[KATARIBE 30584] [OFF] 新春横浜元町・中華街OFF兼新年会 レポート

Date: Fri, 5 Jan 2007 00:08:28 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30584] [OFF] 新春横浜元町・中華街OFF兼新年会 レポート
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

[OFF] 新春横浜元町・中華街OFF兼新年会 レポート

http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SweetsRally200612

初日
----
参加者(敬称略) : ハリ=ハラ 桜井@猫丸屋 Toyolina Saw kurow

 まずは悟空茶荘にてダラダラしていたのでした。
 程なくSawさんが到着し、小一時間ほど問い詰めたりしていると、kurowさんが
やってきた。
ここでは中国茶をぐびぐびやったり、いろいろなマンガを浦沢直樹先生が描い
たらどうなるか、などという他愛もないバカ話を周囲の空気も読まずにやって
いたのでした。面白かったです。
 その後、福満園でランチ。
 ここで小生Toyolinaに想定外の大ピンチ発生。大晦日の夜から元旦にかけて、
原因不明の腹痛に苦しんでいた僕は、あまりたいした食事をとっていなかった
為(なんせおせちもお雑煮も食べていません)、胃袋が縮んでいたのでした。
前菜をみんなでつついてチャーハンを食べたところ、もうおなかいっぱいで動
きづらい。なんてことだ。
 その後、カラオケに行きましたが、お腹の調子がアレで全然ついていけません
でした。うっすらと残る記憶をたどると、シャウト系が多く、途中大槻ケンヂ
祭の様相を呈していました。その後、ハリさんが懐メロに走ったりしていました。
ミクルンルンを誰か歌っていました。誰でしょう。ご想像にお任せしたいと思
います。
 カラオケが終わって、Sawさんkurowさんと別れ、現地滞在トリオは、晩飯を
求めて元町を放浪。とある寿司屋にたどり着きます。結果はお察しください。
大将はおしゃべり好きないいおじいさんの入り口に立っているくらいの人でした。
桜井さんの不機嫌っぷりったらなかったです。いくらハリさんとばっかり談笑
してるからって、それはネタの鮮度が悪い理由にはなりませんから^^
 ハリ宅に戻り、いろいろあってぐったりしているトリオ。ソルマックのお世
話になりつつ、お正月特番のツタンカーメン&ラムセス2世の番組を見ていま
した。これが大ヒット。面白かったです。

二日目
------
参加者(敬称略) : ハリ=ハラ 桜井@猫丸屋 Toyolina 久志

 本来のスイーツラリーはこちらになりますでしょうか。
 まずはローズガーデンえの木ていにて、メイドさんを眺めつつスイーツを頂
こうという素敵な企画。薔薇のシフォンケーキを食べたりしながら、僕たちの
話題ときたら昨日見たラムセス2世の番組の話。もう、桜井さんたらカンペキに
はまっちゃって。おかげでカーディガンをお召しになったお姉さんメイドさんを
あまり眺めることができませんでした。
 次にブラフシューペリアモトヤに流れました。この途中ルートにはフェリス
女学院や横浜山手があったりして、お金持ちエリア度が最強に強まっています。
そんな中、モトヤで僕はまた、いちごと赤い実のタルトを頂きました。前回も
魔女のパワーとかぬかしてコレ食ってた気がしますけど、イチゴいっぱいで
すごく乙女度高いんです。綺麗だし。そんなファンタジーをたまにはお許し
ください。
 ここでの話題は、ラムセスは避けようぜ、ということで、ha21のネタ出しを
試みたり。無理でしたが。
 ちなみにここまで、各店舗一時間は滞在しています。
 まったり元町を探索。小物みたり魔女ショップみたり。そして中華街に移動。
 薬蜜本舗で蜂蜜を購入。そして「また」悟空茶荘へ。
 ハリさんが「いつになったらうちで働いてくれるの」なんてお店のえらい人っ
ぽい女性に語りかけられたりしながら、どうにかha21のネタを絞り出し、ぐび
ぐび中国茶を飲む。「どうしてみぎーはそんなに生き急ぐの?」とか久志さんに
聞かれましたけど、それは僕にもわからないんです。彼女らしい行動を取ると、
なぜか死亡フラグが立っているだけでございます。かものはしだけは勘弁してほしい。
 晩ご飯は火鍋。火鍋とは、太極図を模した鍋に、真っ赤で辛いスープと、
白くて辛くないスープがそれぞれ入っており、二種類の味を楽しめる中華のお鍋
です。ストマックに不安を抱える僕としては、あまり赤いのは食べません。とか
事前に宣言しておりました。赤いのばくばく食べました。皆さんから、無茶しや
がって、と言われました。でも、一番ダメージを受けていたのはどうみても桜井
さんでした。おつかれさまっす^^
 火鍋が終わって解散。
 元町・中華街駅でハリさんと別れ、電車組のトリオはみなとみらい線へ。
 新幹線組の桜井さんと僕は菊名で乗り換える為、久志さんとお別れ。また会い
ましょう、オンラインでw
 そして新横浜駅で、桜井さんはこだま、僕はのぞみに乗り込んだ次第。
 そして今これを書いています。断片的かつ散文的で済みません。

Toyolina