[KATARIBE 30443] [HA06L] 「...From out of Sight」3

Date: Wed, 6 Dec 2006 15:59:43 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30443] [HA06L] 「...From out of 	Sight」3
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「...From out of Sight」3
---------
 時任 紅   http://kataribe.com/HA/06/C/0604/
 犬坂 鳴   http://kataribe.com/HA/06/C/0609/

本編3
------

[Saw]      :---- 吹利警察署

[Saw]      :自転車は原形を留めていない

 紅      :「……うわ」
 鳴      :「あーあ、コレ高かったんだぜ」

 立ち会いの刑事:「見たらすぐに出て行ってくださいよ」
 紅      :「……」
        :(ちょっと、どんな状態に鳴がなったのか想像して胸が締め
        :付けられる)

[gombe]     :刑事さんじゃなくて交通課警官かも知れないけどな
[Saw]      :ああ、この段階だとそうですね

 紅      :「……で、何だっけ」
        :(と、小声で鳴くんにだけ聞こえるようつぶやく)

[Saw]      :事件性はなさそうだし

 鳴      :「ブレーキが利かなかったんだ」
 鳴      :(自転車の前にかがみ込む)

[gombe]     :紅の熱界知覚は常時ONになっているわけだが、何か異常は
        :感じる?
[Saw]      :難しいすねー。ブレーキワイヤーとハンドルのシャフトの
        :一部に生態反応の痕みたいなものが

 紅      :(警官に振り向いて)
        :「何か整備不良とかが原因だったんですか?」
 警官     :「多少サビついてはいたみたいだけどね。原因は急に幅寄せ
        :してきたダンプの方にあるんじゃないかと」
 紅      :「ひど」>ダンプ

 鳴      :「サビ……? これ結構新しいんだぜ」
 紅      :(小声)「さびついてた……切られてたのじゃなくて、引け
        :なかった訳かな?」>鳴
 鳴      :「……みてくれ、これ」

[gombe]     :すかすかっ、あれっ、じゃなくて、うおおおおおひけねえっ!?
        :てことなのかな?

 紅      :「……?」>見てくれ

[Saw]      :ブレーキワイヤーは引きちぎられているんだけど、その断面が
        :僅かにサビの痕
[gombe]     :引きちぎられているのは、ダンプによる破壊の痕か
[Saw]      :切れたのが先か、事故が先かは判別尽きませんね
[Saw]      :ハンドルの方も同様に錆びている様子

 紅      :「……写真撮ってもいーですか?」(それなりに神妙な顔で)
        :>警官
 警官     :「そこまではOKらしいです」
        :(実際なにもんだこいつ、といった表情で)

[gombe]     :サビの浸食は、普通雨ざらしでもそこまで行くレベルの
        :ものかな?
[Saw]      :ええ、余程整備してなければありえる範囲ですが、鳴の
        :性格とは噛み合わないような印象です

 紅      :「何でこんなに……?」>サビ

[Saw]      :また、鳴は事故の直前、バイトに来る時含めて普通に自転車に
        :乗っていて、その時は異常を感じなかったそうです
[gombe]     :(ぱしゃぱしゃとあちこちワイヤーとかブレーキ周りとサビの
        :写真を)

 紅      :「……へえ?」>普通に自転車に乗っていて
 紅      :「……そういや、二人乗りまでしてて、その瞬間まで
        :ブレーキ使わないで切れてるのに気付かない、って、
        :無いよね?」(ぶつぶつと小声

 鳴      :「言われてみれば……ダンプが寄ってきたタイミングと
        :いい間が悪すぎる」
 紅      :(じっとハンドル上の一点を凝視)
 紅      :(その一点に熱を集め、サビの酸化分を還元にかかる)

[gombe]     :「生体反応」? に近い部分を。
[Saw]      :何かしらの生物が張り付いていたような痕
[gombe]     :多分、金属表面にしては生き物の痕っぽい熱伝導率なのかな
[Saw]      :わずかですが老廃物が残ってる感じです
[gombe]     :じゃあ還元すればサビ自体はその場で取れる訳かな
[Saw]      :ですね

 紅      :(指で軽くこすっただけで取れた還元部分のサビを見ながら)
        :「……何かおかしいよ。ナメクジが這ったような痕、かな?
        :雨なんて降ってなかったよね」
 警官     :「もうそろそろいいですかね」
 紅      :「どうかな
        :」(独り言ぽく見せつつ小声で鳴に確認<もうそろそろ)
 鳴      :「運転手の話がききたいとこだな……」

[Saw]      :それは流石に無理っぽいですが、この警官からある程度の話は
        :聞けそうです

 紅      :「……そういえば、事故の時相手の車ってどうして接触した
        :んですか?」>警官
 紅      :(名残惜しそうに見せつつ、引き上げようとするそぶりを
        :警官には見せておく)

