[KATARIBE 30428] [HA06L] 「同盟」活動報告 3

Date: Sun, 3 Dec 2006 10:46:23 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30428] [HA06L] 「同盟」活動報告 3
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 3
---------
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/
 南足鞠緒   http://kataribe.com/HA/06/C/0683/

萌えな呼び方
------------

 彗      :「仲村渠くんは萌えに詳しいよね」

[Toyolina]   :むしろ権化

 灰太     :「まあな。あれは俺の生き甲斐だからな」
 彗      :「ずばり聞きたいんだけど(真剣)」
 灰太     :「なんだ?」
 彗      :(小声)「神終さんの一番、萌えな呼び方って、仲村渠くん
        :的にはどうかな」

[Saw]      :ぎゃあ
[Toyolina]   :苗字+さん付けじゃなんか芸がないと思ったようです
[Saw]      :聞く相手間違えすぎw
[Toyolina]   :うかつにもほどがありますねw
[Toyolina]   :どんな名前くるかワクワク
[TK-Leana]   : ううむ

 灰太     :「ううむ、難しい問題だな、それは」
 彗      :「難しいかな」
 彗      :「なんかこう、オンリーワン的なのがいいと思うんだ」
 灰太     :「いいか、萌えってのは記号だ。「〜たん」とか「〜さま」
        :とか、ただ単にそういう敬称をつけたりすれば、萌えるって
        :もんじゃねえ」
 灰太     :「記号を理解する土壌が無けりゃ、ただ単に寒いだけだ。
        :一般の人々にあんまり萌え属性っていうのがウケないのは、
        :その土壌が無いからだ」

[miburo]    :はいここから2時間説教が
[Toyolina]   :ギャース
[TK-Leana]   :うひゃー、ありそうな話

 灰太     :「空音の奴を萌えさせるには、つまり空音の萌えるピン
        :ポイントをついて、その上その属性が彗にぴったりじゃ
        :ないといけねえ」
 彗      :「ああでも、私が神終さんのこと呼ぶときに使うだけだし、
        :私がわかってたらいいんじゃないかな」

[Toyolina]   :切り返してみた

 灰太     :「……待てよ、そりゃそうか」

 灰太     :「ぶっちゃけな、よく考えたら空音の嬢ちゃんは彗萌えなん
        :だよな」
 彗      :「へ」

 彗      :「……わたし」
 灰太     :「だってお前、あいつが他の奴にデレ面を見せることって
        :ねえじゃん。つまり、彗が呼ぶということ自体ある程度ピン
        :ポイントなわけよ」

[Saw]      :なんて事吹き込むんだw
[Toyolina]   :うひひw

 彗      :「……じゃあ、名前で呼んだりしたら、嬉しかったりする
        :かな」

[miburo]    :ww

 灰太     :「そうだな。それだけで十分萌えだ。それ以上のものと
        :なると、難しい」
 彗      :「仲村渠君がいうなら、間違いないよね、うん、ありがとう」

[Toyolina]   :萌えのことだから>間違いない

 灰太     :「愛称を付けるのも有効なんだがな。これは気に入る気に入ら
        :ないで大きく差が出るから、慣れないうちはお勧めできねえ」
 彗      :「それはなんか難しそう、名前つけるの下手だし」

[Toyolina]   :ソンソンとかとんでもない名前つけられます

 灰太     :「彗がつけてくれたあだ名というだけで萌えれる境地もあるが。
        :コレには流石まだ至ってないだろうなあ。付けてくれた事実
        :くらいならともかく、恒常的に使われるとなると……うん、
        :やっぱり名前くらいが無難だろう」

 彗      :「深く考えてるんだ、流石仲村渠君(尊敬)」
 灰太     :「ははっ、このくらいのアドバイスなら萌えの伝道師たる
        :ものなら誰でも出来ることだぜ」
 彗      :「謙遜してる、うん、ありがとう、今度からそうしてみる」

[Saw]      :複数いるらしいw<伝道師
[Toyolina]   :同好の士とやらが
[Tihiro]    :いるのかw
[Toyolina]   :違う宇宙とかにいそう

 灰太     :「おう、頑張れよ。応援してるぜ」
 彗      :(振り返って手を振る。応援って何を? とか思いつつ)

[Toyolina]   :流石兄貴だ
[Tihiro]    :やるぅ

ソラネちゃん
------------

 空音     :(単語帳でラテン語勉強中)

[Toyolina]   :ラテン語!
[Toyolina]   :またそんな信仰心が高まるような
[miburo]    :これはたまらん
[Saw]      :魔術師ですからw

 彗      :(背後から忍び寄り、何を見ているのかのぞき込む)
 彗      :「読めない」

[Toyolina]   :忍び寄った意味がない

 空音     :「ああ、トオクか」

[Saw]      :ちょっと驚いたように

 彗      :「びっくりさせちゃった? ……ムズカシイの読んでるね」

[Toyolina]   :ラテン語だ、くらいはわかるらしい

 彗      :「やっぱり、か……(ぶんぶん)、ソラネちゃんは賢い」
 空音     :「ささやかだけどこれも日々の鍛錬。トオクが薬草を育てる
        :のとおんなじ」

 彗      :(なにやら感じ入っている)「やっぱり、か……ソラネちゃんの
        :呼び方って独特でなんかいいな(にしし)」

[Toyolina]   :トオクの発音がいいらしい

 空音     :「変なトオク」(微かに笑って視線を単語帳に落とす)

[Toyolina]   :違和感なく受け入れられた

 空音     :(……あれ、今名前で呼んだな)
 空音     :(そうか。トオクもあの件を経て私を友達として認めてくれ
        :たって事かな)
 彗      :(隣に座って本を読み出す)

 空音     :(視線を上げる)「あの……ありがとう。トオク」
 彗      :「ん? 何?」
 空音     :「……意味はない。気にするな」
 彗      :「何かしたっけ」
 空音     :(ぷい)
 彗      :「気になる」

[Toyolina]   :ぷいっとやるとそっちに追従しますよ

 空音     :「いいのっ」
 彗      :「はーい。でもよかった、名前で呼んで、怒ったりしない
        :かって、ちょっとビクビクしてた」

[Toyolina]   :追従をやめてすわりなおす

ソラネ
------

 空音     :「怒るわけない。岡野や南足なんて最初から呼び捨てだった」
 空音     :「だから、トオクもそれでいいの」
 彗      :「呼び捨て? ソラネ」

 空音     :「トオク」
 空音     :(視線が合う)
 空音     :「……」
 彗      :「うん……」

[Toyolina]   :見つめ合うv

 空音     :「……な、慣れるまで照れる」(目を背ける)
 彗      :「じゃあ、慣れるようにいっぱい呼ぶよ、ソラネ」
 空音     :「トオクにはかなわない……」(顔背けたまま丸くなる)

[Toyolina]   :困らせてしまった

 鞠緒     :「なにいちゃいちゃしてんのー、あたしも混ぜて」
 彗      :「いちゃいちゃしてたっけ、ソラネ」

[Toyolina]   :椅子を一個出しながら

 空音     :「し、してない」
 鞠緒     :(にやにや笑いながら椅子につく)
        :「アレ、マジでお邪魔だった?」>空音
 空音     :「南足。怒るよ」
 彗      :「厳かに、だよね、ソラネ」
 鞠緒     :「うへい、すみません」

amicus
------

 空音     :「そう。正しくamicusについて考えてただけ」
 彗      :「Amicus」
 鞠緒     :「アミーカス」
 空音     :「友人」
 鞠緒     :(胸元に)「(ってなんだっけ、猿)」
 猿      :(ラテン語だよ、仲間とか友人とかそういう意味、猿って
        :言うなって言っただろう)
 鞠緒     :「ひぎあ!」
 彗      :「ソラネはやっぱり賢い」

[kurow]     :つねられたらしい

 彗      :(ビク)
 鞠緒     :「あ、や、なんでもない! アミーカスね」
 鞠緒     :「うんアミーカスアミーカス」
        :(腕組んでもっともらしく頷く)
 彗      :「友達か、アミーカスっていうとなんか特別って感じで、
        :なんかいいね、ソラネ」
 空音     :「私達は特別だから」(彗とマリオと輪になって座る)
 鞠緒     :「や、なんか照れるね」(照れ笑い)

[Tihiro]    :気がつくと、厳かw

 彗      :「特別(なんかどきどき)」
 鞠緒     :「あ、そだ。今日放課後暇? 新しいケーキ屋みつけたんだ、
        :一緒に行かない?」
 空音     :「ケーキは危険だ。……でも行く」
 彗      :「うん、行く、天海さんもきっと行くから一緒に行こう」

[Toyolina]   :ケーキ=森さんの公式

 鞠緒     :「うっし、決定。こないだの蕎麦はひどかったからさあ、
        :あははは」

 空音     :「アレは悪かったと思ってる……」(凹)
 彗      :「あんなまずい蕎麦初めて。すごかったねえ」
 鞠緒     :「トラウマもんよね、えっへへへ! あ、面白かったし
        :全然アリよあたしああいうの。トラウマもんだったけど。
        :気にすんな」(空音の背中べしっと叩く)

[Tihiro]    :地獄のソバ……でも打ってるの聖堂騎士団団員?

 彗      :「うん、あれだけまずいと逆に笑うしかないよね」
 空音     :「あのあと一日胃が物を受け付けなかったよ」
 彗      :「朝ご飯食べれなかったよ」

[Tihiro]    :みぎーのおとんの凄さがわかりますね……(しみじみ

 鞠緒     :「しばらく蕎麦は食べらんないよね。でも美味しい蕎麦で
        :くちなおししたい気もする」
 鞠緒     :「あ、っと。先生来ちゃった。じゃまた放課後ね」
        :(手を振って自分の席に戻る)
 彗      :「うん、またねー」
 空音     :「またね」
 彗      :「席もどんないと。席替えで近くなったらいいのにね、
        :ソラネ」
 空音     :「そうだね。それはいいアイデア。そうなるように仕向け
        :てみる」
 彗      :「なんかホントにやりそう(手を振って席に戻る)」
 空音     :(くじ引きにして細工するのが確実か)

[Tihiro]    :森羅も細工するとしますか(ぉ
[Saw]      :おおまじめでした
[Toyolina]   :また尊敬しちゃうようなことを

[Tihiro]    :ケーキで思いだした。今日の夜、余裕があったら
        :HollowGrottoの方も宜しくお願いします
        :(だえぽん関係終ったらやろうと決めてた
[Saw]      :ういっす
[kurow]     :ホローグラート。
[kurow]     :ケーキ屋じゃなくて喫茶店にしちゃうかー

12月、学校

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
中学生組   http://hiki.kataribe.com/HA06/?JuniorHighSchoolStudent
ホロウ・グラート
       http://kataribe.com/HA/06/M/0041/

マリオさんの目敏さはたいしたモンです。

Toyolina