[KATARIBE 30556] [HA06L] 「同盟」活動報告 10

Date: Mon, 1 Jan 2007 16:38:41 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30556] [HA06L] 「同盟」活動報告 10
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 10
---------
 神終空音
 仲村渠灰太
 途奥 彗
 天海森羅
 市原千沙紀
 岡野晴一

 市原眞由美
 美代さん

初詣にやってきた同盟

 灰太     :「すっげぇ人ごみ。こんななかわざわざ小銭投げに来る
        :やつらの気が知れねえぜ」(言いながら、五円玉を放る)
 灰太     :(ぱんぱん)「(世界が平和でありますように)」

[Catshop]  なっ、なんだとぅっ

 空音     :「ふふ。フードの服を着てきたのよ」
 彗      :「フード。わ。カッコイイよ」
 空音     :(パンパン)(みんなが健康でありますように。あとお金が
        :儲かりますように)
 晴一     :「みんな、普段は信仰の気配見せないのにすごい勢いだねぇ」
 彗      :(ぱんぱん)(昨年はありがとうございました。今年もよろ
        :しくお願いします)<具体的になにもない

 千沙紀    :「……」>ちゃりん
 千沙紀    :(ぱんぱん)
        :「……オレを助けてくれた人の為になれますように……」
 千沙紀    :「……母さんと……仲直りできますように」

 灰太     :「よう、きれいどころが二人そろって。あけましておめでとう」
 空音     :(あと成績トップがキープ出来ますように。あと私がこれ
        :からも友達に恵まれますように。あと岡野の助平が治ります
        :ように)

[TK-Leana] フードって、灰太とかぶるにゃ

 彗      :「あけましておめでとうー。きれいどころ。誉められちゃった、
        :どうしよう、ソラネ」
 空音     :(あとお婆ちゃんが私に優しくしてくれますように。あと体重が
        :2kg減りますように。あと彗の問題が解決されますように)

[Toyolina] 欲張りだw

 空音     :(あと──)<ずっと祈り続けてる

[Catshop]  欲張りだ(笑)
[gombe]   よくばりさんがここにもw

 美代     :「今年は、お母さんと仲直りできるといいわね」
        :>千沙紀ちゃん
 眞由美    :「……(千沙紀くんが平穏に過ごせますように、佐上雑貨店が
        :繁盛しますように、氷我利さんが見事課題を達成できます
        :ように)」

[Hisasi]  就職はどうしたんですか、眞由美サン

 灰太     :「空音は願いが長いな。うん、人は上を目指さなきゃいけねえ」
 晴一     :「願いが沢山あるってことは、それだけ頑張らなくちゃって
        :ことだしねぇ」
 彗      :「ああそうだ(賽銭再度投入)
        :(今幸せなんで、ずっとつづきますように。あと、ソラネが
        :自転車で転ばないようにお願いします。あと、ソラネのおうちが
        :もうちょっと綺麗になると嬉しいですあと)

 千沙紀    :「……ちゃんと、学校に行けますように……友達が作れます
        :ように……」
 美代     :「──千沙紀ちゃん、お願いごと多すぎない?」(苦笑)
 千沙紀    :(びくっ)
 千沙紀    :「あ、み、美代さん……」>ほっとした顔

[Toyolina] お祈りに夢中だったらしw

 灰太     :「よう、エロ天。ていうかお前は神道の神社に来てていいの?」
 晴一     :「別に問題ないけど? ミサもないし」

 彗      :「あ、ちさきくん、眞由美サン、あとえーっと。おめでとう
        :ございます」
 眞由美    :「彗さん、あけましておめでとう」
 千沙紀    :「……あ、あけまして、おめでとう……彗さん」

[Hisasi]  びくっと

 空音     :(祈り終わった)「みんな、今年もよろしく」
 灰太     :「応、よろしくな」
 晴一     :「よろしくー。アレ、今日は空音も彗もずいぶんお洒落だね?」
 彗      :「こちらこそ。去年はありがとうございました。今年もよろ
        :しく、ソラネ(いろいろと)」
 空音     :「実は振り袖初めてなんだけど、おかしくないかな?」

[Toyolina] あっちむいたりこっちむいたり忙しいなこの人w

 彗      :「すっごい綺麗。似合う、すごく」

[Toyolina] あまりお着物似合うっていうと
[Toyolina] アレですよね
[Hisasi]  お察し下さい
[Catshop]  おや、空音ちゃんフード着てきたんでは(笑)
[TK-Leana] フード付振袖
[Hisasi]  ちょw
[Saway]   あれです。外套
[Saway]   しかもお参りが終わるとすぐに外す
[Catshop]  なるほど
[CorDially] 食べ物持参という意味ではなかったか
[Catshop]  ──そんなにお賽銭が欲しかったのかっ!
[TK-Leana] 尼さんみたいなのを思い浮かべました

 空音     :(外套を外す)(よし、350円)

[gombe]   そうきたかw
[Toyolina] なんてこったw

 灰太     :「空音はやっぱり分かってるぜ。さすがだ」

[gombe]   髪をアップにしていたら、髪の毛に小銭がささっているとか言うのは
      ないですか(ぉぃ

 千沙紀    :「……人が、たくさん」
 眞由美    :「そうよ、閉じこもらなくていいんだからね?」
 千沙紀    :「……はい」
 美代     :「ほら、男の子がびくびくすんじゃないのっ」
        :(ぱん、と背中をはたく)
 千沙紀    :「は、はいっ」

 千沙紀    :「……」>不思議そうに見てる
 彗      :「私もフードつきにしたらよかった」

[Catshop]  空音ちゃんがやることは全て正しいこtになってるっ!(笑)
[Toyolina] もちろんw>全て正しい

 千沙紀    :「……(くす)」

[Hisasi]  面白い人達だな、とちょっと思った

よろしくお願いします

 空音     :「……えーと、そちらは……」
        :>ちさきを紹介してと彗に頼んでみる
 千沙紀    :(びく)
 彗      :「あ、市原ちさきくん。えーっとこっちの市原眞由美サン
        :……の親戚の子で」

[Toyolina] 今度編入されるかもととか云々

 千沙紀    :「……あ、あのっ。オレ……市原千沙紀、です……
        :はじめまして……」
 灰太     :「ほう」
 美代     :(見守っている)
 灰太     :(ビシッと親指を立てる)
 千沙紀    :「えっと……年明け、から……同じ学校に通うことに、
        :なります……」

[Hisasi]  がちがち

 千沙紀    :「あの、これから、よろしく」
 彗      :「で、彼女は、神終空音。わたしのすごい恩人。いいひと。
        :一番大切。すごくやさしい(べた褒め。褒め殺し)」

[Hisasi]  ぺこりと頭をさげて
[Catshop]  贔屓の引き倒しだ(笑)
[Toyolina] 全部トオクの本心です。下心とか裏とかないですから

 空音     :(困った)「ええと……よろしく……ホントはあんまり優しく
        :もないけど」
 千沙紀    :「……はじめまして……」>ぺこりっ
 彗      :「ちさきくんもすごくいいひとだから、仲良くしよう?」
        :(にこにこ。信じて疑っていない)
 千沙紀    :「え、あの……がんばり、ます」

[Hisasi]  悪いことしたんだけどもごもご
[Toyolina] もちろんトオクビジョンではかっこいい空音が困ったら私に相談
      しなさいとか姉御肌をたっぷり見せつけているのだが

 空音     :「トオクに男子の友達がいるなんて新鮮」(ちょっと興味津々)
 千沙紀    :(びくっ)
 千沙紀    :「……(ちゃ、ちゃんと……説明、しなきゃ……でも)」
        :<びくびくびく
 灰太     :「ちょっと待て、空音」
 美代     :「ほら、一歩前に」(とん、と背中をつつく)

[Toyolina] 兄貴カッコイイ

 千沙紀    :「……(こくん)」
 空音     :「?」

[Hisasi]  すとん、と前に出て

 灰太     :「俺の存在は無視か」
 千沙紀    :「……あの、オレ……」

[TK-Leana] 男子の友達
[Toyolina] そっちかw

 千沙紀    :「……驚くかも、しれない、けど……男、だけど……」
 千沙紀    :「……体は、女、なんです」

 空音     :「……えーと。オレが私で私がオレで?」
 灰太     :「なるほどな」
 千沙紀    :「あの、でも、心は男なんですっ」
 千沙紀    :「……変、かもしれない、けど……」
 灰太     :「娘溺泉に落ちたのか、可愛そうに」

[TK-Leana] 誤字に非ず

 千沙紀    :「にゃんにー……?」

[Catshop]  相変わらず萌えフィルタかっ

 彗      :「うん、男の子」

[Catshop]  しかもHisasiさん、しっかり読み知ってるし(笑)
[Hisasi]  くかかw
[gombe]   わすれてたよw>読み

 空音     :「そっか。なるほど。カッコイイと思ったらそう言うわけ
        :なんだ」
 千沙紀    :「あの、それでも……よかったら、仲良く……してください」
 空音     :「それでも? 私、そういうの偏見ないから。一回留年
        :してるけどこちらこそ仲良くしてね」
 千沙紀    :「……あ」

[Hisasi]  信者獲得

 彗      :(じーん。やっぱり空音はカッコイイ)
 千沙紀    :「ありがとう……本当、彗さんの言ったとおりだ」

[Hisasi]  じーん

 千沙紀    :「(ちょっと滲んだ涙をぬぐって)……ありがとう」
 彗      :「うん、でしょ(えぐえぐ)」
01 灰太     :「さすが空音は男前だ。女だったら惚れてたぜ」

[Toyolina] またそんな地雷発言をw
[TK-Leana] (空音が)女だったら。か、(オレが)女だったら。かで大きく意味の
      異なる。どちらにしても微妙な発言
[Toyolina] 空音さんを女の子とみていないのかコイツw

 空音     :「悪いけど女よ。もしくは惚れられても困る。市原君、
        :みんな変なやつだけどこんな感じだから」(笑う)

[Saway]   たのしいでしょ、と

 千沙紀    :「はい……よかった、楽しい人達、で」

[TK-Leana] 視覚が無い灰太にとって、性別など意味は無い。要は萌えるか
      萌えないか

 彗      :「うん、よかった。これで来年まで心配ないね」

[TK-Leana] 灰太も浮いてた

 千沙紀    :「……はい」

[gombe]   さっききれいどころ、と言ってたときにも、それが気になって読ん
      でたんだがw >視覚が無い
[TK-Leana] 感覚的に分かるみたいです
[TK-Leana] 萌えセンサー

 空音     :「あ、天海ー!」
 千沙紀    :「……よかった(いい人達で)」

[TK-Leana] 正確に言えば、視覚以外の諸情報を擬人化回路で翻訳して概要を
      認識してるみたいな
[gombe]   なるw >翻訳して認識
[gombe]   空音さん、一本釣りw >森羅

 彗      :「すごい、ソラネ、目、いいんだ」
 森羅     :「あ、居たー……道に迷ったよ……ごめんね」(走ってくる
 彗      :「あけましておめでとうー」
 森羅     :「あけましておめでとー。今年もよろしくお願いします」(深々
 空音     :「うん。オーラでわかる」

[Saway]   適当言ってる
[Toyolina] 尊敬しちゃう

ノクトさんと千沙紀

 彗      :「オーラ。そっか、ソラネくらいかっこよくなれれば」
        :(オーラでなんても見切っちゃうスゴイソラネ想像)
 空音     :「同盟勢揃いにはちょっと遠いけど、これだけ集まれば
        :上出来」(満足げ)
 千沙紀    :「あの、はじめまして……」
 千沙紀    :「市原千沙紀、です」
 ノクト    :(振り袖の袖から顔を出す)
        :「年明け早々暇そうな奴らが揃っているではないか。お、
        :新顔もいるな」
 森羅     :「あ、始めましてー。天海森羅です。えーと、よろしく
        :お願いします、でいいの……かなぁ?」
 晴一     :「よろしく」(にっ)
 空音     :(ぺしっとノクトを引っ込める)
 ノクト    :(ふんすふんす)
 千沙紀    :「……よろしく、お願いします……あ」

[Hisasi]  ノクト見て

 千沙紀    :「可愛い」
 空音     :「腹話術、趣味なの」
 彗      :「ノクトさんもおめでとう(にっこり)」
 ノクト    :「おめでとう、トオク」
 森羅     :「ふ、腹話術なんだ……」(汗
 千沙紀    :「……でも」

[Hisasi]  魔女の素質で
[Hisasi]  何となく正体が

 千沙紀    :「……あ、えと、なんでもない、です」

[Hisasi]  こっそり聞いてみよう

 彗      :「今年もヨロシクー」>ノクトさん
 千沙紀    :「……空音さん、は……魔女、なんです、か?」>超小声で
 彗      :「魔女……じゃなくて魔術師……? かな(超小声) すごい
        :よ。武勇伝いっぱい」(超小声)
 千沙紀    :「そうなんだ……あのウサギさん……普通のウサギさんじゃ、
        :ない、よね?」

[Hisasi]  こそこそ

 空音     :(仕方ないので腹話術って事にしてノクトを広げたりひっ
        :くり返したりしてる)
 千沙紀    :「……すごい、空音さん……」

[Catshop]  ノクトさん、大変だ(笑)

 森羅     :(びよんびよんなってるノクトみて少し焦ってる)
 彗      :「うん、でも腹話術ってことにしておいてあげて。ノクト
        :さんで苦労してるから」(超小声)

[Catshop]  とゆーか、ノクトさんが苦労してる気が(笑)

 千沙紀    :「うん、わかった」

[Hisasi]  後でだっこさせてもらえるかな、とかふと思ってみた

 空音     :「この子はノクト。よろしくね」
        :(千沙紀に近づけて右手を持ち上げる)
 千沙紀    :「はい、よろしく、ノクトさん」

[Hisasi]  ちょいちょいと手をつまんでみて

 千沙紀    :「……抱っこしてもいい?」
 ノクト    :「よろしく、だ。ふんす。それは構わんが、ニンジンを
        :持っていないか? 我は腹が減った」
 空音     :「だそうよ。ちょっと待ってね」
        :(千沙紀にノクトを預けてスティックのニンジンをハンド
        :バックから出す)
 千沙紀    :「あ、ごめんなさい……こんど、持ってくるよ。また、
        :抱っこさせてくれる?」
 千沙紀    :「……ほわほわ」

[Hisasi]  胸に抱えて

 千沙紀    :「……可愛い」
 空音     :「兎の好きな男の子。小日向と気が合うかもね」
        :(ニンジンをノクトに食べさせつつ)

[Catshop]  ノクトさんと話そう
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  あのシリーズは大好きなので
[Hisasi]  是非参加しよう
[Catshop]  ──のコーナーは過激化が激しくて、打ち切りになったんでし
      たっけ?(笑)
[Hisasi]  ぇー
[Toyolina] 打ち切りに つд`)
[Toyolina] 大丈夫、いまなら年末年始特番
[Hisasi]  おもにノクトさんが(以下省略)

 森羅     :「……(いいなぁ。)」(ほえー。
 千沙紀    :「ノクトさん、今度ニンジンもってきてあげるね」
 ノクト    :「そうしてくれ。我はこう見えてニンジンが好物でな」

[Catshop]  いや、見たまんまだしっ
[Toyolina] どうみてもにんじん好きそうw

 空音     :「こらノクト、失礼」
 ノクト    :(ふんす)
 千沙紀    :「あはは」>きゅっとだっこして

[gombe]   そういうとこは女の子っぽさも残ってて可愛い

 森羅     :「(いいなぁ……うりぼうでも捕まえてこようかなぁ……)」
        :(何か間違った思考展開
 灰太     :「ふっ、ノクトはクールだぜ」
 千沙紀    :「学校……楽しみ、です」

[Hisasi]  ほこほこノクトさんを抱っこしつつ

 千沙紀    :「……ほとんど、通ったことなかったから、あの、色々、
        :わからないこととかあると、思うけど」
 空音     :「天海もこっちおいで」(引っ張り込む)
 彗      :「うん、何でも聞いて。ね?」>同盟の皆さん
 空音     :「勿論。同盟一同、最大限バックアップするわ」
 千沙紀    :「うん、お願いします……」

[Hisasi]  ぺこり

オレ天の扱いときたらもう

 森羅     :「わっ、あぅっ。(びっくりしたらしい)……ん、大丈夫だよ、
        :私も学校は結構すぐになれたしー」(こくこく
 晴一     :「そーゆーことらしいねぇ」
 空音     :「ただし、岡野にだけは気をつけるのよ。男女お構いなしの
        :不届きものだから」
 彗      :「……おかまい無かったんだ……」
 灰太     :「俺も見られたぜ」
 千沙紀    :(びくっ)

[Toyolina] マジデーッ
[Hisasi]  えーw
[Hisasi]  もうマジびびり目で見ちゃうよ

 晴一     :「空音は失礼だな。オレは、神の使徒だし、灰太になんか
        :興味ない」
 空音     :(じとー)
 晴一     :「だいたい空音の下着に関しては、空音がわざわざ見せる
        :んじゃないか」(むすっ)
 空音     :(ッカーッ)

[TK-Leana] わかった

 千沙紀    :(ぼっ)>赤面
 彗      :「(むっ)そ、そんなことない、ソラネがそんなことする
        :わけ(ふんすふんす)」
 空音     :「な、な、なっ、なっ! なんて事言うの! 叩くわよ!」

[TK-Leana] つまり、晴一さんにとって世の人はすべからく露出狂
[Saway]   と言いながらビンタ

 千沙紀    :「……へんたい?」

[Hisasi]  はるいち

 晴一     :「──いたい」
 森羅     :「……岡野くん……変態だよ……ね?」(ええと。

[Toyolina] もう変態としてインプットされる以外に道がないw

 千沙紀    :「……」>ものすごく警戒する目

[Hisasi]  怯える小動物の目で見てやる

 晴一     :「んー? 大丈夫だって、弱いものイジメとかしないし」
 彗      :「あ、ちさきくん、大丈夫?(おろおろ)」
 森羅     :「……うん、千沙紀くん、岡野君には気をつけたほうが
        :いいかも」(むー。
 千沙紀    :「……うん、気をつける」

[TK-Leana] 一瞬「弱いものイジメしかしないし」に見えて度肝を抜かれる

 空音     :「岡野は今年はもっと厳かに。でないと本当に信用なくす
        :わよ」(深呼吸)

[Hisasi]  要注意対象

 晴一     :「オレは最初っから厳かだってば。真面目な天使だからさー」
 彗      :「厳かだったら、そんな、ソラネが、自分からとか、嘘言う
        :わけない(ぷりぷり)」
 晴一     :「だって、事実だし」

[Catshop]  あのときも、そのときも。確かに自ら覗き込んだりはしないのだった。

 森羅     :「……うん、絶対岡野君には気をつけよう」(ぐっ

[TK-Leana] つまり、エロいのは晴一ではなく晴一の神
[Catshop]  その可能性は否定できないかもしれない(笑)

 空音     :「もういい、あくまで人のせいにする気ね。今年は厳重警戒
        :で行きましょう」>女子一同
 彗      :「岡野君の前は歩かない」
 千沙紀    :「お、オレが守ります」

[Hisasi]  男だもの!
[Catshop]  ひ、ひでぇ(笑)
[TK-Leana] つまり、エロのは猫屋さん
[Hisasi]  謎はすべてとけた

 森羅     :「うん、十分に気をつけるね」(こくこく
 空音     :「私は常に厚手のタイツを常備する」
        :(最近腰が冷えて辛かったというのもある)

[Toyolina] 切実
[Catshop]  女の子は腰を冷やしちゃいけませんからねぇ

 晴一     :(やれやれ、と肩をすくめる)
 彗      :「いっそ女子はみんな冬場はタイツ」
 空音     :「そうね。それがいい」
 灰太     :「うん、いいな」
 千沙紀    :「……」>女子じゃないけど体は女子だけど、オレどうし
        :たらいいんだろう
 彗      :「それかスカートなし……あ、でもそれはなんか可愛くない」
        :(うーん)
 空音     :「仲村渠が言うとなにかいかがわしい気がしてくるわ」
 森羅     :「……厚手のタイツ無いや……」
 灰太     :「気のせいだぜ」
 千沙紀    :「うん、スカートのほうが、可愛いと思う、彗さん」
 森羅     :「うーん……余計なお金がないし、長ズボンで過ごすかなぁ」

[Toyolina] ソレは照れちゃうな。
[Hisasi]  スカートは着てる女の子を見てるのは好きだけどはくのは絶対いや
[Toyolina] 健全だw

 彗      :「……そ、そうかな、じゃあ、タイツ、タイツだねあったかな」
 空音     :「トオクはロングスカートも似合いそう。フレアのたっぷり
        :はいったやつ」
 千沙紀    :「くるっと回ると可愛いと、思う」
 森羅     :「あー、似合いそうだねー。いいなー」
 彗      :(想像中。ロング。くるっ。ひらひら)
 空音     :「魔術師だからと言って、魔法のフレアとは違う点に注意」
        :(人差し指を立てる)
 彗      :「メガフレアだったりしたら大変だもんね。うん、今度ロング
        :買ってもらう」
 森羅     :「うん。そのフレアだと……おおごとだと思う……よ?」(汗
 千沙紀    :「……?」

[Hisasi]  ゲームも知らない

 空音     :「フレアスカート、侮れないわ」
 彗      :「明日教えてあげるね、フレアスカート」(違うよ)>ちさき
 千沙紀    :「う、うん」
 千沙紀    :「きっと、スカート、可愛いと、思う」

[Toyolina] どうせ雑貨店あるだろうし>PSとかDSとヵ

 森羅     :「……千沙紀君、もしかしてフレア分からない?」
 千沙紀    :「……うん」

[Hisasi]  Wiiは遊んだ
[Hisasi]  初めて遊んだゲーム

 森羅     :「……今度色々貸してあげるからっ、やってみてっ」(ぐぐぐ
 空音     :「市原は、ブリザガ、或いはデスって感じね」
 彗      :「とくいわざ?」
 森羅     :「FFは、やっとかないとっ。出来ればテイルズシリーズも
        :勧めたいけど……」(マテ
 千沙紀    :「うん……いままで、本くらいしかなかったから」
 千沙紀    :「ゲーム、楽しかった。彗さんや氷我利さんやまゆねえ
        :たちと遊べて」
 千沙紀    :「……あの、こんど、空音さん達も一緒にあそぼ?」
 彗      :「うん、ゲーム好きな子ばっかりだから、みんな大喜びで
        :やるよ!」
 森羅     :「ん、私は喜んで。もっと遊ばないとねー。年始お馴染みは
        :カラオケとかボウリングとか、人生ゲームかなー」
 空音     :「無論。ゲームについてはちょっとうるさいわよ。よかったら
        :うちにも遊びにおいで。男子でも市原みたいな厳かなタイプ
        :ならオッケーだから」
 千沙紀    :「は、はいっ」

[Hisasi]  彗さん、お掃除軍団に追加されたよ
[Toyolina] やった

元旦

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance

Toyolina