[KATARIBE 30471] [HA06L] 「スワロウテイルの夜5:揚羽と紋白」

Date: Sun, 10 Dec 2006 23:12:06 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30471] [HA06L] 「スワロウテイルの夜5:揚羽と紋白」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「スワロウテイルの夜5:揚羽と紋白」:
From:Saw

[HA06L]「スワロウテイルの夜5:揚羽と紋白」
揚羽/ソーニャ・ヴラドヴナ:少女時々吸血鬼。歌を忘れた歌い手。

豊秋竜胆:吸血鬼。GARDEN店主。ソーニャの理解者。
御厨正樹:揚羽を家族として迎え入れた少年。

九折因:吸血鬼。少女。そして罪人。
陀絡:吸血鬼。奴隷遣い。

罪の報い
--------
 ソーニャ   :(正樹が見えなくなった後、風よりも疾く人通りのない方に
        :駆け出す)
 ソーニャ   :(立ち止まる)「……九折、戻ってきたのか。目的は復讐かい」
 因      :「ただの仕事や。それとうちの事は紋白でええですよ。
        :今や名実共に紋白の名はうちのものやさかい。揚羽さん」

[Toyolina] ビクビク

 ソーニャ   :「? どういう意味だろう」
 因      :「こういう事や」(両腕を拘束されたまま、背中から蜘蛛の
        :脚が伸び順々にソーニャを突き刺そうと伸びる)
 ソーニャ   :「!」(跳躍)

[Saw]    裏路地の塀を次々と貫いていく脚。壁を駆けてこれを回避する
      アゲハ。しかし八本目がアゲハの足首を貫く。

[Toyolina] やーん助けたいw
[Saw]    正樹様のヘルプ要請があればw
[Toyolina] R店長とまさきさまに接点はナイw
[kisi_note] 助けに行きたいなー
[Toyolina] お互いに接点あるから板挟みですね、まさきさまw

 ソーニャ   :(どさっ)「……まさか、喰ったのか!」
 因      :「ええ、喰いました。喰いましたとも」
        :(眼が赤く光りガサガサと蜘蛛の脚がうねる)

[Saw]    ああ、ミギーじゃなくてR店長ですかw
[Toyolina] うんw
[Saw]    正樹様は状況的に異変に気付きやすいんで問題なく。
[Toyolina] みぎーだと人質にとられそうだしw

 ソーニャ   :「アレは、キミの『父』だぞ! 親殺しがどれだけの罪か!」
 因      :「あんな人。兄様でも父様でもない。当然の報いや。アレ
        :だけ殺してのうのうと生きてるあんたもな」
 ソーニャ   :「馬鹿げてる……」
        :(両腕の皮膚が裂け、尺骨が刃のように突き出す)

 ソーニャ   :「九折。彼はね、キミの事をそれは気にかけていたんだ。
        :確かにそれは子供っぽい執着だったかもしれないが、キミは
        :もう少しわかってると思った」
        :(眼が金色に煌々と光り、肩胛骨が羽根のように突き出す)

 因      :「揚羽さん。格好付ける前に足くらい治したらどう……っ?」
        :(突進)
 ソーニャ   :(両腕の刃で足を二本切り落とす。自分の肩と脇腹を引き
        :替えに)

[Saw]    へるぷw

御厨正樹
--------
 正樹     :「バリアー!」

[Toyolina] バリアーw
[kisi_note] 半球状のバリアーを展開して守ります
[Toyolina] 横文字だった

 ソーニャ   :(うずくまる)
 正樹     :「……何やってんだ? こんなところで」
 ソーニャ   :「ま、正樹……見ないで」(血が溢れる)
 因      :「どちらさん?」
 正樹     :「……このこの保護者の役割……といったところかな」

[chita]   父親登場

 正樹     :「……御厨正樹」
 正樹     :「……あなたは?」
 因      :「名は紋白。で、保護者さんはその人がとんでもない人殺し
        :やって知ってはるの」
 正樹     :「……いや、初耳だな」
 因      :「ほな退いて貰えませんでしょうか。尋問に入りたいさかい」
 正樹     :「……嫌ですね」
 因      :「かばうの」
 正樹     :「まぁね。人殺し云々を信じたわけじゃないし」
 因      :「なあアゲハさん。この人殺されるのと大人しくついてくる
        :のどっちがいい?」
 正樹     :「……なぁ、ひとつ聞いて良いか」
 因      :「なんですか」

[Saw]    完全になめきってます。向こうは。

 正樹     :「アゲハが、人殺ししたっていうけどあなたの今の発言を
        :聞くとあなたも人殺しに聞こえますよ」

[Toyolina] 口で片付くかな(ワクワク)
[Tihiro]  よすがさんごーじょーやからなー。(ぇ
[Toyolina] 彼女、高校生の青臭さとか超越してますからね

 因      :「ええ、うちも人殺しの罪人です。罪人が罪人おっかけて
        :るっちゅーわけ……」(自嘲)
 正樹     :「そうですか、で。一体何を尋問するつもりなんですか?」
 因      :「……どうしても邪魔するの」
 ソーニャ   :(ぜぇーはぁーぜぇーはぁー)<徐々に血を体内に取り戻し
        :ている
 正樹     :「正当な理由が無いなら引きませんよ」

[Toyolina] R店長は出番をうかがっている|д・)
[Tihiro]  R店長w少女趣味は(銃声(証拠隠滅
[Toyolina] R店長は女の子とロマンスグレーが大好きですよ

 因      :「ほなすいませんが、御厨さん。退場願います」
        :(ばらんと両手の拘束が解かれる)
 正樹     :袖からころころと黒い物体が転がる

[kisi_note] 手榴弾の形をしてますねぇ
[chita]   もっと役に立つはずのものの形をしてると思ったのに

 因      :「落花演舞紋白蝶、弐幕、血祭り」(袖からぱらぱらと紙片
        :が舞い、それが一斉に蝶となり襲い掛かる)

[kisi_note] とりあえず、閃光手榴弾をばら撒いてみる。(サングラス装着

 SE      :カッ

[Saw]    閃光かー、普通の手榴弾になりませんかw
[kisi_note] あー、じゃあ旋風手榴弾で
[kisi_note] 爆風だと死ぬw
[Saw]    ほほう。そんなものが。防御にはうってつけっぽい
[Toyolina] 閃光のままだったらまさきさま死亡フラグだったなw

 正樹     :アゲハ抱えてジャンプ、吹き飛ばされる
 因      :「口だけやないみたいですね。せやけど蝶はまだ生きてます」

[kisi_note] ほんとは先に撃ってにげようと思ったんだけどね
[Toyolina] ぶっちゃけ無理じゃねw

 因      :「参劇、黒紋穿孔」(再びぱらぱらと紙片を)

[Saw]    R店長、攻め手としてどぞw
[Toyolina] ワーイ
[Tihiro]  がんばですー
[Saw]    おそらくGARDENの近くだったんでしょう。アゲハが逃げたのが。
「こんなこともあろうかと」
[Toyolina] さすが数百歳は知恵が回る

 正樹     :「ていっ」(燃焼手榴弾投げる

[Toyolina] R店長:(焼かれる)
[Tihiro]  ひぃw
[Toyolina] End

[Toyolina] イベント処理的に
[Toyolina] 手榴弾は投擲の軌跡上に現れた蝙蝠に命中
[Saw]    火事にならないように対処ってトコかな

豊秋竜胆
--------
 竜胆     :「お客様、あまり暴れられては困ります」

[Toyolina] それもあるし、紙片が飛び散って対処しづらくなっても困りますw
[Toyolina] >爆風で

 因      :「新手……」(忌々しげに見る)
 正樹     :「あ、店長さん」
 竜胆     :「失礼。この近辺は我が領地なものですから。それに、最後
        :の友の危機。おわかり頂けませんか」

[Toyolina] 覚えていただいて光栄です
[Toyolina] ちなみに近辺=店
[Saw]    ターゲット変更りん姉。紙片が蝶の群れとなり一斉に襲い掛かる。

 因      :「因果応報や」

[Toyolina] 容赦ねえなあw
[Saw]    同族ならばなおさらw<容赦ない
[Toyolina] そっすよね^^
[Saw]    かなり人間よりの吸血鬼なのでw<因

 正樹     :踵二回鳴らしてローラー展開
 竜胆     :「ねえそこのキミ、ええとマサキクンだっけ。うちの店にで
        :も行ってて」
 ソーニャ   :(呻く)

