[KATARIBE 30501] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 10 :逆転と反転」

Date: Tue, 19 Dec 2006 17:03:12 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30501] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 10 :逆転と反転」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「スワロウテイルの夜10:逆転と反転」:
From:Saw

[HA06L]「スワロウテイルの夜10:逆転と反転」
 揚羽/ソーニャ・ヴラドヴナ :少女、時々吸血鬼。歌を忘れた歌い手。
 蒼雅紫 :代々の霊獣使い。揚羽の友人。
 九折因 :少女。吸血鬼。罪人。
 陀絡 :奴隷遣い。吸血鬼。

逆転と反転
----------
[Saw] ──燃える。燃える。蜘蛛の楼閣。燃え落ちる。

 因      :「……どうして?」
 SE     :「ザンッ」
 因      :(両腕をはね飛ばされる)
 ソーニャ   :(炎上する巣から飛びかかり着地)
 ソーニャ   :「なるほどね。随分大がかりな術を使うと思ったら山のまつ
        :ろわぬ神の力か」(燃え上がる神木の杉を見ながら)
 因      :(再生開始しつつ逃亡)
 因      :(なんで? なんで?! いつの間にあんな近くにっ──)

[Saw] #ゆかりん動けますか。動けたら心臓に杭打ち(白木じゃなくて日本刀で
も)お願いします。そう言う手筈になってたという事で。
[Hisasi] #おけ
[Saw] #難易度は8くらい。

 紫      :「……」>飛ぶ

[Hisasi] #呉羽にのって攻撃ってことで 霊隼共有:13、霊獣使い:3
[Saw] #おおう、巨大化ですか<乗って
[Hisasi] #滑空
[Hisasi] #そのままざっくし
[Saw] #じゃあそのままクチバシで串刺しでも
[Hisasi] 目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #両腕を跳ね飛ばされた因さんの胸に
[Saw] #ハヤブサの嘴ってあんまり尖ってませんでしたね。爪の方が順当かも

 紫      :「ゆけ!」

[Hisasi] SE:ぶしゅぅ!
[Hisasi] #モザイクのかかった飛び散るないか
[Hisasi] #なにか

 因      :「カハッ」(後ろ振り返りながら逃げて距離稼いだところを、
        :正面から爪で押し倒され心臓串刺し)

[Toyolina] #ちょっとじゃなく同情

 因      :(再生停止)
 呉羽     :(ばさっ)

[Hisasi] #そのまま抉り取りでおk?
[Toyolina] #えぐったら死んじゃわないですかw
[TK-Leana] # おう、グロッ

 ソーニャ   :「いいタイミングだ。紫」(肩で息してる)

[Hisasi] #だ、大丈夫だっけ
[Hisasi] #抉っても
[Hisasi] #ぶちぶち、と、、、
[Saw] #あんまり大丈夫じゃないですが、今の状況ならギリギリw
[Saw] #高々度から状況の推移を見守って、蜘蛛の巣炎上を合図に飛びかかった
という事で。

 紫      :「……やったか?」>ぜえぜえ
 ソーニャ   :「心臓を串刺しにされたら身動きが取れなくなる。我々の多
        :くが抱える法さ」(呼吸落ち着けながら九折に近付く)
 因      :(信じられないといった表情で二人を見てる)
 紫      :「……」>じっと見つめる

[Hisasi] #心持ちアゲハをかばうように

 ソーニャ   :「確かに君の言うとおり私は衰えた。だがね、400年の経験
        :差を舐めるなよルーキー。それでも君くらいを欺くには十分
        :に過ぎる」

 ソーニャ   :「私が今扱える幻影蝶の有効半径はたったの3メートルだ。
        :私はずっと君のすぐ傍に居たんだよ。最初の蝶を交渉用と決
        :め付けた君の思い込みが敗因だな。君が結局私を殺そうとす
        :ることくらいこっちは織り込み済みだ」
 因      :(忌々しげに睨み付ける)
 ソーニャ   :(正樹の部屋からくすねてきた発火装置の最後の一つを九折
        :に仕掛ける)

[TK-Leana] # 紙のように燃え上がって因死亡エンド
[TK-Leana] # が見えました
[Hisasi] #因さん……いつも不幸
[Toyolina] #不幸っすよね
[TK-Leana] # 因さんならやりそうじゃん
[Toyolina] #でもダラクさんが入れ替わるんじゃ、預かりものをこき使うだけ
ならまだしも、滅ぼすのは流石にまずそ
[TK-Leana] # おもに、保護者の質からして差がありましたこの二人
[kisito] #正樹@自宅:「あれ、火炎手榴弾が一個見つからない……あれっ?あ
れ?!」
[Saw] #一個どころか5つくらいごっそり借りましたw
[kisito] #……
[kisito] #訂正
[Toyolina] #w
[Saw] #ブラフに3つ。巣を燃やすのに一つ。取引に一つ。たぶんさらに予備に
一つか二つ
[kisito] #正樹@自宅:「あれ、火炎手榴弾が根こそぎ持ってかれてる……アゲ
ハかっ!」
[Toyolina] #あるだけw
[kisito] #5個持ってってるとこうなるねw

 ソーニャ   :(因の首の鎖を手にとる)「そう言うわけで彼女を人質に取
        :らせて貰った。このまま手を引くと盟主に誓えるのなら彼女
        :を帰すが?」
 陀絡@鎖   :「クハハハハ! 面白い。儂と取引する気か!」
 紫      :(ぎゅ、と口を引きむずんで)

[Saw] #呉羽さんが危険を察知して鳴きます

 呉羽     :「ピィィィッ!」

[Hisasi] #ばさばさっ
[Hisasi] #警戒

 因      :(地面から伸びる鎖がみるみる血に染まり赤くなっていく)
 ソーニャ   :(呉羽を突き飛ばす)
 SE     :「ざくぅっ!」
 呉羽     :「ぴぃっ」(ばさっ)
 因      :(下半身から伸びた蜘蛛の脚がアゲハの右腕から肩にかけて
        :を裂く)

 紫      :「アゲハさまっ」
 ソーニャ   :「往生際が悪いぞ、奴隷遣いっ」(発火装置を起動する)
 SE     :「ぼうっ」

 ソーニャ   :「……紫、鳥さんに怪我は」
 紫      :「大丈夫です、呉羽になにかあれば私も無事ではありません
        :から」

[Saw] #呉羽さんはどうしても鳥さんらしい

 ソーニャ   :「そうか。よかった……」(傷口押さえながらふらりと立ち
        :上がる)
 紫      :「それよりアゲハさまのほうこそ」
 ソーニャ   :「私は大丈夫だ。だが……」(九折の様子を見る)

[Hisasi] #アゲハを支えつつ

 因?     :「あぁぁぁぁあぁぁっ」(炎の中で超再生しながらみきみき
        :と下半身が蜘蛛のそれになっていく)
 紫      :「!」
 ソーニャ   :「まずいな……この店に行って店長さんを呼んできてくれな
        :いか」(身構えながらGARDENのマッチを渡す)
 紫      :「店長さんを!?」

[Hisasi] #即座に呉羽を飛ばしますよ
[Hisasi] #バイト先ですもの

 ソーニャ   :「君も逃げるんだ。紫。アレはマズイ」
 紫      :「ですが…………わかりました、かならず、必ず店長さまを
        :連れてまいります」

[Hisasi] #アゲハの目を見て

 ソーニャ   :「いい子だ」(敵を見据えながら笑う)
 紫      :「必ず、戻りますから……どうか無事で」
 ソーニャ   :(最悪でも紫を死なせることだけは出来ない……飛んでいっ
        :たとしても最低30分は稼がないとならないか。可能か? 今
        :の私に)

[Hisasi] #ダッシュ

 因?     :(髪の色が真っ白に)「ボクヲオコスノハダレダ……?」

[Hisasi] #で、店長様を呼んで戻ってこよう
[Hisasi] #グッドなタイミングで

 ソーニャ   :「まったく、彼まで引っ張り出すというのか──」
 因?     :「揚羽? 揚羽カ! 久シイナァ、会イタカッタヨ」
 ソーニャ   :「一人で逝かせて済まなかったとは思ってるよ。だが私には
        :まだやることがある。もう少しだけ待ってくれ」(分身を二
        :体つくりけしかける)

 紋白の復活

狭間06hiki-スワロウテイルの夜
http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SwallowtailsNight