[KATARIBE 30459] [HA06L] 「宵姫サンタの冒険」

Date: Fri, 8 Dec 2006 16:18:46 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30459] [HA06L] 「宵姫サンタの冒険」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「宵姫サンタの冒険」:
From:Saw

[HA06L]「宵姫サンタの冒険」
 宵姫     :クリスマスの人気者、サンタクロースにあこがれる五歳の
        :女の子。お友だちの里見くんとはいつも喧嘩ばっかりだけ
        :ど本当は気になる!?
 里見鏡介   :サッカー(Sucker:吸い尽す者)の大好きな男の子。宵姫と
        :は喧嘩ばっかりだけど優しい一面も?
 里見喪子   :里見君の妹。宵姫にはいつも意地悪をするけどほんとうは
        :寂しがりや?
 濱野真砂   :宵姫のお友だちの女の子。ちょっとおしゃまだけどとって
        :も優しい。
 牛      :宵姫のペット。宵姫が困ったときいつも慰めてくれるお姉
        :さん的存在。

ジャンル:デレツン
 宵姫     :「あら鏡介さん、最近ちょっと見かけないと思ったら何か
        :かわいらしい女の子と一緒にでれでれしてるそうですって
        :ねこの短小、なんで存在してるんですかあなたは」
 鏡介     :「……デレデレ? ああ、妹だよ。アレは」
 宵姫     :「なんですか今度は妹萌えですか不潔! かんがえてみれ
        :ばゆなちさんにしてもわたしにしてもぴっちぴちの五歳児
        :未満でしたね、ロリコン。もうあなたのような人類未満は
        :ゾウリムシにたかられて悶えてるといいですよ」

[TK-Leana] # 見事な逆ツンデレやってる気がしました
[matuya] #GOGO.
[TK-Leana] 最初はデレでツンになるとは

 鏡介     :「勇那とはそういう関係でもないし。姫はロリータからは
        :むしろ縁遠いと思うんだけど……」
 宵姫     :「皮肉ですか、嫌味ですか。ああ、どうせ私はのっぽです
        :よ! なんですって、胸だけはロリですって! ああ、い
        :いですね今の人は、背もちっちゃくてそれなのに胸はある
        :んですってね、私と正反対ですね、別にだからと言ってど
        :うということもありませんけどね! ああ、いいです、も
        :う殺します。ちょっとそこに首を置いて行きなさい」

 ハルバードをもちだす宵姫。

[TK-Leana] # ああ、もう。宵姫はまっとうな人に戻してやろうと思っていた
のに、悲しいかなきょうすけくんを前に冷静でいる宵姫が思い浮かびませんよ

 鏡介     :「君の魂が安らかならんことを。あとそういうトコ充分好
        :みだったよ。首はあげないけど」

[matuya] #一度殺すと冷静になれそうですよw

 宵姫     :「――ッ!!!!」(声にならない声を上げて、壁やらなにや
        :らを一切合財無視してハルバードを振り回し始める)
 鏡介     :(ざっくり)
 鏡介     :「胴体が切れた」
 宵姫     :「残念です。次はもっとうまくやります」
 鏡介     :「へぇ。また会ってくれるんだ? じゃあ頑張って生きる
        :よ」
 鏡介     :(ずぶずぶと崩れていく)
 宵姫     :(バシンバシンと崩れた跡を叩きつけて床に穴が開く)

 鏡介     :(むしろ以前より好みに出来上がってるじゃないか)
        :<スキップして帰る

[matuya] #だめだった。
[TK-Leana] # オヒャー
[TK-Leana] # ダメダコリャ
[NATI] #壊れてるw

牛の死体をアメリカンに投げ込む五歳
[TK-Leana] # とりあえず、腹が立った宵姫さんは次の日映画館に牛の死体を
窓から投げ入れて溜飲を下げました
[toyomacx] 続きを要求する前向きなプレッシャア
[TK-Leana] # なんでだろう、余計喜ばれそうな気もします
[Saw] # 浮かばれない宵姫
[matuya] 五歳だもんな。

 喪子     :「牛の死体」
 鏡介     :「本当だ。こんなところに迷い込んだのかな」
 喪子     :「このあたりの自治会の風習かもしれなくてよ」
 鏡介     :「ハッ! ……いま、何か降りてきたよ。もうすぐクリス
        :マスだろう、喪子。これは噂に聞く三太黒主の仕業かもし
        :れない」
 喪子     :「さすがは三太、粋だわ。みんなが憧れるのも無理ないの
        :ね」
 鏡介     :「思えば今年の僕達は実に怠惰であり悪に手を染めること
        :も少なかった。つまりいい子であった」
 喪子     :こくこく
 鏡介     :「三太というのは実に気が利いている。これはビーフジャ
        :ーキーにしてみんなで食べよう」
 喪子     :「そういえばここに全自動ビーフジャーキーメイカーが」
 喪子     :「干し首をつくるためのものだけれど、流用できるはず」

[Toyolina] #干し首メイカーじゃないかw

 鏡介     :「先日間違えて小指を干してしまったアレか。あの時は傑
        :作だったね。クロサキなど半分くらい干涸らびていたよ」
 鏡介     :「そうとなれば干したり干されたりしようか。今宵は三太
        :祝いだ」(ニヤリ)
 喪子     :「三太さん、ありがとう」(カメラ目線で)

[Saw] #という映像を宵姫に送るパソコンさん。

松明を蛇にくくりつける五歳
 DVDに焼き、携帯DVDプレイヤーで経過を伝える親切なパソコンさん。

 宵姫     :(パソコンさんのモニタを握りつぶす)
 宵姫     :「(うふふ、アハハハハ)」

[Toyolina] #カメラ目線見られた!
[TihiChaos] #ひぃ

 宵姫     :「知ってます。知ってますよね。ビーフジャーキーってい
うのは燻製にしたりするんですよ。すよ」
 宵姫     :(手のひらに字を書く)

                『火』

[Toyolina] 字が違うげ

 宵姫     :「アハハハハハハ」

[TihiChaos] #怖い……
[TK-Leana] # と、笑いながら支配下に置いた蛇の体に松明を固定していく

 宵姫     :「バランス悪いですね。いっそこれごと燃やして送りまし
ょうか」

[toyomacx] 干支とどう結びつけてくれるだろうか
[toyomacx] 映画館の人たちは

まさにやぶ蛇
------------
 真砂     :「こんばんわ、ふられ虫さん。まだ生きてるー?」
 宵姫     :「あなたは死にました」

──DEAD END

[MOTOI] #それは行き止まりのことだっ

 真砂     :(辛うじて立ち上がる)「今の突っ込みちょっと厳しくな
        :い?」
 宵姫     :「変ですね、死体は喋りませんよ」

──暗転

[TihiChaos] #怖いw

 真砂     :「どうしたんだろう。顔を見かけたら絶対殺すつもりでい
        :た相手と再会しても口論もできず、嫌がらせを試みるだけ
        :の友人を元気付けてあげたいと思ったのに」
 真砂     :(突っ伏したまま続ける)「このままじゃ敵対関係に逆戻
        :りだわ」

[TK-Leana] # 部屋の扉は何事も無かったかのように閉じられている
[chita] # ああ心配だ。また明日来よう
[TK-Leana] # 宵姫の中では確殺対象に指定されました

 壊れていく宵姫と楽しそうなキネマ吹利の面々。