[KATARIBE 30472] [HA06L] 「同盟」活動報告 6

Date: Mon, 11 Dec 2006 09:44:34 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30472] [HA06L] 「同盟」活動報告 6
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 6
---------
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/
 南足鞠緒   http://kataribe.com/HA/06/C/0683/
 天海森羅   http://kataribe.com/HA/06/C/0600/
 仲村渠灰太  http://kataribe.com/HA/06/C/0676/

DSLite萌え化概論

 灰太     :「当たり前のことだが、俺のDSライトはブルマ色だぜ」
 灰太     :「これ以外選択肢ねえよな」

[Toyolina] ちょw
[Tihiro]  いきなりかっw

 彗      :「一緒だね」

[Toyolina] この人の場合、買いに行ったらその色しかなかっただけである

 鞠緒     :「あ、あたしも持ってる。ピンクだけど」
 鞠緒     :「ゲームもたまにやると楽しいねえ」
 灰太     :「ピンクは人を選ぶよな、結構」

 鞠緒     :「ねー、あたしも青か黒がよかったんだけど、誕生日プレ
        :ゼントに文句も言えないし。これはこれで嬉しい」
 彗      :「白ほしいなあ」
 灰太     :「ピンクはロリータ系、水色はスモック、白はメカっぽくて、
        :ブルマ色は無論ブルマ……色が違うだけでこれだけイメージ
        :が多彩になるんだから、不思議だぜ」

 彗      :「……メカ……メカかなあ、ブラウスとかレースとか、
        :そんなんじゃなくて??」
 灰太     :「あー、口で説明するのは難しいんだけどな。ストレートに
        :擬人化すると軽く鎧っぽくなるだろ。白はあんなイメージだ」
 彗      :「……(首をかしげている)」
 灰太     :「まあ、同じものを見ても受け取り方は十人十色だ。彗が
        :ブラウス系だと思ったのなら、それはそれで合ってるんだろうぜ」
 彗      :「うんうん」
 鞠緒     :「ま、まあ十人十色だよね。何にたとえるかは」
 鞠緒     :「ハハハ」

[TK-Img]  まあ、灰太の目には本当にそういうものに見えていたりするんですけどね
[TK-Img]  彼の目はもう夢しか映らない
[Tihiro]  な、成程です
[kurow]   赤いノーマルDSの方がネタとしてよかったかなあと思わないでもない
[Tihiro]  まりお……
[Toyolina] マリオw

 彗      :「そっか、じゃあわたしのDSはブルマか」
 鞠緒     :「え、その線で行くの? ロリー……」
 鞠緒     :「……」
 空音     :(ブルマってあんな色なんだ)
        :<みだらな会話っぽいので参加はしない
 彗      :「ピンクハウスとか似合いそう」
 鞠緒     :「ぶっふ。だ、だめだって。あたしああいうの絶対似合わ
        :ないから!」
 鞠緒     :「もうほんとマジダメ。ゼッタイ」

[Toyolina] にがすものか<●>ω<●>>ソラネ

 彗      :「ソラネのDSLもピンクだったっけ」
 空音     :「私は白。カッコイイかなと思って」
 彗      :「うん、ブラウス」
 灰太     :「おとなしい目だよな」
 空音     :「……だってピンクとか似合わないし」
 彗      :「そうかなあ(脳内で着せ替えを始める)」
 彗      :(イメージ映像:Windowsの砂時計)

恒例になり始めた空音さんいじり

 鞠緒     :「空音は結構なんでもいけそうだよね、似合わないもの
        :あんまり思いつかないもん」
 彗      :「ノクトさん抱っこしてツインテールとか、よさそう」

[Toyolina] イメージ映像:ノクトさんを両手で胸に抱っこして甘ロリツイン
      テールなソラネさん
[Tihiro]  あはー

 空音     :「絶対ムリ」(考えただけで赤くなってきた)
 森羅     :「空音さんのその格好……みてみたいかも」(ぼそ
 空音     :「まっ、またみんなして私をはめようとしているでしょっ」
        :(警戒

 彗      :(がーん)
 彗      :「そ、そんなつもりは……ホント、似合うと思って……(えうえう)」
 空音     :(ガーン。トオクを傷つけてしまった)
 空音     :(えうえう)

[Saw]    だめだこいつらw
[Toyolina] だめすぎるw

 森羅     :「と、とりあえず、おちつこう、ね? ねっ?」
 彗      :(こらえてる)「うん、やっぱり白が一番……」

[Toyolina] イメージ映像:高原で麦わら帽子&サマードレスで文庫本片手に
      アンニュイなソラネさん

 灰太     :「……ありだな」

[TK-Img]  にやり
[Toyolina] もちろん次のシーンでは麦わら帽子がとんでいくのである
[TK-Img]  それを拾う断層の彗ちゃんのイメージが自動的に
[Toyolina] 断層てw
[Tihiro]  ひひひひ
[TK-Img]  男装だ
[Toyolina] 少年にしか見えませんよそりゃw

 灰太     :「性格があべこべって気もするが、ミスマッチゆえのぎこち
        :なさというのも中々いいもんだしな」
 彗      :「白ならいい? ソラネ」(上目遣い)
 森羅     :「……(いいなぁ……」
 空音     :「まあ、白なら。いつも着てるし」
        :(まさかそんなさわやかなイメージだとは思いもよらず)
 灰太     :「いつもか」

[TK-Img]  いつもサマードレスでお茶会でも開いているような想像

 森羅     :「……優雅……だよ……ね……?」(うーん
 空音     :「うん。部屋着も白とかベージュが多いかな」
        :(シャツにジーパンとかシャツだけとか)
 彗      :「……なんか、エレガント」
 空音     :「え゛。そ、そうなのかな」(まずい。なんか絶対誤解を
        :されているんだがエレガントだとは思われていたい)

[Tihiro]  良いプライドだ。(うふふ

 空音     :(休学中は年中ジャージだったとかは絶対に言えない空気だ)
 彗      :「いつか、お泊まりしに行ってもいいかなあ」

[Toyolina] エレガントを想像中
[Toyolina] あの家でエレガントをどう実現するのかは不明

お泊まり計画
------------

 空音     :「えーと、うん、あの部屋でよければ……私は一階で寝ても
        :いいし」
 空音     :(……お泊まり会……)
 彗      :「別のお部屋で寝たら、なんか違うイメージ」
 森羅     :「わたしもいい?」
 鞠緒     :「お泊り会? いいね。そのくらいじゃないとあの部屋
        :片付かなさそうだし。なんちゃって」

 ノクト    :(小学校の時にやってもいないお泊まり会をやったと嘘ついて
        :いじめられた時を思い出すな)
 空音     :「う……うるさい」
 彗      :「多い方が楽しいし、マリちゃんが言うみたいにお掃除も
        :はかどりそう」
 彗      :(慣れているので気にしていない)>うるさい
 鞠緒     :「こないだお風呂も片付けたしね」

 灰太     :「おっと、俺はいかねえぜ」
 鞠緒     :「あんたに来られても……」(ジト目)
 空音     :「当たり前です」(ぎろり)>仲村渠

 森羅     :「あ、あはー」(汗
 空音     :「うん。頑張れば4人くらいは……客用の布団もどっかに
        :あったきがするし」
 ノクト    :(かれこれ10年は見かけていないんだが)
 空音     :(10年前にあった物がなくなるわけ……ない)
 鞠緒     :「どっか……捨ててたり腐ってたり滅びてたりしないよね?」
 空音     :「捨てては、いないと思う。お婆ちゃんも私も物持ちの良さ
        :には定評がある」
 森羅     :「(つかわないだけ……とか……?)」
 鞠緒     :「それが原因かー……。あ、いや、なんでもない」

[chita]   DS持ってたらこの人たちの仲間になれたのか
[chita]   持ってないのにずうずうしく話に割り込んで疎まれるあまり。
      次はこれでいこう
[Toyolina] 疎まれたいのかw
[chita]   今疎まれるよりも次回疎まれないことを目指す

 彗      :「物を大事にするのはいいことだよ」

[Toyolina] でも捨てる

 空音     :「うん。私はあの家でそう言うことを言いたかった」
 鞠緒     :「それはウソだ」
 鞠緒     :「今考えたでしょう、白状しやがれ」
        :(空音の頭抱えてぐりぐり)
 森羅     :「……でも、ゴミは、捨てよう……ね……?」
 空音     :「ちょ、ゴメンってば、キャー」(でも楽しそう)

