[KATARIBE 30417] [LG02L] チャットログ『ビッグにいこう』

Date: Fri, 1 Dec 2006 14:53:16 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30417] [LG02L] チャットログ『ビッグにいこう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/LG/

Sub:[LG02L] チャットログ『ビッグにいこう』:
From:久志

 久志です。
もう一年ですか、早いもんだ。

チャットログ『ビッグにいこう』

 松山萌生(まつやま・ほうせい)
     :社会勉強のために宇宙をさすらっていると称する少年
 シャコ人
     :シャコ人な星系警察さん。
 ジャック=ミック
     :栗鼠人な星系警察さん、ミゼト族の一人。

年末年始
--------

2005/12/31 22:00:00

 萌生     :「宇宙にも年末年始ってあるのかな」
 シャコ人   :「ほら、手が止まってるぞ。ちゃんと作業してくれないと
        :門松が設置できないじゃないか」
 萌生     :「無いな。無い無い」
 シャコ人   :「こいつ、どうしてこうやる気がないんだ……」
 萌生     :(空を仰ぐ)「顔も思い出せないお姉さんたち、松山萌生
        ・はしぶとく元気に生きております……あ、流れ星」
 萌生     :(作業に戻る)
 シャコ人   :「ほら出来た。悪い出来事がこの農場に入ってこないよう、
        :こうしてニューイヤーリースを立てておくんだ」
 萌生     :「妙なところで迷信深いなあ」
 シャコ人   :「迷信扱いは良くないぞ。何事も心の持ちようなんだ」
 萌生     :「心あるんだ、ここの人たちって」
 シャコ人   :「以前、門松衛星が設置された当時、このあたりには悪い
        :存在は何も近づいてこなかったんだ」
 萌生     :「門松衛星ねえ。長持ちしてれば、もしかして自由軌道小
        :惑星が漂ってこずに済んだんじゃないの」

[chita] # 巨大生物「宇宙クラゲ」大発生事件のこと

 シャコ人   :「そういえば、新設されたっていう話を聞かないなあ」
 シャコ人   :「宇宙鳥居にしてもそうだ。ちゃんとメンテナンスしてる
        :のかな。まあ、地上には直接関係はないはずだけど」
 萌生     :「ああ、宇宙か。何もかも懐かしい」
 萌生     :「こんな重力井戸の底でうごめいていると、ときどき
        :ぴゅーんと大空を飛びたくなるんだ。君はさ、そういう
        :感じ、わかんないんだろうけどね」
 シャコ人   :「重力井戸と言えば……」
 萌生     :「さっきから聞いてたら、ずいぶんいろんなこと知ってる
        :んだね。重力井戸と言えば、何?」
 シャコ人   :「重力イドの怪物というのが現れたことがあった」
 萌生     :「……」
 シャコ人   :「君は知らないのかなあ。あの『宇宙サマラ』の騒動」
 萌生     :「重力井戸から這い出してきた、巨大な女性の幻」
 シャコ人   :「そう」
 萌生     :「いや、知らない。思いつきで言ってみただけ」
 シャコ人   :「宇宙がからむと、なんでもスケールが大きくなるんだ
        :よね」
 萌生     :「……悪かったな、スケール小さくて」

[chita] # 中断

 ジャック   :「ヘイ!何事もビッグに行こうゼ!」>50cmほどのリス

[Hisasi] #ちなみに星系警察
[chita] # そのフロアにいた警官達の視線がジャックに集まった。ことにしよう

 ジャック   :「正月だからって事件はまっちゃくれないぜベイベー」
 ジャック   :「レッツ!パトロール!宇宙初詣警備に出発だ!」
 誰か     :「一瞬本音が混じってるな」(ぼそ)

[Hisasi] #しっぽはためかせながらオモチャのようなバイクにのって出発
[chita] # ずいぶん幸せそうなやつだな。羨ましい
[chita] -------
[chita] # 宇宙神社。宇宙忍者じゃなくて
[chita] # でも神主さんや巫女さんの両手はハサミになってる。
     「魔神バンダー」ですかとかそんな感じで
[chita] # ごったがえす境内……神社の場合は何ていうんだ
[chita] # また中断

以上。

 何でも宇宙つければそれっぽく。