[KATARIBE 30414] [LG02L] チャットログ『ランダムイベント色々』

Date: Fri, 1 Dec 2006 14:22:40 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30414] [LG02L] チャットログ『ランダムイベント色々』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/LG/

Sub:[LG02L] チャットログ『ランダムイベント色々』:
From:久志

 久志です。

チャットログ『ランダムイベント色々』

 チット族商人  :ウサギに似た種族。
 ミゼト族修理屋 :栗鼠に似た種族。
 シャコ人    :シャコ人の星系警察さん。
 ジャック=ミック:ミゼト族の星系警察さん。
 ギギィ     :空間機動龍兵の生き残り。全長8m。ワイバーンそっくり

ランダムイベント

[lute] .rg LG02event
[Role] rg[lute]LG02event: デジタルビデオカメラを持った冒険商人が怒って
     いる ですわ☆
[lute] # 宇宙港近くの都市、昼下がり

 チット族商人 :「なんで動かなくなったんだ!おかげで泥棒に入られた
        :じゃないか……」(ぺしぺし

[lute] # デジタルビデオカメラを持って地団駄を踏む商人の図
[lute] ## そして誰も来られる状況を作れてなかった気がするので収束に。

 チット族商人 :「修理屋はないのかなー……お、あった」
 チット族商人 :(怪しさ120%な看板が掛けられた修理屋に入っていく)
 ミゼト俗修理屋:「へいらっしゃい」(サイズ50cmほどの栗鼠
 チット族商人 :「やあ、こんにちは」

[Hisasi] #しっぽぴこぴこさせながらふんぞりかえって悪ぶってる
     (でもかわいい

 チット族商人 :「(……ま、いいか)これを修理してくれない?」
        :(カメラ持ち上げて)
 ミゼト族修理屋:「おうよ、オレに負かしときナ!!」
        :>渋く決めようとしている

[Hisasi] #すんすんと鼻を動かして

 ミゼト     :「ほほう、ほう、ほう……これは」

[Hisasi] #あれこれ見回しつつ

 チット族商人 :「ん?やっぱりどこかおかしいかな?」
 ミゼト    :「使い方が荒いんでないの、お客サーン。あちこちガタが
        :きてるぜい」

[Hisasi] #しっぽぴこぴこさせながら交換する部品とか修理する部品とか書
     いてる

 チット    :「ああ、確かにずっと電源入れっぱなしで酷使してたから
        :なぁ」 (紙をのぞき込む)
 ミゼト    :「ま、見積こんな感じ、高かったら他あたんナヨ。でも大
        :差ないぜベイベ」

[lute] # 相場からしてどんな感じですか?>見積もり
[Hisasi] #まあ安くはないけどしばらくおやつがまん?くらいの
[lute] #なるほど。

 チット    :「……ちときついがこれがないと商売にならないのでねぇ。
        :それで頼むよ」
 ミゼト    :「新品買いなおすよか安上がりだぜ、ベイベ。ま、三日も
        :ありゃオレの腕ならばっちりだぜ」
 チット    :「ああ、頼む。お金は先にはらっとくよ(財布取りだし)」

[Hisasi] #いつぞやの宙域警官と似たようなキャラだのう
[Hisasi] #ミゼト族の方言なのか

 チット    :「(三日も店しめるのはきついかな……ま、いいか)」
 ミゼト    :「おうよ、そいじゃ連絡先をこっちに書いてくんな!修理
        :終わったら連絡すんぜ、べいべ」
 チット    :(さらさらと連絡先を書く)

[lute] # ただしものすごく癖のある字

 ミゼト    :「えーーー、この字はどう読むんだ、ベイベ」

[Hisasi] #片目メガネをうにうにしながら目を細めつつ

 チット    :「ああ、すまない。(携帯端末に表示させる)これだ、
        :手数をかけて悪い」
 ミゼト    :「おう、えーと(カリカリ」
        :>尻尾ぴこぴこしながらメモってる
 ミゼト    :「おし、ばっちりでぃ。まあ、ちゃっちゃと直して連絡
        :すっから待ってナよ!」

[Hisasi] #ぐっとサムズアップ

 チット    :「おう、ありがとうな」(ぐっ

[Hisasi] #ハタから見ると微笑ましいネ
[lute] #ですねぇ(笑)
[lute] というところで収束でしょうか。
[Hisasi] うに
[nagisame] ふぁんしーな光景が。
[lute] ありがとうございました。
[lute] # ああ、ここ何日かのキャラチャ分が補充された(おい
[gombeAFK] 久々に動いていたらしい
[Hisasi] ミゼト族の口調はあんな感じで行こう

おまけ
------

[gombe] .rg LG02trouble
[Role] rg[gombe]LG02trouble: 小型隕石の衝突 ですわ☆

 ギギィ    :「……というわけでな……」
 ギギィ    :「港湾の知り合いから緊急の依頼を受けたと思ったら3分
        :で来いと言われて」
 ギギィ    :「文字通り飛んで行ったら、2分後には秒速3回で短軸回
        :転しながら突っ込んできた小型艇を生身で受け止める羽目
        :になったよ(滅)」
 ギギィ    :「二度とやらん」
 シャコ人   :「次もよろしく」
 ジャック   :「死ぬかと思ったぜベイベ」

[gombe] (完)
[Hisasi] こいつらでした
[gombe] 綺麗にまとまったなw>相手キャラ二人
[gombe] 三角鳥居接岸直前で小型隕石にぶつかられて制御不能になったのを、
    激突前に食い止めろ、というミッションだったと思われ

以上。