[KATARIBE 30508] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 13 :罪人、拾われて」

Date: Wed, 20 Dec 2006 08:43:48 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30508] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 13 :罪人、拾われて」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「スワロウテイルの夜13:罪人、拾われて」:
From:Saw

[HA06L]「スワロウテイルの夜13:罪人、拾われて」
 九折因 :吸血鬼。少女。そして罪人。
 リュドヴィック・ド・イル :断血鬼。貴族。not変態。
 松虫 :ろくでもないメイド。

神端山/樹上に放置された因
 因      :「う……うぅん……ゆうさん」(ごろりと寝返り)
 因      :(ずるっ。どさっ。ごすっ)
 因      :(だくだくだくだく)

[Toyolina] #カワユス<●>ω<●>
[Toyolina] #木から落ちた
[Tihiro] #寝言だけ聞くと幸せそうなのですがーッ
[Tihiro] #唯鋼で拾うと又一波乱…………いや、無理ですけどorz
[kurow] #ルドで拾ってみようか。
[Tihiro] #というか、まだ奴隷なのでは?
[Saw] #奴隷です。SRA非所属でしたっけ。問題はないですが、こんな辺鄙な山
を通りがかるかどうかw
[Saw] #ルドさん、散策が趣味だったりしませんかね
[Saw] #たぶんこのまま一両日くらいは昏倒してるので
[kurow] #城自体が山の中にあるので近所なら自然に拾えるかも
[Tihiro] #っていうか、拾っていいのかっ(嗚呼
[Saw] #霞郡とか書いちゃいました。確か壱村の近辺ではあった気が。

断血鬼
------
 松虫     :「旦那様、どうなさいましたか?」

[TK-Sleep] # もはや誰も覚えていないメイドロボで催促してみる
[Saw] #吹利一タチの悪いメイドロボ
[Tihiro] #犬から材料集めてた人ですね!

   http://kataribe.com/HA/06/C/0565/  実際ろくでもないです。

 ルド     :「月も隠れたようだ、少し表に出てくる」

[TK-Sleep] # 部品が生ものなんでメンテ怠ると腐るんですよ

 ルド     :(帽子掛けから帽子とコートを取って外に出る)「いや、馬
はいい。今夜は少し歩いてみたい気分だ」

[Toyolina] #所作が貴族だハァハァ

 松虫     :「畏まりました」

[TK-Sleep] # 聞く前に言われた、流石帰属
[TK-Sleep] # もとい貴族

光堕ちて
--------
──神端山。古くは神終と呼ばれた禁忌の地。しかし吸血鬼にとっては濃厚な障
気の満ちるヒールスポットでもある。

 ルド     :「空気も冷えてきたな。」(白くない息を吐いて歩き出す)

[Saw] #では、光の柱が山に落ちるのを見つけます。

 松虫     :「もう冬ですね。山にも、生き物の気配が乏しいですわ」
 ルド     :「……あれは?」
 SE     :「ゴオオオオオオォォッ」(それからすぐ、周囲の木々が風
        :に煽られる)

[Saw] #飛ばされそうになる帽子

 松虫     :(眉を動かす)「星でも落ちたのでございましょうか」
 ルド     :(帽子を抑えて)「行ってみよう」
 松虫     :「はい」
 ルド     :(樹木に手を充てて頂点まで一気に滑り昇る)

[Saw] #距離があったのでそれなりに時間はかかったという事で。
[kurow] #光の方向へ跳ぶように

 松虫     :(ぴょんぴょんと飛び跳ねて後についていく)
 ルド     :「……このあたりだと思ったが」
 因      :(ボロボロの拘束衣に身を包まれた裸足の少女が俯せに倒れ
        :ている)

[Saw] #額に尖った石が突き刺さっていて、血が周囲の草を染めている。

 松虫     :「大丈夫ですか、旦那様」

[TK-Sleep] # 血の匂い苦手だったやうな
[Saw] #因はついてないので、落ちるとたまたま尖った石が転がってるんです。
[Saw] #ついてない:2 くらいつけときましょうね。
[Toyolina] #カワイソス

 ルド     :「同属の匂いだ。……月が隠れていてよかった」(歩み寄っ
て抱き起こす)

