[KATARIBE 30519] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その5

Date: Thu, 21 Dec 2006 01:51:25 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30519] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その5
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 続けて、今度は被害者の風景を。
 ──しかし、即興とはいえあまりにステロなシーン描写だなぁ(笑)。

[HA] 高技能値狭間イメージ断片その5
しんしょくされる、せかい
 人通り少ない裏路地を、会社帰りのOL風の女が走る。

 SE      :ぱしゃっぱしゃっぱしゃっ
 女      :「はぁっはぁっはぁっはぁっ」

 髪を乱し、スカートの裾がまくれるのも構わず走る逃げる。
 会社勤めを始めて以来、長らく縁のなかった全力疾走に激しく呼吸が乱れて
いる。

 女      :「どうして──」

 どうして、わたしがこんな目に。
 乱れる呼吸に、言葉にならない。
 アスファルトは一面の水溜り。それがまた、慣れない足取りを鈍らせる。

 SE      :ぱしゃんっ

 足をとられて転ぶ。
 止まってしまえば、もう立ち上がれなかった。
 慌ててあたりを見渡す。
 人影はおろか、野良犬の気配さえない。ないことがいっそう不自然で、不安
で──

 ずずっ、と水の中から人影が起き上がる。

 いや。
 それは人影ではない。ただの影だ。
 ゆっくりと頭を振り、尻餅をついた姿勢のまま腕の力で必死にあとずさる。
 濡れた髪が頬に額に、首筋にまとわりついて邪魔だ。
 ぬらり、とのっぺりした影が女の方を向く。

 女      :「い、や──」

 乾ききってへばりついたような喉を精一杯開いても、やっとそれだけ。

 SE      :ぱしゃん

 少しでも影との間にさえぎるものを求めて、腕を上げる。
 腕に水がまとわりつく。
 気がつけば、もう水面は胸の下。

 おろろろろ──

 綺麗な声で影が鳴いて腕を広げる。

 女      :「あ、あぁ──」

 言葉にならない。
 ただ、恐怖と──諦めが声帯を幽かに振るわせる。
 まん丸に開いた目で影を見る。恐ろしくて恐ろしくて、見たくもないのに目
をそらせない。

 おろろろろ──

 ぽっかりと開いた影の口の中に──
 女は──
 深海の色の青い静寂を見た。

 異形のモノに追われ、襲われる一般人。

   ・侵されていく日常のイメージ
   ・他界に侵食される現実
   ・ホラーテイスト(ホラーではない)を織り込んだ伝奇モノのイメージ

 "敵"のイメージワードは『水』と『影』で統一していけたら、イイカンジ
だと思っています。

関連ログ
--------
 語り部IRCログ #KA-05 20061220
 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2006/12/20061220.html#010000

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