[KATARIBE 30521] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その6

Date: Thu, 21 Dec 2006 13:23:33 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30521] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その6
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/

日中に流す。ワル。
桜井さんが久志さんに乗っかったので、さらにその上に乗っかってみた。
僕たち仲良し。

[HA] 高技能値狭間イメージ断片その6
シーン案1 明け方の店

 初老の男が、カウンターに一人。
 客はおらず、ただグラスを磨き、時折杯を傾ける。

 夜明けまではもう、一時間も残っていない。
 しかし、男は一向に片付けにかかろうとはしなかった。

 カチリ

 カウンターの隅に置かれた時計。長針が六度進んだ。
 ちらりと、もう何時間も開いていない扉に目をやる。

 トントン

 とても小さく、か細いノックの音。

「いらっしゃいませ」

 手を止めて、扉の向こうに声をかける。
 ゆっくりと、20センチほど開いて、隙間から入ってくる少女。
 年の頃は15、6。時間にも、場所にも似つかわしくない。
 ましてや、少女は茶色いセーラー服を着ているのだ。

「ごめん、遅くなっちゃった」
「昨日よりは七分ほど早いですよ」
「そっか、じゃあ今日は七分長く居られるね。よかった、急いできたんだ」
「それは光栄です」

 日が昇るまでの僅かな時間を。
 初めての夜から三十年以上、二人はこうして過ごしている。

 青年だった男は年輪を重ねて、少女は少女のままで。

シーン案2 真夜中の街

「ごちそうさま、オジサン。ちょっと脂摂りすぎだよ」

 腕の中から、少女が軽やかに身を離す。
 ぺろり、と舌なめずりする様は、年格好とは似つかわしくない。
 不釣り合いなのは、少女も承知している。そして、それに惑わされる男が、
たくさん居ることも。
 実際、少女の唇を染める赤から、男は目が離せずにいる。

「うん、今度はもうちょっと……サッパリしたのが飲みたいな」

 半ば上の空で、何度も頷く男。少女より頭一つは高い。
 シャツの襟口にそって、人差し指を軽くなぞらせる。
 身震いする男を、上目遣いで。

 少女が男に与えたのはイメージ。
 カラダに流れ込む水。融け合う水。

 少女が男から奪ったのは血。
 ほんの数口の血。そして……

「ありがと。オジサン。また会おうね」

 数枚の一万円札。

 数歩、足音が遠ざかり、かき消える。
 男が我に返るのは、数十分ほど後のこと。

いつかの夜

退廃っぽいのとか、06だとダークじゃね?ってな感じのラブいのを一つ。
犯罪っぽいのも混じってますけど勘弁な。

狭間全般Wiki
 高技能値の狭間 http://hiki.kataribe.com/HA/?HighLevelHazama

Toyolina