[kurow] #つい吸っちゃいそうになるので苦手というより大好き過ぎる感じ(ぉ
ぃ
[Toyolina] #好物を絶ってる状態

 ルド     :「ヨスガ・ツヅラオリ……なぜこんなところに」
 因      :(石が突き刺さっていて傷が塞がらないだけの模様。全体的
        :に焼けこげているが、それ以外の外傷は深くない)
 ルド     :「このままにしておくわけにもいくまい、城に戻るぞ。マツ
        :ムシ」

[TK-Sleep] #石が突き刺さってる時点で重症のような
[Saw] #そう言えばそうでした
[Saw] #なんだかもう感覚がおかしくて

 ルド     :(コートを脱いで因を包む)

[Saw] #紳士的だ
[Toyolina] #ルドさん格好いい
[Saw] #よく考えたら爆弾で燃やされてる上に下半身蜘蛛だったりしたんで、く
るみくらいしないとカタリン来ちゃいますね。倫理的に必要な処置だった。
[kurow] #わあいビジュアル的に変態。

 松虫     :(スカートの中から救急箱を取り出す)「応急手当だけでも施
術しておきましょう。旦那様のご同族とはいえ、この出血を放置するのは」

[TK-Sleep] # 切ったり繋げたり解体したりするのは専門なので

 ルド     :「有能なメイドで助かるよ」
 ルド     :「では行こう。すまないが先に戻って三階の奥の部屋を整え
        :ておいてくれ」
 松虫     :「畏まりました」(スカートを乱さずに高速で走り出す)
 ルド     :(因を抱きかかえたまま歩いて森の中に消える)
 因      :「う……うー……」

[TK-Sleep] # 度を越えたメイドというのは何か妖怪じみてる
[Saw] #高速で走り出すのはメイドらしいのかどうかw
[toyomacx] #乱してもらった方がビジュアル的にいいと思うデスw
[TK-Sleep] # 全力疾走してもお茶に波紋一つ立ちません
[kurow] #キモイ(ぉぃ
[toyomacx] #とうふ店よりスゴイな
[TK-Sleep] # 実は波紋使いではあるまいか
[toyomacx] #松虫はバイキングを

リュドヴィックの居城
[kurow] #大きな天蓋つきのベッドに着替えさせて寝かせる
[Saw] #ではルドさんに着替えさせられました。
[TK-Sleep] # 血は止まりそう?
[kurow] #ええーw
[Saw] #むむ。ああ、松虫さんに、かw
[Saw] #石引っこ抜いたので時期に止まります。
[Saw] #すいません、クロウさんなのでつい勘違いを^^;
[kurow] #衣服の脱ぎ着は使用人にさせるものですYO
[kurow] #まるで撲が変態のようなイメージ。

 松虫     :(包帯を取り替えている)
 ルド     :(暖炉の傍で本を読んでる)「容態はどうかな」
 松虫     :「出血は止まりましたので、大事はないかと思います」

[toyomacx] #貴族ダ

 ルド     :「そうか、それはよかった」(本を畳んでガラステーブルの
        :上に置く)
 松虫     :「人の体の常識とは当てはまりませんので、断言はできませ
        :んけれど。傷口も徐々に塞がっているようですわ」
 因      :「……もう、ゆうさん…………着替えくらい、自分でするわ
        :……」(むにゃらむにゃら)

[toyomacx] #<●>ω<●>
[TK-Sleep] # なにをいってるだー

 ルド     :「状態の割には呑気な寝言だ」(笑う)
 因      :「……ふぇ」(起きる)
 ルド     :「お目覚めかな」(立ち上がってベッドに歩み寄る)
 因      :「……だれ? へ、ルドさん?」(目をこする)
 松虫     :「お体に触ります、楽になさっていてください」
 ルド     :「随分久しぶりのような気がするね。ヨスガ。京都へ行った
        :と聞いていたんだが」
 SE     :「じゃらり」<鎖だけは外れませんでした。ルドの見立てで
        :はなにか概念的な呪物。
 因      :「うち、どうしたんやろ……あ、そうか、負けて」
 因      :「助けてくれはったんですか?」
 ルド     :「森の中に倒れていたものでね。」
 ルド     :「何があったかは知らないが、好きなだけゆっくりしていく
        :といい。そう、リクトに連絡を取るなら玄関に電話がある」

