[KATARIBE 30620] [HA06L] 3バカ+1

Date: Mon, 8 Jan 2007 22:19:53 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30620] [HA06L] 3バカ+1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 3バカ+1
=================
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/
 揚羽     http://kataribe.com/HA/06/C/0645/

[kisito]  こう、結局のところ。
[kisito]  わたしんところの男どもはみんなおもちゃになってる気がする。
[Saw]    じゃあ、試しにオモチャにしない展開を。
[Toyolina] ソレダ
[kisito]  いじられキャラにいじられるようなステキ具合だというのに。

お正月独自のイベント

 アゲハ    :「渚はお正月にお餅を30個くらい食べたのかな」
 正樹     :「30個……6で割ったら一日5個か」
 渚      :「おもち? 全然食べへんかったよ。それどころかおせち
        :すら……」
 アゲハ    :「な、なんということだ……渚は日本人じゃなかった」
 正樹     :「……紫の所にでも行って食べさせてもらえばよかったのに」

 渚      :「だっておもちなんていっぱい食べたら太るし」
 渚      :(胃が痛くてずっと七草がゆみたいなもんやったし)
 正樹     :「……どうせなら、お持ちいっぱい食べてればからかう
        :ネタがあったのに……」
 アゲハ    :「パパさんが言っていた。『日本の正月は餅だぞー』と」

[Saw]    エライ声似てる

 渚      :「そういうアゲさんは何個食べはったんですか」
 アゲハ    :「何個だろう。沢山食べたよね、正樹」
 紫      :「餅つきですか、楽しそうですっ」
 アゲハ    :「正樹は餅を喉に詰まらせて死んでしまったくらいだ」
 正樹     :「何個だったかな……去年の2,3倍は消費した気がするが……」
 紫      :「えぇっ」
 正樹     :「勝手にころすなっ!」

[Hisasi]  マサキサマを見る

 渚      :「そっか、正樹は死の淵から……」
 アゲハ    :「ちょっとお正月独自のイベントが欲しかった。悪気はない」
 紫      :「餅つきや羽つきや獅子舞、でしょうか」
 渚      :「餅つきかー。うちアレやったことないんよね。商店街の
        :やつも観てただけやし」
 正樹     :「餅は……もう見たくないな……」

 紫      :「そういえばお店でチラシが張ってあったんです。町内会の
        :餅つき大会があるそうです」
 アゲハ    :「餅つきというのは餅をくっつけあう遊びだろうというのは
        :わかる。羽つきもおそらく同様だろう。年末に道行く人々に
        :赤い羽根を突けて回る秘密組織をみた。……獅子舞とは
        :なんだ?」

[Toyolina] そうきたかw>秘密組織

獅子舞とは
----------

 渚      :「獅子舞……ってなんやろ? 紫は詳しそう」
 紫      :「ええと、獅子舞とは」

[Hisasi]  獅子舞の真似をしつつ
[Hisasi]  ぱくぱくと

 アゲハ    :「あはははは! 紫が馬鹿になった!」(大受け)
 渚      :(きゅん)(う……やばい、おちつけうち、ここはウケる
        :ところか、つっこむところ)
 紫      :「ええと、獅子が舞うんです」

[Saw]    子供は素直
[Hisasi]  こうやって、と
[Toyolina] ひどいよw
[Hisasi]  しどいやw

 正樹     :「餅つきは、もち米をついて餅を作る作業のこと、羽つきは
        :羽子板を使ったバトミントンのような遊び」
 アゲハ    :「獅子とは獅子身中の虫の獅子かい? :
 正樹     :「漢字としては同じだな」
 渚      :「商店街いったらおるかもしれんねー(深呼吸深呼吸)。
        :うん、ライオンさん」

 アゲハ    :「ライオンさんのことだったか。 ……そ、それは恐ろしく
        :カッコイイイベントじゃないか!?」
 紫      :「はい、頭を噛んでもらうと幸運になるそうです」
 アゲハ    :「ライオンさんが商店街で踊りまわってるのか。頭を噛ま
        :れたら死んでしまいそうだが……それでも生きていたら
        :確かに幸運かもしれない」

[Toyolina] 間違いねーやw

 渚      :「……かまれにいくかな。うん。幸せになりたい、お正月やし」
 正樹     :「あくまで獅子を模した着ぐるみみたいなものだし」
 正樹     :「……(ぼそぼそ)この面子だと説明のしがいが無いよなぁ……
        :話聞いてないし……」
 紫      :「はい、中に入ってるのは人ですから」
 アゲハ    :「着ぐるみ? なんだい、中に人が入ってるあれかい」

[Toyolina] バカ三人ですから、心労お察し申し上げる

 正樹     :「入ってるよ、じゃなきゃ危ないだろ」
 アゲハ    :「駅前にクマがいた時も中に人がいてがっかりしたものだ。
        :必死に退治したというのに」
 正樹     :「ほほぅ……そんなことがあったのか……お兄さん初耳
        :だなぁ……」

 紫      :「いけません、くまさんにいきなり蹴りつけてしまったり
        :しては」
 渚      :「そうそう、仲良くしたら風船くれたりするかもしれんし」
 紫      :「いじめてはいけませんよ?」

[Hisasi]  クマゾだったりした日には

 アゲハ    :「うん。とっても怒られたのでもうしないようにする」

[Toyolina] 別の意味で中に人が

マメシバン
----------

 正樹     :「……むやみやたらと攻撃しないように」
 アゲハ    :「しかし本物だった時の事を考えるとあまり油断するわけ
        :にもいかない。街の平和を守るのも楽じゃないという
        :ことさ」(決めポーズ)
 正樹     :「……町の平和はマメシバンあたりに守ってもらえば良い
        :だろ……」
 渚      :「カッコええな。正義守ってるんや」

