[KATARIBE 30578] [info] 語り部DB活用強化(RoleBotとキーワード一覧)

Date: Wed, 03 Jan 2007 04:49:11 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30578] [info] 語り部DB活用強化(RoleBotとキーワード一覧)
To: kataribe-ml@trpg.net

[info] 語り部DB活用強化(RoleBotとキーワード一覧)
 データベース活用の強化を行ないました。

RoleBotのキャラクターデータベース検索強化
 キャラクターデータベースの一覧を生成してそこから検索するように修正。
.char_db キャラクター名
 がすべてのキャラクターDBから検索されるようになります。たたじ一覧の静
的な生成をしているので、リアルタイムに検索リストは更新されなくなりまし
た。登録後しばらくしないと検索できなくなります。
 更新はサーバ混雑時以外は10分おき程度です。

キーワード一覧のキャラクターデータベース検索
http://kataribe.jp/keywords/%E9%AB%98%E6%A3%AE%E5%A4%AA%E4%B8%80
 のように、キーワード一覧にて、すべての語り部キャラクターDBからの検索
が出るようになりました。これまでは狭間06のみでした。

RoleBotのキャラクター以外の語り部DB対応強化
.db キーワード
 で、キャラクターDB応用の登録型データベースから検索できます。前とあん
まり変わりませんが、増やしやすくしました。

キーワード一覧のキャラクター以外の語り部DB対応
http://kataribe.jp/keywords/CD
 の「CD」を含む語り部DB記事のように、キャラクターDB応用の登録型データ
ベースから検索できるようにしました。
 データ量はさほど無いので、あんまり出てこないかも。

RoleBotのキーワード一覧対応
.wiki キーワード
 で電網工房・匠キーワード一覧から検索します。