 警官     :「いやー、元々事故の多いトコなんですよ。朝夕は
        :トラックが多いし、道幅も狭くなるトコですし」
 警官     :「なんでも対向車が何か避けるように道の真ん中に寄って
        :きたんで、なんの気なしに左に寄せたとか。良くある不注意
        :ですね」

[Saw]      :目撃証言によると

 紅      :「……げ」

[gombe]     :>対向車

 鳴      :「……マフラーにコートの男」
 紅      :「ん? ……あ、すみません」
        :(<鳴の独り言に気を取られて、慌てて、何か空耳だったと
        :でも言うような顔でとりつくろって、警官に向き直る)

 鳴      :「そう言えば、道の反対側をフラフラ歩いてる奴がいたんだ。
        :このクソ暑いのに厚着してて……なにより『キズ』がなかった
        :から覚えてる」
 紅      :「その対向車は、事故の原因だったりしたら、捜査や罰則の
        :対象にならないんですか?」

[gombe]     :>警官

 警官     :「今の段階だと不注意なのはあくまでダンプっすからねえ」
 紅      :「……その、避けた何かまでさかのぼって原因を突き詰め
        :たいですねー」(ぶすー、と
 警官     :「運転手もなんかぼーっとした男だし、まあ事故ですよ。
        :これは。それじゃ、閉めますよ」
 紅      :(実際名残惜しそうに)「……はい>自転車」
 警官     :「お疲れ様です」(バタン)

[Saw]      :----

おまけ
------

[gombe]     :・妙な人間離れした「コートとマフラーの男」が現場にいた
[toyolina]   :.char_db 鳴
[Role]     :earch_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0609/
        :犬坂鳴(いぬさか・なる)
[Role]     :さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん

[gombe]     :・何かが這い回って急に錆びた?
[toyolina]   :キズがないってのは純粋にけががないってことかしら
[gombe]     :・「コートとマフラーの男」がわざとダンプがタイミング
        :よく避けるように仕向けた?
[gombe]     :・何者かがわざとタイミングよくブレーキワイヤーが
        :切れるように仕向けた?
[Saw]      :心にキズがないってことらしいです
[toyolina]   :ナルホロ
[gombe]     :・(一応あり得る可能性として)ダンプの運転手か「対向車」が
        :意図的にやった?
[gombe]     :ってあたりかな>わかった状況
[Saw]      :まとめ感謝

[Saw]      :あと、鳴自身についてしばらくあっていてわかったこととして
[Saw]      :どうやら鳴は紅の視界内にしか存在出来ないようです
[Saw]      :首を振ったりすれば一時的に視界の外に消えるのですが、
        :しばらくすると鳴の意志にかかわらず移動している様子
[gombe]     :はー
[gombe]     :幻さんになってしまった(うるうる
[Saw]      :不意に風呂場に現われて騒ぎになったりしました
[gombe]     :ひぃw
[toyolina]   :サービスシーンは欠かさない
[gombe]     :うむ

[gombe]     :ちなみに、現物や写真を見ていて、錆びたところってのは
        :「生体反応」の痕と位置が合致するんでしょうか
[Saw]      :はい。
[gombe]     :はうん
[Saw]      :ナメクジが這いずり回った、というような印象はそう間違っ
        :て無さそうです
[gombe]     :よくサビにまぎれて熱伝導率をみわけられたもんだ
[Saw]      :相当な精度ですねw
[gombe]     :了解です>印象
[gombe]     :ううむw>相当な精度
[gombe]     :判定が必要だったかもw
[gombe]     :(まあたまたま気付いたと言うことで(ぉぃ
[Saw]      :まあ時間かければその内成功する類なんで、じーっと見て
        :たんでしょうw
[gombe]     :うひ
[gombe]     :そら警官も早く出ろと言うかw(ぇ

[gombe]     :さて、これが22日の午前中だか昼間だかの出来事で
[gombe]     :21日の夜に風呂場に鳴くんが闖入してきてサービスシーン、
        :っと(ぉ
[Saw]      :寝て覚めたら風呂、みたいなw

 鳴      :「ちょ! なにしてやがる!」

[gombe]     :小学生並みの身体だから見た目には小学生並みのシーンだが、
        :当人は二十歳の乙女だからねー
[toyolina]   :乙女じゃ恥ずかしがりますね

 紅      :「……」(何が起こったのかと思ってる
 紅      :「……」(ぴきっ
 紅      :「……」(わなわな)

 鳴      :「待て待て待て待て、話せばわかる」
 紅      :「きゃあああああっ!」
        :(如月流もかくやと言う投擲攻撃雨あられ)

[toyolina]   :もはや如月流はお風呂で真価を発揮する武術に……
[gombe]     :湯船の中か洗い中だったかは知らんが、この期に及んでは
        :必死で身体を隠しますw
[gombe]     :もうサービスシーン用の武術という誤解がまかり通りそう
        :デスネ>如月流

 鳴      :(放り出される)

[gombe]     :まあ十歳でも乙女は乙女で身体もそれなりの人はそれなりで、
        :やっぱり恥ずかしがるわけですが、二十歳だともう間違って
        :も男と風呂には一緒に入らない意識が確立している年齢
        :ですからなー
[Saw]      :そして一息ついたらまた視界内にw
[gombe]     :それってどうすればいいんだw
[Saw]      :落ち着けば自分の意志で「消える」選択肢があることを思い
        :出すはずw
[Saw]      :消えてる間は上も下もない暗闇の中にいるらしいです

 紅      :「もーっ!?」(ざぶん、と湯船に逃げ込んで縮こまる)

[gombe]     :それは、言ってくれないと紅は「今は消えてて」とかさっさと
        :言うだろうなあ
[gombe]     :>暗闇にいる
[Saw]      :生き霊とはちょと違うモノってことですね
[gombe]     :そして、秘めたる自分の浴室内での行動やら生活やら
        :「何か(言葉では言いにくいけど)大事なもの」やらを
        :見られてしまったような気分になって

 紅      :「……!」(耳まで真っ赤

[gombe]     :それこそが二十歳の乙女ならではの場合、というか年頃
        :以降の女の子がそれ以前の小学生と違うところかと。
        :>秘めたる〜やら

 鳴      :「落ち着いて聞いて欲しい。俺は確かに不本意にもあんたの
        :プライベートに踏み込んでいる。でもそれはあんたが俺を
        :認識しているからであって、認識するが故に認識されると
        :いう哲学的な命題がそこにはだな──いや、だから大物を
        :振り上げるのはやめよう。怖いから、な? な……?」

[gombe]     :(まー女性陣の推敲を受けないと何とも言い難いがw
[toyolina]   :逆に一緒に入っても平気だとあまりおもしろみにかけるのは
        :事実デスネ
[gombe]     :そして大物を振り上げたところでバスタオルがはらりと……
        :とかやるとちとサービスシーン連発&ゲージ振り切りすぎる
        :のでやめよう(ぉ

 鳴      :「不条理だ。俺は年上が好きだってのに……」

[HT-Magas]   :年上です。
[HT-Magas]   :という感じの注釈を入れたい。

[gombe]     :キートン山田ボイスで(ぉ >注釈
[Saw]      :的確w
[gombe]     :そして、頼子さんにも把握し切れていない新事実が。
        :>年上スキー

[Saw]      :捕捉。鳴の話だと自転車は家だと屋内ガレージ、バイト先では
        :従業員用通路に止めてあり、そう簡単に細工できるとは
        :思えない、そうです。
[gombe]     :ううむ

 紅      :「聞き込み……やだなあ、そんなのしたことないよー」

[gombe]     :とか
[gombe]     :頭抱えてそうだ
[Saw]      :ちょとかわいいw
[toyolina]   :年上スキーの心に点火しそうですね
[gombe]     :そーさんの心にヒッツ
[gombe]     :なんか宿題に悩んでいるような見た目で、実は作戦を考えたり
        :しているんだろう(ぉぃ

 鳴      :「コレ吹きながら考えるといいアイデアが湧くらしいよ」
        :(縦笛指さす)

[gombe]     :自宅でちゃぶ台に向かって姿勢の悪い座り方で座って
        :シャーペンをもてあそびながら、とか
[toyolina]   :出任せだw>縦笛
[gombe]     :……ジャガー?(こら
[gombe]     :そしてよく考えたら超ロングヘアなので床に流れる黒髪が
        :ミニチュア平安貴族(ぉぃ)に見えたり見えなかったり

[Saw]      :眉間にしわ寄せながら体育座りで縦笛を吹く20歳
[gombe]     :風呂上がりも髪の毛を着ているような姿になったり(ぇ
[gombe]     :やだなあ>縦笛を吹く20歳
[gombe]     :「あら時任さんってやっぱり小学校だったのよね」とか
        :大家さんに聞かれて言われそうです
[toyolina]   :っていうか夜笛吹いたりしたらだめです><;
[toyolina]   :蛇がきますよ
[gombe]     :うびゃー
[toyolina]   :って
[toyolina]   :おかんに子供の頃怒られた

 紅      :「……冷やすわよっ」(決死の目というか、目がマジ)>ヘビ

8/21〜22

Wiki       http://hiki.kataribe.com/HA06/?FromOutOfSight

Toyolina