[KATARIBE 30589] [HA21L] チャットログ『世話焼きギリちゃん』

Date: Fri, 5 Jan 2007 18:26:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30589] [HA21L] チャットログ『世話焼きギリちゃん』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『世話焼きギリちゃん』:
From:久志

 久志です。
溜まったログをざこざこ流します。

チャットログ『世話焼きギリちゃん』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :夜を跳ね回る女子高生。実は吸血鬼

仲良しさん
----------

 何となく仲良しさんになりました。
 最近頻発する事件を思って。

 片桐     :「……水、か。どこんでもはいってきよる、つかみどころ
        :もない、どこに流れていくかもようわからん」
 淡蒲萄    :「正直、こーいうの多いと困っちゃう。話ワカンナイ人が
        :うろうろされてモナー」
 片桐     :「厄介なもんじゃ」>ぎりっと歯をかみ締めて
        :「おう、ワシらも超過労働でキリキリ舞いじゃ、はよう片
        :つかんとロクに正月もむかえられんわい」
 淡蒲萄    :「深刻。過労死はチョットかわいそーだよね」
 片桐     :「……まあ、ワシは死なんのじゃがな」

[Toyolina] #ギリさんはただ疲れがたまるだけだから余計カワイソー

 片桐     :「どうじゃ?利害一致、ワシに力貸してくれんかの」
 淡蒲萄    :「ウン。いいよ。携帯持ってる?貸して?」
 片桐     :「おおよ、私用の奴じゃ。こっちでええか?」
 淡蒲萄    :「そっちじゃないと色々マズいんじゃない?
        :(奪い取り赤外線でメアドとか交換)」
 片桐     :「はは、仕事用とおネエちゃん用は見せるわけにいかんか
        :らのう」
 淡蒲萄    :「出世とか同伴とか色々ねー、はい、入れといた。うす、
        :でケンサクしたら一番上に出る……と思う」

[Toyolina] #自分の携帯の方を書き換えつつ。片桐→ギリさん

 片桐     :「おおよ、なんぞあったら遠慮なくかけてこい」
        :「しょーもない愚痴だろうが、いい情報だろうが何でも聞
        :いたるわい」
 淡蒲萄    :「や、なに、ギリさんいい人? じゃーアタシも、うーん
        :……ご飯くらいつきあってあげる」
 片桐     :「はは、世話焼きギリちゃんの異名は伊達じゃないわい」
        :「ああメシか。洒落た店なぞ知らんぞ、定食屋でもつき
        :あってくれるんかいな」
 淡蒲萄    :「いいよ、それでも。お味噌汁とかお豆腐とか、健康的」

[Hisasi] #今、県警の呼び名が決まった
[Hisasi] #世話焼きギリちゃん。

 片桐     :「ははは、豆喰え豆、肌にええぞ」

[Hisasi] #がっはっはと
[Toyolina] #語呂もいい
[Toyolina] 焼き魚定食とか大喜びで食べそう
[Hisasi] 飯をうまそうに食べる子は好きですよ
[Hisasi] 見ていて
[Hisasi] こうして知り合いゲット
[Toyomacx] むしろジョシコウセイゲット
[Toyomacx] 下っ端巡査の評判
[Hisasi] もともと色々評判ありそうだし

 巡査一    :「ギリさん同伴しまくりだしこの前女子高生連れて飯食っ
        :てたんだぜ」
 巡査二    :「やっぱアレか、あのパーマが」
 巡査三    :「またか、ギリさん。ちきしょー」
 巡査三    :「俺もいっちょパーマかけとく?」
 巡査一    :「やってみる価値あるんじゃね」

[Hisasi] そしてパーマが一部でブーム

 巡査二    :「報告するわい……であります」
 片桐     :「……そら何の遊びじゃ」
 巡査二    :「は、モテオーラは捜査に有用と考えての自主的な行動で
        :あります」
 片桐     :「オーラなぞありゃせんわい、もっとびしっと背筋伸ばし
        :てぶつかっていかんかい」

 県警巡査たちに本当にパーマ頭がはやったか否かは不明。

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2006/12/20061222.html#230000
 2006年12月頃。
 うっちゃんこと淡蒲萄ちゃんと仲良しさんになりました。
以上。