[KATARIBE 30646] [HA06L] 『12月のサヨナラ 1 〜サヨナラは突然に』(再送)

Date: Mon, 15 Jan 2007 20:56:05 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30646] [HA06L] 『12月のサヨナラ 1 〜サヨナラは突然に』(再送)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

# 改行漏れがあったため、再送します。

MOTOIです。
自キャラがらみのログを積極的に切るという今年の目標。
まずは、昨年末に起こした大樹の一大決心、『12月のサヨナラ』シリーズの
ログを切って流していきます。

チャットログ 『12月のサヨナラ 1 〜サヨナラは突然に』
 小笠原大樹 http://kataribe.com/HA/06/C/0538/
 紅野茉莉菜 http://kataribe.com/HA/06/C/0560/

事件の前
--------

[MOTOI]     脳内でいろいろと大樹ネタ考案中
[MOTOI]     実際に動かすのは、赤眼ネタとソーニャネタが収束後かなぁ、と
[Luna]      ふふふ
[Luna]      その間はまりなんがいぢっていいんですね(にや
[MOTOI]     まー
[MOTOI]     まりなんがいぢってくれないと
[MOTOI]     羨望念波が消えそうだし(何
[Luna]      念波が消えても鼻血は消えないですな(にや

Wiiをやりながら

 茉莉菜    :「で」
        :「大樹くんの今月の予定は?」

[Luna]      #きっとどっちかの家でWiiあたりやっているんだろう
[Luna]      #で遊びながら会話っと(ぇ

 大樹     :「とりあえずファンタは今月で円満退職」(スクワットし
        :ながら
 茉莉菜    :「なんで」
        :「円満退職なの?」
 大樹     :「もう3年ばかし続けてるから、そろそろ潮時だと思って
        :ね」(ぐるぐる回しながら
 茉莉菜    :「ふぅん」
        :「で、これからどーやって生活費稼ぐん?」
        :(暖かいミネストローネを飲みながら)
 大樹     :「まー、いろいろ思うところはあるんだけど」
        :「これを機に、いろいろ頭の中も身辺も整理したいな、と
        :思ってね」
 茉莉菜    :(マグカップをテーブルに置いて)
        :「身辺、って……ワタシとの関係も?」
 大樹     :「………あぁ」

大樹の身辺整理
--------------
 茉莉菜    :「……そっか」
        :「短い間だったけど、そのほうが大樹君にとってはいいの
        :かな?」
 大樹     :「少なくとも、今みたいなダラダラ引っ張るのはダメだな
        :と思ってる」
 茉莉菜    :「……ワタシと遊ぶのは、駄目だったのね」
 大樹     :「今のままじゃ、お互いにダメになると思ってるし」
 茉莉菜    :「……そっか」

 茉莉菜    :「………ざんねん、だなぁ」(しょぼん)
 大樹     :「………」
 茉莉菜    :「……楽しかったんだけどなぁ」
 大樹     :「俺だって」
 茉莉菜    :「じゃあ、どうして?」
 大樹     :「目先の楽しさだけじゃ、ダメなんだよ」
        :「今の調子のままじゃ……この先、茉莉菜を不幸にしちま
        :う」

 茉莉菜    :「……ワタシとは遊びのつもりだったの?」
 大樹     :「そんなことはないっ」
 茉莉菜    :「でもここで終わりにしたら本当に遊びになっちゃう
        :よ?」
 大樹     :「じゃあ、こんな職にも就いてないやつについて行って貧
        :しさに埋もれてもいいのかよっ」

[MOTOI]     #ねがてぃぶ大樹

そして、突然のサヨナラ

 茉莉菜    :「連れてってくれるんじゃないの?」
        :「さらってくれるんじゃないの??」
 大樹     :「……」
 茉莉菜    :「いいんだよ?シモベとかにしたかったらしたって:
        :「それもできないの?」
 大樹     :「………」
 茉莉菜    :「あーあ、もしワタシが吸血鬼だったら今すぐ大樹くんを
        :シモベにしてさらうのになぁ」
 大樹     :「……正直、まだ決心がつかねーんだ」
 茉莉菜    :「だから、終わり、なの?」
 大樹     :「……俺だって、本当に終わりたいわけじゃない」
 茉莉菜    :「……」(怒)
 大樹     :「でも……今の俺じゃ……」

 茉莉菜    :「……大樹くんの意気地なしっ!」(涙目)
 大樹     :(ずき)
 茉莉菜    :「大樹くんなんか、だぁいっきらいっ!!」(涙ぼろぼ
        :ろ)
 大樹     :(ずきっずきっ)

[Luna]      #どうする大樹くん

 大樹     :「(心に痛い……でも、これでいいんだ。吸血鬼なんかと
        :一緒にいるより、普通の社会で幸せになった方が)」

[Luna]      #別れる気満々っすか
[MOTOI]     #正直、PL的にはそう別れる気じゃなかったんですがねぇ
[MOTOI]     #話の流れ的にこう持っていかざるを得なくなった気が。
[Luna]      #こちらも別れる気はまったくないのだが(ぇ
[MOTOI]     #さて、どうまとめよう、これ(汗

 茉莉菜    :「ど、どうしてっ……こんなのってない……よぉ」(ひっ
        :くひっく、と泣いている)

[NATI]      ##この場は分かれる→後日、イベントで再びくっつく。
[NATI]      ##雨降って地固まる案でした。
[Luna]      ##まぁこいつら恋愛経験なさそーだし再度ひっつくなんてでき
      るかねぃ(ぇ
[MOTOI]     ##そのときこそかっこいい大樹になって(できんのか?
[Luna]      ##(できるんか?

 茉莉菜    :「…………」(えんえんと泣いている)
 大樹     :「俺のことは……忘れてくれっ」(影に消えていく

突然の別れに、PL陣の反応は

[Luna]      #まー
[Luna]      #今日のところはフェードアウト気味収束かのぉ
[MOTOI]     #ですね
[Luna]      #きっとまりなん立ち直れませんよ
[MOTOI]     #これで何が何でも話を考えなければいけなくなったなぁ(汗
[Luna]      #てか、PL断言する。無理。

[Luna]      #クリスマスまでの18日間、じっくり考えてください(ぇ
[Luna]      てか
[Luna]      まりなんとの関係をいったん切っておいたほうが大樹くんのシリ
      アス話は動かせそうな気がしますのぉ
[MOTOI]     今までだと、まりなんが出てきたらどうしてもいぢられコメディ
      になってしまうでのぉ(ぉぃ

01:04:07 ! Luna ("キャラチャがPLの精神に影響があるってつらい")

[MOTOI]     しかし
[MOTOI]     正直こちらも相当こたえてます>PLの精神に
[MOTOI]     正直なところ、これほどの急展開になるとは、自分でも予想して
      いなかったです
[MOTOI]     なんとかいい方向に持っていかんと
[MOTOI]     というわけで、今日のところは就寝。
[Toyolina]  オヤッス
[TK-Leana]  あはは
[Tihiro]    おやんです

01:22:11 ! MOTOI ("クリスマスまでには……")

12月13日深夜、紅野家。

大樹、茉莉菜に突然の破局宣言。
この時点では、正直、PL的にもそうとう凹んでました(汗

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi