[KATARIBE 30591] [HA21L] チャットログ『不死人の理』

Date: Fri, 5 Jan 2007 18:52:18 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30591] [HA21L] チャットログ『不死人の理』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『不死人の理』:
From:久志

[HA21L]チャットログ『不死人の理』

 久志です。
溜まったログをざこざこ流します。

チャットログ『不死人の理』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :夜を跳ね回る女子高生。実は吸血鬼

仕事中
------

 吹利県。
 人気のない裏路地。

 片桐     :「はぁ、はぁ……」

 よれたトレンチコートを羽織ってひた走る片桐。走るたびに足元で跳ね上が
る淀んだ水。

 片桐     :「……くそ……」

 前後左右、ぬめったように光る

 片桐     :「……新手か」

 内ポケットから、小さなタンクのついた形の変わった拳銃を取り出して。
銃口を上に構えて、注意うぶかくじわじわと這いよってくる気配をさぐる。
 ざわざわと小波をよせて影がゆらぐ。

 片桐     :「……どこじゃ……」

 あちこちに感じる気配。
 どこも留まらず、足元に、背後に、前方に、斜め上に。

 片桐     :「……(歯を食いしばったまま集中する)」

 目を閉じて、ひたすら全身で相手の気配を探る。

 SE     :ざわっ
 片桐     :(ばっ)

 一歩飛び退って足元を撃つ。
 打ち出された液体が飛び散り、足元が一瞬どす黒く染まり……消える。

 片桐     :「くっ」

 次の瞬間。
 片桐のわき腹をかすめるようになにかが飛んだ。

 片桐     :「ぐあっ」

 飛び退ると同時に、吹き上がる血飛沫。

 片桐     :「がぁっ!」

 水しぶきと共に転がった片桐のわき腹、臍の横から上に切り上げるように
ぱっくりと裂けた傷。

 片桐     :「……うぐっ」

 押さえた指の間から溢れる血。

 片桐     :「……くそ」

 辛うじて片手をついて立ち上がろうとして

 SE     :ざわっ
 片桐     :「!?」

 咄嗟に銃を向ける前に。
 一筋の線が首の横に走る。
 激しく吹き上がる血。

 片桐     :(ごぼっ)

 左手で首筋を押さえて、なおも噴出す血は止まらない。

 片桐     :「がふっ」

 崩れ落ちて倒れこんだ片桐ににじみよる何かの気配。

 片桐     :「……ごぼっ」

 ぱくぱくと口を動かして、斬られた首筋を爪を立てて押さえつつ。

 片桐     :「くそがっ!」

 撃つ。

 SE     :ばしゅっ

 一瞬、あたった場所が真っ黒に染まり、忍び寄っていた気配が遠ざかる。
 そのまますぅっと波が引くように周囲の水が引いていく。
 だが、仕留めたわけではなさそうだ。

 片桐     :「……(ひゅーひゅー)」>声も出ない

 逃げよったか、とつぶやこうとして言葉にならない。
 それきり、血溜まりの中に倒れこむ。

 片桐     :「……」>誰かの名前をつぶやいたような

 動かなくなる。

 しばしの時間。
 崩れ落ちるように倒れた片桐の指がぴくりと動いた。

 片桐     :「…………あ」

 じわじわとグロ画像のように傷口がくっついてく。ぶにゃりと糸が伸びるよ
うに筋肉繊維がくっついて、うねうねとうごめくように血管が繋がり、溢れた
血が逆流して新しい血が通っていく。

 片桐     :「…………(ぜーはー)」

 ゆっくりと、体を起こす。

 わき腹の傷は半分ほど塞がり、お気に入りのシャツは血で真っ赤。
 首の傷も頚動脈が繋がり、首の筋が復活し、ピンク色の薄皮に覆われていく。

 片桐     :「……は」

 起き上がって、どっかと地面に座り込む、深く息を吸って、吐いて。

 片桐     :「……これが、不死身、か」

 はは、っと自嘲するように、薄皮が張られた首筋をなでて。

 片桐     :「……ホンマに、ワシは……化けモン、ちゅうこっちゃ」

 ははは、ははははと力なく笑って。
 座り込んだまま、がっくりとうなだれる。

 片桐     :「……似合いじゃ、ワシには」

 そのまま、疲れたように笑ってうずくまる片桐。

おごってもらいました

[Hisasi] #今日のメシはほうれん草の胡麻和えを追加しようとおもった片桐
      さんだった
[Toyolina] #鉄分
[Tihiro] 鉄分ー

 淡蒲萄    :「今日は疲れてそーだから、ゆっくり休んでクダサイ」
 片桐     :「……そやのう、オナゴが貧血で眩暈するっちゅー感覚が
        :よおわかったワイ」

