[KATARIBE 30473] [HA06L] チャットログ『ゲームセンターあいば』

Date: Mon, 11 Dec 2006 11:20:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30473] [HA06L] チャットログ『ゲームセンターあいば』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ゲームセンターあいば』:
From:久志

 久志です。
ふにっといつぞやのログを流してみる。

チャットログ『ゲームセンターあいば』

 相羽尚吾(あいば・しょうご)
     :吹利県警刑事部捜査一課巡査。ヘンな先輩。嫁さん大好き。
 相羽真帆(あいば・まほ)
     :自称小市民。多少毒舌。10月に入籍。
 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
     :吹利県警刑事部捜査一課巡査。苦労する後輩。

ゲームの話題
------------

 話を書く云々の話題からゲームの話題になりました。

[killist] じゃーんぷ
[ER_kaki] (ぼすっ)<穴に落ちたらしい
[Catshop] 一気は場が盛り上がりますからな
[hukirdead] つ|蓋|
[ER_kaki] (AぼたんとBぼたんを間違えたらしい<おい
[ER_kaki] <何度すーぱーまりおで莫迦にされたか(えうえう
[toyolina] そんないーさんはアレだな
[ER_kaki] ほえ?
[toyolina] チャレンジャーなんぞやった日には逆に上手くいくかもしれない
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] (それしらない
[Tihiro] ディフェンダーとかを……
[toyolina] ジャンプはAボタン
[ER_kaki] ほえ
[toyolina] それがだいたい普通の配置
[toyolina] チャレンジャーは
[ER_kaki] ほむ
[toyolina] ジャンプはBボタン
[ER_kaki] えーーー
[toyolina] Aボタンはナイフを投げるぜ
[ER_kaki] げーん
[ER_kaki] ……だめだだめだ
[toyolina] 最初の面は電車の屋根の上を最後尾までいくんだ
[toyolina] 連結部はジャンプしないとおちるぜ
[toyolina] じゃーんぷ!(ナイフを投げる)
[toyolina] End
[ER_kaki] そういう場合に限って、連結部にナイフ投げて無駄にするんだ己は
[ER_kaki] ……ありがち(うむ
[toyolina] ウン
[ER_kaki] (しくしく
[toyomacx] 僕もやったから
[toyomacx] きっと誰もが通る道だよ>連結部でナイフ
[ER_kaki] ……
[toyomacx] ありえなくね?
[toyomacx] とかいいながらやってた記憶
[ER_kaki] いあ、みんな普通は通るけど通り過ぎるんだよ
[ER_kaki] そこで停滞するのが己だ(えへんぷい)
[ER_kaki] #そして小学五年生に「おねえちゃん才能ないねえ」と投げられる
     (えう
[ER_kaki] ……ああ
[ER_kaki] 相羽家でげーむやると、べたずとか雨竜のほーが上手かったりするんだ
[ER_kaki] (みぎみぎーひだりひだりー)
[Hisa_kaki] きっと先輩ゲーム下手
[ER_kaki] あれ??
[ER_kaki] 下手なん?
[Hisa_kaki] アクションとか
[toyomacx] ずんずんと突き進むマリオ
[Hisa_kaki] 自分の思うとおりにうごかないもん
[Tihiro] 敢えてシューティング。
[Hisa_kaki] 反応がはやくて
[toyomacx] スペランカーでもいい
[ER_kaki] ……しゅーてぃんぐは?
[Hisa_kaki] シューティングは
[Hisa_kaki] ばりばり
[ER_kaki] ……

先輩の昔話
----------

 おそらく自宅でお茶でも飲みながらの光景。

 相羽     :「そういや昔ねえ、補導した子が」
 真帆     :「……はあ」
 相羽     :「ガンシューティングならボクのが絶対上手いっつってね、
        :俺ら警官にも負けないって」
 真帆     :「…………はあ(汗)」
 相羽     :「そいつがまたひねくれな上に親が甘やかしでねえ」
 真帆     :(ありそげだなーと思っている)
 相羽     :「どうあっても自分の非を認めないんだよね」
 真帆     :(この人に、そこまで逆らうってある意味凄いかも(汗))

[Hisa_kaki] #で、そうかこんちきしょーと
[Hisa_kaki] #吹利一体のゲーセンのガンシューのランキングを全部塗り替
       えて(ものごっつ高得点

 相羽     :「どうだ、俺の勝ちだ、って」

[Hisa_kaki] #大人げないこと鬼の如し

 真帆     :(ごん☆)

[ER_kaki] #テーブルに頭をぶつけている

 相羽     :「なんか以来、そいつ俺の顔見ると深々とお辞儀するよう
        :になったね」
 真帆     :「…………そりゃ、すると思う(汗)」

[ER_kaki] #吹利一帯ってとこが(^^;;
[Hisa_kaki] #あほです、先輩

 相羽     :「まあ、莫迦なことやったよねえ。あれから半年ちかく貧
        :乏生活やったよ」
 真帆     :「え?」
 真帆     :「って…………お金つぎ込んじゃったから?(汗)」
 相羽     :「ゲーセンって案外金使うよね」
 真帆     :(ごん☆)

[Hisa_kaki] #そら自腹
[ER_kaki] #沈没
[Hisa_kaki] #官費なんてつかえないモン
[ER_kaki] #そらまそーですが(汗
[Tihiro] #そんな貴方が素敵です。
[Hisa_kaki] #でも不良のがきんちょ相手に
[Hisa_kaki] #なにマジになってやりかえしてんですか、あなたは、、(史兄

 真帆     :「……でも、それ……かなり長いこと伝説になってない?
        :(よいしょ、と立ち直って)」
 相羽     :「そらもう」
 相羽     :「古い筐体置いてるとこならまだのこってるよ、ランキング」
 真帆     :「…………」
 真帆     :「何て名前でやってたの?」

[ER_kaki] #ふと思いついたらしい

 相羽     :「AIBA、そのままだよ」

[Hisa_kaki] #で、あっちゃこっちゃのゲーセンのガンシュー独占

 真帆     :「……………(この人わ(汗))」

[ER_kaki] #いちおーおまわりさんが、本名であちこち残すってなーとか思っ
      たらしい

 相羽     :「でもまあ、なんか、そのおかげで他の悪ガキ連中もみん
        :なおとなしくなったよ」
 真帆     :「…………そうだろうなあ(汗)」

[Hisa_kaki] #史兄あきれてましたとさ
[ER_kaki] 真帆はどれも駄目なので、呆れるまではいかない
[ER_kaki] #どこか尊敬

 #相羽    :「……いやー金かかるよねえ」>安物うどんすすりつつ
 #史久    :「……何やってるんですか、まったく」
        :>貧乏食やってる先輩ながめて

 真帆     :「でも……終わりよければ全てよし、なら、良かったん
        :じゃないかな」

[ER_kaki] #その場に居たら、多分「こーの莫迦!」ってゆーてるだろうが
[Hisa_kaki] #絶対いうね
[ER_kaki] #もうがっつり

 相羽     :「まあね、もう二度とやんないけど」

[Hisa_kaki] #流石に懲りたらしい

 真帆     :「…………いや、やってもいいよ」

[ER_kaki] #ふっと真顔で

 相羽     :「ん?」
 真帆     :「うん、そういうところで使ったほうがいいのかもしれ
        :ない(うんうん)」

[ER_kaki] #一人で頷いている
[ER_kaki] #ええ、めいどふくやらあおざいやらちゃいなやらで使うよりわっ!
      (おい
[Hisa_kaki] #いまだったらそんな金あったら真帆さんにチャイナかうよ!
[Hisa_kaki] #駄目すぎ、、
[ER_kaki] #……だがらー

 真帆     :「ってか……うん、そういうほうが、まだ」

[ER_kaki] #以下もごもご

 相羽     :「どしたん?」
 真帆     :「……なんでもないです」
 相羽     :「そう?」

[Hisa_kaki] #で、お茶お代わり頂戴
[Hisa_kaki] #で。シメかな
[ER_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] しかし、
[Hisa_kaki] 先輩あほです
[ER_kaki] …………

 真帆     :(う、うーむうーむうーむ)<否定しようと必死
 史久     :「いえ、本人わかってやってるんで……」

[Hisa_kaki] #自分であほだなあと思って(でもやる
[ER_kaki] #やーるーなー

 薗煮     :「はっはっは、そうやってわかっていてなお、堂々とあほ
        :がデキル人だから好かれるんですよ!あの人は!」

[Hisa_kaki] #さらにあほをヤル奴は言う
[ER_kaki] #…………
[Hisa_kaki] #県警あほばっかしですか、、
[ER_kaki] #……多分史兄は否定するよ>県警あほばっかし

 史久     :「……まあ、好かれているという事実は事実ですから……」

 しかしなんだかんだいいつつ、あほな連中に振り回される史兄なのだろう。

2006/09/20 00:00:00 end
以上。