部屋の惨状を見る)
 リスティ   :(二人の様子を見る)
 淡蒲萄    :「……おじゃましてます」
 リスティ   :「ああ、なんだ」

[Catshop]  みだら禁止!
[TK-Leana] 男子寮ですよ
[Catshop]  ──って、むしろ男子寮で女子禁制なら、淡葡萄ちゃんの存在がっ
[Toyolina] つまりそれはナコトくんの危機ですよw

 リスティ   :「……ナコトも大人になったなあ」

 SE      :バタン

 ナコト    :「は?」

[Catshop]  さ、ここで正気になって淡葡萄ちゃんを見るのだっ
[Catshop]  楽園からの贈り物を堪能するがいいっ!
[misasagi] わーw
[Saw]    おっさんw

 ナコト    :(淡蒲萄の格好に気付く)「はっ、なっ! えっ!?」
 ナコト    :「ご、ごめんッ」(そっぽ向く

[Toyolina] ナコトくんには悪いけどそんな恥じらったりする生き物では
[Saw]    いかん、つい敬愛する桜井さんをオッサン呼ばわりしてしまった
      ジャマイカ
[TK-Leana] ナコトが恥らったりするんですよ
[Catshop]  ──はっ、おっさん呼ばわりされたーっ!
[Catshop]  うむうむ。だが、それがいい! > ナコト君が恥らう

 淡蒲萄    :「え、あ、あー、不可抗力だし、気にしないで。ジャケットか
        :なんかあったら、借りてイイ?」
 ナコト    :「あ、うん、な、なにか羽織るものッ」

[Toyolina] 純真なカレへの配慮としてポーズはとっておきます
[TK-Leana] ここでPLがワイシャツマンセーと言いました
[Toyolina] 採用
[Catshop]  うひゃ(笑)
[sf]    自分の格好も恥ずかしいのでは
[TK-Leana] そう、ジャケットやらコートやらは冬場だしコートかけにかかって
      たんだけど、全部ずたずた
[Toyolina] そりゃもちろんですとも>ナコトの格好
[Saw]    この冬を越すのきつくなりそうですね
[TK-Leana] 地味に問題だッ
[Toyolina] 修繕が済むまではリスティ部屋に同居
[TK-Leana] そも、多分一人部屋じゃない罠
[Toyolina] ルームメイトかわいそす
[TK-Leana] 部屋が爆発することなんてざらとまでは言わないけど月一くらいですよ
[TK-Leana] 爆発は無いか

 淡蒲萄    :(ぶるっ、さすがに寒くなってきたのでしゃがみこむ)
 ナコト    :「うう、ごめん、服とか結構みんなぼろぼろ」

[TK-Leana] と言いながら、毛布を投げる

 ナコト    :「ちょっと待ってて、クローゼットの中探してみるから」
 淡蒲萄    :「うん、ありがと(毛布にくるまって部屋の惨状を観察してる)」

[Toyolina] 男の子の部屋なんて久しぶりだし!
[Catshop]  うむ。思いつきにしては面白い展開になった。
[TK-Leana] でも、いくらナコトくんでも女の子にワイシャツ一つ渡して放り
      出すなんて出来ませんて

 #清春    :「いい仕事をしましたね」
 #薔薇庭の君 :「──────はい」

[TK-Leana] つまり、こいつらナコトと淡蒲萄を剥くために出てきた
[TK-Leana] なんて外道ッ
[Catshop]  くかかかかかっ!
[Saw]    中の人がエロかったばかりに楽園が変態組織に。
[Toyolina] ひどい外道だ
[Catshop]  がーんっ
[Toyolina] いまだかつてこんな仕打ちはなかったぞw
[Catshop]  ちっ、ちがっ──こっ、これは、ほらっ、物語が要求してきた
      偶発的必然なのですよっ
[TK-Leana] 物語がサービスシーンを要求
[TK-Leana] シリアスな話が突如エロコメに
[Toyolina] 大いなる宇宙意思とまで言われちゃ
[misasagi] これは必然なのです!

[Saw]    冷静になって考えてみよう。物理的にはかなり無理のあるサービス
      シーンだ。少年漫画的にはありがちだけどw
[Catshop]  よし。視聴者の理解を得られた。僕の勝ちだ!(笑)
[TK-Leana] つまり、薔薇の人も作為的に破った説
[Toyolina] そのためだけに視界を埋め尽くすほど頑張った
[Saw]    ハッ! たしかにひん剥かれては追跡もままならない。
[sf]    は。楽園=エデン=裸
[Catshop]  余力を3も使ってサービスシーンを演出。なんと、エンターテイ
      メントを分かっている転生者か。
[Catshop]  ──はっ、エデンだったのかっ

 ナコト    :「あった。これ、どうかな」

[TK-Leana] 中世っぽいドレス

 淡蒲萄    :「あ、ありがと(受け取る)」

[Toyolina] なんでそんなの持ってんだーw
[Saw]    もうだめだw わけわかんないw
[TK-Leana] そりゃ、文化祭のとき以下略
[Catshop]  ナコト君、女装癖説浮上
[TK-Leana] そのまま使い道も無いので押し付けられて以下略
[Catshop]  さて、ぐだぐだになってきたので、ここらで〆ときましょうか(笑)
[TK-Leana] 女の子なのだから女の子の服のほうがいいと思って深くも考えず
      以下略
[Toyolina] 罪な子w
[Saw]    その格好のまま帰ってくるんですね。
[Toyolina] ええ。1001号室にね^^

ナコトくんのお部屋

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『かっこよく助けに現れたと思ったら いつのまにか剥かれていた』

 な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Toyolina