[KATARIBE 30538] [HA] 「高技能値狭間イメージ断片その 12 」」

Date: Sun, 24 Dec 2006 13:43:08 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30538] [HA] 「高技能値狭間イメージ断片その 12 」」
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:[HA]「高技能値狭間イメージ断片その12」」:
From:Saw

[HA]「高技能値狭間イメージ断片その12」

西海道アハト :犯罪者。
檻宮戒    :少女。

ホテル
------
 国道沿いには5階建てのモーテルが建っていた。何年も前に潰れたらしい廃墟
だが、足の伸ばせるベッドと雨風の防げる屋根があればそれで充分。
 月以外に光のないこの場所ではハリボテの尖塔でもそれなりに立派に見えて、
アハトは久々に車以外で寝ることを決めた。
 坂を下って戻ると戒は勝手に車から下りていた。彼女は建築物とその向こうの
月に一眼レフのデジタルカメラを向けて呟く。

「見てアハト。ディズニーランドみたい」
「ディズニーランドに行った事が?」
「ない」
「じゃあいつか行こう」
「いい。めんどくさい」

 アハトは車の後部座席から毛布を二枚取り出し、勝手に建物に入っていく戒を
追う。入り口には錠が掛けられていたがアハトの拳銃によってとっくに破壊され、
進入禁止の意味を失っていた。

「ふーん。こうなってるんだ」
「初めて?」
「映画ではよく見る」

 少女は腕を組んで審査するように狭いロビーを抜けていく。
 戒は中学の制服を着ていて、それは青年が彼女を連れ去った時のままのものだ。
あの日から二ヶ月。満足なクリーニングも出来ないので流石に薄汚れてきている。

「戒、明日は洗濯の日にしよう」
「うん、任せる」

 戒の足取りは珍しく軽かった。初めて来るモーテルが面白くてたまらないとい
う風で。興味深げに次々とドアを開け放って行くのをアハトはゆっくり追う。

「部屋を選んだら俺のあげた服に着替えて」
「いや。アハトの服趣味悪い」

 22歳のアハトにとって14歳の戒の趣味は難解。青年は彼女の家の特殊性につい
ては知っていても、8歳年下の少女の好みなんて考えた事もない。

「着替えないと洗えないだろ」
「着たまま洗えばいい」
「無茶言うなよ」

 ただ、苦笑気味に溜息をつく。
 この辺じゃ水道なんて望めないが外から川の音は聞こえる。冬場に川で洗濯な
んてうんざりだったが贅沢も言ってられない。
 一段飛ばしで階段を駆け上がり踊り場でターンする戒。
 細いシルエットが月を背にして浮かび上がる。
 アハトは今度彼女に写真を習おうかなどと思った。

 彼女を追ってゆっくりと階段を上っていくと、行く先の部屋の中でフラッシュ
が焚かれる。

「見てアハト。祭壇」

 カメラを構えた戒がフィルター越しに被写体を見たまま言った。
 ゴシック様式を意識したかのような一室に、祭壇らしきものが備え付けられて
いる。本物を知るアハトにとってはデパートの屋上にあるパンダの乗り物よりチ
ープに映ったが、それを馬鹿にする気にはなれない。
 表情に乏しい戒が喜んでいるのだから其処には意味がある。

「今晩はこの部屋で休もうか。どうやらクリスマスイブらしいし」
「聖者を呪う節目の日」
「そう教えられたのか?」

 少女は悪魔信奉者の家に生まれた。
 赤眼の逆徒里見一族が第三分家、「檻宮」の長女。
 頭部蒐集者、檻宮戒。

「──アハトはお祈りしてたい?」
「そんな資格、もうねーよ」
「じゃあ私も呪わなくていい」

 青年はそんな戒を彼女の家から奪い、信仰を捨てた。
 未成年者略取、強盗、致死障害、銃刀法違反他の容疑で追われている犯罪者。
 元聖ローリエ騎士団上級騎士、西海道アハト。

 二人は逃亡者で、恋人だった。

 高技能値狭間イメージ。まだ全然高技能なトコ出てないですが。
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighLevelHazama