[KATARIBE 30559] [HA06L] 初詣の光景

Date: Mon, 1 Jan 2007 19:57:38 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30559] [HA06L] 初詣の光景
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 初詣の光景

 フラナ    :(ぱんぱん)
 フラナ    :(お祈り)
 佐古田    :(お祈り)

[Hisasi]  in春日神社

 フラナ    :「今年はどんな年になるかなあ」
 佐古田    :「……(しばし考える)……(頷く)」
 フラナ    :「いい年だといいねえ」

[Hisasi]  きっと一番変化の無い二人

 梗二     :(ちゃりーんっ)
 梗二     :(きっちり作法通りの二拝ニ拍手一拝)
 梗二     :「去年も一年、健康に過ごさせてもらいやしてありがとう
        :ございました」

 窓香     :(ちゃりーん)

 梗二     :「今年もお天道さんに胸張ってけるように、見守ってくん
        :なさい」

 窓香     :(ぱんぱん)

[Hisasi]  頭を下げて

 窓香     :「去年は助けられてばかりでした……今年は、自分から
        :動けるようになりたい、です」
 梅太郎    :(適当に窓香ちゃんに合わせて)
 梅太郎    :「(──今年は窓香ちゃん一人に決めたので、そういうことで
        :よろしく)」

[Toyolina] 今年は!
[Hisasi]  今年は! w
[Hisasi]  来年は違うんだw
[Catshop]  去年は違ったのです(笑)
[Catshop]  去年は『可愛い子と楽しく適当に遊んで暮らせますように──なんて、
      神頼りしたって意味ないと思うんだけどなぁ』とか。そんな感じ
      だったに違いなく。

 窓香     :「……(それに、今は……梅太郎さんがいますし)」

[Hisasi]  なんか、袖とかつかんで
[Hisasi]  やるきねーw
[Hisasi]  >うめっち

 梅太郎    :「さ、ちょっと遅くなりましたけど年越し蕎麦でも食べに
        :いきましょうかね」
 梅太郎    :「良いお酒置いてるトコ、知ってるんですよ」(にこにこ)
 窓香     :「はいっ」

[Hisasi]  ぽふんと腕につかまて

 梅太郎    :「(でも振袖は脱がすの面倒なんだよなぁ)」

[Hisasi]  てめーw
[Catshop]  相変わらず不埒なことを考えている(笑)

 渚@自室   :「んあっ(起きた)」

[Toyolina] 午前2時45分

 渚@自室   :(ぼけー)

 渚      :「……あつい……(もそもそ。暖かくして起きて冷蔵庫
        :あけてポカリ飲んで栄養ドリンク飲む)」
 渚      :「朝には治ってるとええなあ(ぽけー。もそもそ。布団に
        :潜り込む)」
 呉羽     :(羽毛をふくらませてふとんを温めてる)

[Toyolina] ああ、くれはさんが
[Hisasi]  ゆかりんは連続して泊まれないので
[Hisasi]  呉羽サンが変わりにあっためてくれます
[Hisasi]  額のタオルもとりかえて
[Hisasi]  声をかけたらピィと答えてくれます

 渚      :「うん、あったかい。ありがとう。絶対治すのん」
        :(うにうに。寝付く)

[Toyolina] やさしい

 呉羽     :(そっとすりよって)

 ヨルグ    :「お加減は如何ですか?」(がちゃっ)

[Hisasi]  ふわふわと羽をふくらませて

 呉羽     :「ぴぃ」

[Toyolina] 神出鬼没すぎるw>ヨルグ
[Saway]   ナニーッ
[Saway]   自分でも驚いた。

 呉羽     :「ピィ?」

[Hisasi]  誰ですか、という風

 ヨルグ    :「実はおとんさんに娘が死んでしまうと」
 渚      :(ぼけらー)「あ、コスプレ蕎麦の人……」
 ヨルグ    :「お邪魔しております。今おとんさんは薬を買いに行って
        :いますよ」

[Saway]   今日は普通の格好
[Toyolina] よかった
[Toyolina] >普通の格好

 渚      :(ぼー)「それはどうも、ご足労おかけしまして」
 呉羽     :「ぴぃ」>知り合いらしいので一安心

[Hisasi]  もしやそばを!?
[Hisasi]  悪化する!?
[Toyolina] しんじゃうw

 ヨルグ    :「いえいえ。消化のいい蕎麦を、用意しました」

[Hisasi]  ひぃw

 ヨルグ    :「鳥さんの分もありますよ」(茹ですぎてドロリとしたなにか)
 呉羽     :(ぞくぅ)
 渚      :(ぞくっ。すごい悪寒)「お、お気持ちだけ。なんか、うん、
        :今食べたら戻しそう」
 ヨルグ    :「そ、そうですか…… あ、熱を測って良いですか?」
        :(体温計をとりだし)
 渚      :「はい、せっっかく作ってもらって(けふけふ)、ごめん
        :なさい(けふ)」
 渚      :(あーん)(口ではかるタイプ)
 ヨルグ    :(PIPI)「……まだ結構ありますね」
 渚      :(しゅん)「朝には絶対」
 ヨルグ    :「とにかく今は暖かくしてたくさん汗をかいた方がいい……
        :着替えられますか?」
 呉羽     :(ばっと)

[Hisasi]  私がお手伝いします、と

 渚      :(もそもそ。パジャマのボタンをはずそうとする。無理でした)

[Hisasi]  みぎーさまは私が守ります
[Hisasi]  クチバシでいっこいっこ丁寧にボタンをはずしたり
[Toyolina] なんていたれりつくせり

 ヨルグ    :「賢い鳥だ」

[Toyolina] そんなわけでサービスシーンも終わり

 呉羽     :(ぜえはあ)

[Hisasi]  みぎわさまは、みぎわさまはまもらねば(必死)

 渚      :「あー、着替えたらだいぶ楽なったよ。呉羽さんとええと
        :……蕎麦屋さんもありがとう」
 呉羽     :「ぴぃ」
 ヨルグ    :「東海道、ヨルグです。油断は禁物ですよ。ほら、しっかり
        :横になって下さい」
 呉羽     :(ばさっと、みぎーの枕元に飛んで)

 ヨルグ    :「いいお父さんがいて幸せですね。渚さんは」
 渚      :「はあい(ふにふに)……おとんあほやけど、割と好き」
 渚      :(弱気)「呉羽さん、うちの熱さがらんかったら、きにせんと
        :初詣行ってって、紫にはゆっといてな」
 呉羽     :「ぴぃ」

[Hisasi]  もふもふっと羽毛を膨らませて
[Hisasi]  おふとんの中であっためる

 渚      :「とーかいどーさんも、こんな夜遅いのに、また今度食べに
        :行きます(おとんが)」
 ヨルグ    :「いえ、夜回りの後のついででしたのでお気になさらないで
        :下さい。あ、おとんさん帰ってきたようですね」

 おとん    :(ダダダダダダ)「あ、すいません大将、うちの娘は具合どないで」

[Toyolina] ゼーハー

 ヨルグ    :「まだよくはありませんが、大丈夫。おとんさんもおちついて
        :ください」(水を出す)

[Saway]   というのをみぎーの部屋の前で扉開けっ放しでやってる
[Toyolina] ウルセエw

 呉羽     :(静かに寝かせてあげてください)>涙目
 呉羽     :(今、みぎーさまを守れるのは私だけっ)

[Hisasi]  ばさばさ
[Hisasi]  がちゃ

 呉羽     :(ぜえはあ)

[Hisasi]  ドアをしめて

 おとん    :「ああ、それはよかった、あの子に万が一のことがあったら
        :わしはもう(ガチャ。締められた)」
 呉羽     :(ふわふわと羽毛をふくらませて再びみぎーを温める)

[Hisasi]  がんばれ、呉羽さん。
[Toyolina] がんばれ呉羽さん
[Toyolina] アリガトウ呉羽さん

 ヨルグ    :「ほらほら、大丈夫ですから。渚さんもおとんさんがそれじゃあ
        :おちおち寝ていられない。気を確かに」

[Tihiro]  うーん、呉羽さんとクマゾ、ある意味同系列のきg(銃声
[Saway]   おとんを落ち着けつつ居間に連れて行く

 呉羽     :(だから、ドアの前から離れて……)>もう泣きそう
 渚      :(うー。すー)(ちょっとうなされつつ寝息を)
 呉羽     :(はぁ)

[Hisasi]  やっと静かになった

 呉羽     :(くて)

[Saway]   仲よさげに見せて不安を煽ってみる
[Hisasi]  みぎーままーー!
[Toyolina] ママの帰還はいかに。

大晦日〜元旦

小ネタ集みたいなかんじで。

Toyolina