[KATARIBE 30602] [HA21L] チャットログ『不死身の守護神』

Date: Sat, 6 Jan 2007 20:33:08 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30602] [HA21L] チャットログ『不死身の守護神』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『不死身の守護神』:
From:久志

 久志です。
ギリちゃん、いつの間にやらロリの守護神。

チャットログ『不死身の守護神』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :夜を跳ね回る女子高生。実は吸血鬼
 まな  :泳ぐ少女、楽園の泉の巫女?
 今宮タカ(いまみや・たか)
     :流れを見て操る少女。多少不思議系。

感想から
--------

[meltdown] [HA21N] 小説『霞ヶ池の闇断片〜静かなる転機』
[meltdown] この人の異能力は
[meltdown] ロリ魂が源だったのですな
[meltdown] なるほど、流石だ
[meltdown] (まて)
[Hisasi] がーん
[ER] ……高いねーちゃん狙いと見せかけて、実わっ!
[Toyomacx] 上は16歳くらいから下は9歳(なぜ?)まで
[meltdown] そう、たかいねーちゃんは(対社会戦闘用)ダミー

 片桐     :「なんでじゃい!」

[meltdown] 魂が求めるのは、常にロリっ
[ER] なんとっ

 淡蒲萄    :「やだなあ、ほんとはうれしいくせに(腕からめる)」
 タカ     :「……………ろりってなあに?」

[meltdown] #「ロリとは魂の輝きである」 by片桐?

 片桐     :「……知らんでええこっちゃ」>タカちゃん
 まな     :「ねぇーっ」(逆の腕からめる)

[Toyomacx] 両手に花

 タカ     :「知らなくていいことなのかー(ほえー)」

[ER] #素直

 まな     :「えっとね──ギリちゃんはロリなんじゃないよ。うん」

[Hisasi] #そして両手にお嬢ちゃん二人のギリちゃん

 まな     :「あれあれ、たまたま運命の人が年下だったってことだ
        :よね?」> 淡蒲萄ちゃん
 タカ     :「うんめーのひと?」
 淡蒲萄    :「うんうん、そーそー。年齢なんてちっちゃいこときにし
        :てちゃ」
 タカ     :「……??」

[ER] #ちょっと発音が変>うんめーのひと

 片桐     :「おのれらなあ」>脱力
 まな     :(にへーっ)

[meltdown] #ああ、うん、豆柴君と同類<うんめーのひとが年下
[Toyomacx] #ゲラゲラ

 タカ     :「……ねーねー、うんめーのひとでロリってなにー
        :(ギリちゃんゆさゆさ)」
 淡蒲萄    :「ロリってのは年下の女の子が好きなオトコノヒトのこ
        :とでー」
 淡蒲萄    :「運命……って、まなにまかせた(丸投げ)」
 片桐     :「ワシは大人のおネエちゃんのほうが好きじゃわい」

[Hisasi] #はー

 タカ     :「……でも、おじちゃんは女の子好きだよね?」

[ER] #だって両手にくっついてるもーん

 片桐     :「そりゃあ、好きじゃがの。うんめーはちゃうわい」
 タカ     :「じゃ、おじちゃんは、うんめーじゃないけどロリの人だ」
 まな     :「えーっ」

[ER] #太鼓判
[Catshop] # すごい太鼓判だ(笑)
[Toyomacx] #ひどいw
[ER] #だって、ギリちゃんが、女の子好きって言うんだもん

 片桐     :「あのなぁっ。ここでいう好きっちゅーのんは、色々段階
        :があるんじゃっ」
 まな     :「ちぇーっ」

[Hisasi] #なぜちぇーなのだw
[Catshop] # なんとなく、ノリで?

 タカ     :「……タカは、おじちゃん好きだよ?おじちゃんもタカ好
        :きだと思ってたけど、ちがうの?」

[ER] #いろいろ段階、がわかってません

 片桐     :「そりゃあ、嬉しいわい。ワシも……嫌っとりゃせんわい。
        :だがのう、好きとロリは似てるけど違うんじゃ」
 タカ     :「……ほえ?」

[ER] #小首かしげてギリちゃん見てる

 タカ     :「どうちがうの?」
 片桐     :(あーーっと髪がしがしかいて)
 片桐     :「普通になあ、嬢ちゃんを見て可愛いとか守ってやりた
        :いっちゅーのは普通なことなんじゃ」
 淡蒲萄    :「前もゆってたね(うんうん)」
 タカ     :「うん」

[ER] #とりあえず頷いてる

 片桐     :「それとは違って、嬢ちゃんらを見てこーいたずらしよう
        :としたり触ったりするようなのはあかんのじゃ」

[Hisasi] #説明にすごく困ってるけど、説明しないのもいけないので
[Hisasi] #どかっとしゃがんで感で含めるように

 タカ     :「いたずらしたり触ったりはだめなの?」
 淡蒲萄    :「(うんうん。頷いてる)」
 タカ     :「…………(ぢー:左右の二人を見ている)」
 片桐     :「……どうしたんじゃ」
 タカ     :「……さわってる(ぼそ)」

[ER] >そこの二人

 片桐     :(がっくし)
 タカ     :「おじちゃん、やっぱりロリ?」
 まな     :「わたしたちから触るのはいいんだもーん」

[ER] #素直

 淡蒲萄    :(ん)「いや、そこはほら、あたしはギリちゃんと同意見
        :で……うん、まなが今いいこと言った」
 片桐     :「……ただ、触る、だけじゃのうてなあ……嫌がってるの
        :に触ったりっちゅーのはアカン、絶対」
 タカ     :「うん、それはダメだよね(こくこく)」
 片桐     :「もしそういう輩がおったら直ぐワシにいえ、とっつかま
        :えちゃる」
 淡蒲萄    :「あたしでもいいぞ」
 タカ     :「うん…………でも、多分、おじちゃんに言う前に、止め
        :ちゃう(にこ)」

[ER] #ええ、いろんな意味で流れを(汗

 タカ     :「おじちゃん、おねえちゃん、ありがとね
        :(にこーっと笑って)」
 片桐     :「……おし、わかってくれたか」

[Hisasi] #はー

 タカ     :「うん、わかった(深く頷いてる)」

[ER] #多分わかってません

 淡蒲萄    :(最近、あたし暴れてないな。ギリちゃんに飼い慣らされ
        :てる、そんなプレイ、違う、予感)

[Hisasi] #ちょw
[Toyomacx] #言ってみたかっただけだった。深く考えてはいない

 淡蒲萄    :「ギリちゃんって首輪とかスキ?」
 片桐     :「……はあ?」
 片桐     :「ネックレスちゃうんか」
 まな     :「えっ、ギリちゃんそういうの好きなひとなのっ?」
        :(どきわく)

[Hisasi] #なぜどきわくするw

 淡蒲萄    :(……よく考えたら、全然束縛とかしてない。え、もしか
        :してあたしドM?)
 淡蒲萄    :(おっかしーな。ドSだとおもってたのになあ)
 タカ     :「首輪って、犬とか猫にする首輪?あれ、おねーちゃん好
        :きなの?」
 淡蒲萄    :「そーね、巻いてあげて引っ張るのとか大好き」
 淡蒲萄    :(うん、大丈夫。見失ってない)
 タカ     :(なんとなく自分の首に手をやって、しかめつら)

[ER] #言われて、なんか想像してみたらしい
[Catshop] # 耳年増なので、そーゆー話が楽しいのですよ、きっと(笑)。
      > なぜどきわく

 タカ     :「……おねーちゃんそれ、苦しいよー」
 片桐     :「そんなん、犬猫だけで十分じゃ」
 淡蒲萄    :「喜んでる人にしかしてないよ」
 片桐     :「……そんなやからにあわんでええわい」
 タカ     :「…………ヘンなひとだー」>喜んでる人
 淡蒲萄    :「あたしだって会いたくぁねーっすよ」
 片桐     :「あかんわい、そんな変態」
 淡蒲萄    :(踏んだり蹴ったり座ったり罵倒したり楽しいんだけどなー)

[Hisasi] #うっちゃんw
[Toyomacx] #大丈夫、うっちゃんはドSでした
[Catshop] # ディープだ(笑)

00:24:00 ! Hisasi ("片桐:「誰が守護神じゃ」>もう確定")
00:25:44 ! ER ("タカ:「みやま、おじちゃんいい人だねー」")

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/01/20070103.html#220000
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/01/20070104.html#000000
 2007年01月頃。
 ギリちゃん、すっかり守護神と化してます。
以上。