[KATARIBE 30494] [HA06L] 他愛ない日常 12月16日その1

Date: Sun, 17 Dec 2006 16:16:14 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30494] [HA06L] 他愛ない日常 12月16日その1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 他愛ない日常 12月16日その1
 大木和枝   けしからんボディ
 篠崎あまり  斜め上気味
 橋本芳弘   今日も悶絶
 途奥 彗   天然さん

 龍棟青九郎  ピンクのDSを見せびらかす
 桐生智恵   今日はGBミクロ
 品咲 渚   DSをリモコン入れに放置している

中学生日記と思ったら

 和枝     :「Wiiは確かに体動かすけど」
 和枝     :「だからといって、ずっと家に閉じこもってゲームばっかり
        :するのはいけないことだと思うの」

[MOTOI]   唐突に

 あまり    :「外でゲームはできないわ」
 和枝     :「だから、ゲーム以外のことをもっとするべきだと思うの」
 青九郎    :「できないとも限らない」
        :(ベンチで座ってピンクのDSをいじってる)

 青九郎    :「あ、ごめんよ。気にしないで話を続けてください」
 芳弘     :「……うーん、大木さんはスポーツとかはしないの?」

[Hisasi]  で、短パン白シャツ姿を

 あまり    :「オヤジ狩りをしてDSを奪うとか?」
 青九郎    :「……」

[Toyolina] 青さんw
[Toyolina] ピンチ

 青九郎    :「オヤジ?」(自分指差す)
 芳弘     :「……えーと、そういうのはよくないよ」

[Hisasi]  オヤジを否定しなかった!?

 あまり    :「お兄さんはDS持ってる?」
 渚      :「青さんカワイソー」
 青九郎    :「そうだよなあ、中学生から見たらオヤジだよなあ」
 和枝     :「橋本くん、それははっきりダメっていわないとっ」

 青九郎    :「なあ、わかってても言われると凹むよね」>渚
 渚      :「でも今フォロー入った気がする」>あまり:「お兄さんは

 青九郎    :「あ、そうなの? 俺はホラ、持ってるの明確だからわざ
        :わざ聞いてくるってことは別の人のことかなーと」
        :(DS持ってひらひら
 あまり    :「いいなあ、DS。私は持ってない」

 青九郎    :「どうしたらいいだろう。いいだろーといって見せびらかす
        :べきだろうか。見も知らぬ女子中学生にプレゼントして援助
        :交際の謗りを受けるべきだろうか」
 渚      :「DS……ああ、うちでリモコン入れに刺さってたなあ」
 青九郎    :「リモコンいれ? なんでまたそんなとこに」

[Toyolina] 実話です

 渚      :「いやおかんに貸したら、そのまんまで、うちも忘れて
        :ましてね」
 渚      :「っつーわけでそこの中学生たち。ありがたがるほどの
        :もんでもないってことです」

[MOTOI]   そいえば
[MOTOI]   今気付いたけどみぎーと芳くんが顔合わせてますよ!
[Toyolina] そっすねw
[MOTOI]   気付くの遅いよ
[chita]   なんかイベント起きるの?
[MOTOI]   橋本くんと黒澤くんが対峙して以降動いてないのも今思い出しましたよ!(ぉぃ

 青九郎    :(DSの電源切ってジャケットのポケットに入れる)
 あまり    :「でも、友達の中でDS持ってないの私だけだもの」
 青九郎    :「中学生の財力じゃつらいかもなあ、俺も苦労した。うちは
        :ゲーム禁止でさー」

 あまり    :「PSP持ってるのが私だけっていうのは、慰めにはならないみたい」
 青九郎    :「終わってるしね、PSP」
 あまり    :「このオヤジ」
 青九郎    :「またオヤジって言われた。今度は面と向かって」>渚

 渚      :「あ、戻った。そりゃそうっすよ、ピンクのDSサイアクとか
        :言われたら頭きますやん」
 青九郎    :「いや、俺も持ってるんだ。うん。モンハンとか魔界村とか
        :デビルサマナーとかプリクラとかヴァルハラナイツとか
        :楽しいよねえ。終わってるけど。俺も悲しいんだよ」

[chita]   MOTOIさんが頑張らないと負けハード談義になってしまいそう

 あまり    :「魔界村持ってない」
 青九郎    :「ほう。アクションゲームは苦手?」
 渚      :(お、なんか話が合ってきた気配)
 青九郎    :「俺終わってるしなんなら貸そうか。はっはっは」

 智恵     :(黙々とゲームボーイミクロ(ファミコンカラー)で
        :まわるメイドインワリオをやっている)
 青九郎    :「まあ今持ってないけどね」
 和枝     :「なんかすごい、携帯ゲーム大会だっ」
        :(勝手に圧倒されてる

 あまり    :「中学時代にゲームをしてないと、こんなふうにゲーム買い
        :あさるオ」
 青九郎    :「オ?」
 あまり    :「……トナになるのかしら」
 青九郎    :「禁止されてるとそうかもね。ほかに打ち込めるものを
        :見つければ大丈夫だと思うけどね。俺は悪い例……」

 青九郎    :「っていうか買いあさってないよ」
 渚      :「スマートに取り置きされてるらしいよ。だから行けば出て
        :くるみたいな」
 智恵     :(黙々とソフトをリズム天国に変えて遊ぶ)
 和枝     :「……橋本くーん、ついてきてるー?」
 あまり    :「所得格差かしら。みんな、私が持ってないものを持ってる」
 芳弘     :「……えーと」

[Hisasi]  ゲームさっぱり

 あまり    :「橋本さんも、何か持ってるかな」
 和枝     :「ほらね、だからゲームばっかりじゃいけないと思うの」
 渚      :「まあゲームせんくても人生なんも影響ないし」

[MOTOI]   フォローになってねへ

 智恵     :「(がーん)」

[Luna] <ショックを受けている

 智恵     :(凹みながらカラテ家中)

[Toyolina] 凹ませてしまった、悪い高校生だ

 青九郎    :「ゲームしたら影響出るしなー」

[MOTOI]   凹んでもゲームを止めないのは流石(汗

 青九郎    :「気がついたら朝だったりとか試験前なのに息抜きのつもり
        :で手出して5時間とか」
 芳弘     :「うーん、アクションとかならたまに兄弟とやるけど」
 芳弘     :「RPGとかそういうのは苦手」

 渚      :「アメリカやったら賞金でご飯食ってけるらしいっすよ」
 青九郎    :「中国だと農場らしいね」
 和枝     :(話聞いて感心する)
 青九郎    :「でもゲームを職業にはしたくないなあ、やってて辛そう」

 和枝     :(そして、また橋本くんを置いていってることに気付く)
 青九郎    :「息抜き程度が一番だようん」
 芳弘     :「うーーむ」
 和枝     :「はしもとくーーーん
」
[kurow]   同級生だったらボール遊びにでも誘うんだがなあ。おっさんじゃあなああ。

 あまり    :「息抜きに、外でDSで遊んでる」
 青九郎    :「もういいオヤジだから体動かすのがつらいんです」
 あまり    :「息抜きが終わったら、家に帰ってWiiで遊ぶのね」

[Toyolina] 青さんw

 青九郎    :「いまやるものないからXBOXでブルドラかな」
 和枝     :(がーん)<家でWii外でDS
 和枝     :「つ、ツワモノだっ」
 智恵     :(がーん)<家のWiiでゼルダ外のGBAでもゼルダ
 青九郎    :「そもそもこんな晴れた日に外でDSやってもすぐ電池切れ
        :るから」
 青九郎    :「外では健康的に遊んだ方がいいですよ君たち」
 渚      :「なんか尊敬のまなざしが青さんのオデコに刺さってます
        :けど」

[Luna] PL準拠だとだめげーまーぽい<自分(ぉ

 青九郎    :「薄くなってる? やだなあ」
 和枝     :「おにいさん(青さん)もおねえさん(智さん)もツワモノ
        :すぎですっ」
 あまり    :「青木さんがゲーマー特有の親和性を発揮している」
 智恵     :「私なんてまだまだ」(といいつつもぷよっている)

[kurow]   誰だ青木。
[MOTOI]   誰? >青木さん
[Toyolina] 大木+青さんが合体超進化
[MOTOI]   青木は若葉の名字ですぞ。
[Hisasi]  もじゃけしからん?
[kurow]   勘弁するモジャ
[MOTOI]   若葉:「よびましたか〜?」
[MOTOI]   呼んでない
[chita]   間違えたようだ。ええと
[chita]   .char_db 和枝
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0656/
      大木和枝(おおき・かずえ)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>chitaさん

 あまり    :(口を「あえいおう」と動かす)
        :「間違えちゃった。ええと、橋本和枝さん」

[MOTOI]   ちょw
[Toyolina] 超合体方向w

 和枝     :「まざってるよー」
 あまり    :「誰に話してたんだっけ」

 渚      :「ん、芳くんもう結婚してたん?」
 芳弘     :(ぶはっ)

[Hisasi]  げほごほがふ

 渚      :「18なるまでガマンできんかったんか……」
 芳弘     :「な、んな、ななな、なにをっ」
 芳弘     :「ち、ちがっ、ちがーーーーーーーー」
 あまり    :「DSの購入」<18まで

[Hisasi]  ぢたぢたぢたぢた

 和枝     :(くす)
 青九郎    :「君は動揺しすぎだなあ」
 和枝     :「(やっぱり、かわいー)」(くすくす)
 渚      :「純粋でカワイイ子なんすよ」

[Toyolina] しかし知らない。彼の心中はみだらであることを

 芳弘     :「……ど、動揺なんてしてません、って」

[Hisasi]  中学生っぽいみだら
[Hisasi]  まだまだ青っちいデスヨ

 青九郎    :「からかわれて右に左に踊らされそうな気がする。不憫な子」
 渚      :「オトナの青さんはさすがよー見えてますね」
 芳弘     :「……すーはー(落ち着け落ち着け俺っ)」

[MOTOI]   しかし
[chita]   なんとか和枝さんの顔を立てて話を引き戻したい
[MOTOI]   智恵さん、短時間でソフト変えちゃうんだなぁ、とか思った(ぉ
[Luna]   いあひさしぶりで難しかったよ(ぇ<まめいわ

 青九郎    :「まあがんばれ青少年。君には未来がある」

[Luna] とPLは申しております

 和枝     :「だって」(にこ)>橋本くん
 芳弘     :「……はい」

[Hisasi]  おにーさんにはないんですかと聞いたらまずいかなとおもった
[Hisasi]  視線
[MOTOI]   失礼ながら明日早朝出勤のため離脱します
[Toyolina] おちかれさま

 青九郎    :「なんか小腹がすいたなあ、品咲さんおやつでも食べに
        :行かない?」

[kurow]   あ、先に離脱されてしまった。おつかれさま

 渚      :「オゴリなら(キラーン)」
 青九郎    :「いいよー。その代わり店は適当に決めてください」
 渚      :「任せてください」

[Toyolina] いい加減サリーに見つからないのが不思議でならないけどまあ
      いいやw

 青九郎    :「うしいこう。それじゃ青少年、がんばれ」
 芳弘     :「は、はい……」(渚先輩、あの人とつきあってるのかな)

 渚      :「18なるまでちゃんと待たなあかんで」

[Hisasi]  いらんヒキを残す
[kurow]   何やってるんでしょうねこの人。

 芳弘     :「……はい……(渚さんの、カレシ、かな、ひょっとして)」

[Toyolina] 違います
[Toyolina] あなたの知ってる渚センパイはちょっと道を間違えちゃっています

 あまり    :「うちに帰ろう。Wiiは無いけど」

[Hisasi]  どっちも知りたくないヨ
[Hisasi]  もだえちゃうヨ

邪念現る
--------

 芳弘の邪念  :「まあほら、最近はボーダーレスとかなんとか言うし。
        :先入観は捨てとけよケケッケケ」
 芳弘     :(ぼーだーれす)

[Hisasi]  もわもわ

 芳弘     :(いかんいかんいかん)>ぶんぶんぶん
 あまり    :「様子が変。橋本さんて、今の女の人が好きなの」
 あまり    :「大木さんともまだ付き合ってないのに」
 芳弘     :「ち、ちがっ! 俺にはちゃんと!」

[Hisasi]  好きな子がっ

 芳弘の邪念  :「おまえも大変だよなあ、ストライクゾーン広杉wwwwww」
 芳弘     :「ちがーうっ! オレにはちゃんと好きな子がっ、
        :いるんだっ」
 芳弘の邪念  :「イニシャルここで超発表」

[Hisasi]  いま丁度いないことだし

 芳弘     :「俺は、大木さ……(はっ)」

[Hisasi]  ぶんぶんぶん

 あまり    :「ええっ、嘘」
 あまり    :「ケーキ屋さんでは否定してたのに」
 芳弘の邪念  :「大きさ? そうか、そうだよな、おまえ健康だよ!!」

[Tihiro] #邪念酷いw

 芳弘の邪念  :「でもな本体。そいつぁ女子の前で言っちゃいけねえぞ、
        :せめてもの忠告だ……(遠い目)」
 芳弘     :「ち、ちがっ、ええと、その、あの、まだ、その、俺ら
        :中学生だしっ」

[Hisasi]  おろおろ

 あまり    :「中学生は大木さんと付き合っちゃだめなの」
 芳弘     :「そ、そうじゃ、なくて……あの、付き合うとか付き合わ
        :ないとか、その」
 芳弘     :「……色々、まだ早いような、ええと」
 あまり    :「計画的」

[Toyolina] いいぞw

 芳弘     :(ぶっ)

[Hisasi]  何を想像したかいわずもがあn

 あまり    :「橋本さんって、意思を強く持って色々と予定をたててる
        :のね」
 あまり    :「いつもおたおたしているから、そんな風には見えなかった。
        :そんなふうには見えないって事は」

 あまり    :「橋本さんって、むっつり?」
 芳弘     :「ぶふぅっ」
 あまり    :「隠れて勉強してるような人」

 あまり    :「でも良かった、口に出さないだけでちゃんと考えてる人で。
        :神終さんとかにも教えて、安心させてあげよう」

[Hisasi]  ひぃ

 #彗@聞いた :「……橋本君は大きさ重視」

[Toyolina] 当然のミスリーディング
[Hisasi]  きゃああ
[Toyolina] ここに「同盟」フラット分隊が結成されたのである

市内のどこか

この温度差

Toyolina