[KATARIBE 30664] [HA21L] アハトとリスティ

Date: Mon, 22 Jan 2007 17:34:00 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30664] [HA21L] アハトとリスティ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] アハトとリスティ:
From:Toyolina

[HA21L] アハトとリスティ
 西海道アハト 聖ローリエ騎士団の元上級騎士
 檻宮 戒   里見一族第三分家・檻宮の長女
 リスティヒ  長槍騎士団の騎士
 淡蒲萄    面倒見のいいドS吸血鬼女子高生
 片桐壮平   面倒見のいい不死身の刑事
 ゲンさん   冒頭でいきなりお亡くなりなグール

ゲンさん
--------

 戒      :(近似の他界。工場跡で生首を抱えて月を見ている)
        :「──アハト。ゲンさんが殺されたよ」
 アハト    :「そう」
 戒      :「慎ましやかに生きていたのに」
 アハト    :「だがグールだ」
 戒      :「必要最小限しか食べてなかったよ」
 アハト    :「関係ない」

[TK-Leana] この人らとは敵対関係にしかなりそうに無いなあ
[Toyolina] ゲンさん言われるとアゴなしゲンしか出てこない

 戒      :「いい人だったよ。道に迷った時淡蒲萄のとこつれてって
        :くれた」
 アハト    :「知ってる。気のいいホームレスだった。だが関係ない」
 戒      :「グールだから殺されても仕方ない?」
 アハト    :「そうやって秩序は保たれる」
 戒      :「じゃあ私も殺されても仕方ないのか」
 アハト    :「だから、人になってやり直すんだ」(目を逸らす)
 戒      :「それでも今は檻宮の頭部蒐集人だよ」
        :(抱えた頭部をアハトに向かって突き出す)
 アハト    :「……」
 戒      :「アハト矛盾してる」
 アハト    :「わかってる。そんなこたー」
 戒      :「他の人もやられるかもしれないよ。淡蒲萄だって」
 アハト    :「わかったよ。見かけたら話つけといてやるからお前は動くな」

[Saway]   話なんてつくわけないよなあw
[Toyolina] 話つける=撃ち合う
[Toyolina] としかw
[TK-Leana] うふ
[Hisasi]  ギリちゃんとはどう対応しようかなと、>アハトくんたち
[TK-Leana] どっちかっていうと、戒さんと遭ったほうが引いてくれそうですよ、
      リスティ
[Saway]   でもアハトと遭った方が面白くないですか、と考えてしまう僕がいる
[TK-Leana] 確かにそれはそうだ
[Saway]   道を踏み外した同業

[Tihiro]  剣は銃より強という仲……口論になりそうなー……(嗚呼
      >辻斬りと正統派
[TK-Leana] 実際、喧嘩したら灯には勝てませんよ
[TK-Leana] やつは本気で首取りに来ますし

[Saway]   先日獅子騎の人に負けてしまったのでこちらも大きな事は言えなく
      なってしまったw<剣は銃より
[Tihiro]  ぐっ
[Saway]   生き物としてのスペックが違いすぎる
[Tihiro]  言ってくれ、銃は剣よりも強しとっ!!(涙>あはとん
[TK-Leana] 勝った側なのに
[Tihiro]  うぐぅ……
[TK-Leana] まあ、8っちゃんとリスティなら両方銃だから喧嘩しても公平
      ですよ
[Toyolina] それは確かに。
[Tihiro]  だ、大丈夫、剣じゃなくてヘッドバットに負けたんだしっ!(ぇ?
      >あはとん
[Toyolina] スーパー頭突き
[TK-Leana] つまり、銃<剣<頭突き
[Toyolina] コマンド 4ため646PPP
[Saway]   なにそのドラゴンボール時空
[Tihiro]  しまったぁぁぁっ!? >銃<剣<頭突き
[Toyolina] こうして頭突き使い狩りが始まったのである
[Tihiro]  というか、頭突きは本気で失策だよぉ……

アハトとリスティ

[TK-Leana] せっかくだし遭遇させとこうかとか
[Saway]   上記の経緯があるのでお仕事を見かけたら接近せざるを得ません。
[Saway]   もしくはこっちのお仕事でも。
[Saway]   強盗の方。
[TK-Leana] じゃ、こっちが仕事中に見かけたくらいで
[TK-Leana] て、これじゃどっちかわかりませんね
[TK-Leana] リスティの仕事風景をアハトが見たみたいな
[Saway]   うす
[TK-Leana] 強盗相手だったら銃抜かないし

 リスティ   :(無造作に銃を撃ちながら路地裏を歩く)

[TK-Leana] 銃弾が、影に潜んだリビングデッドの類を端から外さずに打ち
      抜いていく

 リスティ   :「骨がねえ。ま、野良で統率もとれてなきゃこんなものか」
 リスティ   :「これで相手がスケルトンだったら気の効いたギャグにでも
        :なったんだろうけどなあ」

 アハト    :突然角から飛び出し、防御術式で掌を強化。弾丸を「掴む」

 アハト    :「仕事中悪い。知り合いなんだ。見逃してくれないか」
 リスティ   :「……見たことある顔だな。たしか、月桂樹とかなんとか
        :いう世俗騎士団の騎士様か」

[TK-Leana] 掴んだ銃弾からは、純粋な殺す意思の塊のような原始的な呪いが
      爆発するように吹き出す

 アハト    :(火傷しそうになりぞんざいに投げ捨てる)
        :「こっちも知ってるよ。長槍騎士団のリスティ。若いのに
        :幅効かしてるらしーじゃん。一度挨拶しとかないととは思っ
        :てたんだ」
 リスティ   :「そりゃ穏やかじゃねえか。で、人喰いの化け物庇って
        :何する気だ、あんた」

[Saway]   「八番目のミカエル」と呼ばれるとブチキレる。という特徴を
      追加しときます。今のところこっちは交渉で済ます予定。

 アハト    :「慎ましやかに生きてるんだぜ。こいつ」(両手を上げる)
 リスティ   :「本気で言ってんのか?」
 アハト    :「──(まあ通じるわけねーよな)」

 リスティ   :「ああ、確かに慎ましやかに生きてるのかもしれねえな。
        :同じように、慎ましやかに生きている人間を殺して、喰らっ
        :て。天辺にまします神さまがどうとか言うつもりはない
        :けどよ。そいつらは、息してるだけで悲劇と邪悪を振りまく、
        :そういう化け物なんだぜ?」

 アハト    :「その通り。だが信仰のために身体張って、やってることは
        :違法行為。誰に感謝されるわけでもなくうまく人間に溶け
        :込んでるやつまで狩り出してろくに寿命も全う出来ない。
        :そんな自分自身の人生には疑問持ったりしない?」

 リスティ   :「ははあ、あんたはそこに迷って転げ落ちたクチか」
 アハト    :「いーや。正直どーでもよかった。アンタがそうだったら
        :いいなと思っただけ」
 リスティ   :「ま、確かに自分の正義を疑うことはあるけどな。今は
        :その時じゃない」
 アハト    :「……アンタ、騎士団で浮いてるだろ」
 リスティ   :「うちはこんなヤツばっかりよ。はっ、どっちが世俗だか
        :分かったもんじゃねえな」

 リスティ   :(銃を構える)「警告は一回こっきり。退いておけよ、そい
        :つらは人の世界を脅かすバケモノだ、ここで確実に殺しておく」
 アハト    :「へえ。オレは浮いてたもんだからさ」(銃を抜く)
 リスティ   :「別の出会い方をしてたら、ダチになれてたかもな。因果な
        :商売だぜ、全くよ」

[Toyolina] ああやっぱりコウナッタ

 アハト    :「やだよお前みたいなかわいくないガキ」

PL相談
------

[TK-Leana] という感じで戦闘シーンに入るのか
[Saway]   うまく勝てたらこの区域を任せて貰い目立って大きな事件は責任
      持って潰すという条件で落としどころをつけたい
[TK-Leana] リスティにとって重要なのは、大事になるか否かではなく、悪事が
      あるかないかだからの
[TK-Leana] グールに人間食わせないよう確約しないなら難しいか知れん
[Saway]   小さいものは報告しないで握りつぶし、また戒経由で目立たない
      ようにうまくやれよと指導、かな
[Saway]   だめな下請け業者みたい

[TK-Leana] 小さいとはどんなものですかね
[Saway]   表向き事件性は低いと扱われる類のものですね。ニュースになら
      ない奴。
[TK-Leana] 人知れず行方不明とかいうのが範囲内なら妥協点は無い
[Saway]   調査に労力割かないとそれはわからないはず。
[TK-Leana] 見逃すんなら割きますヨそりゃ
[Saway]   管轄を譲って貰うというのは調査権も含めての話ですね
[Saway]   そこを落としどころに出来ないとなると
[Saway]   交渉は決裂。かな。

[TK-Leana] まず前提が違うのよね
[TK-Leana] リスティは自分の管理する区域を持っててそこの治安維持を図っ
      てるとかではなく
[TK-Leana] どちらかというと遊撃隊。吹利内で不穏な空気があればどこにでも
      首突っ込む
[TK-Leana] で、目標は表向きの日常維持ではなく、正義の味方っぽいこと
[TK-Leana] つまり、たとえ表沙汰にならなくても裏で悪いことしてたら問題視
      するわけ
[hari]   グールに誰かが襲われていたときに
[hari]   「そこまでだっ」と登場するヒト?
[TK-Leana] まあそうですね

[Saway]   「裏で悪い事」をリスティに知らせない体制作りをするという話です
[Saway]   「うまくやってるよ。最近事件もないだろ」と
[Saway]   これはプレイヤーレベルでの提案で、PCレベルではもっと詐欺に
      近い形になる
[mikeDarui] ログを読む。うちのPCも人事ではないな。
[TK-Leana] この場で引いた以上、裏で隠蔽して無いか調査するわけで
[TK-Leana] そこごまかせるならPL的には言えることは無い
[Saway]   調査能力と隠蔽能力の勝負になるかな
[TK-Leana] リスティは甘いでの

[TK-Leana] しかし、どっちかっていうとなんとなく痛み分けになって以後
      敵対のほうが判りやすい気がする
[Saway]   やるとなったらどっちか死にませんかコレ
[TK-Leana] ここで丸め込まれて以後だまされっぱなしというのもアレじゃん
[Saway]   それも第二の選択肢としては考慮してますが
[TK-Leana] リスティも猪武者じゃないので、危なそうになったら引きますよ
[Saway]   シートを見る限り二人とも攻撃能力の高い普通の人、なんですよね
[Tihiro]  最後まで行くとデットエンドというか、大ダメージの確立大きめ
      というか……
[TK-Leana] ですね
[Saway]   引くとしたら互いに一発でも発砲した時点かな
[TK-Leana] ロールで決着つける必要もなさそうだし
[TK-Leana] 最悪、他の人が偶然迷い込んできただけでもリスティは引く
[Saway]   アハトとしては応援を呼ばれるのが最悪なので話し合いでケリ
      つけたかったんですが、決裂しちゃったらしょうがない
[Saway]   ガチの撃ち合いまでいったら戒に言い含める方が難易度低いと
      判断します。
[TK-Leana] ていうかあれですね、水相手なら呉越同舟な体制作っても、水
      以外のところで敵対関係出来ちゃったら意味無いですね
[TK-Leana] 個人的には、戦闘シーン省略してそれぞれ負傷しながら別れてる
      シーンに行っちゃってもいいと思いますが
[Saway]   とりあえず痛み分けで。
[Saway]   お互い利き腕の肩辺り潰しておきましょうか。
[Saway]   全治一ヶ月くらいで
[TK-Leana] そですね
[Saway]   お互い本気では殺し合いたくないと思うんですよね。その辺の
      迷いの結果という事で。
[TK-Leana] うむ

痛み分け
--------

 アハト    :「リスティ、テメェ……」(右肩抉られて出血)
 リスティ   :「痛み分け、だな。そろそろ夜も明けるぜ」(左肩を抑えながら)
 アハト    :(スタイルとしてはオーソドックス過ぎるくらいオーソドッ
        :クス。だが状況判断能力と術式発動までのタイムラグが半端
        :じゃねえ。これ以上続けても勝ち目は五分、か)
 アハト    :「やーめた。帰る」
 リスティ   :「(これ以上は危険か。まじぃ、確実に勝てる手が見えねえ)」
 リスティ   :「そうか、じゃあな」
 アハト    :「ったく、めんどくせー」(ブツブツ言いながら去っていく)

[Saway]   というあたりでこちらは切り
[Saway]   次会ったら飲みにでも誘ってみよう
[Toyolina] なんだ結構いける口じゃねえか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] しばし冷戦

狩人と生首
----------

 SE      :「キーンコーン」

[Saway]   HazyHotel1001

 アハト    :「悪い。包帯貸してくんない?」
 淡蒲萄    :「はーい。包帯? まだあったかな」
 アハト    :「肩に穴空いた」(だくだくだくだくだく)
 淡蒲萄    :(びく)「うわ、もったいな……なんでもない、とりあえず
        :コレ(タオル投げる)」
 アハト    :(傷口を軽く拭い顔を歪める)「いってー……」

 淡蒲萄    :「生傷絶えない人だなあ。よかった、まだ残ってた。んで、
        :どうやればいいんだっけ、コレ」
 アハト    :「消毒と……あとガーゼみたいなのある?」
 淡蒲萄    :「ガーゼ……ないから、フロントに持ってこさせようか」
 アハト    :「悪い。頼む」

 アハト    :「狩人が本格的に動き始めたぜ」
 アハト    :「先週と今週で食人鬼が二人も消されてる」(窓の方見ながら)
 淡蒲萄    :「(フロントに電話して)狩人? アハさん達の追っ手とは
        :違って?」
 アハト    :「長槍騎士団のリスティ。結構名の通った騎士だ。別に
        :誰とは言わないけど気を付けた方がいいんじゃない? 戒も
        :もう夜歩きはさせない」
 淡蒲萄    :「物騒だなあ、うん、ありがと、こっちも夜遊びはしない
        :ように言っとく。あたしももうちょっと清純路線にしとこ」

 アハト    :「血出し過ぎた。戒が起きるまで寝かせて」(くらり)
 淡蒲萄    :「あー、うん、どうぞどうぞ」
 アハト    :(淡蒲萄の方に崩れ落ちる)

[Saway]   血が掌にねっとり張り付く

 淡蒲萄    :(抱き留める)「……重傷じゃん……やせ我慢しすぎ」

[Toyolina] うんせうんせ(演技)
[Toyolina] がんばって運ぶ(演技)
[Saway]   戒が枕元に置いた生首の片目がぎょろりと開きそんな二人を観察
      している

 戒      :(熟睡)

[Toyolina] イーヤーw
[Saway]   淡蒲萄さんにべったりついた血。どうしますか
[Toyolina] 舐めたいけど舐めたら大変なことになりそう。ほら、属性的に毒に
      なりそうだし
[Saway]   ニヨニヨ
[Toyolina] 生首さまがみてる だし

 淡蒲萄    :「……(ちょっと味見。指先にちょいとつけてぺろっと舐め
        :てみる)」

[Saway]   舐めると辛い通り越して痛いです。舌や喉が焼ける。ハバネロ系の
      ソースを原液で飲み干したみたいな

 淡蒲萄    :「か……は……っ(咽せてうずくまる)」

[Toyolina] ほっといて治まりそうっすか
[Saway]   はい。半日くらい喉やられるかもしれませんがw
[Toyolina] ひどい目に遭ったw

 淡蒲萄    :(げほげほげほげほ)

[Saway]   生首もニッコリ
[Toyolina] イーヤーw
[Toyolina] 生首め、ドSもいいところだ
[Saway]   迷惑な居候
[Saway]   しまいには追い出されそうですw
[Toyolina] 追い出したりはしねーっすけど、早く治らないかなとは露骨に思う
      ようにw
[Saway]   アハトは怪我してるのにうろつくし、戒は情緒不安定だし
[Saway]   淡蒲萄に隠れて(でも丸見えで)軽くいちゃついてたりするしで
[Saway]   UZEEEEE! ってなりそう
[Toyolina] 生首さまがみてるw
[Toyolina] 気にしてないけどインテリアも大変なことになってる
[Tihiro]  ……うん、すとれすたまりそうなーw

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 5(2D6) = 5

[Toyolina] あと5日くらいで忍耐の限界破裂
[Saway]   頑張って治そうw
[Tihiro]  5日でw
[Toyolina] がんばって耐えてるw
[Tihiro]  たいへんだー。
[mikeDarui] うっちゃんがんばれー
[misasagi] 生きろ〜
[Tihiro]  なんかうっちゃんもかわいそうに(嗚呼
[Hisasi]  愚痴なら聞くぞ
[Toyolina] 半日は連絡ありません、とにかく苦しい。こんな苦しいの死んで
      以来。
[mikeDarui] 八つ当たりは妙ちゃんに……ってミヅキとともに日常茶飯事で
      やられてるっぽいのでストレス解消にはつながらなさそうだ(ぉ

[TK-Leana] ここで、リスティがPuppy Dog Tailsで愚痴を聞く展開とか
[TK-Leana] 元凶
[Toyolina] 油断しまくりだけど、それはありなカンジではある。
[Toyolina] 名札とかしてますか、PuppyDogTailsの制服って
[TK-Leana] してますよ
[TK-Leana] 指名とか出来ますよ。嘘です

[Saway]   普段より手間のかかる買い出しから戻ってくると、お気に入りの
      ソファの上でじゃれ合ってたりするんですよ。暇人二人が。
[Saway]   これはうざい。
[Toyolina] それはかなりウザいw
[mikeDarui] きゃー
[hari]   うわぁ
[hari]   追い出す?
[Toyolina] まだリミットブレイクしてないw

2007年1月

路上、ならびにHazyHotel
      http://hiki.kataribe.jp/HA/?HazyHotel

霞ヶ池の闇 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

アハさんってば、かっこいいのにダメ人間。

Toyolina