[KATARIBE 30600] [HA06P] 『新春餅つき大会:龍穴の場合』

Date: Sat, 6 Jan 2007 02:32:28 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30600] [HA06P] 『新春餅つき大会:龍穴の場合』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『新春餅つき大会:龍穴の場合』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 早速切り。

エピソード『新春餅つき大会:龍穴の場合』

http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriChounaikaiMochitsukiTaikai2007NewYear

龍穴の場合
----------

 それは珊瑚が龍穴でバイト中の、2006年暮れも押し迫った頃のこと。

 SE      :ピンポロンパンポロンピロリロロン

 葛海@メール :『珊瑚ちゃん、今日バイト?えっとね、年明けの餅つき大
        :会って龍穴も参加するのかな?なんかお父さんがとりまと
        :めで頑張ってるみたいなんだよね。もし会場であったらよ
        :ろしくね』

 珊瑚     :「……店主さん、このような連絡、心当たりはあります?」
        :(以下、葛海からのメールを抜粋読み上げ)

 藍慶     :「──さて、そういうことは華蓮さんに任せるしてました
        :からねぇ」

 それも頓着しなさ過ぎというものだが、とりあえずがさごそと机をあさって
みる藍慶。

 珊瑚     :「出るのですか?」

 言われて、珊瑚と顔を見合わせる。
 店内にぐるりと目をやって。

 藍慶     :「──金人は出せるないですしねぇ」
 珊瑚     :「店主さんから協賛だけしていただいて、頭数のにぎやか
        :しに……でしょうか」

 いかにも頼りなげな言いようだが、力仕事が得意でないと看板を掲げて歩い
ているような2名の台詞としては順当である。

 吹利町内会平成19年新春餅つき大会。
 主催・吹利町内会(代表・戸萌克五郎(戸萌不動産))。

 つまるところ、市内の企業・店舗が協賛することで支える地域密着型イベン
ト、と言うわけである。

 珊瑚     :「明美さんなら、もしかしたら……」

 しかし明美は高校3年生。

 珊瑚     :「……やはりだめですね、2週間後には確か試験が」
 藍慶     :「うーん、どうしたものでしょうか」
 珊瑚     :「ではとりあえず、予定を空けて、私たちのシフトも考え
        :ておいていただけますか?」
 藍慶     :「仕方ないありますねえ」

 龍穴チーム、参加用紙を探索中。

ごんべ
gombe at gombe.org