[KATARIBE 30666] [HA06L] かものはしみぎーの受難(J)

Date: Mon, 22 Jan 2007 23:17:48 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30666] [HA06L] かものはしみぎーの受難(J)
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] かものはしみぎーの受難(J)
 アゲハ    かものはしみぎー(かもみぎ)のトモダチ。毒舌。
 かもみぎ   ぷかぷか浮いて泳いでるだけの愛玩動物。
 ガー助    黄色いアヒル。かもみぎと一緒に泳いでくれてる。

アヒルのガー助
--------------

 アゲハ    :「私の目から見てもミギワは随分と立派になったよ。その
        :嘴といい、毛皮といい……ぷふー」

[chita]   体長80cmの巨大カモノハシと化した女性
[chita]   つまらん。巨大じゃないほうがいい
[Toyoffice] クワレル!
[Toyoffice] 普通サイズでお願いします

 かもみぎ   :(じたじた)「ええい、池に戻せ」
 アゲハ    :(涙目)「泳ぎには慣れたかな? り……りっぱな卵を産んで
        :欲しい。くっ……もう耐えられない、ゴメン、笑う」

[chita]   みぎーの攻撃。毒蹴爪でアゲハを突く

 かもみぎ   :「く、笑いたければ笑え、正直うちかて、自分ごとやなかっ
        :たら吹いてるわ」

[Toyoffice] それオスしか使えないんです>毒爪
[chita]   じゃオスになったってことで。
[chita]   つまらん。オスじゃないほうがいい

 かもみぎ   :(ぱちゃぱちゃ。泳いでる)「これはこれで楽なもんや、
        :やることなくて暇で死にそうやけどな」

[Toyoffice] かものはしになって思考もシンプルになりました

 アゲハ    :「そうじゃないかと思い友達を連れてきた。アヒルのガー
        :助くんだ。仲良くやって欲しい」
        :(黄色いアヒルのおもちゃ浮かべる)
 かもみぎ   :「なんかお風呂テイストがプンプンしてきた。うちはええ
        :けど、アゲちゃんはええの? お風呂友達が一人減るねんで」

[Toyoffice] 恥ずかしいとかバカんしてんのか、とかその辺の矜持が消失しました

 アゲハ    :「友のためだ。それくらい我慢するさ」(面白くて直視できない)

[Sawork] かわいそうだけど、幸せな生き方かもしれないw

 かもみぎ   :「アゲちゃんはええ子やなあ、困ったことがあったらうちで
        :よかったら力になるで、いつでもおいで」(ぱちゃぱちゃ。
        :クチバシでガー助くんをつついたりしてる)

[Toyoffice] 不幸って概念がなさそうですw
[chita]   アゲハとみぎーで「シンプルになった」ペア結成

かもみぎ、誘拐される

[H_Aoi]   ぶふーっ
[H_Aoi]   外から戻り早々、なにこのおもしログw

 かもみぎ   :「うちは真剣やのに失礼な人やなあ」
        :(ぱちゃぱちゃ。ただ泳いでるだけの存在)

[H_Aoi]   うわ捕獲して帰って飼いてえ
[Toyoffice] なにその愛されっぷり
[H_Aoi]   まったり動物スキーなので
[H_Aoi]   急ぐ事なくぱちゃぱちゃ泳ぐ姿を
[H_Aoi]   そしてWikiを見ていると
[H_Aoi]   やさぐれシリーズというのも面白いかとアブナイ思考がよぎった

[Toyoffice] だって他にすることないんですもの
[Toyoffice] せいぜい出来て子供のお守りくらいなもんで>かものはし
[H_Aoi]   お風呂で子供とたわむれるかもみぎを想像
[Toyoffice] ゆかりんの子供のお守りやってるんですよ、きっと。

[Toyoffice] なんかかもねぎみたいで、かもみぎって名前よくないな
[H_Aoi]   みぎーがネギ背負ってそうですな
[H_Aoi]   ……おいしそうだ

 かもみぎ   :(ぶるっ)「なにこの悪寒。もしかして泳ぎすぎて体冷えた
        :かな。あったまらんと(よたよたと池の縁にあがる)

[H_Aoi]   なぜか池の縁に用意されている日光浴用のデッキチェアとテーブルと
      カクテル(え?
[H_Aoi]   降り注ぐ体の温まる中火
[Toyoffice] 中火が降り注いだら焼けちゃう><
[H_Aoi]   いかんいかん
[H_Aoi]   しかしかものはし
[H_Aoi]   可愛い
[Toyoffice] それは罠よ! 誰のかと言われたらえーっと、大いなる宇宙の
      意思とかまあそんな感じのダークマター
[H_Aoi]   限りなく透明にちかいダークマター
[H_Aoi]   丸くって澄んだ瞳で見つめられたらダレも対抗できません

[Toyoffice] 蒼雅の霊獣中最弱を誇る、渚(かものはし)
[H_Aoi]   しかし、可愛さは一級品だ! 大統領だってぶんなぐってみせらぁ

 かもみぎ   :「よっしゃまかせろ(ひれを動かす)。こら、届かんやんか、
        :もそっとちこうよれ」
 てき     :「うあー(可愛さにバタバタ倒れていく)」

[Toyoffice] 強いじゃないか
[H_Aoi]   強いな
[H_Aoi]   難点は、女性が敵の場合、あまりの可愛さに拉致られると言う難点が

[Toyoffice] やはりあまりお役立ちではなかった。
[H_Aoi]   「かわいーっ(抱き上げ連れ去り)」と

 かもみぎ   :「ちょま、自分うち連れて帰ってどうするつもりや、うちが
        :何食べるか知ってるんか、だいたいアパートの狭いお風呂で
        :満足するほどうちは安く」(連れ去られている)

[H_Aoi]   そして、連れ去られた先が高級マンションの屋上部屋でさんさんと
      太陽が降り注ぐ温室にしつらえられたプールに御招待されててたり

 かもみぎ   :「まあまあやんか、でもこの水塩素きつい。流し素麺できる
        :くらいの清水やないとうちは死んでしまうで」
        :(プールの周囲を一周している)

[H_Aoi]   そして、その夜とあるスーパーが襲われ倉庫にあった
      「六甲の美味しい水」が根こそぎ奪われるという強奪事件が報じられた

 かもみぎ   :「うちは安くないって言うたやろ、ほんま大丈夫か、こんな
        :ことしてからに(ぷかぷか)」

[H_Aoi]   犯罪の影にかもみぎあり?
[Toyoffice] そんな、本人泳いでるだけです、平和の象徴。
[H_Aoi]   可愛さが罪ですな

[H_Aoi]   かものはしみぎー 誘拐未遂事件(お
[Hisasi]  ひい
[Hisasi]  そんな
[Hisasi]  ミニゆかが泣いちゃうじゃまいか
[H_Aoi]   だいじょうぶ、かもみぎーは高いので養いきれなかったようです(おい

[chita]   http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/kamonohasi.htm
[chita]   このサイトには雄のケヅメらしい写真と、生態の動画がある
[H_Aoi]   うわなにこの愛らしい瞳
[toyoes]  だめですよ、かもみぎはミニゆかの霊獣なんだから拉致ったりしちゃ
[toyoes]  おでみれない
[H_Aoi]   後でゆっくり見てみてください^^
[chita]   カモノハシの愛らしさを褒め称ええてtoyolinaさんを身悶えさせる
      のが礼儀だろうか
[chita]   不思議な動物という印象を持っていたが、動画を見るとあまり
      不自然な存在という気がしない
[toyoes]  あれ、くちばしだけど鼻っつらなんだぜ

(J)につきなし

Toyolina