[KATARIBE 30607] [HA06L] チャットログ『雨竜家出騒動』

Date: Sat, 6 Jan 2007 22:14:01 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30607] [HA06L] チャットログ『雨竜家出騒動』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『雨竜家出騒動』:
From:久志

 久志です。

チャットログ『雨竜家出騒動』

 雨竜  :迷子の竜。まだまだ子供。きゅうきゅうと鳴く。
 佐古田真一(さこた・しんいち)
     :
 相羽真帆(あいば・まほ)
     :自称小市民。多少毒舌。去年十月に入籍
 赤ベタ・青ベタ
     :相羽家で飼われていたベタの霊。真帆の能力で実体化する。
 相羽尚吾(あいば・しょうご)
     :吹利県警刑事部巡査。ヘンな先輩。

きゅーきゅー
------------

[ER] きゅい
[Hisasi] きゅー
[ER] きゅーきゅー
[ER] (混乱)
[fukaFuton] ぎゃぁぁぁ>救急
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] ひひw

 雨竜     :「きゅきゅ?」

[fukaFuton] (ぼくはやすみなんだぼくはやすみなんだぼくはやすみなんだ
      (がくぶる

 相羽     :「ほら、おいで」
 雨竜     :「きゅーきゅー(わーいわーい)」

[ER] #……つまり、雨竜はふかさんの天敵
[ER] (めもめも)

雨竜、佐古田と遭遇

 雨竜     :「……きゅ」 (ぽてぽて)
 佐古田    :「……」>ぢっ
 雨竜     :「きゅ?」
 佐古田    :「…………(おいでおいで)」

[ER] #こー、公園に真帆が連れてって、目を離した隙に、ひょこ、と>雨竜
[Hisasi] #ギターしょって首からヒモつけたサボテンをさげたにーちゃん

 雨竜     :「きゅ(てぽてぽ)」

[ER] #近寄ってる

 佐古田    :「…………(ちょいと手を伸ばす)」

[Hisasi] #あくしゅ

 雨竜     :「きゅ(真面目くさって、握手)」
 佐古田    :(微笑)

[Hisasi] #ちょいちょいと手を握って

 雨竜     :(えへー)<なんか嬉しい
 さぼてん   :(竜……はて、近頃は街に竜も徘徊する世なのであろうか)
 真帆@少し遠く:「……ちょっと……どこにいるのー(あせあせ)」
 佐古田    :「……(おいでおいでと)」>ベンチに座って膝に乗せる

[Hisasi] #なでなで

 雨竜     :「きゅー(目を細めてきもちよさそーに)」

[ER] #ころころ
[Hisasi] #そのまま丸まってる雨竜を膝にのせたまま
[Hisasi] #草っぱくわえてぼんやりしてる

 真帆@遠くから:「……どこいったのー」

[Hisasi] #探しに来たら
[ER] #ちょっと声

 佐古田    :(顔をあげる)
 雨竜     :「……きゅ?(きょときょと)」

[Hisasi] #真帆さん発見

 雨竜     :「きゅーきゅーきゅーっ(おててぱたぱた)」
 佐古田    :(ひょいと立ち上がって、雨竜かかえたまま)

[Hisasi] #真帆さんに見えるように

 真帆     :「…………一体どこに……(蒼白できょろきょろ)……あ」
 真帆     :「いたーーーっ(大急ぎで走ってくる)」
 雨竜     :「きゅー」

[ER] #あくまで呑気に

 佐古田    :「……(帽子を軽く傾けて会釈)」

[Hisasi] #で、ひょいと雨竜をもちあげて

 佐古田    :(差し出す)
 真帆     :「……(ぜえはあ)…………す、すみ、ません」
 佐古田    :「……(微笑)」

[ER] #深く一礼して、雨竜を受け取る
[Hisasi] #で、もう一度帽子傾けてお辞儀

 真帆     :「……ほんとに、有難うございました(ふかぶか)」
 雨竜     :「きゅー(ありがとなのー)」

[ER] #手をぱたぱた

 佐古田    :「……(ばいばい、と小さく手を振る)」
 雨竜     :「きゅきゅー(またねーと手をぱたぱた)」
 真帆     :「それじゃ……
        :(一礼しつつ、雨竜抱っこしておうちのほーに)」
 佐古田    :(ぺこり)

[ER] #多分帰ってから、こらっと怒られる>雨竜
[Hisasi] #てくてくてく
[ER] #さこちなら安心だ(えう
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] #一番会いそうな相手かと
[ER] #確かに

