[KATARIBE 30460] [HA06L] 奇書を巡る思惑

Date: Fri, 8 Dec 2006 16:33:39 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30460] [HA06L] 奇書を巡る思惑
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 奇書を巡る思惑
 市原眞由美   奇書を秘密裏に集めているお姉さん魔女
 途奥火雲    奇書を偶然手に入れた悪い魔女

 途奥 彗    奇書とは何の関わりもない中2魔女
 神終空音    奇書とは何の関わりもない中2魔術師

[Toyolina] んじゃ鬼姉でもやるかナ
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  上空
[Hisasi]  鬼姉に呼び出された眞由美サン
[Toyolina] 一番高いビルの屋上あたりで
[Toyolina] (高いところが好き)

 きっと近鉄吹利本町駅。

 眞由美    :(箒に乗って)

[Hisasi]  ひゅおっ

 眞由美    :(すとん、と)
 火雲     :「やあ久しぶり、市原眞由美。お呼びだてして申し訳ない
        :ですね」(全然済まないと思っていない)

[Hisasi]  普段のエプロン三角巾姿で

 眞由美    :「途奥火雲さんですね」

[Hisasi]  彗ちゃんとかかわりがあることは伏せておく

 眞由美    :「……この書状に書かれてあることですが
」
[Hisasi]  ひょい、とエプロンのポケットから趣味の悪い封筒をとりだす

 火雲     :「ああうん、これね(第五の書を無造作に取り出す)」
 眞由美    :「!」
 眞由美    :「……その書を、どこで手に入れられたのですか?」
 火雲     :「血湧き肉躍る大冒険の末、その辺で拾得しまして」
 火雲     :「譲ってあげてもいい、そう思いましてねぇ」
 眞由美    :「回りくどいのは好みません」

[Hisasi]  じっとみて

 眞由美    :「望みをおっしゃってくださいな」

[Hisasi]  次の試合で負けろ、でひとつ
[Hisasi]  休むよりそっちのが彗ちゃんには辛かろうて(鬼)
[Toyolina] それはもう

 火雲     :「気が合うねぇ。今度の日曜、風邪でも引いて調子悪く
        :なってくれないかしら」
 眞由美    :「……日曜」
 眞由美    :「MGP、ですか」

[Hisasi]  小さく腕組みして

 眞由美    :「……(彗さん……)」

[Hisasi]  昨日も箒で飛ばしてお互いのいい点悪い点を氷我利さんに見てもらってた
[Hisasi]  次の試合楽しみだとゆってた

 眞由美    :「……(千沙紀くん)」
 眞由美    :「……わかりました」
 眞由美    :「その条件、飲みましょう」
 火雲     :「成立。月曜にはお返ししますから、またここで1時頃」
 眞由美    :「……ええ、わかりました」

[misasagi] 本当に返すのか疑問だ……
[Hisasi]  ざあっと風が吹く

 火雲     :「あまり長く持っていたくはないですからね、こんな剣呑なもの」

[Hisasi]  ぎちぎち

 眞由美    :「……ええ、回収が遅れたのは私の不手際です」
 火雲     :「同情します。ではごきげんよう、女帝」

 眞由美    :(じっと見送る)

[Hisasi]  飛び去る火雲を見送って
[Toyolina] バチバチと火花チラして去っていく

 眞由美    :「……ごめんなさい」

[Hisasi]  彗ちゃん、千沙紀くんに

[Hisasi]  この日、眞由美サンは『今日は寄るところがあるので帰れません、
      ごめんなさい』と連絡をして帰ってこない

[Hisasi]  ---

[Toyolina] この日、彗サンは無造作に帰ってきたWiiをどうしていいかわからず
      テレビの前に飾る
[Hisasi]  遊ぼうよw
[misasagi] 飾っちゃ駄目よw
[Toyolina] 帰ってくるのが予想外だったんですよw

 彗      :(とりあえずつないでみようと思った)

[Toyolina] わからないのでがんばって配線した

 彗      :(はじWii中。傾いている)

[Toyolina] とりあえずやっと嬉しくなってきたので、空音タンに報告する
[Hisasi]  ついでに次の試合みにきてという
[Toyolina] もちろん
[Toyolina] 今のテンションなら勝つる

 空音     :「これでオンラインでも会える」
 彗      :「あー、嬉しー。こんな嬉しいのあのとき(鎖もらった時)以来」
 空音     :「……なんかあった?」
 空音     :(少しテンションが高いから逆に心配に)

[Toyolina] なんてこったw

 彗      :「だってソラネと、もっと一緒に遊んだり出来るし
        :(テンション維持)。あ、またあけすけって怒られる」
 空音     :「いや、私も……うん、遊びたい」
 彗      :「よかったー。やー、なんでかな、今すごく嬉しい。なんか
        :今なら箒負ける気しないし!」

[Toyolina] 下がる気配はありません>テンション

 空音     :「箒?」
 彗      :「あ、うん、日曜日にね、魔女でレースやっててね。それ
        :箒って言うんだけど(以下簡単な説明)」

[Toyolina] 今トータルで二位でーとか、一位の人に全然勝てないけど今なら
      勝てそうーとか言って

 空音     :「すごいんだ。トオクって。それがあなたの生き甲斐?」
 彗      :「生き甲斐……かな? あ、でもちゃんと真剣にやってる
        :から、きっとそうかも。ソラネがよかったら、みにきて
        :ほしいなあ」
 空音     :「(日曜はお婆ちゃんの稽古があるな)……勿論行く。
        :トオクが真剣にやってるものみてみたい」

[Toyolina] サボるのか

 彗      :「うん、やった。なんかすごく頑張れそう、ありがとう、
        :ソラネ大好き」
 空音     :(慣れてきた……きっと友達同士というのはこうやって
        :好意を明らかにする物なんだ)
 空音     :「わ、私もトオクは好き。だから、頑張って……」
 彗      :「……うん、、がんばる! どーしよ、初めてソラネに
        :好きって言われちゃった!(さらにUP)」
 空音     :(それにしてもなんだか元気すぎる。これが本当のトオク
        :なのかも。……無理してないといいんだけど)

 空音     :「まあ、いっか。トオクはトオクだ」(穏やかに笑う)

その後の予定
------------

[Toyolina] ひさしぶりに抑圧が外れたので制御効いてない感じ
[Toyolina] ダウン時ヤバイんちゃうかってことで
[Hisasi]  きっとレースの後ダウンになるね
[Hisasi]  直後は大喜びだけど
[Toyolina] なりますね
[Toyolina] Zune

[Toyolina] うっかり日曜にしてしまったが22時くらいから始まる感じで一つ
[Toyolina] たぶん30分くらいで終わるような(長くても)
[Saw]    寒そう。重装備してビデオカメラ持っていこう。
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] きっと寒いです。

[Toyolina] 2006年最終戦くらいにしておきましょう
[Hisasi]  最後を締めくくる大事なレース
[Hisasi]  観客はおばちゃんおばあちゃんや魔女達がわんさか
[Hisasi]  わーわーきゃーきゃーいいつつ
[Toyolina] 豪華賞品(魔女的に)
[TihiChaos] 茶色いかんs(銃声
[Toyolina] 鬼姉の敵がいっぱいだ嬉しス

 眞由美    :「……(彗さん、ごめんね)」

[Hisasi]  きゅ、とレース用手袋をはめつつ

[Toyolina] ご丁寧に今年のダイジェストが水晶玉ビジョンに映し出される
[Toyolina] (フジテレビ的演出。製作、ビデオ好きな魔女のみなさん)
[Hisasi]  音楽はもちろんアレ
[Toyolina] T-Square
[Toyolina] 二位とか三位でしょんぼりしてる彗さんをやたら映したり(意地悪)
[Hisasi]  編集は姉かw
[Toyolina] イヤな自作自演w
[Toyolina] 勝つのわかってるからいつもより多めにアップで映しております
[Hisasi]  いぢわるーw
[Toyolina] それでこそドS

12月

Wiki      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlStrangeBook

三行解説
--------
 おっとりお姉さん魔女である眞由美サンは秘密裏にこそこそとクーネルダール
の奇書を集めていたのですが、そのうちの一冊を逃してしまいます。それを偶然
拾った悪い魔女に強請られ、レースで八百長を強いられてしまいました。大変。

Toyolina