[Saw]    生まれて初めての馴合いw
[Toyolina] つд`)泣かせる

 鞠緒     :(抱えたまま)「いつがいいかな、やっぱ冬休み?」
 空音     :「クリスマスの日、そのままみんな止まっちゃうとか……」
 彗      :「それだー」
 森羅     :「……ええっと、元ネタは……何?」(はてな

[Toyolina] 元ネタって何のw
[Tihiro]  いや、何か情報ソースがあるのかな? ときになったというw

 鞠緒     :(頭はなす)
        :「おっけ、それじゃお泊りセットも用意しとかないとだね」
 空音     :「元ネタとかはないけど……楽しいかなって。無論、クリ
        :スマス自体は厳かに執り行いますけど」
 鞠緒     :「うんうん、楽しみだね」
 彗      :「うんうん、厳か」

 鞠緒     :「あ、そういえば」
 鞠緒     :(空音に耳打ち)
        :「(こないだのビデオ忘れてっちゃったよね、あれどこいった
        :かわかる?)」
 空音     :「……ちゃんと預かってる。学校に持ってくるのは恐いから
        :今度コッソリ持ち帰って」(ひそひそ)
 鞠緒     :(ひそひそ)「そうするわ、さすがに返さないのもまずいし。
        :あれから気まずくてさー」

 灰太     :「なんか面白いビデオでもみたのか?」
 鞠緒     :「な、なんでもない」
 鞠緒     :「……立ち聞きは趣味悪いよ」(じろり)

シチュー
--------

 森羅     :「んーと、クリスマスパーティー……そういえば、各員何の
        :担当かあったよね?」
 彗      :「ケーキ担当(とくいげ)」
 鞠緒     :「はいはい、あたしシチュー。任しといて、煮込む料理は
        :得意なんだ」

[kurow]   確か。プレイヤーがよく覚えてない(ぉぃ

 森羅     :「んー、わたしは、フライドチキンとかでいいのかなぁ?」
        :(結局悩みつつ)
 空音     :「キノコシチュー」
 鞠緒     :「うえ、キノコはちょっと……」
 森羅     :「(此のタイミングと状況でキノコ……)」
 鞠緒     :「……キノコ入れたほうがいい?」
 鞠緒     :「その、嫌いってワケじゃないんだけど、あんまり」

[TK-Sleep] 喰ったら巨大化する説
[kurow]   ガビーン
[TK-Sleep] アレルギーの一種ですって

 鞠緒     :「あ、みんな好き嫌いとかある?」
 彗      :「ピーマンだめ」
 鞠緒     :「シチューには入れないから大丈夫」(笑う)
 森羅     :「んー、私は何でも大丈夫、かな」
 空音     :「ええと、好き嫌いは多いけど特別ダメってものはない」
 鞠緒     :「オッケー、わかった」
 彗      :「よかった」

[Toyolina] 鬼姉特製ピーマン尽くし
[Tihiro]  流石鬼姉……

 鞠緒     :「そっか、彗ピーマンダメなんだ。肉詰めとか結構美味しい
        :んだけどな」

[Saw]    にがそうだw<づくし
[kurow]   わざわざ作ってる辺り歪んだ愛情を感じます
[Toyolina] まだ味覚お子様なので>苦手

 森羅     :「あー、肉詰めはおいしいよね、うん」

[Toyolina] 半泣きで食べる姿を見てゾクゾクしてるドSなので
[kurow]   鞠緒の苦手なものは茸と亀。あと白い花。
[kurow]   スーパーボールも微妙に嫌い。
[Saw]    不憫だw
[Toyolina] 土管も苦手なんじゃ、もしやw
[kurow]   土管は普段目にしないのでどうにか回避できていると思います、
      たぶん。

