[KATARIBE 30613] [HA06L] 「カリカリとヅッキーニ:遭遇編」

Date: Sun, 7 Jan 2007 19:57:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30613] [HA06L] 「カリカリとヅッキーニ:遭遇編」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「カリカリとヅッキーニ:遭遇編」:
From:Saw

[HA06L]「カリカリとヅッキーニ:遭遇編」
=======================================

 楽鈴寺灯 :退魔一族楽鈴寺宗家の娘。一流の剣士。でも馬鹿。
 桜居ミヅキ:飛頭蛮、桜居一族から生まれ落ちた人喰い。でも馬鹿。

本編
----
 灯      :「姉さんが死んでから、かれこれ一年近くが過ぎた」
 灯      :「ほとんどの予想に反して、私たちはなんら変わることの
        :無い日常を営んでいた」
 灯      :「麗霞さんは相変わらず当主の仕事が急がしそうで、紫狼
        :兄ぃは相変わらず放浪していて、紫之兄ぃは相変わらず失
        :踪したままだ」
 灯      :「美沙希ちゃんは麗霞さんの手伝いをしている。あの子の
        :考えていることは良く分からないけれど、表面上はなんら
        :変わった様子も無い」
 灯      :「私はというと、多少の思うところさえあれど、やはり変
        :わらない日常を送っている」
 灯      :「あの鮮烈だった姉ですら、ただ居ない時の流れの中では、
        :いつしか色あせていくのだ。涙が一筋零れ落ちる」
 灯      :「悲しいのだろうか? いいや、きっとこれは寂しいだけ
        :なのだろう」
 灯      :「一番星がさざめくように瞬く。姉が笑っている気がした」
 灯      :「まる」
 灯      :「……イマイチ」

[TK-Leana] # 手帳から顔を上る

 灯      :「私ってば詩才ないのかしら」
 灯      :「無理やりいい話にしようとしているから間違ってるんだ」
 灯      :「三次元の宇宙を伝ってサイクラノーシュの光が彼ら狂わ
        :すのだ。いあ! しゅぶ=にぐらす! 我を助けたまえ!
        :姉の嘲弄の笑いが冒涜的なフルートの調べに乗って耳朶を
        :打った」
 灯      :「別物になった」(消しゴム
 ミヅキ    :「あはは! 意味わかんない」(ゴスっちぃチビ)
 灯      :「私にも分からない」
 ミヅキ    :(坂をおっかなびっくり下りてくる)「なに、お姉さんど
        :うかしちゃったの?」
 灯      :「いや、なんとなく人ごみの中で死んだ姉のような顔をし
        :た人を見た気がしたんで。思わずそれっぽいことを呟いて
        :いたわけですよ」
 ミヅキ    :「こんな時間に一人で。友達いないんだ?」

[Sawafk] #灯さんて、知名度はどんなもんですか。退魔師としての。
[TK-Leana] # 退魔師じゃないので、多分無名
[TK-Leana] # 剣士としては相当のもんじゃないかと
[TK-Leana] # つまりすごいマイナーなところでメジャー
[TK-Leana] # ああ、でも校内じゃきっと名前知らない人いないくらい有名で
すよ
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TenunkanHighSchool
[TK-Leana] いいや、通ってる学校これにしとこう

 ミヅキ    :「イヤまあいいけどね。独り言くらい呟いて感傷に浸るな
        :んてのも若さの特権よ。若狭と言えば若狭牛。うーんお腹
        :空いた」
 灯      :「その連想の飛び具合が信じられない。飛び加藤レベルだ」
 ミヅキ    :「飛び加藤? フライング魔人? サイコクラッシャー!」
 灯      :「そんなベガな」

[TK-Leana] # そして、つみきちゃんの弟だかか、コイツハ
[TK-Leana] # 拳銃持ってる辺り初期つみきんのコンセプトが感じられます
[Sawafk] # 分岐した可能性とか、霞ヶ池起源の謎現象とかそんなかんじ。

 灯      :「そもそもこんな時間に乙女の独り言に惹かれ飛び来る羽
        :虫のようなあなたは何者ですか」
 ミヅキ    :「何者かと問われたら答えないわけにはいかないわね。で
        :もレディに名を問うのなら先に名乗るのが礼儀じゃなくっ
        :て?」
 ミヅキ    :「あれ? なんか主義主張がコンフリクト起こしてる?
        :優先順位処理が不明確だとよくないわね」
 灯      :「まあ、どっちでもいいけど」
 ミヅキ    :「どっちでもいいとかそういう曖昧な態度が一番良くない
        :のよ。ぼくもどっちでもいいって答えたらあんたどうする
        :気? どっちでもいい千年戦争の始まりよ」
 灯      :「戦いはいつ果てるとも無く続くのであった。先生の次回
        :作にご期待ください」
 灯      :「でも、面倒だから名乗っちゃう。巌流、楽鈴寺灯。職業
        :は学生会会計権警備主任」
 ミヅキ    :「打ち切られちゃったじゃない! しゃーないわねー、ぼ
        :くは桜居観津奇。美少女」
 灯      :「美少女は、自分で美少女と主張する限り三枚目の謗りを
        :逃れ得ないのだった」
 灯      :「まあ、どっちでもいいけど」
 ミヅキ    :「そのモノローグ腹立つ!」
 ミヅキ    :「またどっちでもいいとか言ったし! なら最初から言う
        :な! なんかあんた楽しいから下僕にしてあげる。ガクリ
        :ョウジ・アカリね」

[TK-Leana] # 楽鈴寺の名前は退魔関係で有名かもしれない
[TK-Leana] # ぶっちゃけありえない苗字だし

 ミヅキ    :「なんか縁起悪い名前だけどまあいいわ。ぼく、家と個人
        :を切り離して考えるリベラル派だから。ガクとリョージ、
        :どっちがいい?」
 灯      :「巌流様と呼ぶがいい」
 ミヅキ    :「急に偉そうだし。しかもガンリュウどっから来たのよ。
        :巌流島の生まれ?」
 灯      :「私の剣の流派であり、号だ。佐々木巌流小次郎、主も名
        :前程度は知っておろう」
 ミヅキ    :「あー、武蔵の弟子にボコ殴りにされたひと

[chita] # 小説より先にそっちを出しますか

 灯      :「そう、それが私だ」
 ミヅキ    :「言い切った。フィクションじゃないの? あの人」
 灯      :「実在した。なんなら、その身に刻みつけてくれようか?」
 ミヅキ    :「喧嘩っぱやいし。まあいいわ。実在したとして、あなた
        :はそのコジコジのなんなの?」
 灯      :「本人だ」
 ミヅキ    :「……はい? よし、もう一回聞いてあげよう。子孫だと
        :かただの熱狂的なファンだとか、百歩譲って転生してきた
        :とか、どれ?」
 灯      :「本人だ。当年とって472歳となる」
 ミヅキ    :「……まあ、ほら。学校で友達に馬鹿にされて注目を浴び
        :るために無理なキャラ立てしちゃう。そう言う気持ちはぼ
        :くもわかんないでも──いやわかんないけど。知識として
        :は知っている。だけどそういうのって往々にして逆効果よ。
        :現実の自分を見るの。いいじゃない成績が悪くても、これ
        :と言った取り柄もなくても。マジメに生きていくのが何よ
        :り立派だって」
 灯      :「君は失礼だな。うちの学校じゃ私ほどまじめな生徒はい
        :ないって先生や生徒の間でも評判なのに」
 ミヅキ    :「その評判をバッチリ認識して他人様に恥ずかしげもなく
        :言えちゃうあなたが恐い。でも大丈夫よカリカリ。ぼくは
        :尊大だからそんな些細な事で差別したりしない」
 灯      :「自分のことを何の臆面も無く美少女と主張する男である
        :君にだけは言われたくないけど。OK、私も寛容だからどっ
        :ちでもいいけど。ところで、ミヅキ。今思いついたんだけ
        :どヅッキーニってあだ名つけていい?」

[Toyomacx] #うらやましいほど仲いいな、こいつらw

 ミヅキ    :「人をあんな卑猥な形状の野菜に例えるなんて流石カリカ
        :リね。気に入ったわ、あなたにだけはその呼称を許可して
        :あげます」
 ミヅキ    :「そしてヅッキーニを手に取るたびぼくのことを思い出す
        :がいい!」

[Toyomacx] #ホントに呼び合うのか、それでw

 灯      :「で、ヅッキン。何の話してたんだっけ」
 ミヅキ    :「なんだっけ?」
 灯      :「そうだ、そうそう。こないだ吉野家行ったんです、吉野
        :屋。以下略」
 ミヅキ    :「カリカリ、話し進まないから流していい?」
 灯      :「よし」
 ミヅキ    :「今、私の灰色の脳細胞が会話の流れを思いだした。カリ
        :カリが実は小次郎その人で472歳だというイタイ妄想にふけっ
        :てる件よ」
 灯      :「失礼なやつだな」
 ミヅキ    :「小次郎殺されたんじゃなかったんかい!」
 灯      :「実は生きてましたって言ってんだろコルァァ!」
 ミヅキ    :「死んだ→蘇生→弟子にリンチと来てまた生きてたなんて
        :流れ的に苦しすぎるんじゃボケェ!」
 灯      :「七日後に復活したんだって。マジデ。弟子もたくさん目
        :撃してるし」
 ミヅキ    :「違うの混じってるじゃん! それ大工の息子だよ!」
 ミヅキ    :「嗚呼、思わず自分のキャラを捨てちゃったじゃない。責
        :任とってよね」(恥ずかしげに睨み付ける)
 灯      :「そんな、認知しろだなんて」
 ミヅキ    :「遊びだったとでも言うの? 返答によってはぼく、カリ
        :カリの事監禁してカリカリになるまで放置しかねない」
 灯      :「私たちまだ早すぎると思うの、お友達でいましょ」
 ミヅキ    :「スールくらいで手を打つわ。あとダジャレはもう言わな
        :い。約束する。だから一個約束して」
 灯      :「なにかしら?」
 ミヅキ    :「金輪際、ぼくを男って言わないで。個人的にもっとも大
        :事にしたいファンタジーなの」
 灯      :「ファンタジーは大切だ。まあ、どっちでもいいけど」
 ミヅキ    :「よかった。ぼくたちうまくやっていけそうね。あら、も
        :うこんな時間。お茶の時間に遅れちゃう。またね、カリカ
        :リ」
 灯      :「然様なら」
 ミヅキ    :(べろりと灯の首筋を舐める)
 灯      :「うひゃっ」
 ミヅキ    :「あんまりメルヘンなことばっかり言ってちゃだめよー」
        :(スカートを翻しながら坂を登っていく)
 灯      :「このエロガッパッ! なますにしちゃる、そこ直れ」
 ミヅキ    :「ソフトレズ要素くらいないとまずかろうっていう配慮よ
        :ー」(大声で叫びながら逃げる)
 ミヅキ    :(うん、やっぱり美味。次はあの子にしよっかなー)

 2007年の1月か2月くらい。夜の河原には怪異が出る。
 設定はさておき馬鹿だと思うんだ。