[KATARIBE 30481] [HA06L] 「同盟」活動報告 7

Date: Wed, 13 Dec 2006 09:59:58 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30481] [HA06L] 「同盟」活動報告 7
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 7
---------
 雷鳴寺堂獄  煩悩ワンコ

 神終空音   ツンデレ魔術師
 途奥 彗   天然魔女
 南足鞠緒   マリオ
 仲村渠灰太  萌え兄貴
 岡野晴一   オレ天

新キャラ
--------

[NaggyFish] ヴァレフォールの眷属。浅黒い肌の首輪少年。餌は煩悩。特技はスリ。
[toyomacx] えさは煩悩!
[Catshop]  餌には困りそうにありませんな
[NaggyFish] うむ(w
[toyomacx] みだらっこがもだえてる間は満腹げ
[NaggyFish] 腹が空けばスリで色々盗ってきてみだらっこに見せびらかす(何を
[hari]   むしろ、食べ過ぎ胃もたれ
[NATI]   うんw
[NATI]   またかよ、状態w
[hari]   愛飲料はキャべジン
[hari]   時に液キャべ

 ??      :「世界は広ェ、このオレサマが喰らいきれない煩悩がある
        :だと? 冗談じゃねェ、あいつナニモンだ」
        :(トイレでげっそり)

[toyomacx] 案外小食?

 ??      :「いや、ここで諦めちゃなんねェ。オレサマは力を貯めて、
        :あのクソババアに代償を払おええええ」(ぐったり

[hari]   思春期の少年少女がいるところの来る、君が悪い(w
[hari]   ところに来る、だ
[NaggyFish] 頭は足りてなさそうです。犬dし。
[NaggyFish] 犬だし。
[hari]   甘いもの好きだから、ケーキの製造ラインに勤めてみました、みたいな
[NaggyFish] 間違ってる、間違ってるよッ(w

 堂獄     :「あーくそ、気分悪ィ。今日も授業休むか」

[NATI]   も、か。
[NaggyFish] 今まで登場しなかった理由→サボり癖
[NATI]   さぼりすぎw

 堂獄     :「だいたい人間の考える学問てやつァややこしくていけねェ。
        :あー考えるだけでも頭痛ェ」
 堂獄     :「新しいマスターもなかなか見つからねェしよお。どっかに
        :居ねえかな、適当に命令聞いてればOKな魔女」

[hari] 魔女……

踏まれた
--------

 堂獄     :「ま、とりあえず昼寝でもすっか。人間界に来て良かった
        :のは、青空見られることだけだぜ、くそ」
 空音     :(むぎゅ)
 空音     :(……何か踏んだ)

[toyomacx] 踏まれたw
[NaggyFish] 踏まれたーッ!(w

 堂獄     :「ぐぇ」
 彗      :「……なんか踏んでるよ」
 空音     :「……何者?」
 堂獄     :「な、何しやがるてめェ!」(顔面にべったりと靴の跡が)

[toyomacx] はやく一歩離れないと見られちゃうよ<●>ω<●>

 堂獄     :「(あ、ラッキー)」
 空音     :(岡野で学習しているので距離を置く)

[Saway]   遅かった
[toyomacx] 遅かった
[NaggyFish] めざといんです、スリだから。

 彗      :(? その場)
 空音     :(彗を引っ張って抱きつつ)
        :「こんなところで寝ている方も悪い」
 彗      :「う、うん、もうちょっと端っこの方が」
        :(引っ張られて抱かれつつ)
 空音     :「何よりもトオクを不届きな視線で見るな」

 堂獄     :「うるせェ、ここはオレのテリトリーなんだよ!」
        :(起きあがりながら)
 空音     :「土地の権利でも持ってるの?」
 堂獄     :「持ってなくて悪いか!」
 空音     :(鼻で笑う)
 堂獄     :(がーん!)
 堂獄     :「(人間に、ニンゲンに鼻で笑われた。こ、このオレサマが
        :笑われたァ!)」

[NaggyFish] 自信過剰だけどガラスのハート。

 彗      :「……ソラネかっこいい」
 空音     :「それでテリトリーね、犬猫みたい」
 堂獄     :(ががーん!)

[Saway]   トオクが見てるから絶好調
[toyomacx] 墓穴ほりそう>ワンコ

 堂獄     :「(犬ってバレてる!?)」

[TK-Dead]  む、なぎーの新キャラか
[NaggyFish] キャラシにはまだ起こしてませんが。珍しく男です。

 空音     :「敢えて言うならマーキングはよした方がいいよ。軽犯罪に
        :あたるから」

[toyomacx] 今トオクビジョンでは空音さんは完璧超人に見えている

 堂獄     :(がががーん!)
 堂獄     :「(なんでそこまでバレるんだ!)」
 空音     :「それじゃ。頑張ってテリトリー守って」
 堂獄     :「……ア、アア」(魂抜けかけの顔)

[Saway]   事実なのかw
[NaggyFish] ど、どうなんでしょう(w
[toyomacx] 犬すぎるw
[Saway]   精神的特徴にマーキング癖:2を贈呈
[NaggyFish] それでいいのか犬。
[toyomacx] 人間時はやめておいた方がw

転がってる男には気をつけろ

 空音     :「トオク。気をつけた方がいい。ああやって床に転がって
        :いる男はスカートの中を見ようとしてるから」

 堂獄     :「(桃、白、青、おお、赤は気合いはいってんなー)」

 彗      :「……気をつける。いきなりいたら、今日みたいに踏んだら
        :いいかな」

 彩花     :(うんそうだよなと思いつつ通り過ぎてゆく)

[NaggyFish] 彩花さんが言うと説得力が。

 空音     :「い、いや避けた方がいい。踏むのは事故」
 彗      :「うん、わかった、がんばって避ける」
 鞠緒     :「見られたと感じたらそのときは踏んでよし。顔がベスト。
        :あたしが許す」

[NaggyFish] 何か、ファートスインプレッションで敵認定された予感。
[kurow]   なんか男子エロばっかだなあ。
[toyomacx] オレ天と同系列と想われているのは間違いないところ
[Saway]   さすが中学生と言わざるを得ない
[Hisasi]  中学生ですからねえ
[gombe]   顔を踏むには、踏む瞬間にベストポジションを相手に許すことに
      なってしまいますがっ(ぉぃ
[NaggyFish] 中学生ですからねえってこいつ遣い魔なのに(ほろり

退去覿面
--------

 彗      :「ノクトさんはまだバスのスイッチにはまってるの?」
 空音     :「うん。好きみたい。最近は逆さにぶら下げた姿勢で押す
        :のが通だって言ってる」

[toyomacx] うさw
[NaggyFish] 順応してる。

 彗      :「それ、持ちづらくて大変そう」

[toyomacx] どんな風にホールドするのか想像中

 堂獄     :「く、くそ、これだからニンゲンは嫌いなんだあああああ
        :ああ!」(アオーン)

[toyomacx] 遠吠えしとるw
[matuya]  うさぎですら虐待されるのです。ましてや犬をや。
[NaggyFish] 哀れ犬。
[toyomacx] はやくあるじを。
[NaggyFish] 選び方を間違えるともっとひどいことになりそうですが^^<主

 空音     :「脚を持ってぶら下げるだけだから簡単だよ。今度やらせて
        :あげる。そしてさっきの不適切な男子。何を叫んでいるのか」
 彗      :「わたしが持っても大丈夫かな、ノクトさん、でも楽しみ」
 堂獄     :「ちくしょー、現世の風が目に染みるぜ」(黄昏モード

[toyomacx] あおーん

 彗      :「よほどスカートに未練があるんだね……気をつけなくちゃ」

[toyomacx] 誤解

 空音     :(ニンゲン。現世。馬鹿じゃなければ他界に住む者か)

[Saway]   冷静に判断

 空音     :「退去」(試しに現世から退去命令)

[toyomacx] 利くかな
[Saway]   利くかな

 堂獄     :「キャン!」(電撃に撃たれたかのように痙攣を始める)

[toyomacx] てきめんw
[NaggyFish] なんか弱いぞこいつ。

 彗      :(びくっ)「……えーっと、ソラネ、あの人……」
 堂獄     :「あばばばばば」(口からエクトプラズム吐いてる)

 灰太     :(むんずとつかむ)
 灰太     :(押し込む)

[NaggyFish] な、何に?

 空音     :「あ、仲村渠」
 彗      :「仲村渠くん」

[TK-Dead]  口の中に
[toyomacx] 堂獄さんの口の中
[Saway]   なんてこった

 空音     :「ちょっと!」
 堂獄     :「うごごごごごふっ」
 灰太     :「なんか知らないけど、口から出たんだから口から戻せば
        :いいんじゃね?」

[NaggyFish] 単純にして明快(w
[Saway]   奪って喰ったのかと思いました
[Saway]   よかった
[Saway]   じゃあ、さっきの台詞訂正

 空音     :「なんだか彼の顎が不自然な具合」
 堂獄     :(白目剥いてる)
 灰太     :「んん〜、間違ったかな?」
 彗      :「もうちょっとゆっくり、食べさせてあげた方が」
 堂獄     :「ぶはァ!」(いきなり復活)

兄貴でもフォローできない

 灰太     :「まあ、いいか。ところでよ、前俺もやられたけど、空音、
        :お前初対面相手に乱暴すぎだぜ。無駄に敵を作るのは賢明
        :とは言えんだろ」
 堂獄     :「ぜぇぜぇはぁはぁ、し、死ぬかと思った、現世って怖ェ」
 空音     :「まさか本当に効くとは思わなかった。仲村渠のときは……
        :まあなんかいいかなって」

[NaggyFish] いいかな、て(w
[chita]   早く仲良くならないと、犬くん中学生じゃなくてもいいじゃんて
      ことになりかねないと心配してる

 灰太     :「ひでえこと言いやがる」
 堂獄     :「おう、どこのどいつか知らねえが、助かった。礼ってもん
        :じゃねェが、受け取ってくれ」(灰太に布のようなものを渡す)
 彗      :「……オトコノコの友情かな(わくわく)」
 灰太     :「なんじゃこりゃ」

[NaggyFish] ブラ
[toyomacx] ブフェーw
[NaggyFish] 誰のだろう。それは僕にもわからない

 空音     :「……」
 空音     :「退去」
 堂獄     :「友情の印だ、受けとキャウーーーーーーーン!」(白目)
 彗      :(思わず自分のを確かめる。ある。よかった^^)

[miburo]  確かめなきゃわからないのか(つ∀`)
[toyomacx] セツナス つд`)

 灰太     :「流石にフォローできないぜ」
 堂獄     :(がくがくぴくぴく)

 堂獄     :「(やべェ、この女からかうのはマジでやべェ。危険人物
        :第六十六番目に認定だ!)」

[miburo]  多いなオイ

 空音     :(やりすぎたかな)

[toyomacx] なんかいじられキャラになってきましたよ
[NaggyFish] これまでにも似たようなことを以下略。

 空音     :(つつく)
 堂獄     :「……」
 堂獄     :「……きゅ〜ん♪」
 空音     :(鳥肌)

[NaggyFish] 方針転換。
[miburo]  鳥肌w
[NaggyFish] 墓穴を掘った気がします。

 空音     :(ばっと離れる)「なんだかわからないけどすごくいやなオドを感じた」
 彗      :「……なんか今嬉しそうだった……」>堂獄
 堂獄     :「(あれ、おっかしいなあ。この技でオトした女は数知れずなんだが)」
 堂獄     :「(……年上限定だが)」

[toyomacx] 年上だよ!
[NaggyFish] 年上だった!
[NaggyFish] 多分「上」のレベルが違う。
[Catshop]  ってゆーか、年上でもオチないと思う(笑)
[miburo]  オトした、の基準も違うとかw
[NaggyFish] どういう過去を持ってるんだこいつは(w
[miburo]  多分、えさをもらったくらい。
[NaggyFish] (餌を)オトした

裏表
----

 彗      :(想うところあって近寄る)「はい」(お手を要求)
 堂獄     :「ハン?」(目つき悪し)

[toyomacx] ヒドスw
[NaggyFish] 裏表激しそうです。

 彗      :「……犬じゃなかった(しょぼん)」

[toyomacx] ヒドイことをしている

 堂獄     :「犬犬うるせぇんだよゴルァ(こいつは別に怖くないしな!)」
 空音     :(ぼふっとウサギで殴る)「トオクにすごまないで」

[toyomacx] うわ、態度とかウサとかw
[chita]   何で何をどうしたって?

 堂獄     :「はい理解したであります姉御!」(さっと敬礼)
 空音     :「よし」
 堂獄     :「もう何なりとお申し付けくださいませ、ええ」
        :(ハッハッハ)

[toyomacx] これは……

 空音     :「……別になにもないけど。息が荒いのはダメ」

[toyomacx] 堂獄内ヒエラルキ 空音(主人)>オレ>>>>>>彗
      (下僕orその家で一番ヘタレ)
[chita]   いじめられっこだった空音はパシリを手に入れて、中学生デビューを
      果たしました

 堂獄     :「ラジャー!」
 堂獄     :「(て、あれ、この展開じゃ、前のマスターと同じじゃ)」
 灰太     :「犬だな」
 彗      :「やっぱりそう思う?」
 空音     :「……(もしかしたら妙な事になったのかもしれない)」
 灰太     :「しかも、同じ犬でもバスカヴィルの魔犬とか、ディンダ
        :ロスの猟犬とかそんなんじゃねえ。柴とかコリーとかそう
        :いうのだ」
 堂獄     :「だから犬じゃねー!」(アオーン!)

[NaggyFish] 由緒正しき黒妖犬(のはず)なのに。

 彗      :「お菓子食べる?」

[toyomacx] 次は餌付けを試みる

 堂獄     :(ぱっとお菓子を盗って一気に食べてカラだけ返して)
        :「ンなもん要らねェ」
 彗      :「食べてるじゃん」
 灰太     :(鼻を指ではじく)
 灰太     :「行儀が悪いぜ」
 堂獄     :「キャン! な、なにすんだお前ェ!」
 堂獄     :「ニンゲンごときが、オレサマに指図すんじゃねえ!」
 彗      :「お代わりほしい?」
 堂獄     :「頂きます」
 彗      :(あげる。食べたらなでる)

[NaggyFish] 煩悩吐き出したから腹減ってるらしい

 堂獄     :「(餌くれるオンナは良いヤツ、イイヤツ)」(きゅ〜ん)

[toyomacx] 安ッw

 空音     :「……肝心の事聞き忘れた。あなたの名前」

 晴一     :(バケツを持ってやってくる)

[toyomacx] いいのかw

 晴一     :「あれ、みんなこんなところに集まってなにしてるの?」
 堂獄     :「は、オレサマの名前スか? 雷鳴寺堂獄いいます、これ
        :から末永く宜しくッス!」
 彗      :「ええと、ライメイジくんと遊んでた。よろしく、ライメ
        :イジくん(にぱー)」
 晴一     :「らいめいじ? ふーん。オレ、岡野晴一」
 堂獄     :「ういっす!(カラダはビミョーだが餌くれるからイイヤツ
        :イイヤツ)」

[toyomacx] ビミョーいうなw

 晴一     :「これ、飲む?」
 堂獄     :「ハン? 何を飲めって」(バケツを見る)
 晴一     :(どっからかクリスタルゲイザーのペットボトルを取り出す)
 晴一     :「バケツの水飲めなんて、イジメじゃん。しないよ、そん
        :なこと」
 堂獄     :「はは、そうだよな、おう(良かった、前のマスターよりは
        :良識あるニンゲンが多いぜ)」
 晴一     :「ほい」
 晴一     :(ペットボトルを渡す)

[miburo]  騙されるな! それは聖水だw
[toyomacx] うへへw
[NaggyFish] ハッ、そういうオチか!
[Catshop]  くっ、ねっ、ネタをばらしたなっ、ばらしたなぁっ!
[NaggyFish] でも気づくわけもなく

 堂獄     :「ちょうど喉がかわいてたんだぜ、ありがぐええええええ
        :えええ!」

[NaggyFish] 口から黒煙が。

 晴一     :「──?」
 晴一     :(邪気のない笑顔で)
 堂獄     :「く、くそ、てめェナニモンだ!」
 堂獄     :「(ていうかむしろてめぇらナニモンだ!)」
 晴一     :「オレ、天使だけど」
 晴一     :(きぱっ)
 堂獄     :「て、天使!」(がーん)
 堂獄     :「(いやちょっと待て天使、天使? なんでンなのがこんな
        :とこに居るんだよ。オレただの遣い魔だぜ、天使に勝てる
        :わけねーじゃん)」

[toyomacx] 素直だw
[toyomacx] 信じてるw

 堂獄     :「う、ういっす、とても美味しく頂いたであります兄貴!」
        :(口の端から煙を吐き出しつつ)

[NaggyFish] これでいいのか悪魔。
[toyomacx] いいのかw

 晴一     :「なんか煙でてるけど?」
 彗      :「水なのに? 口やけどしてない? あーんして」
 堂獄     :「はっはっは、気にしないでくだせェ(シヌカトオモッタ)」
 空音     :「雷鳴寺。苦しいのなら無理しないでいい」

[miburo]  優すぃ……

 彗      :「そうだよ。口真っ赤だし」
 堂獄     :「はいぶっちゃげムチャ苦しいですマジで死にそうです姉御!」
 空音     :「何してるの……」(広げてみる)
 彗      :「……のど飴しかない……」
 空音     :「ハチミツでもあればいいんだけど」
 晴一     :「ちゃんと冷やしといたのになぁ」
 堂獄     :「ぼんのいや薬でもありゃあ一発で治るんスけど」
 晴一     :(聖水をごきゅごきゅ飲みつつ)
 堂獄     :「(ひいいいいいい)」
 空音     :(鎮痛の印を刻む)
 晴一     :「もうちょっと飲んどく? 身体の中からキレイになるよ?」
 晴一     :(ペットボトルを差し出す)
 彗      :「ぼんのいや薬? どういう薬かなあ」

[Catshop]  天然だっ

 堂獄     :「いやもういいスから! て、あ、姉御?」
        :(今、どっかでみた印を……はは、まさかな)
 堂獄     :「(ていうか、姉御さっき退去の呪文使ってたよな。あ、
        :あり?)」

[toyomacx] お察しの通り

 空音     :「落ち着いた?」
 堂獄     :「ハ、ハイ、落ち着いたッス!(マ、イッカ)」
 空音     :「よし。帰って寝たほうがいいよ」
 堂獄     :「うい、今日の所は公えいや家に帰るッス!」
 彗      :「やっぱりソラネはすごい(尊敬)」
 晴一     :「たいしたもんだねぇ」
 堂獄     :「じゃあまた、お達者で!」
        :(く、帰りに芳弘の煩悩でも食ってくるか)

 彗      :「岡野くんは水禁止」
 晴一     :「どうして?」
 晴一     :「悪いものはなにも入ってないよ」
 晴一     :(ペットボトルを彗ちゃんに差し出す)
 彗      :(日にかざす。なんとなく)「ふつう」
 晴一     :「うん。教会で聖別してきたから、むしろ普通より清らかな
        :くらいだし」

 堂獄     :「(余計なことすんなこんちくしょー!)」(アオーン!)

[NaggyFish] というとこで犬退場
[Saway]   つまりテンプル蕎麦の瓶から
[toyolina] それだとなんかいろいろピンピン動いてそうだw
[toyolina] >蕎麦
[Catshop]  それはほら、むしろ汚れてるから。衛生的には(笑)
[NaggyFish] 二重苦。

 彗      :「不思議不思議」
 堂獄     :「……つか、オレサマ、授業出なくてよかったのか?」

[NaggyFish] 締めっぽく。
[toyolina] でないとだめですw
[NaggyFish] (いひ

[NaggyFish] どうだろう、うまく馴染めただろうか。
[Saway]   どうでしょう。非日常寄りの展開だったので日常フェイズでどう
      つきあっていくかにかかってくると思います
[NaggyFish] 日常ガンバロウ

12月、屋上で

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
中学生組   http://hiki.kataribe.com/HA06/?JuniorHighSchoolStudent

寝転がっていた犬にも空音さんが見られました。
柄とか色は不明です。

Toyolina