[Saw]    最近何かにはまってるらしい

 紫      :「知ってます、マメシバンさまですね。これです」

[Hisasi]  携帯でとったマメシバン(ポーズ決めてる)

 アゲハ    :「おー、本物のマメシバンだ。紫はもしや……彼と友達
        :なのか」
 正樹     :(紫さん……あなたはそこまでてんね……純粋なのですか……)
 紫      :「あ、いえ、商店街のイベントで撮影させていただきました」

[Hisasi]  子供に混ざって

 渚      :「はー。そっかそっか、あーでも綺麗に撮れてる。写真上手
        :なったねー(にこにこ。嬉しい)」
 アゲハ    :「流石だ。紫。私もまだ実物にあった事はないというのに。
        :彼はアレで、なかなかわかっている」
 紫      :「はいっ、交通安全数え歌も一緒に歌いました」

 正樹     :(おぃおぃ)
 渚      :(想像した。カワイイと思う気持ちとそりゃねーだろって
        :つっこみたい気持ちで揺れ動く)
 アゲハ    :「なんだって! 歌まで……クッ、ずるいぞ紫。そこまで
        :しているならなんで呼んでくれないんだ」
 渚      :(ぷるぷる)
 正樹     :「……(ほんとうに、あなたは何歳ですか……)」
 渚      :(萌えが勝った)

[H_Aoi]   R店長がマメシバンの正体を知っていると知ったらどうなるかw
[Toyolina] 子供の夢を奪ってはいけないよね? w

 紫      :「わかりました、またショーを行っていたら真っ先にアゲハ
        :さまにご連絡いたします!」
 アゲハ    :「よし。抜け駆けはナシだぞ!」
 正樹     :あまりにもあんまりな会話についていけない

[H_Aoi]   むしろ店内に直筆サインが飾られてたりw

抜け駆け
--------

 アゲハ    :「意中の男がいるときに、友人同士は抜け駆けをしないと
        :誓い合うものなのだ」(解説)
 渚      :紫の笑顔で心満たされている。体は大丈夫だけど心が
        :ちょっと心配。
 正樹     :「いや、別に誓い合うと決まってるわけでも」
 紫      :「誓い……」

 アゲハ    :「そうなのかい? じゃあ私が見つけた時は私だけで楽しん
        :でしまおう」(フッフッフ)
 渚      :「いや、誓い合うよ、大抵。んで言い出しっぺが大抵抜け
        :駆けするんやけど(一般論)」
 正樹     :「じゃあ、誓い合うなって言いたくなるね俺は」
 アゲハ    :「むー。うそつきはよくないな」
 紫      :「嘘は、いけませんよね」

 渚      :「だから、アゲちゃんが見つけたときはちゃんと紫に教え
        :てあげる、これで解決」
 アゲハ    :「そうだね。せっかくなので渚にもおしえてあげよう」
 アゲハ    :「みんなでマメシバンを倒そう」
 渚      :「やった。マメシバンはどうでもええけど、子供には保護
        :者が……いや、アゲちゃんワルもんか」
 紫      :「た、倒してしまうんですかっ」

配役
----

 アゲハ    :「ははは。街の正義は私のものだ。マメシバンとは一度きっ
        :ちり白黒つけないとねっ」
 正樹     :「アゲハ、マメシバン倒したってことがわかったらその日は
        :晩飯抜きな」
 アゲハ    :(がーん)「正樹がいじわるを言う!」
 渚      :「一緒に戦ったらええねん。最近は正義の味方いっぱいおるし」
 紫      :「そうですよ、正義を守る為ですもの」

 アゲハ    :「うーむ。それも一理あるか。私の出番は減りそうだが……」
 渚      :「大丈夫、カメラマンと脚本味方につけたらええねん。
        :マメシバンはなんかゆるさん! とか言ってる場面と最後
        :オチのシーンだけ出てくる感じ」

 アゲハ    :「よし。じゃあマメシバンがピンチの時に駆けつける仕事を
        :しよう。ピンチじゃない時はピンチになるように任せたぞ、渚」
 正樹     :(好きにしてくれ……)
 渚      :「よし、任せろ、うちがさらわれたらええんやな」
 紫      :「そんな、渚さまは私が護ります!」

[H_Aoi]   そして、くしゃみしまくりの豆柴君
[Toyolina] 三大ヒーローそろい踏み
[Toyolina] お正月の遊園地的な

 アゲハ    :「渚は悪者が似合いそうだから、角を生やして怪獣をけし
        :かける役だ」
 渚      :(がーん)「うそ、そんな、うちはむしろ毎回なぜかさらわ
        :れる、学習能力皆無なヒロイン役」
 アゲハ    :「ああ、でもあれはセクシーな女性でないとつらいのだっ
        :たか……じゃあさわられる方でタノム」(ぐっ)>渚
 渚      :(ぐさぐさ)「おう、マカセトケ……orz」

[Toyolina] そして警備&啓蒙を兼ねた、マメシバン初めか

 正樹     :「三バカがそろって姦しくアホな事いってる……(ぼそ)」

[Saw]    -----ということになった。
[Saw]    と、この辺でいいでしょうか。
[Hisasi]  うむ
[Saw]    正樹様の影が限りなく白に近い灰色に
[Toyolina] どんどんフェードアウトしていった
[Saw]    オモチャにしないというのは難しい。
[Toyolina] まったくで。

受験が終わった頃。ということになっている。

実験。まさきさまをいじらないとどうなるか。
結論。真っ白になった。

Toyolina