[Hisasi] #レバニラ定食とほうれん草の胡麻和えをがっつくギリちゃんでした
[H_Aoi] #せめてレバ刺しをっ
[Toyolina] 定食屋なんでそんな上等なものはw
[H_Aoi] #がーんw
[Toyolina] おごられてばっかりなのでたまにはおごってあげようとか思いま
      したが
[Toyolina] いかんせんうっちゃんの金銭入手経路は犯罪なのでした
[Tihiro] うふはw
[Tihiro] >入手経路犯罪
[Toyolina] 魅了でロマネコンティとか持ってきます
[Toyolina] 年一回なので許してくだちい
[Hisasi] おいしくいただこう
[Toyolina] 値段聞いたらびびるから聞かない方向でw
[Toyolina] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fwine-w%2f465176%2f510972%2f465249%2f
[Tihiro] ええっ!?(驚愕
[Hisasi] ひええw
[Toyolina] (゜ε ゜)〜♪
[Toyolina] 15でガメてきたのは50万円くらいのまだやすいロマコンでした
[Tihiro] ひぃ

 淡蒲萄    :「カンパイした残りだけどまあいいよね」
 片桐     :「ええもんのんどるのう」

[Hisasi] #おネエちゃんのお店でものんだことないヨ

 淡蒲萄    :「そうなの? ……マアイイジャン」

[Hisasi] #で、やすそーなぐラスでおっとっとと
[Toyolina] #ラガーとか書いてそうな
[Hisasi] #そそw
[Hisasi] #しかもはしっこかけてたりな
[H_Aoi] #アサヒと書いたグラスでキリンビールを呑む!w
[Toyolina] #おまけでついてきたやつじゃん!的な

 淡蒲萄    :「うえっへっへっ。そこのおっちゃんもどう?」

[Toyolina] #振る舞う

 おっちゃん  :「おーいいねいいねーおしゃくしてくれるぅ」

[Hisasi] #いい感じのおっちゃん
[Hisasi] #のみ終わったビールがちょっぴり残ったグラスとかで
[Hisasi] #色々台無し
[Toyolina] #ワイン愛好家の皆さんごめんなさい

 片桐     :「おお、沁みるのう」

[Hisasi] #ぐびっと

 淡蒲萄    :「ふぃっく。いいねこれ、のみやすぃー」
 片桐     :「ふらついてこけるんようになあ」

[Hisasi] #こけんようになあ、で

 淡蒲萄    :「んー(椅子で前後にぐらぐら)」

[H_Aoi] #ロマネコンティが酷い扱いだw
[Toyolina] #なんせ持ってくる時点でなんとも思ってないんで、この人w

 片桐     :(苦笑して、わしわしと頭なでてあげよう)

[Toyolina] #はっ、それはへばりついて寝るフラグ
[Hisasi] #ねたらそのまま膝でねかせとこう
[Toyolina] #机に突っ伏すような姿勢で誤解を招く

 片桐     :「そんな寝かたしとったら顔ゆがむぞ」

[Toyolina] そして寝返りを大胆にうって落下
[Hisasi] #くくっと笑って

 淡蒲萄    :「まじー(ごろんちょ)」

[ER] ぽて
[Catshop] ばんはー

 片桐     :「ほれ、ねとかんかい」

[ER] おこんばんわー
[Tihiro] #こんばんは(がじ
[Hisasi] #で、よっかからせて酔いがさめるまでねかす
[Hisasi] #ばわす

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2006/12/20061225.html#220000
 2006年12月頃。
 死にかけて復活してみたり、定食屋で鉄分補給してみたり、うっちゃんにロ
マネコンティおごってもらったり。
以上。