オーバーフロー
--------------

 彗      :「美味しい、ほんとに? じゃあがんばってみる」
 鞠緒     :「ケチャップとソースを混ぜてかけるとね、なかなかどう
        :してあの苦味がー」
 森羅     :「まぁ、一回試してみるといいかも」
 彗      :(うちのとかわんないけど、もしかしたらお姉ちゃんが毒
        :混ぜてるのかもしれない。辛いけど、真実に近づける)
 彗      :「ホントは美味しいって信じてる」

[Toyolina] 必死

 鞠緒     :「うん、まあムリしなくてもいいと思うけど」
 彗      :「ううん、これは試練なの。きっと、これを乗り越えられ
        :たらオトナになれる」
 空音     :「トオク、偉い。応援する」
 森羅     :「うん、がんばってっ」
 彗      :「うん、がんばる。見ててね、ソラネ」

 鞠緒     :「じゃ、ピーマン尽くしでもする?」
 彗      :「……(ひくっ)」
 鞠緒     :「あ、露骨に引いた。冗談冗談、冗談だから」
 鞠緒     :「ちょっとずつじゃないとね、ツライよね」
 彗      :「う、うん、信じてるから」
 鞠緒     :「大丈夫大丈夫、とりあえずシチューにはピーマン入れな
        :いし」
 彗      :「うん、その、肉詰め? それからがいいな」
 森羅     :「なにか、トラウマがあるの?」(汗>ピーマン関係
 彗      :「……(遠い目)」>トラウマ
 鞠緒     :「ん、なんだったらついでだし作って持ってこうか。言い
        :だしっぺだし」
 彗      :「うん、オネガイします……大丈夫、がんばれる。Wiiも
        :返ってきたし……(ぼそぼそ)」
 鞠緒     :「うん、任して。一品増えるくらいはどうってことないし」

 彗      :(やる気と精神的抑圧でへろへろになる)
 鞠緒     :「ちょ、彗! 大丈夫?」
 彗      :「ちょっと座る……(突っ伏す)」
 森羅     :「……す、凄い状況なんだね……」(汗

[Toyolina] 吐血には負けるw

 彗      :「ごめんね、でもピーマン……食べれたらこんなの平気に
        :……」

[Toyolina] ピーマンの呪い

 鞠緒     :「よっぽど嫌いなんだねえ、うー、自信ないかも」

[Toyolina] たぶんがんばって一口食べたら美味しいと言えると思います
[Toyolina] 姉がつくった&姉が見ている(ニヤニヤしながら)ことによる精神的
      圧迫が原因なので

 彗      :「だから、食べなくちゃ……」
 鞠緒     :「う、うん。なるべく美味しく作るようにするから」
 森羅     :「あんまり、強迫観念にとらわれないようにね?」
 彗      :「うん、ありがと。ごめんね」
        :(それはそれは弱々しく無理めに笑おうとしている)
 彗      :「……保健室で寝てくる……」

[toyomacx] しまった、みんな真剣に受け止められてしまった。カクカクくらい
      で済ませるつもりだったのに

 鞠緒     :「あ、ついてくよ」

[Toyolina] では肩借りて保健室にリタイヤ
[Toyolina] ちなみに体温下がってるので冷たいかもしれない、ゴメンねw
[Toyolina] ぜひピーマン美味しそうに食べたりあーんしたりしてほしいですw

 あまり    :(PSPを握り締めて、DS購入を決意)

おまけ
------

[deadkurow] 図らずも空音の代わりをしてしまった。ところでうちのIMEが
      空寝って変換するのどうにかならんですか。
[deadkurow] なんだ空寝って。
[Toyolina] ふて寝みたいなもんでしょうかw
[deadkurow] 狸寝入りのことでした。
[chita]   いちばん良いのは単語登録することだと思う
[Toyolina] 本当だ、デフォではいっとる
[chita]   次善は「そらおと」
[deadkurow] 空音も出ますよ。出るんですけど候補として空寝のが
[deadkurow] 先に
[deadkurow] なぜだ
[chita]   あ、ほんとだ。空音って単語あったのか
[chita]   ……どうやら「空音」というのは人名らしい。さん付けかくん
      付けで変換すれば良いかもp
[chita]   だめだった

12月、DSLiteからなぜかピーマンに。

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
中学生組   http://hiki.kataribe.com/HA06/?JuniorHighSchoolStudent

Toyolina