[KATARIBE 30673] [HA06L] 『偵察デート』〜 GARDEN の日記

Date: Wed, 24 Jan 2007 09:46:02 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30673] [HA06L] 『偵察デート』〜 GARDEN の日記
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 『偵察デート』〜GARDENの日記:
From:Toyolina

[HA06L] 『偵察デート』〜GARDENの日記
 豊秋竜胆   オーナー店長。自称お嬢様。吸血鬼。
 戸萌葛海   スタッフ。ホントにお嬢様。メガネ&ボクっ子。
 西坂梗二   スタッフ。侠気に溢れたナイスガイ。
 キューブ   スタッフ。不思議な透明物体。

 蒼雅 紫   スタッフ。たぶんお嬢様。ドジッ子。
 品咲 渚   紫の親友。乙女。関西弁。
 小池国生   社長さま。似た立場の渚を見守ったりしている。

ドジッ子ファンクラブ

----お嬢様と紳士の社交場・GARDEN

 竜胆     :「たまにはこっちも動かさないとダメだよなって気分になった」

[hari]   お嬢様=店長
[Toyolina] そのあたりの解釈は広義にいきましょう

 梗二     :「──なんのことですかい?」

 SE      :じゃーっ

 梗二     :(皿を洗いつつ)
 竜胆     :「なんでもないです。ちょっと知った口をきいてみたかった
        :だけの話で」

 竜胆     :「実は、大変な事実に気づいてしまった」
 葛海     :「どうしたんですか?」
 竜胆     :「とある日からですね、客足が5%くらい下がっているん
        :です」
 葛海     :「ええ!?」

 竜胆     :「でも売り上げはあんまり落ちてないんだけど」
 葛海     :「い、いつからっ」
 竜胆     :「えーっと、ワタクシの至らない分析によるとですね」
 キューブ   :(従業員ローテーションを表示)
 梗二     :「へい」
 キューブ   :(『この中の誰かが着服したのでしょうか』)

[Toyolina] 客足をかよw

 葛海     :「……(どきどき)」
 竜胆     :「紫ちゃんが受験でオヤスミになってからです」
 梗二     :「──すいやせん、俺の力が足りねェばっかりに」

[Toyolina] ぎくしゃくした動きとか、そのあたりの諸々の慣れてなさそう感が
      ツボだった客層

 葛海     :「……うーーーん、紫センパイ目当ての人、結構多かったん
        :ですね……」

 竜胆     :「いえ、この推測が当たっていたとしたら……誰も代わりは
        :出来ない」

[Toyolina] ヒドイ言いぐさ

 梗二     :「俺も、今日からぎくしゃくぎくしゃく機械みてェな動きで
        :接客しやす」
 梗二     :(真顔)
 葛海     :「い、いや、梗二クンがギクシャクしても……」
 キューブ   :(『売上に響くほどではないと言うのは事実ですか』)

[chita]   人数減ってるのに変だな
[Toyolina] 5%ですからね
[Toyolina] 30万円が285000円になっただけ
[Hisasi]  珈琲一杯で
[chita]   一杯で粘るタイプの客が多かったとか
[Hisasi]  ああ、あぶない!? あぶない!?
[Hisasi]  と
[Hisasi]  見守る客(迷惑なんじゃ?)

 梗二     :「──なんてな。冗談さ」
 キューブ   :(『言動がぎくしゃくしています』)

 梗二     :「にしたって、油断してちゃいけやせん。開店からもう半年」
 竜胆     :「まだそんなだっけ。10年くらいやってる気で居た」
 梗二     :「そろそろ目新しさでくる客も引けちまッて、売り上げが
        :低迷する頃ですぜ。なんか対策考えねェと──って厚揚げの
        :やろうが言ってやした」
 葛海     :「ここからが常連さん達をひきつける大事なとこですよっ」

[Hisasi]  ぐっ

テコ入れについて考える

 竜胆     :「そうはいっても、対策……って」
 竜胆     :「たとえばワタクシのカラダがもっと頑丈なら、昼間の営業
        :だって出来ましょう」

[Toyolina] 超やりたくなさそうな顔

 キューブ   :(『キューブが人前に出られるのなら、終日の接客でも
        :こなせるでしょう』)

[chita]  表情は判断できない

 キューブ   :(睨まれて、かすかに傾ぐ)

[Toyolina] にらんでないよw

 梗二     :「なに、きゅーの字はそのまんまがいいのさ」
        :(ぽんぽん、とキューブの頭をたたく)
 キューブ   :(『美味しいコーヒーが目的ではないお客様が離れたのは
        :残念ですが、悔やむべきでもないと思います』)
 キューブ   :(ぷよぷよ)
 竜胆     :「そうねえ、さし当たっての策としては、ドジッ子の枠を
        :確保するくらいしか」
 梗二     :「ドジっ子ねぇ」

[Toyolina] でもさすがに二人確保する気はありません

 キューブ   :(『キューブは間違っていました』)
 竜胆     :「それかドジッ子と共存しつつ、ピンでもいける新ジャンルを」
 葛海     :「うーん」
 梗二     :「ところでお嬢、店員で客を引っ張るンですかい?」
 竜胆     :「引っ張れるものは何でも使うよ」

 #アナ    :「売上に貢献したいから、葉巻を買うわ」
 #梗二    :「こらこら、子供が葉巻なんて吸うもんじゃねぇよ」
        :(取り上げる)

[Toyolina] オトナになったら来てください^^

 竜胆     :「まあいいや、一朝一夕で出来るもんでもないんで今月の
        :宿題くらいにしとこう」
 葛海     :「こう、もっと宣伝とかアピールとかをもっと頑張ってみるとか」
 キューブ   :(『店員を売る』)
 梗二     :「はぁ」
 竜胆     :「宣伝とかアピール」
 キューブ   :(荷車に乗せられた梗二を表示)
 梗二     :「おいおい、店員を売っちゃいけねェだろ」(ぽむぽむ)
 梗二     :「俺ァ、牛かよ」(苦笑)
 葛海     :「……(ぷっ)」
 竜胆     :「仔牛」

[Hisasi]  笑っちゃ悪いとおもいつつくすくすと

 竜胆     :「よし、ひとまずこうしましょう、判断するには材料が少な
        :すぎるし」
 竜胆     :「経費で落としてきてイイから、週末は皆さんどっかカフェ
        :でもいって来てください。レポート必須」
 梗二     :「か、カフェですかい?」(困っている)

[chita]   あげはに終結する店員一同。
[Toyolina] 参考にならなさそうだぜ? w
[Catshop]  あげはは──あれは、カフェなのだろうか(笑)
[Toyolina] 年末のひとときは大変にぎわっていたという。店員がいっぱいいて

 アナ     :「じゃあ、週末だけ、うちをカフェーにするわ」

[Catshop]  サトミマンションがっ!?

 葛海     :「……か、か、かふぇ」

[Hisasi]  一人でいくのなんかいやんだよう
[Toyolina] じゃあ二人で^^

 梗二     :「──どうも、そういう気取った場所は苦手でして」
 竜胆     :「昭和初期の建屋使った和風カフェとかもあるんじゃぜ」

[Catshop]  お前が働いてるのはどこだ? > 梗二
[Toyolina] ねえw

 葛海     :「でも、他のお店のリサーチかぁ」

[Hisasi]  腕組みして

 葛海     :「他の人気ありそうなお店でどういうサービスが好評かさぐるっ
        :てのも」

[Toyolina] 飲食費こっち持ちでデート行けるんですよ?
[Hisasi]  えぇぇw

 葛海     :「大事だよね(うんうん)」
 キューブ   :(市内の飲食店をリストアップ)
 梗二     :「そりゃ、確かに大事なことだけどよ」
 竜胆     :(我ながら名案、天意を得たりとでも言いたげな顔)

[Catshop]  なっ、なんだってーーーー
[Hisasi]  つまり梗二クンとデートを

 梗二     :「──参ったなぁ」(ぼりぼり)

[Catshop]  そんなこと思いもよらず、困った風に頭をかいている
[hari]   あげはは
[hari]   カフェでsy
[hari]   (ばたり)

 葛海     :「梗二クン、ここはお店のためにボクらが人肌ぬぐべきだよっ」

[Hisasi]  超やる気
[Catshop]  人肌脱いじゃだめーっ
[Toyolina] 人肌にツッコムべきか悩んでいる間に
[Hisasi]  きゃーw
[Toyolina] つっこまれたw

 キューブ   :(『金扇やカバニエドールはどうです』)
 葛海     :「あと、プロキシマとかも結構人気あるよね」
 梗二     :「──葛海はどっかアテがあんのかい?」
 竜胆     :「うん、プロキシマは乙女気分に浸れていいよね、遠いのが
        :難点だけど……」
 葛海     :「なんかアンティークっぽい雰囲気が結構人気なんだよ」

 梗二     :「プロキシマ、か──それじゃよ、俺が自転車に乗っけて
        :くからよ、今度の休みに行かねぇか?」
 葛海     :「そだね、あくまで自然にだからね」
 竜胆     :「行ってらっしゃい」
 梗二     :「よし、助かった」

 梗二     :(ほっとした様子になって、ふっと気がついて──)
 梗二     :「あ」
 葛海     :「え?」
 梗二     :「(コイツぁ、デートってヤツなんじゃねェか?)」
 梗二     :「いや、なんでもねェ。なんでもねェよ」
 葛海     :「うん……変なの」
 梗二     :(若干、慌てつつ)

[hari]   新しい恋の予感

 梗二     :「さて、仕事しようぜ。サボってる場合じゃねェ」
 梗二     :「客がなけりゃないで、掃除するトコァいっぱいある」
 葛海     :「あ、うんっ」
 梗二     :(奥のロッカーから掃除用具を取り出しつつ)
 葛海     :(ぱたぱたとおしぼりを持って)

おまけ
------

[Toyolina] そんなわけで行ってらっしゃいませ、収束な感じ
[Catshop]  ふむ。
[Hisasi]  んむ
[Hisasi]  デートする羽目に
[Catshop]  今までにない組み合わせ。
[hari]   わくわく
[Toyolina] ワクワク
[Hisasi]  かつみんは使命感に燃えている
[hari]   ここは一つ
[hari]   こーじくんからの積極攻勢を期待したいですな

[Toyolina] みぎーで観察しよう

 かつみ    :「めだっちゃだめだからね! 隠密なんだから!」
        :(わくわく)

[Hisasi]  君が一番落ち着いてません

 みぎー    :(初めてきたんかな、なんかわかるわかる、うちもあんなん
        :やった)

[Toyolina] キョドってたらしい

 かつみ    :(きょろきょろ)

[Hisasi]  何度かきょろきょろっとして、はっとなって(めだっちゃだめ)
      またおとなしくなる
[Hisasi]  で、また視線が泳ぐ
[hari]   きみは、何か武術の類とか習ってなかったかね(w
[hari]   そんなに見が散っていてどうするねー(w

 みぎー    :(やー、可愛すぎ、中学生かな、初々しいし。……でも
        :なんかカレシって感じちゃうな、あー、初デートか、そりゃ
        :緊張もするわ)

[Toyolina] 冷静に分析
[Catshop]  わははは
[Toyolina] 乙女路線を追求するために串マには週3くらいで現れます
[Hisasi]  じゃあご一緒しますか? 小池社長あたりで
[Toyolina] キャー

 こいけ    :(緊張なさってますねえ)>にこにこ
 みぎー    :(たぶんメニュー見てびっくりしますよ)

[Toyolina] 名前すごいから、なにげに

1月下旬

店長ってホント、エピキュリアンだ。

Toyolina