[Toyolina] 似たもの同士。近親憎悪だ

 正樹     :「は、はいっ! 分かりました」

[kisi_note] しゃーしゃーと走って逃げる
[Toyolina] とはいえ蝙蝠だけで対処出来そうにない。どうしたものか。
[Saw]    判定しましょうか。せっかくだし
[kisi_note] 魔導銃とかあったら使いますか。
[Toyolina] そうですね

[Toyolina] .char_db 竜胆
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/
      豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[Toyolina] 店長さんは銃とか得意ですけど、それはまさきさまが使った方が美
しいでしょう

 キューブ   :(因から正樹を庇う位置に割って入る。『お早く中へ』)
 正樹     :「あ、はい」

[Saw]    黒紋穿孔:13 落花演舞修練:3 他人を巻き込みたくはない:2
 強制:9
[Saw]    効果:蝶の群れが心臓から血を吸い尽くす
[Toyolina] とりあえず反射神経で避けるくらいしか対処できないようだった>
てんちょ
[Saw]    13+3-2-9-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-2-9-7(2D6) = -2
[kataribe] Saw: 13+3-2-9-5(2D6) = 0
[Saw]    体力7 集中力4

[Toyolina] もう日は落ちてるんですよね
[Saw]    はい

[Toyolina] では超反射神経13 自動反応(夜)3
[Toyolina] 13+3-9-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+3-9-9(2D6) = -2
[kataribe] Toyolina: 13+3-9-10(2D6) = -3
[Toyolina] (((・д・;)))
[kataribe] Toyolina: 13+3-9-8(2D6) = -1
[kataribe] Toyolina: 13+3-9-7(2D6) = 0

[Saw]    あれw
[Toyolina] あぶねw

[Toyolina] 1/10
[Toyolina] で避けました^^
[Saw]    はんげきどぞー
[Toyolina] 精神力の技能でやるしかねえ

 竜胆     :(やばいな、全然格上だ)
 キューブ   :(様子見)

[Saw]    カワされただけなので蝶の群れはいまだ竜胆の心臓を狙い舞い飛ん
でいる

 正樹     :「……ターゲットロック……」

[kisi_note] がんば。
[Saw]    じゃあ、りんねえ→まさきさまの順で

[Toyolina] 霊体破壊:13 自動反応(夜):3 で直接魂とやらを叩きます
[Toyolina] 強制力11

[Toyolina] 13+3-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+3-11-7(2D6) = -2
[kataribe] Toyolina: 13+3-11-11(2D6) = -6
[kataribe] Toyolina: 13+3-11-6(2D6) = -1
[kataribe] Toyolina: 13+3-11-3(2D6) = 2
[Toyolina] 出たw

[Toyolina] 1/7
[Toyolina] 店長実は戦闘弱い説
[Toyolina] 効果は意思が揺さぶられてなんかふぬけます
[Toyolina] 余力つきるとアレです。口からエクトプラズム出たりします

[Saw]    白苔蜘蛛「紋白」:13  父の血:3 身代わりでw

[Saw]    13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-9(2D6) = -4
[Saw]     体力
[kataribe] Saw: 13+3-11-7(2D6) = -2
[kataribe] Saw: 13+3-11-5(2D6) = 0

[Saw]    体力5 集中力4
[Toyolina] もうダメぽw
[Saw]    まさきさまどぞ

 正樹     :「大丈夫ですかっ!」
 竜胆     :「いや、ダメ」
 因      :(後方に飛び、子蜘蛛が竜胆の術を代わりに受ける)

[kisi_note] 発明品の扱い13+発明命3 魔導銃で撃ちます

 因      :「たいしたことあらへんなぁ。SRAにも属してない土着の吸
        :血鬼は」

[kisi_note] 強制力11
[Saw]    なめまくりw
[Toyolina] 言い返せません^^

[kisi_note] 2d6
[kataribe] kisi_note: 9(2D6) = 9

[kisi_note] 集中

[kataribe] kisi_note: 10(2D6) = 10
[kataribe] kisi_note: 7(2D6) = 7
[kataribe] kisi_note: 5(2D6) = 5

[kisi_note] 2/10

[Saw]    落花演舞紋白蝶幕間「羽撃き」:13  習練

 竜胆     :(傷ついた。土着ですらないのに、家柄なら負けないのに)

[Saw]    落花演舞紋白蝶幕間「羽撃き」:13  習練3  紋白蝶の群れが
羽ばたき、銃撃を霧散する

[Saw]    13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-9(2D6) = -4
[Saw]    精神
[kataribe] Saw: 13+3-11-6(2D6) = -1
[kataribe] Saw: 13+3-11-9(2D6) = -4
[kataribe] Saw: 13+3-11-5(2D6) = 0

[Saw]    体力5 集中力1
[Saw]    あぶねーw

奴隷遣い
--------
 因      :「!! ?」(ガクンと体が倒れる)
 正樹     :「多勢に無勢ですよ」
 キューブ   :(『お引き取りください』)

[Toyolina] 店長いいところねえやw

 因      :(影から伸びた鎖がずいと引かれ、本人も引きずり込まれる)

[chita]   壁になったし、ちゃんと削ったじゃないですか
[Toyolina] でも次ターンで気絶確定だったのw

 キューブ   :(『居なくなりました』)
 正樹     :「はぁぁぁ……怖かった……」
 竜胆     :「……命拾いしたなあ……(体についた紙片を払い落とす)。
        :ありがとう、助かりました(にっこりToまさきさま)」
 キューブ   :(周囲を見回す)
 陀絡     :(入れ替わりに影から出てくる虚無僧の格好をした片足の男)
        :「儂の奴隷が失礼した。吹利の地の同胞」

[Toyolina] さらに格上キター

 陀絡     :「失礼ついでといってはなんだが、揚羽殿に言伝たのみたい
        :『紋白の子供は他にいないのか』と」
 正樹     :「……奴隷……」

 竜胆     :「い、いえ……子供……余さず伝えて、その回答はどうすれ
        :ば」

[Toyolina] 格上相手なんでビビリはいってる

 陀絡     :「それは揚羽殿が存じているはずでの。あとはこの件をSRA
        :に内密にさえして頂ければ儂も引き下がれるのじゃが」
 竜胆     :「……わかりました。言伝は、しかと承りました。内密の件も」
 正樹     :「……すみません、状況が理解できないんですが……」

[Toyolina] 因さんの独断だったのか喃

 キューブ   :(『平和裏にお別れしましょう、という申し出です』)

[Toyolina] 無視してるわけじゃないんです、上下関係厳しい業界の人たちなん
で、正対しないわけにはいかないんですw
[Toyolina] >まさきさまのこと

 陀絡     :「この奴隷使い陀絡。揚羽殿がいかに人猿など殺していよう
        :が興味ない。それだけ確約してくれれば充分故」(頭下げる)
 陀絡     :(跳ぶ)
 竜胆     :「痛み入ります、違えぬことを誓います」
 正樹     :「……過去になにやらかしたんだ、アゲハは……」
 竜胆     :(だらくさんが消えたのを見届けて)「……(脱力)」

[Toyolina] 店長カッコワルイ
[Saw]    そんなことないっすよー。登場シーンとか。
[Saw]    正樹様に一切の興味を払わなかったあたりが、この人達の人間に対
する見方の象徴ってことで。

 キューブ   :(『お嬢さんはご無事ですか』)>正樹
 正樹     :「あ、そうだった! アゲハ!」
 ソーニャ   :(傷こそ深いが溢れ出た血が体に戻っている)
 竜胆     :(店戻る)「状況はあまり知らない方がいいかな。それより」
 ソーニャ   :(汗ダラダラ)

[Toyolina] ここでソーニャの名を出していいものか
[Saw]    おまかせしますw

揚羽の家
--------
 竜胆     :「ソーニャの具合は(傍らにかがみ込んで)」

[Toyolina] ソーニャって呼んでる方が長いし言ってみるw

 キューブ   :(『怪我の状態をスキャンしましょうか』)
 正樹     :「ソーニャって誰ですか?」

[Saw]    右肩、左脇腹、左足首に穴ぼこ開けられて骨折付きですw
[Saw]    ついでに傷による発熱が酷い

 竜胆     :「普段なら休めば大丈夫なんだろうけど……あ」

[Saw]    吸血鬼の再生能力がいまいち働いてない模様

 正樹     :「うわ、手当てしないと」
 キューブ   :(『乗せてください。店の奥に運びます』)
 キューブ   :(平べったくなる)
 竜胆     :(しまったー)「わ、わたしとこの子の間のあだ名だよ、うん、
        :仲良しだから。うん、オネガイ」

