[KATARIBE 30461] [HA06L] 「...From out of Sight」7

Date: Fri, 8 Dec 2006 18:00:48 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30461] [HA06L] 「...From out of 	Sight」7
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「...From out of Sight」7
---------
 時任 紅   http://kataribe.com/HA/06/C/0604/
 犬坂 鳴   http://kataribe.com/HA/06/C/0609/

[Saw]    ごんべさん、ほんのちょびっとだけいいですか
[gombe]   ほーい
[gombe]   気付かず申し訳ない

[Saw]    GARDENを調べると西坂梗二が無断で休んでおり、
[Saw]    家にも帰ってないという情報が入ります

[gombe]   どう調べたんだろうというのは永遠の謎(ぉ
[NATI]   がんばって調べた!
[Saw]    家に行って聞いた、とかその辺でw
[Saw]    詳細にやっても地味なだけなのではしょります
[gombe]   鳴くんから聞いて予習はして、直接核心を取材しにいくだろう
      からなあ
[HT-Magas] 探偵の基本は地道な下調べですが、キャラチャでやっても(ぁ
[Saw]    そゆことー<キャラチャでやっても

[gombe]   GARDENの周囲で様子をうかがう紅、とかはあるかもしれない
[gombe]   んで、あれ、何か誰かいないぞ、とか鳴くんが気付くんだろう
[gombe]   んで西坂家へ、とかかな
[Saw]    ですね。鳴に西坂の事を聞いて
[Saw]    友人でしか知らないような話をおりまぜつつ直接家に聞き込み、と

本編6
------

[Saw]    ------その夜

 紅      :「この彼が悪者になりそうな心当たりは?」(念のため)
        :>鳴
 鳴      :「正直わからない。でもあいつはこんな回りくどいやり方
        :するやつじゃないと思う」
 紅      :「……なるほどなー」(ふむ、と)
 紅      :「例の『人物』に汚い仕事を頼むような人間じゃないぞー、
        :ってことかー」
 鳴      :「だけどさ、その線で考えたとき気づいたんだが、GARDENに
        :ついて詳しいと俺の自転車に細工はしやすかったとおもう」
 紅      :「この彼、生き物か何か飼ってる?」

[gombe]   <錆び痕のことを言ってる

 鳴      :「……生憎こいつとはあんまり仲良くなかったんだ。馬が
        :合わなくってさ」
 紅      :「……あー」(何かそういえばあったな、とか思いだしてる)
 紅      :「どんな風に?」

 鳴      :「好き勝手やってて気に食わない奴だったな、オレから見る
        :とさ」
 紅      :「で、鳴くんにしちゃ下手うって、ぶつかっちゃったわけだ?」
 鳴      :「真っ直ぐすぎてむかつくんだ。どーもね」

 紅      :「……かつみちゃんの仲良し、なのかな?」
        :>こーじくんのこと (<ただの憶測だが、ぴーんと)
 鳴      :「そういや戸萌のことになると妙に熱くなる奴だったな。
        :一度すげえ鬱陶しかったの覚えてる」
 紅      :「……ふーん」
 紅      :「なるほどー」(<鳴くんの方は見ないが、にまにましてる)

 鳴      :「そういう奴だからさ、巻き込まれることはあっても犯人っ
        :てことはないよ」
 紅      :「……そっか」(真顔に戻る

 紅      :「やっぱ、かつみちゃんて子を中心に巻き込まれてる、
        :っぽいよねー」(頭をかりかり
 鳴      :「しばらく戸萌を遠くから監視ってできないかな」
 鳴      :「もちろん時任さんがヒマなときでいいよ」
 紅      :「調べたんだけどさ」(ぐて
 紅      :「戸萌って、戸萌不動産とかの戸萌じゃないの?(汗)」
 鳴      :「らしいな。かなりの金持ち」
 紅      :「そんないいとこのお嬢様、ガード固すぎてダメじゃんー」
        :(ひゅるりら

 紅      :「今日もGARDENには来てなかったでしょ? だったら
        :おうちに見に行かなきゃいけないだろうし」
 鳴      :「あいつ、生徒会長の仕事でちょくちょく学校に来てるはず
        :なんだよ。あと変に責任感強いからバイトにもそのうち出て
        :くると思う─」
 紅      :「……吹利学校かー」

 紅      :「入るだけなら何とかなるかなあ?」
 鳴      :「家にいるときは犯人も手出しできねーだろうからさ。
        :頼むよ。時任さんなら小学生でも通るって」

[HT-Magas] 乙女になんと言う発言を(ぁぁぁ

 紅      :「ハイハイもちろんあたしはそうですよ。って、それを
        :どう活かすかが問題なんじゃん」(ぶすっ)>小学生でも通る

 鳴      :「? なんで怒ってるんだよ」(前に回り屈みこむ)
 紅      :「べっつにー。期待したあたしが悪うございました。
        :さー考えよ」
 鳴      :「なんだそれ、変な奴」(つられて不貞腐れる)

[gombe]   (微妙に視線を逸らしつつ何事もなかったかのように考え始める
[Saw]    というわけで翌日からおっかけていたわけですが
[gombe]   ふみ
[Saw]    黒崎の車に乗って一息ついたところで例の事故がおきるわけです
[gombe]   うーむ
[Saw]    二人があの場に偶然居合わせたかどうかをチェックしてみます
[gombe]   うい
[Saw]    奇数なら居合わせた。偶数ならその日は帰っていた

[Saw]    1d6
[kataribe] saway: 4(1D6) = 4
[gombe]   げーん
[Saw]    だめじゃんw
[toyomacx] 残念

[Saw]    -------では翌日

 紅      :「……なにこれ」(翌朝の新聞で見る)

[gombe]   (がくぜん

 鳴      :「クソ、甘すぎたか……」

[Saw]    記事としてはただの居眠り運転として処理されてます
[gombe]   ふむ
[gombe]   記事から、同乗者がどうなったとか読めるよね
[Saw]    竜胆さんの血痕とかはみつかってません
[gombe]   じゃあ負傷者はかつみんだけということになってるんだな
[Saw]    はい。名前は出てませんが、無事とのこと。
[Saw]    運転手が死亡したそうです。

 鳴      :「……どう思う?」

[gombe]   同乗の女子学生が軽い怪我、とかか

 紅      :「やっぱり細工された……ってこと?」
 鳴      :「この短期間だ。そう考えたほうが自然だよな」
 鳴      :「だけど、誰がそんなことできる? 戸萌の家の人間か?
        :それとも……」
 鳴      :「あ」

[Saw]    あと時系列間違えてました。これこーじくん失踪の数日後でしたw
[gombe]   にゅーw

 鳴      :「細工ってどれくらい時間かかるんだろうな」
 紅      :「もし鳴くんの自転車と同じ細工だったら……」
 紅      :「薬品でも塗ればすぐじゃない?」
 紅      :「ばれないようにってのは難しそうだけどねー」>薬品

 鳴      :「戸萌を迎えに来てる車はいつも店の裏手に駐車してた。
        :運転手は勿論乗ってただろうけど、顔見知りだったら……」
 紅      :「……やな話」>顔見知りだったら
 鳴      :「戸萌、大丈夫かな」
 鳴      :「いっそ全部話しちまったほうがいいのかな」
 紅      :「……信じるかな」

 鳴      :「わからない。わからないけど。仮に信じたら、戸萌は
        :もう元の生活に戻れない気がするんだ」

[gombe]   紅が、こーじくんが被害者の場合と加害者の場合の両方を想定して
      いることは、公然の秘密だ(ぉ

 紅      :「……なんで?」>元の生活に戻れない
 鳴      :「戸萌は本当に普通の奴なんだ。オレたちみたいなのとは
        :違う。身内に命狙われてるかも、なんて話には耐えられない。
        :きっと」

 紅      :「うーん……じゃあどうするかなー」(ぽりぽり
 鳴      :「俺は戸萌に気づかれないうちに片付けたかったんだけど、
        :やばそうだったら話すしかない、よな。信じるかどうかは
        :別としても」
 鳴      :「その辺の判断は時任さんに任せるよ。今冷静に頭はたらか
        :ねーわ」

 紅      :「あとさー」
 紅      :「あの子に話するの、あたしなんだよねー」
        :(なおさら信じるかなあ?と、お手上げのポーズ
 鳴      :「俺と戸萌しかしらないような事言えば信じるんじゃねー
        :かな。あいつ騙されやすいし」
 紅      :「ひどー」>あいつ〜

[Saw]    二人しか知らないようなことってなんだw
[gombe]   (そんな事を話すくせに、その実なにを思ってるんだー、とかw
      >ひどー
[HT-Magas] これは陰謀である……もう知ってますね(ぁぁぁぁぁ
[gombe]   王子と姫の二人だけのヒミツ。
[HT-Magas] ああ、これならば。鳴君のスリーサイz(爆殺

 鳴      :「大したことじゃない。必要になったらどっちみち話すよ」
        :(照れ臭そうに顔そむける)

[Saw]    はずしてみたw
[gombe]   いひひ
[HT-Magas] なんて会話だ(笑

 紅      :「……で、やっぱりしばらく出てこなくなるだろうから、
        :行ってみなきゃダメ……かなあ?」(新聞に目を戻して)
        :<かつみんについて
 鳴      :「戸萌の家、か」
 紅      :「うん」

 鳴      :「俺あそこ苦手なんだよな。婆さんが怖くって」
 紅      :(……想像してがくぶる)
 鳴      :「あ、もう俺は婆さんには見えないのか。じゃあいいか」

[gombe]   多分あんまり間違ってません(ぉ >想像

 紅      :「だーかーらー、あの子に話するの、あたしなんだよ
        :ねーっ?」(もしもし?と)
 鳴      :「いや、ホント感謝してます」
 鳴      :(おざなりに深々とお辞儀)
 紅      :「先に感謝だけすんなー」(あまり聞いてもらえてない抗議)

[Saw]    しかし二日後行ってみると、葛海は家にいないのです。
[gombe]   む?
[Saw]    友達に呼ばれてバイト先に顔を出した、と。
[Saw]    つづく
[gombe]   みー
[HT-Magas] 優一君の成果?(ぁ
[gombe]   うむ
[gombe]   多分ね(汗
[toyomacx] 早く
[toyomacx] がらんどうの瞳とやらでかつみんをガン見したいもんです
[Saw]    生霊というより、目の中のごみのようなものだと思っていただき
      たい(ぉぃ
[gombe]   最後は涙で流れて出ちゃうのかー(違 >目の中の
[toyomacx] おぼれちゃうかもねw
[Saw]    それは美しいですねw
[Saw]    次で終わらせます。もう少しお付き合いください。
[Saw]    お疲れ様でした

8/29

Wiki       http://hiki.kataribe.com/HA06/?FromOutOfSight

Toyolina