雨竜、ふらなんに拾われる

[ER] ……これで、ふらなんだったら

 フラナ    :「肉まん半分こする?」
 雨竜     :「きゅーっ(ばんじゃーい)」
 フラナ    :「えへへ、はい」

[ER] …………orz
[Hisasi] #もふっと肉まん割って

 雨竜     :「きゅー(ほこほこ)」

[ER] #こー、とーちゃん(=先輩)が好きかどうか不明なので、真帆が買っ
    てないと思う>肉まん

 雨竜     :(まふっ:食いついてる)
 雨竜     :(もごもご)
 雨竜     :「……きゅーーー(おいしーのー)」

[ER] #わーいわーい

 フラナ    :「えへへ、あったかいよねっ」

[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] #これを目に付くことでやらなければよいのだ
[ER] #うむ
[ER] あとはこー
[ER] 見つかったら、これはトカゲと言い切る
[Hisasi] うむ
[ER] (……ちょっと違う、と書こうとしたんだが、なんか最近違うのかしら、
   と思うように(汗))
[ER] 竜の貫禄無いもんなあ(はー)
[Toyolina] 新種のトカゲなんです!

 友人     :「……竜?(汗)」

[Toyolina] うちの人、は虫類とお魚が大好きで!
[ER] …………ないすだとよりん(汗

 フラナ    :「トカゲさんのグレートじゃないかなあ?可愛いし」

[Hisasi] #ごまかしている

 フラナ    :「ほら、こんなに慣れてるもん」

[Hisasi] #よしよし

 雨竜     :「……きゅぅ(ぺたっとふらなんに)」

[ER] (とりあえずなんつかこー、竜というより合ってる(えう))>とかげさん

 友人     :「……そうだよなあ、竜なんて」
 フラナ    :「うんうん、あ、ねえ、バナナ食べるかな?」
 友人     :「ああ、イグアナはバナナ食べるよな」
 雨竜     :「きゅ?」

[Hisasi] #そういうことになった
[ER] #いぐあなしらない
[ER] <雨竜が
[Hisasi] #読んだ漫画でイグアナがバナナむさぼってた

 フラナ    :「バナナ食べる?確かお家にあったはずー」

[Hisasi] #てこてこ

 雨竜     :「きゅきゅー」

[ER] #てこてこ
[ER] #……いやフラナん、そこで連れて行っちゃ(汗
[Toyolina] チャンス
[ER] #ちゃんすちゃうわー(汗
[Hisasi] 雨竜家出事件!?
[Toyolina] .char_db ふらな
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/
         富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[ER] ががーそっ>家出
[Toyolina] まだこの人151cmですか
[Hisasi] 一日ふらなんちでご厄介になってました

 真帆     :「……ど、どこにいっちゃったのっ(蒼白)」

[ER] がーん>ご厄介
[ER] 真帆が寝ないで心配してるよっ(汗

 真帆     :(で、でも、相羽さんに……いやでもお仕事の邪魔だしっ
        :(泣きそう))
 真帆     :(でも、どうかなってたら……どうしようっ)

[ER] #こー、悪い想像が走馬灯のように
[ER] #雨竜が車に轢かれてたりとか
[ER] #雨竜が悪いおじさんに攫われてたりとか<どんなんですか
[Toyolina] そんな事情を知らずにフラナさんはトカゲ(ということになってる)
      を肩に乗せたりして家に歩いている

 フラナ    :「るーるー」>バナナむいてお皿にのせて
 雨竜     :「きゅー(わくわく
 フラナ    :「はい、バナナさんチョコソース〜」
 雨竜     :「きゅーーっ(わーい)」

[Toyolina] #電話が鳴るたびにビクビク
[Toyolina] #おたくのトカゲは預かった
[ER] #うわーなんて悪辣な(大笑)>預かった

 真帆     :「…………っ(ぶんぶんっ:首横振り)」

[Hisasi] #で、帰ってきた佐古田に見つかって
[Hisasi] #真帆さんを探しにいくんだろう
[Hisasi] #お母さん心配してるじゃん!と
[ER] #おお、さこち(ほろほろ)
[ER] #……そしておかーさんなのか(笑
[Hisasi] #でも今日は遅いからあったかくして寝ようね
[Hisasi] #おふとんで川の字でほこほこ
[Toyolina] #お泊まりでした

 真帆     :(ぐすぐす:もう一度公園とか探しに言ってる)

[ER] #がーそ(笑
[Hisasi] しかもそんな日に限って先輩事件でおうちにかえってこない(非道)

 真帆     :「…………(ひっく:夜なので、泣きながら帰ってる)」

[ER] きゃー
[ER] そして真帆は、連絡も取れない(えう)

 真帆     :(お、お仕事の邪魔しちゃ駄目だから……っ)
 真帆     :(……あちこち歩き回る)

[ER] こー、夜の間ずっと、あちこち歩いてるよ(えう
[ER] ……まさか交番に行くわけにも行かないしなあ(えう
[Catshop] # そして、補導されて交番に連れて行かれる
[ER] #……だれがやねんー
[Catshop] # 真帆さん(笑)
[ER] #……だいじょぶ。夜中の3時に歩いてても、補導されないから!
[ER] <実体験(こら

 真帆     :(ひっくひっく)
 真帆     :(あの子になんかあったら、相羽さんに会わせる顔が
        :無い……)

[ER] こー
[ER] <ここらが思いつめるとか難儀とかなんだろう(冷静)
[Hisasi] #で、お家帰ってばったり倒れこんで
[Hisasi] #朝
[Hisasi] 雨竜つれて歩く佐古田&フラナ

 フラナ    :「おうちこっち?」

[Hisasi] #お前が連れて行くな!

 雨竜     :「きゅ(こくこく)」

[ER] #きゃー(笑
[ER] #せ、せめてさこちも!

 佐古田    :(てこてこついていく)
 雨竜     :「きゅー(ごきげん)」

[ER] とりあえず、家まで来てくれたら、真帆が真っ赤な目をしてご飯作って
   るよ
[ER] #べたずとか居るし

 SE     :とんとん
 フラナ    :「すいませーん」

[Hisasi] #ドアノック

 真帆     :「…………あ、はい

[Hisasi] #空けた先には
[ER] #のろのろと開けて
[Hisasi] #雨竜だっこしたフラナと隣に佐古田

 真帆     :「…………っ」
 フラナ    :「あのーこの子」
 雨竜     :「きゅー(わーい)」
 真帆     :(ぽろぽろ)
 フラナ    :「わわわわ」

[Hisasi] #わたわた
[ER] #安心したもので(汗

 真帆     :「あ、あの……有難うございましたっ
        :(ぽろぽろ泣きながら)」
 フラナ    :「あ、えと、よかったー、迷子になってたみたいだった
        :から」

[Hisasi] #で、雨竜をひょいとさしだして
[Toyolina] #なんてこった、うっかり泊めたりして、このおねえさんを泣か
       せてしまった。佐古田のギターが悲しくかき鳴らされる

 真帆     :「……有難うございますっ(雨竜を抱っこして)」
 佐古田    :(ぽろんぽろん)>切ないめろでぃー
 雨竜     :「……きゅぅ(反省)」
 フラナ    :「あ、でも帰れてよかった」

[ER] #耳辺りしおしおーと
[Hisasi] #雨竜に手を振って

 佐古田    :(ぺこんと頭をさげて)
 真帆     :「……ほんとに……ご迷惑をおかけして、申し訳ありませ
        :んでした」

[ER] #ふかぶかと礼

 フラナ    :「じゃあ、お邪魔しました。元気でね」>雨竜に
 雨竜     :「きゅー(おててぱたぱた)」
 真帆     :「……あ、あの、お二人とも!」

[ER] #思いついて

 フラナ    :「ふにゃ?」
 真帆     :「ちょ、ちょっとだけ、お待ち下さい」
 佐古田    :「?」

[Hisasi] 振り向いて
[ER] #で、ぱたぱた台所に駆け込んで
[ER] #冷蔵庫から、和菓子を(笑
[ER] <常備してるからなー
[Hisasi] #うむw

 真帆     :「あの、せめて……召し上がって下さい」
 フラナ    :「わ、すいません。ありがとー」

[ER] #こー、新春っぽい和菓子を

 佐古田    :(嬉しげ)
 フラナ    :「おねーさんありがとうございます」
 真帆     :「ほんとに……有難うございました(ぽろぽろ)」

[Hisasi] #わーいと、受け取って

 フラナ    :「心配かけたらめーだよ?」<雨竜
 雨竜     :「………きゅ(反省)」

[Hisasi] #じゃあねーと

 佐古田    :(ばいばい)

[ER] #こんなにままが泣くとは思わなかったのー<おい
[Hisasi] #てくてく帰ってゆく二人

 雨竜     :「きゅー(ばいばい)」

雨竜、ぱぱとままに怒られる

[ER] …………こー
[ER] そらもう、真帆が怒るよ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] べたずもおこるよ
[Hisasi] ぷくーーーばたばたばた
[Hisasi] えーん
[Hisasi] ぺた

 真帆     :「……どうしてそうやって、知らない人についていくの!
        :(涙ながらに)」
 雨竜     :「……きゅ」

[ER] #ちょこんと座って

 真帆     :「いい人だったから良かったけど、これが悪い人なら、
        :帰ってこれなかったかもしれないんだよっ」

[ER] #言いながら、段々そーだったらどんなにとか思って

 真帆     :「そうなったら……」

[ER] #わーん<いやおかーさんが泣くなよ
[Hisasi] べたず:(ぷくーーばたばた)
[Hisasi] #ままないちゃだめなのー

 # 藍慶    :「──ふむ。竜の子は高く売れるしますね」(にこにこ)

[Hisasi] #ひぃw
[ER] #ぎゃーー
[Catshop] # 予め釘を刺しておくのがいいと思います(笑)

 # 渚@メール :Toゆかりん&まさきさま
        :「トカゲみたトカゲ!すごいでっかいの!中学生が首輪
        :なしでつれてた!(写真付き)」

[ER] #まて、みぎー、それはあちこち間違いだ(笑

 真帆     :「(目をぬぐって)だから、もう、ああやって他の人に
        :ついてっちゃ駄目!」
 雨竜     :「…………きゅ(はい)」

[ER] #ぺこん、と
[ER] ……でもこー、真帆が寝ちゃうじゃないか(汗
[ER] <一睡もしてない状態
[ER] ほんで、先輩が戻ってきた時には、
[ER] 雨竜抱えて、くーと
[ER] (部屋の真ん中で丸くなって寝てる)

 相羽     :「どうしたん?」
 真帆     :「…………ほえ」

[Hisasi] べたず;(ぷくばたぷくばた)>必死に説明
[Hisasi] #ワカリマセン
[ER] #目をこすりながら……そして覚醒

 真帆     :「あ、あ、ごめんなさいっ(飛び起きっ)」
 相羽     :「真帆、どしたん?」
 真帆     :「いえあの、何も…………(じわー)」

[ER] #安心したらしい

 相羽     :(なでなで)
 相羽     :「どしたの?」
 真帆     :「……も、もう大丈夫なんだけど」

[ER] #えぐえぐしながら

 真帆     :「……昨日、ね、雨竜が」

[ER] #で、一通り話すさ
[ER] (ちゃんと解決してるから)

 相羽     :「…………」>聞いてる
 相羽     :「こら」

[Hisasi] #ちょんと、雨竜にらんで

 雨竜     :「きゅ(小さくなってる)」
 相羽     :「知らない人についてったらダメ」
 雨竜     :「…………きゅぅ(こっくり)」
 相羽     :「それに、帰らないと心配すること、ちゃんと考える。
        :わかった?」
 雨竜     :「きゅ(こくっ)」
 真帆     :(ぐしぐし泣きながら見てる)

[ER] #多分、雨竜も、べたずにうんとこさ怒られたろー
[ER] #ままが泣いてたんだぞーとか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、寝るときには

 相羽     :「おいで」
 雨竜     :「きゅ?」

[Hisasi] #おふとんにおいでおいで

 雨竜     :(てぽてぽ)

[Hisasi] ぽふんとおふとんにいれて
[Hisasi] #真帆さんに腕枕したまま寝せる
[Hisasi] #で、べたずがもぐりこんできて目を覚ます
[Hisasi] #というオチ
[ER] #わはは

すっかりうちの子

[ER] ……ああすっかり、真帆がままになっちゃって(汗
[ER] (雨竜がおうちに帰るとかなったらどーすんだ(汗
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] まあ、先輩が返さないよ
[Hisasi] きっと
[Hisasi] うちのこだもん

 真帆     :「………………そのうち、引取りに来るかも、しれないん
        :だよね」

[ER] #ぽそ、と

 相羽     :「でも、返さないよ」

[Hisasi] #ちょいちょいと寝てる雨竜の頭撫でて

 真帆     :「……え」
 相羽     :「お前と同じ」>にっと笑って

[Catshop] # あんまり、真帆さんが別れを惜しむと相羽さんが竜殺しに。
[ER] #こらこらこら(汗

 真帆     :「…………(一瞬、目を丸くして)」
 真帆     :(思い当たる)
 真帆     :(ぽろぽろ)
 相羽     :「ほら」>真帆さんの頬ぬぐって
 真帆     :「…………有難う(頬に伸びた手をきゅっと握ってる)」
 相羽     :「家族でしょ?」

[Hisasi] #手を握り返して

 真帆     :「……うん」

[ER] #雨竜の頭を撫でてやって
[Hisasi] 名実共に相羽家の子に
[ER] わはは(汗

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/01/20070102.html#200000
 2007年01月頃。
 お散歩中、真帆とはぐれて佐古田に可愛がってもらう雨竜。
 その後日、迷子になってフラナにひろわれる。
以上。