[Toyolina] 無理な言い訳を試みてみる

 正樹     :「……聞かなかったことにします、それよりも手当てが先で
        :すので」
[kisi_note] アゲハをキューブにのっける

 竜胆     :「……ごめんね、彼女がいいって言ったら話すから」
 正樹     :「はい」
 キューブ   :(奥にアゲハを運んでいく)
 竜胆     :(血は断ってるし……どうしたらいい、考えろ)

[Saw]    診断すると自然治癒は進んでいますが、3日はこのままとなります。
どうしましょう。GARDENに預けるか御厨家で療養させるか。

 竜胆     :「……どうするかな。安全なのはこっち。彼女の為になるの
        :は……マサキクン、キミの家」
 正樹     :「つれて帰ります、アゲハの家は俺の家なので」

[Toyolina] 無道邸に持ち込むという超荒療治もありますけどね
[Saw]    まさきさまかっけえ(めずらしく)(ぉぃ

 竜胆     :「そう言うと思った。ソーニャの言うとおり、優しい子だね
        :(にー)」
 キューブ   :(『逆だと推論しました。彼女のねぐらは、まだ察知されて
        :いない可能性があります。この店は既に発覚しています』)

[Toyolina] お姉さんの前だとカッコいいんじゃねえのか、まさきさまは

 正樹     :「……そ、そんなことないです」
 竜胆     :「彼女は、招かれない限り、ここには足を踏み入れられな
い」
 キューブ   :(『2人組のうち、女性がこちらに攻撃をしかけてこないとい
        :う確約は得ていません』)

[kisi_note] 言葉使いが丁寧になるしね。
[Saw]    キューブも気の利いた事を言ってくれてる
[kisi_note] 年上の前だと

 竜胆     :「目覚めたら、私は彼女に伝えなくちゃいけないことがあり
        :ます。だから、教えてね」>マサキクン
 正樹     :「……はい」
 竜胆     :「あとは……うん、友達の前でも今日みたいに素直だときっ
        :と人生いいことあるよ」

[Toyolina] こいつどこまで知ってんだ、ってのを匂わせておく
[chita]   正樹フィルターがかかって、一般論だと解釈されました。なんちて

 正樹     :「……は?」

[chita]   撤回します。

 正樹     :「……え、あ……その……どこまで知って……」
 竜胆     :「それはヒミツ。少なくとも今年の間は」

[Toyolina] ミステリアスを気取る

 正樹     :「〜〜〜〜〜っ」

[Toyolina] でも見た目は同学年くらい

 正樹     :ものすごく不満そうだが、アゲハ背負って帰る

おまけ
------
[Saw]    締めとしてよろしいでしょうか
[Toyolina] うい
[kisi_note] うい

[Saw]    お疲れ様でしたー。お付き合い感謝。一気に進みましたw
[Toyolina] ウヒw
[chita]   参加したかったからキューブをねじ込んだ

[Toyolina] 因さんはまさきさまのことを忘れてしまった
[Toyolina] まさきさまも因さんを忘れてしまっている
[Toyolina] よほど人相が違っているに違いない、お互い
[Saw]    あれw
[Saw]    遭遇してましたっけ
[Saw]    ナカノ人達がすっかり忘れて多予感
[Toyolina] 御厨正樹/恩人:1
[Toyolina] かいてまっせw
[Saw]    あーw
[chita]   余計なことを思い出さないよう、だらくさんに脳に鍼を刺されてた
りして
[Tihiro]  ひぃw
[Saw]    そ れ だ
[Tihiro]  それだっw
[Saw]    どんどん悲惨な格好になっていくなあ、因w
[Toyolina] まさか蜘蛛生えるとは
[Toyolina] いじめっこにも程があります^^>Sawさん
[Saw]    お父さん喰いましたからね
[Saw]    お父さんというかお兄ちゃんというか
[Toyolina] そういやあんとき食ってるような描写でしたね
[Tihiro]  きゃー。
[Saw]    この件が4人の微妙な関係を維持するきっかけになる事を期待しつ
つ

狭間06hiki-スワロウテイルの夜
http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SwallowtailsNight