[KATARIBE 30510] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 15 :夜明け」

Date: Wed, 20 Dec 2006 10:16:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30510] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 15 :夜明け」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「スワロウテイルの夜15:夜明け」:
From:Saw

[HA06L]「スワロウテイルの夜15:夜明け」
=======================================
 揚羽/ソーニャ・ヴラドヴナ :少女、時々吸血鬼。歌を忘れた歌い手。
 御厨正樹 :揚羽を家族として迎え入れた少年。
 蒼雅紫 :代々の霊獣使い。揚羽の友人。
 品咲渚 :ごく普通の女子高生。正樹、紫、揚羽の親友。

 豊秋竜胆 :吸血鬼。GARDEN店主。ソーニャの理解者。

紫の気持ち
----------
[Toyolina] 待っている人たちの部屋
[Catshop] 出待ちですか(笑)
[Toyolina] そそw

 竜胆     :「きっと、家族だと言われてソーニャは救われたと思うよ」
 竜胆     :「彼女は、正樹君もアゲハも、自分の子のように思っている
        :と言ってた。だから、知られず消えるのが怖くなったんだ」
 竜胆     :「でも正直、彼女の滅びは正樹君やゆかりちゃんには厳しす
        :ぎると思う。人が死ぬのとは訳が違う」
 紫      :「……滅び」
 紫      :「……私は……人、ですから……滅びというものがどのよう
        :なものか、ソーニャ様が長い年月何を思っていたか、わかり
        :ません」
 紫      :「……ですが、私の気持ちは……変わらない、です」
 竜胆     :「うん。そうだね。そして正樹君もきっとそう言う筈。あの
        :言い方でね」
 紫      :「それに」

[Hisasi] #ソーニャ様は

 竜胆     :「ま、偉そうなこと言ってるけど、私もどうしたらいいか答
        :えが出ないんだけど。最期くらい、ソーニャとして過ごさせ
        :たいし……君たちのことを考えると、ここでお別れささせる
        :べきだとも」
 紫      :「……きっと、ソーニャさまは」

[Hisasi] #正樹さまをみてた目を思い出す

 竜胆     :「……ここ数日で随分、成長したね」
 紫      :「……そう、ですね……」

[Hisasi] #ふぅ

 紫      :「……成長するのは……嬉しい、です。渚さまとのこと……
        :正樹さまとのこと」
 紫      :「……でも」

[Hisasi] #ちょっと目を伏せて

 紫      :「少し、苦しい……です」
 竜胆     :(隣に座って肩に手を置く)「さっきの家族って言葉。じー
        :んときたよ。これだから人は本当に眩しい」
 紫      :「……はい」
 正樹     :「おーい、話し終わったよー」
 紫      :「あ、はいっ」

夜明け
------
 渚      :「結論出ましたか、隊長」
 正樹     :「まぁ、一応。」
 ソーニャ   :「ああ。私は、彼と最後までいたい。それが私の望みだ」
        :(きっぱりと)
 紫      :「……はい」
 渚      :「……よかった」
 竜胆     :「ではその様に」
 正樹     :「二人とも、割と覚悟が居るってことを覚えておいて。」
 紫      :「はいっ」
 竜胆     :「かなり。割とじゃない」
 ソーニャ   :「紫、渚、それに竜胆さん。これから迷惑をかける事になる。
        :よろしくお願いします」(深々)
 紫      :「……ソーニャさま」

[Hisasi] #ぎゅ、と

 渚      :「うん。正直よかった。わからんままおらんくなるんちゃう
        :かって……」
 正樹     :「……」
 正樹     :「……あ。」
 竜胆     :(まさきさまに耳打ち)「どうしても無理だと思ったら、連
        :絡しなさい」
 正樹     :(耳打ち)「……はい、でも出来る限りがんばります」
 紫      :「……みんな……ソーニャさまのことが大好きですから」>
        :抱きしめて
 ソーニャ   :「紫、ありがとう」(こそばゆそうに)

[Hisasi] #でも、内心正樹さまのことでちょっとひっかかってる自分が嫌

 正樹     :「……しまった、ソーニャ。さっきの名乗りは忘れてくれっ!」
 ソーニャ   :「……?」

[Toyolina] #なんか落としてごまかしにかかってる人がいます!

 正樹     :「……いや、つい雰囲気で言っちゃったんだが……あれ、秘
        :密だったんだよ。家族以外……あ、お前は家族だからいいや」
 正樹     :「……紫と渚には秘密で。」
 渚      :「……うち家族ちゃうんか」
 紫      :「え?」
 正樹     :「……結婚するか養子に入ったら教えてやるけど?(にや」
 紫      :(真っ赤)

[Hisasi] #おのれ!天然!

 渚      :「なにエラそうに言ってんねん、結婚してください、養子に
        :入ってくださいって言い直せ!(ぷりぷり)」
 紫      :「もうっ!まさきさまっ!」(べしぃっ)

[Hisasi] #つい力はいっちゃった、ごめんまさきさま

 正樹     :「……あいたーっ!」
 渚      :「やっぱりまさきさまにはゆかりんはやれん……」
 正樹     :「だって、秘密なものは秘密なんだからしょーがないじゃな
        :いかーーー」
 ソーニャ   :(最初呆然としているがくすりと笑い)「大丈夫。私はどっ
        :ちみち全部忘れるよ」(陽光の下に出ていく)
 ソーニャ   :(ああ、400年どれだけ望んでも適わなかった朝日だ)

 冬の早朝。寒さは厳しいがそれでも太陽は黄金に輝く。

狭間06hiki-スワロウテイルの夜
http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SwallowtailsNight