[KATARIBE 30541] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その14

Date: Mon, 25 Dec 2006 10:29:50 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30541] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その14
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:[HA]高技能値狭間イメージ断片その14:
From:久志

 久志です。
ちろっとログを起こす。

高技能値狭間イメージ断片その14

 少女?  :肉体という殻を剥いた、不完全な何か、出来損ない。
 小泉狭霧(こいずみ・さぎり)
      :後方支援者、FROZEN ROSESの常連。
 薔氷冴(みずたで・ひさえ)
      :FROZEN ROSESの女主人。

殻を剥いて
----------

 無人の部屋。
 薄暗い部屋の中心にひたりと立つ、若い女。
 一糸まとわぬ姿で微かに薄笑いを浮かべたままうつろな目をしている。
 濡れそぼった髪が首筋に張り付き、ぬめったように白い肌が水に濡れて光っ
ている。
 白い腹の中心に、縦に一本ヒビが入る。
 続けて、呼応するように一本二本と放射状にヒビが増えていき、見る見るう
ちに全身が細かいヒビで覆われていく。
 軋むような音を立てて、少女の額の辺りが捲れあがる。
 めきゅ、と。ぬめった糸を引きながら、頭からリンゴの皮を剥くようにぐる
りとひび割れた体が剥けていく。
 捲れていった身体の内側。
 そこには微かに波打つ淀んだ液体がおぼろげに人型を保ったま揺らいでいる。
 くるくると頭からめくれ落ちた肉体は水気を失った干からびた殻のように乾
いた音を立てて床に落ちた。

 そこに立っているのは。
 人型をした淀んだ液体。
 その頭部、口があったと思われる箇所が微かに歪む、にやりと笑みを。。

 その一瞬後、止まった時間が動き出したかのように。
 重力に引かれて少女だった液体がぐしゃりと床に崩れ落ちた。

女の語らい
----------

 寂れたバー、FROZEN ROSES。
 カウンター席で、ジンのストレートのグラスを揺らす女。

 狭霧     :「肉体という名の殻を剥いて……」

 揺らしたグラスの中で氷がぶつかり合う小さな音が響く。

 氷冴     :「……どんな姿であっても生きていて欲しい、と?」
 狭霧     :「どうかしらね」
 氷冴     :「心は、あるのかしら?」

 ちょい、と爪先がカウンターをはじく。
 淡い色の木目調の上で踊る、ワインレッド。

 狭霧     :「……どちらにしても……」

 かつんと、氷を響かせてグラスをカウンターに置く。

 氷冴     :「……そうね」
 狭霧     :「元を断たなきゃ」
 氷冴     :「……彼らに、頑張ってもらわないと、ね」

 小さくカウンターの上で円を描く指先。

 狭霧     :「ホント、あの水が関わると……ロクなことがないわね」

 すい、と。
 グラスを手にとって、傾ける。

 FROZEN ROSESにて。
 断片的なイメージ。
 敵の予感。肉体という殻を剥いてというのは、敵組織が作った人工的な水の
出来損ないというイメージあと、おねーさんがたの裏方トーク。

チャットログ
 http://kataribe.com/IRC/KA-03/2006/12/20061222.html#000000

狭間全般Wiki
 高技能値の狭間 http://hiki.kataribe.com/HA/?HighLevelHazama