[KATARIBE 30612] [HA06] 『クリスマスパーティへのご案内』

Date: Sun, 7 Jan 2007 19:13:24 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30612] [HA06] 『クリスマスパーティへのご案内』
To: kataribe-ml@trpg.net

『クリスマスパーティへのご案内』

 橘かえで(たちばな・−)
     :吹利学校高等部3年。実践オカルト研究会部員。優一の事が好き
      http://kataribe.com/HA/06/C/0505/
 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
     :吹利学校高等部1年。実践オカルト研究会部員。
      http://kataribe.com/HA/06/C/0606/

オカ研部室
----------

かえで     :「優一くんさ、冬休みは何か予定あるの?」
優一      :「えーと……大掃除とかお年玉もらうとか……」
かえで     :「あー、そういうことじゃなくてー。ほら……どっか旅行
         に行くとかさ……」
優一      :「無いですねー、彼女も居ないですしー(あはは」
かえで     :(「彼女も居ないですしー」「彼女も居ないですしー」
         ……)
         (脳内エコー

[kisito]  #エコーはいったーw

かえで     :「じゃ、じゃあ、ク、クリスマスとかはどうする、の?」
優一      :「普通に夜は親とかと一緒にいるかなぁ……」
かえで     :「(親……親と一緒にということは予定がない? それと
         も家族サービス? 立派な予定なのかなあ……)」
かえで     :「うー」
優一      :「……せんぱい?」
かえで     :「あ、ごめんごめん」
優一      :「……えーと、僕の予定が……どうかしましたか?」
かえで     :「(ええいっ、ままよっ)」
かえで     :「えっとね、クリスマスに、うちで鍋やるのね、そしたら
         二人だと寂しいかなと思って鍋パーティにしようかって
         …………お姉ちゃんが」
優一      :「……も、ももも……もしかして……」
優一      :「……僕、誘われてますか?」
かえで     :「ほ、ほらさ、みんなで鍋食べるとおいしいじゃない。そ
         ういう感じだと思うよ、うん」
優一      :「そうですねー、確かにそのとおりですっ」
かえで     :「えっと、他にも予定がない人がいたら誘えばいいかなあ
         とかそんな感じのパーチーなんでっ」

[mikeyama] #(軽く早口

優一      :「ほかに……」
かえで     :「まあさ、無理にじゃないからさ」
優一      :「鋭司君は何考えてるかわかんないし、戸萌さんは……予
         定があるし。」
かえで     :「そうなんだー(ほっ」
優一      :「うーん、予定なさそうな人が思いつかないなぁ……」
かえで     :「あ、別に呼ぶのは強制じゃないし、最悪2人でもやるか
         らさ、あんまり気にしなくていいよ」
優一      :「僕は予定無いですから、行けます。」
かえで     :「ほんとっ!?」
優一      :「あ、はいっ」
かえで     :「あ、いや、うー……。お、お姉ちゃんも実は結構誰かと
         鍋やるの楽しみにしてるし、そんな感じで……ね(フォロ
         ーになってないよぉー」
優一      :「はい。それで、準備とかありますか?」
かえで     :「あ、いいよ−。こっちでやっておくからさー。呼んだの
         はこっちだし」
優一      :「え、でも……」
かえで     :「いいのいいの。優一くんはお客さんになるし」
優一      :「は、はい……わかりました」
かえで     :「よし」

[mikeyama] とまあこんな感じでフラグ立ったー
[kisito]  たったー
[mikeyama] これで予定バッティングとか
[mikeyama] ハプニングあったりするとなおいい(ぇ
[kisito]  (危うく、かつみんの方にフラグたちかけてたとか言えないw
      (言ってる
[mikeyama] 大丈夫、それも人生!
[kisito]  優一はバッティングしそうに無いですねー
[mikeyama] ちなみにお姉ちゃんはもしかしたらいないかもしれません
      (ニヤリ
[kisito]  な、なんだってー!
[mikeyama] ちなみに鍋は闇鍋かもしれません(ニヤニヤ
[kisito]  ぎゃー!
[kisito]  だがしかし、油断してはいけない。
[kisito]  かつみんはどうやら誰かに振られてしまうらしいので、優一が拾
      ってきてしまうかもしれないのだっ(マテ
[mikeyama] ハプニングじょーとー
[mikeyama] さんかくかんけーじょーとー
[mikeyama] 恋は障害があるほど燃えるのよっ
[kisito]  うぉーい!

 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/12/20061220.html#200000

 2006年12月頃。
 クリスマスパーティに誘うかえでさんとその話にすんなり乗ってしまう優一
くん