[KATARIBE 30663] [HA21L] Puppy Dog Tails

Date: Mon, 22 Jan 2007 16:51:43 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30663] [HA21L] Puppy Dog Tails
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] Puppy Dog Tails:
From:Toyolina

[HA21L] Puppy Dog Tails
 大沢那琴   店員くん。初心担当
 リスティヒ  店員。金髪担当
 N島      店長。名前だけ出てくる
 片桐壮平   お客さん。
 淡蒲萄    お客さん。

早速食べに行く
--------------

[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PuppyDogTails
[TK-Leana] というわけで、ナコトくんのバイト先作りました
[Toyolina] 男の園だw
[TK-Leana] 少女漫画的にはベタな感じの洋菓子喫茶
[Hisasi]  なにこの腐女子垂涎のカフェ

 ナコト    :「店長から立ち振る舞いにはかなり注意を受けました」
 ナコト    :「曰く、執事のごとく振舞えとか」

[TK-Leana] たぶん、無駄に偉そうな長身長髪の美店員とかもいる
[Toyolina] タハーw
[Hisasi]  攻略本がいりそうだね
[TK-Leana] 攻略本w
[Hisasi]  全スチルあつめなきゃ
[gombeLOG] 久志さん詳しそうだ(ぉ

 ナコト    :「余りもののお菓子とかもらえるんだけど、結構美味しいんだ」

[Hisasi]  むしろ店員同士の絡みのスチルが大半をしめるね
[Hisasi]  鼻息
[TK-Leana] うひぃ
[Hisasi]  うっかり手が触れ合う
[ER]    |・)
[Hisasi]  熱があるのに無理してバイトにでて倒れそうになって支えられる
[ER]    ひ、ひさしゃがごうごうに燃えている
[Hisasi]  いいからソファで寝てろと頭にタオルをのせられるスチルとか!
[Hisasi]  自己管理がなってないなとかいいつつ気にしまくってる長髪美形とか!
[Hisasi]  そろそろ止めておけヨ

[TK-Leana] いかん、いつの間にやらボーイズラブゲームの舞台にッ
[ER]    ……最初からじゃないの?(汗)
[Hisasi]  だって猛獣の前に肉を投げるようなことをするから
[TK-Leana] せめて乙女ゲーで勘弁してつかぁさい
[Toyolina] 僕も最初からだと
[TK-Leana] ……あれ、最初からカァ
[TK-Leana] 女の子いないもんな

 淡蒲萄    :「スウィーツは美味しい、ほんと美味しいんだけど、なんか
        :あたしの好みに合わない……(周りを見る)……お客さん女の
        :人しかいねー」

[Toyolina] カップル客不在。ウェイトレス不在。違和感の源。

 ナコト    :「そうなんだよな。オーナーいつもそれで嘆いてるんだ、
        :あの人。店長さんは満足そうなんだけど」

[Toyolina] N島さんの方がアレなのかよw
[TK-Leana] N島の策でござる
[Toyolina] でもこれはこれで客層がっちりキープな
[TK-Leana] いや、私も最初は男向けのケーキ屋とかあったらいいよなあとか
      思ってデザインしてたんですけどね
[TK-Leana] ナコトに制服のベスト着せようと思った時点で、何故か妙な方向に
      コロコロ
[ER]    ……意図と全く逆な気が(笑

 淡蒲萄    :「正直、もっとちやほやされる系な店だと思ってた。全然違っ
        :た。世の中広い」
 ナコト    :「ちやほやされるケーキ屋ってなにさ?」

[hari_2nd] ホスト系?
[Toyolina] それw

 淡蒲萄    :「ロミヲへようこそジュリエットーみたいなカンジの」
 ナコト    :「……それって、ケーキ屋か?」
 淡蒲萄    :「お酒の代わりにケーキとか、紅茶とか」
 ナコト    :「お酒は出ないけど、ごめんよく分からん」
 淡蒲萄    :「……ゴメン、あたしの想像がおかしかった」
 ナコト    :「そう? 変な淡蒲萄さん」

[Toyolina] 彼の純真は守らなくちゃいけない
[Hisasi]  みずから汚そうとしてるくせに
[ER]    むしろ危険にさらしているのはれあなんのようなっ(え?)
[mikeyama] 純真っていいですねっ
[TK-Leana] 特に意識してませんでした
[TK-Leana] 私の地ですよ、ウン
[ER]    あ、言おうとしたのに(あれ
[Toyolina] 例えるなら殺伐砂漠に放り込まれた一匹の子リス
      (うっちゃんイメージ)

ギリちゃんを連れてきた(甘党だから)

[Hisasi]  ギリちゃんつれてきたら
[Hisasi]  すげー浮いてそう
[ER]    (ぷかぷか)
[TK-Leana] むしろ、店を彩る要素の一つですよ

 片桐     :「……凄まじく、場違いな気がするんじゃが」

[Hisasi]  こーちょこんと端っこの席で座ってる
[ER]    ああ……ある意味、うん、ゲームになったら、要素のひとつだろう
      なあ
[ER]    (うんうん)<何を頷いてますか

 淡蒲萄    :「あたしも場違いだから大丈夫」

[Toyolina] 周囲との空気が明らかに違う

 ナコト    :「お客様、ご注文はお決まりでしょうか」
 片桐     :「あ、えーこの栗のモンブランを……」
        :>なんかかたくなりつつ
 淡蒲萄    :「じゃ、あたしこの一番名前長いヤツ」
 ナコト    :「ご注文確認します――」
 リスティヒ  :「お客さん、初めて? そんなに硬くならなくても平気よ、
        :うふ♪ なんつって」
 片桐     :「……」>硬直

[Hisasi]  どこの風俗じゃい、このにーちゃん

 淡蒲萄    :(絶対これホストクラブだ)
 リスティヒ  :「あれ、今の笑うところだったんだけど。ひょっとして面白く
        :なかった?」
 淡蒲萄    :「い、いや、おねえ言葉合いすぎてて」
 ナコト    :「先輩、お客様に変なこと言ったら失礼じゃないですか」
 片桐     :「あーいや、一瞬固まってしもうたわい、すまんのう」
 リスティヒ  :「たまにゃいいじゃん、この店、男のお客さん少ないん
        :だから。俺らも結構肩身狭いんだよね、なんか」

[Hisasi]  なんとか気を通りなおして

 淡蒲萄    :「スタッフに女の子はいないんデスかー?」
 リスティヒ  :「いな……あ、店長女だけど、滅多に来ないし」
 片桐     :「まあ、店構えからして男は入りづらいもんがあるのう……」

[Toyolina] N島女の人だったのかw
[ER]    なんと! >店長さん女性
[Hisasi]  きっと店長さんと友達になれる気がする
[ER]    ああっ、ひさしゃの目におほしさまがっ

 リスティヒ  :「元々男性向けのケーキ屋がやりたかったそうなんだけど
        :な、オーナー。なんでだかこんなことに」

[TK-Leana] 特に深くは考えて無いんですけどね、N島

 リスティヒ  :「まあ、味はパティシエが保障するからよ。気に入ったら
        :まあちょくちょく来てくれよな。テイクアウトだけとかも
        :ありなんだから」
 片桐     :「おう、頼むわい」

 ナコト    :「お待たせいたしました。モンブラン・オー・マロンと、
        :季節の果物をふんだんに使用したタルト・オ・ポワールです」
 片桐     :「どーも」
 淡蒲萄    :「ありがとう。わ、きれー。何コレ(キラキラ)」
 ナコト    :「先輩、まだ立ち話してたんですか。仕事しましょうよ」
 リスティヒ  :「いいんじゃね? オーナーも結構好き放題だぜ、この店」

 ナコト    :「あ、洋梨のタルトです。入ってるのは梨だけじゃないけど。
        :ええと、なんでしたっけ、先輩」
 淡蒲萄    :「何と何と何と何が入ってるんですかー?(キラキラ)」
 リスティヒ  :「あー、ええとだな……(クッ、こんな期待寄せられたら俺も
        :覚えてないだなんて言えやしない)」
 片桐     :「豪勢じゃのう」

[Hisasi]  期待二乗

 リスティヒ  :「さ、砂糖……そう、砂糖とスパイス、あとは素敵なもの
        :なにもかも」
 淡蒲萄    :「スパイス? 素敵な? なにもかも?」

[Toyolina] スゴイ想像になってきた

 片桐     :「……スパイス? 香辛料?」
 ナコト    :「へ、先輩それって……(もが)」
 リスティヒ  :「そ、それじゃごゆっくりどうぞ」(ずるずる

[ER]    ……もしかしてそれって、まざあぐーすかい(笑)
[ER]    『おんなのこってなんでできてる?』
[Toyolina] ウハー(ググった)
[Toyolina] しかし純和風女子なので知らなかった、僕も知らなかった

