[KATARIBE 30588] [HA21L] チャットログ『ギリちゃん零課行き』

Date: Fri, 5 Jan 2007 18:17:48 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30588] [HA21L] チャットログ『ギリちゃん零課行き』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ギリちゃん零課行き』:
From:久志

 久志です。
溜まったログをざこざこ流します。

チャットログ『ギリちゃん零課行き』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 若戸謙二(わかと・けんじ)
     :吹利県警警部。出世命のゴマすり男、通称・馬鹿殿。
 零課上司:片桐の零課における上司。
 術者  :なんかできるみたいです。

共生
----

 県警某所。
 ごっつい男がもそもそとうどんをすすってる

 片桐     :「はぁ……だる」

[Hisasi] #こきこき肩を鳴らして

 若戸     :「片桐」
 片桐     :「はいよ」

[Hisasi] #顔をあげる

 若戸     :「相変わらず派手に夜遊びしてるようだなあ、片桐」

[Hisasi] #どっかと前の席に腰を下ろす
[Hisasi] #エリート風な男。

 片桐     :「どーにもこの年の瀬に物騒なヤマが続いとってのう、
        :寝る間もよおないわ」

[Hisasi] #メシがまずくなるといわんばかりの不機嫌声

 若戸     :「毎日熱心だなあ、捜査におネエちゃんの悩み相談に、
        :いや世話焼きギリちゃんらしいことだ」

[Hisasi] #なんか見下す風な態度で

 片桐     :「なんじゃい、ワシは必要以上の経費は出しとらんつもり
        :じゃがな」
 若戸     :「はっ、当たり前だろう。貴様の夜遊びにつかわせる経費
        :などびた一文もない」
 片桐     :「で、なんじゃ。用は、くだらんごたくと嫌味は腹いっぱ
        :いじゃ」
 若戸     :「……ふん」

[Hisasi] #眉をしかめて

 若戸     :「片桐、一時的にお前は生活安全部から他に移るらしいぞ」
 片桐     :「ほお、そんで」

[Hisasi] #すげー興味なさそげに

 若戸     :「少しは自分の進退に目を向けたほうがいいな、次の辞令
        :は総務だ」
 片桐     :「毎日山のような書類かかされとるがな、大差ないわ」
 若戸     :「……だが」

[Hisasi] #ぎろりと睨む

 若戸     :「…………どうにもおかしい、いや、確実におかしい」
 片桐     :「何がじゃ、人の進退あれこれアンタにはどうでもよかろ」
 若戸     :「総務のどこにもお前の席なぞないし、移動の話も向うに
        :は通ってない」
 片桐     :「ほーですか」
 若戸     :「……どうなってるんだ、ここ数日連続してる不審死事件
        :といい、お前が関わるヤマみんな曖昧に他に移されてる!」
 片桐     :「ただごとじゃないヤマだからじゃろ、出世命のアンタが
        :気にするこっちゃないわ」
 若戸     :「お前、何に関わってる」
 片桐     :「知らんわ、ワシは詰まらん一兵卒じゃ、司令さんの言う
        :とおりに動くだけじゃろ」

[Hisasi] #すごい煮え切らない何かを感じつつ歯をかみ締める若戸。

 若戸     :「……ふざけた男だ」
 片桐     :「そらすんませんな」
 若戸     :「お前のような警察の面汚し、飛ばすなら飛ばすでさっさ
        :と僻地に送ってほしいものだな」
 片桐     :「へえへえ」

[Hisasi] #ずずずと、うどんのつゆを飲んで
[Hisasi] #去ってく若戸を一瞥して

 片桐     :「折角の味がまずうなったわい」

 #男     :「お前の席なぞないし、移動の話も向うには通ってない」

 片桐     :「……いないもんっちゅーことか、ワシは」

[Hisasi] #きっと県警に問い合わせてもそんな人いませんといわれる

 片桐     :「……どうなるんじゃろね」

[Hisasi] 完全にイナカッタことにされて、零課シフトされるギリちゃん

裏話
----

 夜、吹利県警。

 片桐     :「……片桐壮平であります」
 零課上司   :「ああ、よく来たな」
 片桐     :「報告は文書であげたはずでしたがのう」
 零課上司   :「……ああ、それとは別で」

[Hisasi] #向かいにいる一人の術者っぽい人を見る
[Hisasi] #妙齢の女

 術者     :「はじめまして、片桐さんですね」
 片桐     :「まあ、よろしゅう」
 術者     :「ああ……やはり……」
        :<目を細めてギリちゃんを見て
 片桐     :「なんでしゃろ」
 術者     :「……いえ、ああ、なるほど……これが」

[Hisasi] #興味しんしんでギリちゃんをながめて

 術者     :「ああ、失礼しました……不死人ノ呪がかかった人を初め
        :て見ましたので」
 片桐     :「……ワシのこと、気づいとるんか」
 術者     :「ええ、ともあれお話しましょう」

[Hisasi] #どっかとソファに腰掛けた片桐
[Hisasi] #向かいの席に座った上司と術者

 術者     :「……不死人ノ呪、つまりは相手の魂を抜き取り預ける事
        :により、不死を得る」
 片桐     :「そうじゃ、お陰で溺れて死ぬほどくるしゅうても死なん、
        :死ぬほどこき使われても全身血抜かれても死なん」
 術者     :「それだけではありません、突いても斬られても、全身バ
        :ラバラにされてもまたたく間に再生し復活しましょう」
 片桐     :「…………わかってても願い下げじゃ」
 術者     :「ええ、この呪を扱えるのは知りうる限りでも相当高位の
        :妖のはず……」
 片桐     :「キツネ耳生やした小娘じゃったぞ」
 術者     :「……外見の年齢にはよりません……いえ、あるいは長の
        :直系であれば」
 片桐     :「つまり、その小娘をとっ捕まえて魂をとりもどせば
        :ええっちゅうこっちゃろ」
 術者     :「……それが、できないのです」
 片桐     :「はい?」
 術者     :「この術は魂を抜き取ることはできても戻すことはできま
        :せん。どうしても取り戻したい場合はその娘を捕まえて殺
        :さない限りは」
 片桐     :「……そ」
 術者     :「そして、貴方にとってはこちらの問題のほうが大きいと
        :思うのですが」
 片桐     :「なんじゃ」
 術者     :「貴方は、肉体だけで魂のない空の器」

[Hisasi] #目を細めて

 術者     :「それゆえに……身をもたない様々なものを寄せ付けてし
        :まいます」
 片桐     :「な」
 術者     :「貴方が県警からいない者とされたのも」
 片桐     :「……ワシがしょーもないもん寄せ付けるからかいな」
 零課上司   :「やむ終えない処置だったんだ」
 術者     :「ええ、まずは一刻も早く貴方に身をもたぬものから身を
        :守る術を身に着けてもらわなければ」
 片桐     :「……そんだけかい?」

[Hisasi] #目を細めて

 零課上司   :「……何かいいたいようだな」
 片桐     :「身をもたないもんを寄せ付ける……つまりは、ここ最近
        :騒がせてる……水とやら」
 零課上司   :「……」
 片桐     :「肉体から剥けてでてきた水、ワシがそいつを引き寄せる
        :ちゅうこっちゃろ」
 零課上司   :「飲み込みが早いな」
 片桐     :「脳筋あほうちゃうわい」
 零課上司   :「言葉のままだ、例の水に対処する為に君を使いたい」
 片桐     :「回りくどいこと言わんと最初からそう命令しとったらえ
        :えじゃろ」

[Hisasi] #煙草に一本火をつけて

 片桐     :「そっちのネエちゃんもその為に呼ばれたんじゃろ、ワシ
        :になんぞ仕込むなら仕込むでさっさとやらんか」
 術者     :「…………ええ」
 片桐     :「やったるわ、どうせ死なんのじゃろ、まかせとき」

[Hisasi] なんかされちゃう様子

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2006/12/20061223.html#210000
 2006年12月頃。吹利県吹利県警。
 零課にシフトされていなかったことにされる片桐。
以上。