[KATARIBE 30420] [HA06N] 小説『氷我利の一日』

Date: Sat, 02 Dec 2006 20:58:57 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 30420] [HA06N] 小説『氷我利の一日』
To: kataribe-ml@trpg.net

輝士都です。
氷我利の一日を書いて見ました。
短いのは仕様です。

小説『氷我利の一日』

 佐上 氷我利 (さかみ・ひがり):
   :佐上雑貨店店長代理。ユルくてお人よしな21歳。

平和な日?
----------

 氷我利の朝は普通に早くて5時くらい。
 朝早くおきて10分ほどぼーっとしながら目を覚ます。眠たいと言うわけでは
 なく、頭が起きていないのだ。ちなみに、寝起きは不機嫌とかそういう話も
 ない。

 目が覚めたら、眞由美さんの作ってくれた朝ごはんをまったりと食べる。
 30分ほどかけて。

 それが終わったら新聞を回収しザーッと見る。流し読みするだけ。

 そしたら、パソコンをつけてメールを確認し付喪神が送られてこないか、
 とかを確認。携帯もメールが使える時代は便利である。

 そしたら、次は在庫の確認。足りなくなるなんて事は滅多にないのだが
 それでもちゃんとしなければいけない。眞由美さんの作るパンの材料も
 まとめて仕入れている。眞由美さんには売り上げから材料費を引いていると
 言っているが実は引いた分を貯めているのはばれてはいけない秘密の一つだ

 それが終わったら倉庫の掃除。
 何年も生きているといっても精神的に子供なやつも多いので毎日掃除しない
 とすぐ大変なことになる。まぁ……散らかるだけなんだけど。

 軽く掃除した後は店番。
 ボーっとするだけ。後たまにお客さんとのコミュニケーション。
 1の位をおまけするのはデフォルト。

 昼になったら六華さんと交代で昼ごはんを食べて。30分ほど休憩。
 寝過ごすこと多し、きをつけないと。

 午後もやっぱり店番をするけどたまに厄介ごとが舞い込んできたり
 付喪神が逃げ出したりして探しまわることもあるので油断はできない。
 ……つくづく六華さんを雇ってよかったと思う。

 7時くらいには閉店。超アバウト。閉店しても開けてほしい人が居たら
 開けちゃうし。

 閉店したら、晩御飯を食べて。まったりして風呂に入って就寝。
 寝るのは11時。これ以上遅いと寝不足になっちゃうしね。

時系列
------
2006年

 氷我利の平和な一日。