[KATARIBE 30488] [HA06L] 「同盟」活動報告 9

Date: Fri, 15 Dec 2006 02:09:46 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30488] [HA06L] 「同盟」活動報告 9
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 9
---------
 仲村渠灰太  話題豊富な兄貴
 途奥 彗   天然魔女
 小日向素直  小動物系策士
 橋本芳弘   悶絶クン

J気味。骨川クンのひみつ

 灰太     :「聞いてくれ、俺は今大変なことに気がついたぜ」
 彗      :「聞くよ」
 灰太     :「骨川スネ……じゃねえ。卓って奴がいるじゃねえか」
 灰太     :「あれ、実在しないんじゃねえ?

[toyolina] 一瞬誰かと思った。
[toyolina] つまり、存在危うし
[CshopCLD] 形而上のクラスメイト

 芳弘     :「……そういえば、あいつの顔、知ってたか?」
 彗      :「……名前は知ってるけど、顔思い出せない……」
 灰太     :「シルエットはわかるんだ。あの髪がとがってる」
 芳弘     :「うん、髪型だけははっきり覚えてるんだ……でも、顔が
        :どんなだったか……」
 彗      :「ああうん、ワックスでピンピンなってるよね」
 芳弘     :「うん、どこからみても影が同じで」

[toyolina] ヒドスw

 芳弘     :「……それしか思いだせない」
 灰太     :「ワックスなのか? 俺は放射能で骨の形がゆがんだ奇形
        :だと思ってたぜ」
 彗      :(がーん)

[TK-Leana] 中に骨説

 彗      :「た、タイヘンな過去なんだ」
 灰太     :「で、こないだ気になってよ。木田の奴捕まえて聞いて
        :みたんだよ」
 素直     :「こないだモズが蛙を引っ掛けてたよ
」
[toyolina] ヒドスw>モズが

 芳弘     :「……あれ、やっぱり蛙だったんだ」

[Hisasi]  違うと思いたかったらしい

 彗      :「なんて言ってたの? あれは枝だとか……モズ飼ってる
        :とか……」
 灰太     :「そしたら『え、あいつスグルって名前だったのかよ。俺、
        :ずっとスネオだと思ってたぜ。ニンニン』とか」
 彗      :「ニンニン」
 素直     :「それはないでしょ」<ニンニン
 芳弘     :「……一応、名簿には……あるよな、名前」

[Hisasi]  不安になった

 彗      :(出席簿を見てきた)「一応あるよ」
 灰太     :「俺は思うんだけどな」
 灰太     :「もしかしたら、居るけど著作権の問題で出てこれないん
        :じゃないか?」
 彗      :(がーん)

[toyolina] 小学館は怖いっすからね

 芳弘     :「……どこの著作権だーーー」
 灰太     :「いや、郷田はまだ有り得る髪型だったけどな」
 素直     :「スネ……卓も大変だなぁ」
 彗      :「そっか、オトナの事情なんだ……」

[toyolina] やはりそこに帰結
[TK-Leana] そうして、骨川は影も形も登場しないまま終わった
[TK-Leana] なお、いつの間にか木田のほっぺたに書いてあった赤いなるとに
      ついては誰も突っ込むことはなかったという。
[toyolina] ニンニンw
[TK-Leana] 小日向素直の敵 完
[TK-Leana] いやなエピローグ風に
[miburo]  いやなエピローグ
[Sawfuro]  藤子空間

ありがとう
----------

 空音     :「これ。あげる」(30cm四方くらいのやわらかい包み。
        :リボンかけ)>トオク
 彗      :「え、いいの、ありがとう! なんだろ、おっきい」

[Sawfuro]  開けるとノクト
[toyolina] いいのかよw
[Sawfuro]  に似たぬいぐるみ。

 彗      :「ノクトさんだ! わ、やらかい、ふさふさ、そっくり」
 空音     :「……いや、気に入ってるみたいだったから」

[Sawfuro]  見るものを不安にさせるマントかどうかもよくわからない襤褸を巻いてる
[toyolina] ひいw

 彗      :「うん、ノクトさん、ソラネとララの次に好き! わー、
        :ありがとう!!」

[mimimi]  これを作るために犠牲になった本物のぶんも可愛がってね、とか
      いうちょっと良い話ですか
[toyolina] 襤褸の仕上がりについては気にしていないようです
[TK-Leana] 剥製
[toyolina] つд`)本物

 空音     :「自信作」(襤褸を指さす)
 彗      :「すごいね、これ、いっぱいパッチしてる!(わー)」
 彗      :(がんばってお裁縫してるソラネさんを脳内でハイデフ再生)
 空音     :「頑張った甲斐もあったかな」(満足げ
 彗      :(感極まってあっさりレッドゾーン)
        :「うれしい! ソラネ大好き!!(ぎゅー)」
 空音     :「ちょっと、みんな見てるから──仕方ないなトオクは」
        :(サービス)
 彗      :(にへー)
 空音     :(それとなく引き離してよしよしと頭を撫でる)
 彗      :(ご機嫌もいいところ。わーいなでられちゃったよ)
 空音     :(トオクってフワフワしてて猫みたい)

[toyolina] そんな見つめられると照れるじゃないですか

 空音     :(じー)
 彗      :「ん、な、なに? なんかヘン、だったかな」
 空音     :「トオクは猫だね」

[Sawfuro]  じゃないな。むしろイヌ科
[Sawfuro]  訂正

 空音     :「トオクは仔犬だね」
 彗      :「こいぬ。え、そ、そうかな(テレテレ)」

[toyolina] 丸っこくてしっぽフリフリでころころしてて
[toyolina] そんな風に言われたことはなかったのでした

 空音     :(窓の外見る)「お誕生日おめでと」
 彗      :「……うん、ありがと。今度は、ソラネのお誕生日だね」
 空音     :「私の誕生日は相当先だな……でもクリスマスがある。
        :大晦日も正月もあるし、バレンタインもある」

[toyolina] 直近にいっぱいあるな

 彗      :「ケーキとかお蕎麦とかおせちとかお雑煮とかチョコとか」

[toyolina] 食べ物直結

 空音     :「食いしん坊だな、トオクは」(受けた)

[toyolina] 受けられたw

 彗      :「一緒に食べようね?」
 空音     :「大晦日とお雑煮はわかるけどチョコレートはなにか違う
        :気がする」
 彗      :「……ああそっか。チョコは、ちゃんと食べてね? だった」

[toyolina] 言い直すw

 空音     :「うん、楽しみにしてる」(何か違う気もするけど)

[toyolina] クラスの人たち誰も止めてくれないんですから
[toyolina] 止められるのはソラネさんだけです
[Sawfuro]  そんな、難易度高すぎる
[toyolina] 高いですね、僕もちょっとそう思いました

 空音     :「トオクは男子に誰かあげたりするの?」
 空音     :「まだ二ヶ月も先だけど」

[Sawfuro]  話題を変えてみました

 彗      :「……んー(思案中)。あ、仲村渠くんにはあげようかなって」
 空音     :「なるほど。喜ぶといいね」
 彗      :「この前のお礼って意味だよ。でも、喜んでもらえたら
        :その方がいいな」
 空音     :「トオクなら大丈夫」
        :(お礼、か。じゃあ私は小日向に義理であげるのかな、
        :やっぱり。それは仕方のない事だ)

[MOTOI]   和枝は橋本くんには必ずあげるでしょうね

 彗      :「本命は別(断言)」

[MOTOI]   その後誰か他の人にもあげて落とす、と(ぉぃ
[Hisasi]  くぅ

 空音     :「……別?」

[Sawfuro]  真剣な勢いに飲まれた

 彗      :「うん、本命は一番大切な人にあげないと」
        :(ちらっと空音さんを見て目を伏せる)
 空音     :「うん。それはそうだと思う。真摯に望まないとね、ああ
        :いうのは」(適当な考えだった自分を恥じる)

[toyolina] 順調に誤解された
[Sawfuro]  なんかロングパスの伏線が張られた気がします

 彗      :「うん、厳か。真摯。純粋に」

[toyolina] この人は純粋に空音さんが大切なんですよ、他意はたぶんナイ

 空音     :「そして誇り高く」(うなずく)

[toyolina] なにやらカッコイイ締まり方になった気がするw
[Sawfuro]  ふひひ
[toyolina] でも2/14はタイヘン
[toyolina] 18cmくらいのケーキとか普通に持ってきそう

12月14日

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
中学生組   http://hiki.kataribe.com/HA06/?JuniorHighSchoolStudent

木田と骨川はアレです、いじめっ子の人。

Toyolina