 淡蒲萄    :「あ、よく見たらメニューにも書いてあるし。そっか、
        :雰囲気重視なんだ、オッシャレー」

[Toyolina] 勝手に納得した

 片桐     :「……なんぞついていけんのう」

[Hisasi]  男の客がこないものうなづける
[TK-Leana] ちなみに、店の名前もそれが由来なんですよ
[Toyolina] おとこのこの方ですね
[ER]    あれ、おとこのこって、砂糖とスパイスだっけ?
[Toyolina] 店の名前は puppy-dogs' tails
[ER]    おとこのこは確か、カエルとか犬の……って思ったらそれかー(笑
[ER]    ああ、にゃるほろ、己がログ読み間違えてた(笑 すいません
[TK-Leana] こいぬのしっぽ

 淡蒲萄    :「おいしーv やー、何コレ、やっべー(ふるふる)」
 片桐     :「ほう、これは……(もふ)」
 片桐     :「惜しい、こんだけの味で……」

[Hisasi]  もふもふ

 淡蒲萄    :「惜しいって何、来たらいいんじゃん? だってほら、
        :お客さんとか誰も気にしてないし」
 片桐     :「……そうなんじゃがのう」

大多数のお客さんの視点

[Hisasi]  あまり通ってるとカップリングの設定つくられちゃうよ
[Hisasi]  秘密裏に
[Toyolina] リスティヒ×ギリ
[Hisasi]  ぎゃああ
[Hisasi]  受けなの!?(そっち!?)
[TK-Leana] ちょっと言葉を交わしただけで既に!
[Toyolina] そっちかw
[TK-Leana] あーでもギリちゃんは受けじゃないかな
[Toyolina] 冷静w
[Hisasi]  ……確かに
[Toyolina] 何度目かの来店の後

 淡蒲萄    :「……お客さまがみてる(ギリちゃんとリスティヒを)」
 リスティヒ  :「(もう視線には慣れてる)」
 片桐     :「……なんぞ。目立つことしたかいな」
 腐女子    :「きゃーいまのリスさまの視線っ!」
 腐女子    :「絶対誘ってたわよね!?」

[Hisasi]  ナゼ?

 ナコト    :「ここのお客さんはみんなこんな感じなんで」(あはは
 淡蒲萄    :「……これ逆転させたらどーかな、男の客いっぱいきて……」
 片桐     :「そうかのう……」>奇妙な視線は気になるがケーキは美味い
 淡蒲萄    :(アホな想像はやめようと思った)

 ナコト    :「そういえば気になってたんだけど、片桐さんと淡蒲萄さんっ
        :てどんな関係なんですか?」
 片桐     :「ワシらか?」

[Hisasi]  ふと、うっちゃんを見てみる
[Hisasi]  仲間つーか、ご飯つーか

 ナコト    :「親子、じゃないですよね? 叔父と姪?」
 リスティヒ  :「バッ! おまえ、そいつ聞くのは野暮ってもんだろ」
 ナコト    :「へ」
 片桐     :「って、なんぞ誤解しとらんか」

[Hisasi]  普通する

 リスティヒ  :「やあ、すいませんねお二人さん。こいつまあ天然なもんで」
 淡蒲萄    :「それがナコトくんのいいとこなんだよねぇ」
 片桐     :「いや、まあ、仲間というか……持ちつ持たれつというとこ
        :じゃのう」

[Toyolina] 叔父と姪、で吹いてるけど

 ナコト    :「なんだろ、俺喜んでいいところなのかな」>いいとこ
 片桐     :「素直に喜んどけ、そういうスレてないとこがええとこじゃ」
 リスティヒ  :「素直に喜んどけ。お前はそういうキャラだ。にしても
        :仲間ですか、まあ深くは聞きませんけど」
 片桐     :「まあ、半分娘みたいなもんじゃ」
 淡蒲萄    :「うん、手の付けられない大悪党だったあたしを、ここまで
        :更正させた、少年課きっての敏腕巡査。仏のギリさん」
 ナコト    :「へえ、警察の人だったんですか」
 片桐     :「おう、一応な」

[Toyolina] わあ出任せを信じた。あってるの一箇所しかないのにw

 ナコト    :「淡蒲萄さん、そんなグレてたの?」
 片桐     :「こーみえて、そーとーなワルでのう。手ぇ焼いたわい」

[Hisasi]  もふもふと

 淡蒲萄    :(うんうん)「霞山駅前最強とか呼ばれたこともあったよね」
 リスティヒ  :「人に歴史ありだな」
 ナコト    :「想像つかないなあ」
 片桐     :「……(ホンマに信じるもんじゃのう)」
        :>こそっとうっちゃんに
 淡蒲萄    :「(全然嘘なのにねー)」>こそこそ
 リスティヒ  :(にやにやしてる)

黒王子
------

[TK-Leana] ナコトもなんだかんだ言ってアホの子なのかしら
[Toyolina] まだ大丈夫だと思います
[TK-Leana] まだ
[Toyolina] まだ^^
[TK-Leana] 頑張ってもらわないと
[Toyolina] まだ、純真カテゴリからは外れてないんで
[Toyolina] つまりイタズラ好きな女子に振り回されてる絵図
[TK-Leana] いたずらな男子にも振り回されてるんですね
[Toyolina] うん、純真w

 腐女子    :「でも、いざとなると黒化するのよね」

[Hisasi]  ひそひそ

 腐女子2   :「そうそう、黒王子!」

[TK-Leana] 黒ナコト!
[Toyolina] 婦女子恐るべしw
[Hisasi]  妄想力は無限

 腐女子1   :「無垢な笑顔でやることやっちゃうみたいな」
 腐女子2   :「いいわあ〜ドSな黒王子」

[Hisasi]  合掌
[TK-Leana] ひー
[Toyolina] ひーw

おまけのふんどし談義

[Toyolina] やべえな、腐女子の脳内には勝てないw
[TK-Leana] いいですけど、ナコトだし
[Toyolina] 無垢な笑顔でやることやっちゃうナコト(何を?)
[Toyolina] モップがけとか……
[TK-Leana] 無垢だ
[Toyolina] 混雑時の客の誘導とか
[Hisasi]  そんな妄想なぞつゆしらず
[Toyolina] 腐女子グループ同士の対立の仲裁とか
[TK-Leana] マメだ
[Toyolina] 黒ナコト召喚するために対立する振りをするグループまで現れる始末
[TK-Leana] 黒状態で仲裁するんですか
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 今日は黒だわ!
[Toyolina] (下着かよ)
[ER]    ……黒のシルク?(ぼそ)
[Hisasi]  ふんどし?
[ER]    (脱兎で逃げる)
[ER]    きゃー
[ER]    ぼ、ぼきもそれいおうとして、やっぱだめよっと思ったのにー
      >ふんどし
[TK-Leana] 黒フン
[hari_2nd] 褌は
[hari_2nd] 白だよっ

----

 黒(フン)ナコト:(どぎゃああん)
 淡蒲萄    :「うわー……意外」

----

[TK-Leana] 史実にしようとしないでください
[ER]    緋縮緬という手もあるぞ>ふんどし
[ER]    (すったかたったか)
[TK-Leana] 赤フン
[ER]    や、でも、結構伊達者のふんどしに、緋縮緬ってあったよーな
[ER]    (無論上は地味にしといてだ
[Toyolina] #忘れました(フォロー)
[TK-Leana] でも、聖マッスルが褌は白じゃないといけないっていってました
[ER]    (ぎゃーーーー
[ER]    ……れ、れあなん、そげなおそろしかなまえを(たきあせ
[ER]    まさかおめさ、そのほんばこうてよみなすったわけじゃねーべさ?
[TK-Leana] まさか
[ER]    (ああ、びっくりしたー
[TK-Leana] 私が知ってるのは蓬莱学園の聖マッスルこと絶倫太郎。ふくしま
      なんとかさんの描いたやつなんか知りませんよ
[ER]    知ってるやん(ぺぺしぺしっ)
[TK-Leana] 読んだこと無いもーん
[ER]    己だってないわいっ
[ER]    れびゅー読んで、もうおなか一杯
[ER]    (そして蓬莱学園のそのしとはぼかー知らないさっ
[ER]    そしてみんな。
[ER]    聖マッスル
[ER]    でぐぐると、なんとなくわかるよっ
[ER]    (そしてぐぐらないほーがよかったと思うであろう(ふー)<おい)
[TK-Leana] 今更言わなくても基礎知識では
[ER]    そら、れあなんにはそうだろうけど(えうえう
[Toyolina] 大丈夫、僕しらなかったし
[TK-Leana] がーん
[ER]    ひさしゃが知ってるかどーか微妙だが
[ER]    知ってたら、魅星ちゃんの本棚にはありそげだ(汗

Puppy Dog Tails http://hiki.kataribe.jp/HA/?PuppyDogTails

霞ヶ池の闇 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

 健全ホスト系スウィーツのお店で。

Toyolina