[kurow] #玄関にしかない
[Tihiro] #まちがってもにぎりつぶさないように。
[TK-Sleep] # 実はあれはここのシーンで
[TK-Sleep] # いくらやっても連絡がつかないから苛立ってとか

 因      :「ちょっ、まって。そらあかん……いまお忍びで来てんねん。
        :SRAに知られたくないんです」(袖掴んでひきとめる)
 ルド     :「……わかった、彼らには伏せておこう。ここまでは滅多に
        :人も来ない」
 因      :「恩に来ます。ここ、リュドヴィックさんのお屋敷?」
 ルド     :「そうだ。城というべきかも知れないが。」(カーテンを開
        :ける)

[Saw] #朝だったりしますか
[Saw] #しないといいなw
[kurow] #さすがに朝から陽光浴びるほど酔狂な吸血鬼ではありませんでした

 因      :「へぇ。流石キラキラしてはる人は違うなあ」(関心)
 ルド     :「あそこに見えるがフウリの街だ。ここからだと木が邪魔で
        :よく見えないが。」
 因      :「あ、これ着替え。ありがとうございます」

[Saw] #どんなん着せて貰ってますか
[kurow] #ワンピースの寝巻きかなんかです
[chita] # チュチュだったら可哀想過ぎて笑える
[kurow] #股間に白鳥の頭が生えてる奴?
[Saw] #クロウさんだと白いスク水とかだってありえますよ。
[chita] # 大事な客にそんなもん着せたら、変態通り越してバカだな。撤回しま
す
[kurow] #ちょまーッ!
[toyomacx] #お似合いそうだ
[TK-Sleep] # せむしの執事が用意したんですよ

 因      :「なんや久々にまともな服着たわ」(嬉しそうに摘む)

[Saw] #たぶん二三時間後にはまた拘束衣

 ルド     :「外に出るならそこのクローゼットに着替えがある、と思
        :う」(松虫を見る)
 ルド     :(カーテンを閉めながら)「じき朝になるがね」
 因      :「う……ほな、次の夜までお世話になってよろしいでしょう
        :か」
 松虫     :「お嬢様に合うサイズの服は、それほどの数はございません
        :でしたが」
 ルド     :「居たいだけ居てくれて構わない。私は部屋に戻っているか
        :ら。何か用事があったらそこのマツムシか、そこらにいるグ
        :ールに頼むといい。」
 因      :「マツムシさん、お世話になります」(ふかぶか)
 松虫     :「はい。何なりとお申し付けください」
 因      :「ほな、そうですね、生き血を」
 因      :「なんやえらいお腹空いてしまいまして。血飲まないと力が
        :でぇへん……」(へなへな)

[kurow] #馬の血しかないなあw街まで取りに行くしか
[chita] #GARDENかレプタイルショップ・ノアにご注文ください(営業)

 松虫     :(首をかしげる)
 松虫     :「それではお食事をお持ちいたします。旦那様は席をお外し
        :ください」
 ルド     :「そうさせてもらおう」(部屋から出て行く)
 因      :「? ……なんで?」
 松虫     :「旦那様の都合でございます。私の口からはお話すること
        :は」

[TK-Sleep] # 言っていいものか悪いものか分からないし

 因      :「はぁ……そうですか」(色々あるんやねえ)

[TK-Sleep] # と言いながら、スカートの中からずるりと輸血パックを出す

 因      :「どうも」(ちゅーちゅーちゅー)
 松虫     :「急のことであり合わせになりますが」
 因      :「ぷはー。おちついたー」(ごろん)
 松虫     :「他に何かご入用なものはございますか?」
 因      :「なんでもええの? ほなお風呂入りたい。髪バサバサや」

[kurow] #ございます。大理石のんごいのが。
[TK-Sleep] # 常に沸いてるな、それは

 松虫     :「それでは、ご案内いたします。ご自身で歩けますか?」
 因      :「大丈夫。ピンピンしてます」(ひょいっ)
 松虫     :「では、こちらになります」

[TK-Sleep] # と、そろそろ寝ます。じかんがやべー
[Saw] #きりもいいですし

 チュチュも着てみたかった。

狭間06hiki-スワロウテイルの夜
http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SwallowtailsNight