[KATARIBE 30474] [HA06L] 混ぜるなジブリ

Date: Mon, 11 Dec 2006 15:49:41 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30474] [HA06L] 混ぜるなジブリ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 混ぜるなジブリ
---------
 如月 尊   もうすぐ本宮尊。
 豊秋竜胆   永遠に豊秋竜胆。

尊さんの家で
------------

[H_Aoi]   映画は、きっと定番の「タイタニック」とか「踊る大捜査線」とか
      見てるに違いないw
[H_Aoi]   ジブリは当然全話w
[H_Aoi]   紅の豚とか繰り返しw

 尊      :「ポルコ……カッコイイ……(うっとり)」
 竜胆     :「名言だね」

[Toyolina] >飛べない豚はただの豚

 尊      :「うん、売り文句の『カッコイイとはこういう事さ』って
        :ホントだよねー」
 竜胆     :「思うに、飛行機に二度しか乗ったことがなくてもちろん
        :操縦どころかゲーセンの飛行機ゲームすらまともにできず、
        :いわんやフライトシミュレータなんてとてもとてもといった
        :心情の僕がなぜ彼に共感を覚えるかというと(云々。語り出す)」

[Toyolina] セリフ切れてないかな

 尊      :「……フライトシムもとばせないです……って?(眼がキラっと)」
 竜胆     :「かつてキリンにどっぷりとはまって公道で200キロ
        :なんて普通に出していた僕のバイク乗り的飢餓感とか孤独感
        :そして彼ら飛行機乗りが覚えた共感に近い共感をお互い
        :バイク乗り同士でシンパシーとして感じとっているからに
        :違いないと思うんだ」

[Tihiro] せんせー。みこっさんがもえてませんか?

 竜胆     :「ああもちろんフライトシムはできないよ。だって上行き
        :たいのにどうして操縦桿を下に倒さないといけないのか、
        :そのあたりが感覚として全く理解できないんだ」
 尊      :「って……へ? なんで、上に行くのにスティックを下にっ
        :て……ああ、手前に引くって事ですか(汗)」
 竜胆     :「もっとも、最近じゃあの手の大型筐体のゲームは自重
        :するようにしているんだけれどもね。なぜなら、わかって
        :いるだろうけど、ムキになってうっかり破損なんて憂き目に
        :あっては修理代の請求がちょっと怖くて昼も眠れなくなって
        :しまう」

[Tihiro] 怪力の方々は大変です。

 尊      :「あー……りん姉様そういえば、力強くなってるんです
        :もんねえ……(笑)」
 尊      :「そういえば、ラピュタも名作ですよねー」
 竜胆     :「そう、手前、奧という主観的な物の見方をしないように
        :なってからええ、そりゃもう切ない物で、かつてあれほど
        :愛した人につれなくされているどころかある日突然捨てら
        :れてまるで人がごみのようだ」

[Toyolina] 混ざっている
[Tihiro]  きゃーw

 尊      :「混ざってる混ざってる(どうどう) こういうときは、
        :落ち着く呪文」

[Tihiro]  呼んでて最期で笑いましたw

 尊      :「バルス!」
 尊      :「あれ?」
 竜胆     :「天空の城ミコタが崩壊しますよ」
 竜胆     :「新婚早々建て替えとは大盤振る舞いですねえ」
 尊      :「だめだめだめっ(笑」
 尊      :「後何かあったかな……(DVDごそごそ)あ……(滝汗)」

[H_Aoi]   手には『火垂の墓』

 竜胆     :「ムスカはいい。彼の俗っぽさこそ人間賛歌。鬱屈した
        :野心を胸にかの城まで上り詰めた高揚感ときたらそりゃ
        :もう大はしゃぎでアホ面も見飽きてほたるなんで死んでしまうん
        :つд`)」
 尊      :「また混ざってる混ざってる(どうどう)」

 尊      :「やっぱり、歳とったらドーラみたいなお婆ちゃんになり
        :たいなぁ、湯婆みたいなのはちょっと……(汗)」
 竜胆     :「(ふぅ。一息つく)なぜだろう、火垂るの墓を思い出そうと
        :すると、なぜか銀河鉄道の夜がロードされるんだ。ラッコの
        :毛皮がくるよとか言われてみたり、活字拾いの仕事のあと
        :牛乳もって帰ったり、ザネリてめえ40秒で支度しな」

[Toyolina] 何の遊びだこれ

 尊      :「……(りん姉様に、あと「風の谷のナウシカ」と
        :「ルパン三世 カリオストロの城」を混ぜたらどうなるん
        :だろうと考えてる)」

[hari]   見てよジョバンニ、こいつ金貨なんか持ってるぜ。やれやれ、
      あの娘を売ったのかい
[kisito]  ま、混ぜるな危険ー!
[Toyolina] カリ城は覚えてないので混ぜられても対応できないw
[deadkurow] それはあなたの心です。なんてきもちのいい連中だろう。
[H_Aoi]   混ざってないーっw>クロウさ

 尊      :「それは、こいつ腐ってやがるオジイ、ラオ博士が喰ったら
        :寝るって……って感じですか」

[hari]   血だ、血が足りねぇ。食いもんもってこい。 これ、チコの実と
      言うの。とても栄養があるのよ。 味はともかく、今は長靴一杯
      食べたいや。
[H_Aoi]   何と何が混ざったか判るかしらw

[H_Aoi]   「血だ、血が足りネェ」はカリオストロでルパンが伯爵に機銃で
      撃たれた後治療をしてるシーンの台詞で
[hari]   みこちのは、コナンが混じってる
[H_Aoi]   チコの実はナウシカ
[H_Aoi]   長靴一杯食べたいは、コナンかな?
[hari]   いや、ナウシカだよ
[H_Aoi]   おや、しっぱいしっぱい

 尊      :「ま、まぁ……ジブリ作品はいいですね」
        :(千と千尋の神隠しを見てる)
 竜胆     :「赤いね」
 竜胆     :(ごくり)
 尊      :「いいですよねえ……」
        :(見終わって次に「耳をすませば」を見始めてる)」
 尊      :「ところで、りん姉様の一番お気に入り作品はなんですか?」
 竜胆     :「魔女宅(即答)」

12月のある日。花屋にて

変人のトモダチを持つと大変ですね^^

Toyolina