[KATARIBE 30395] [HA06L] 11月の幕間 1

Date: Tue, 28 Nov 2006 10:47:26 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30395] [HA06L] 11月の幕間 1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 11月の幕間 1
 仲村渠灰太  http://kataribe.com/HA/06/C/0676/
 橋本芳弘   http://kataribe.com/HA/06/C/0469/
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/
 大木和枝   http://kataribe.com/HA/06/C/0656/

Wii買い出し部隊

 和枝     :「……やっぱり、始発で量販店に行って並ぶしかないかっ」
 空音     :「テントを張ろう」

[MOTOI]     :今日は物欲がけしからんことに(マテ

 芳弘     :「……それ、営業妨害じゃ(汗)」
 和枝     :「テントはさすがに怒られるよー」

[toyolina]   :Wii買い出し部隊w

 空音     :「なーに、向こうもそれを広告塔にしてるんだから」
 彗      :「補導されないように気をつけてね、あ、あと風邪ひかない
        :ように(順番めちゃくちゃ)」

 芳弘     :「……徹夜はできないしなあ……やっぱり始発かな」
 和枝     :「店の人怒らせたら買える物も買えなくなるからね」
 芳弘     :「朱兄ぃの話だと、家電量販店よりデパートとかのほうが
        :手に入りやすいっていうけど……」
 芳弘     :「……予約も全滅だったしなあ……」
 彗      :(ここで予約引き換え券見せたらどうなるかなあ)

[kisilabo]   :1:乱闘 2:無視(いじめ) 3:殺してでもうb(以下略)
[toyolina]   :ヒドス

 和枝     :「でもやっぱり欲しいなぁ……」
 彗      :(3人がちゃんと買えますように)

[MOTOI]     :しかしゲーム人口の多いクラスだ<中学生組
[MOTOI]     :しかも「買ってもらう」じゃなく「買う」ときてますよ(ぉ
[toyolina]   :安心してください
[toyolina]   :無事に買える彗ですがお姉ちゃんに強奪されます
[Hisasi]    :つд`)

 #彗の姉   :「あんたこれでも使ってなさい」(ニンテンドー64とか)
 #彗     :orz

 和枝     :「始発で買いに行くのはDSライト以来かぁ」
 彗      :(DSライト……)

[toyolina]   :背後で暗いオーラが漏れはじめる
[Hisasi]    :取り上げられてゲームボーイポケットを渡された記憶が
[toyolina]   :せめてGBA(SPじゃない)でw

トオクの怨念
------------

 和枝     :「あれ、途奥さん?」
 彗      :(ゴゴゴ)「……ん、なに?」
 和枝     :「うわっ、途奥さんがなんか怖いよっ」
 彗      :「ううん、なんでもないよ、ただほんのちょっぴり、一回り
        :年の離れたお姉ちゃんの存在意義について考えてただけ」
        :(にっこり)

 灰太     :「ふふ、ご苦労だな。俺は三ヶ月前から予約してたから
        :余裕で買えるぜ!」
 芳弘     :「なっ、ま、マジかっ」

[MOTOI]     :予約やってるのかYO>3ヶ月前
[TK-Leana]   :うちの店ではPS3の初回入荷予約の日付5月でしたよ

 灰太     :「ははっ、計画性の違いって奴だ」
 彗      :「仲村渠くんは誰かに取られる心配とかなさそーでいいな」
 芳弘     :「くそっいいなぁ」

 灰太     :「あん、彗は取られんのか? なんなら俺が取り返して
        :やるぜ」
 芳弘     :「……うちは逆に弟連中が取り上げてるからなあ」

[Hisasi]    :ヒエラルキーが逆

 空音     :「兄弟多いと大変そう」
 彗      :「うん、26歳独身の女だけど、もしかしたらお願いして
        :いいかなあ」
 彗      :「ちなみに彼氏イナイヨ」
 灰太     :「お姉さんか? いいねぇ」
 芳弘     :「へえ、随分離れてるんだ」
 灰太     :「俺にゃ妹しかいねえから、姉ってのはちょっと憧れだな」
 彗      :「一回り違うの。ほしかったらもってっていいよ(にこ)」

[toyolina]   :かなり姉嫌ってるなコレ

 空音     :「トオクのお姉ちゃん。どんな人なんだろ」(地雷)
 芳弘     :「俺も兄貴ばっかだし、お姉さんっていいなっておもうなあ」

 彗      :「私と全然違うよ。うん、顔はいい。化粧も上手。一応家事
        :出来る」
 彗      :「背も高い。頭もいい。でもドS」

 灰太     :「へぇ、きついめの美人さんか」
 彗      :「いつも虐げられてる、私」
 空音     :「トオクだって顔もかわいいし化粧も出来るし家事万能で頭
        :だって悪くない」

 彗      :「そういうこと言ってくれるの神終さんだけ。嬉しい(にー)」
 芳弘     :「……歳が離れてるってのも、いいときとわるいときあるの
        :かなあ」

[toyolina]   :家事当番とか弟の面倒とか全部押しつけられます
[toyolina]   :買ってきたゲームは即日没収されます
[toyolina]   :酔うと部屋にやってきて一通りグラップルしたり小一時間
        :ほど説教したりして、そのままベッド占領します
[Saw]      :それを聞いたら乗り込みそうw
[toyolina]   :マンガ的ヤな姉w

 灰太     :「ま、人によりけりだろ」
 芳弘     :「……うちの兄貴連中、割とましなのかな」
 空音     :「どんな人?」

兄弟についてそれぞれ

[Hisasi]    :クマゾはいなかったことにされてるので
[Saw]      :クマゾ(;´Д`)
[toyolina]   :くまぞも思い出してやってください

 彗      :「うちよりヤバイのはあんまりいないと思うよ。なんか橋本
        :くんのお兄さんとか、すごくいい人っぽい気がする」

 空音     :「……」(むー)

[TK-Leana]   :クマゾよりやばいのはそういないと思うよ
[toyolina]   :別方向でやばいw

 空音     :「……」(トオクの自信のなさは姉に原因が?)
 灰太     :「お姉さんも甘えてるんじゃねえかな。まあ、兄弟姉妹は
        :仲がいいのが一番だぜ。うちは仲悪いからなあ」
 芳弘     :「確かにひと言多いとこあるけど……うん、悪い人じゃ
        :ないし……」>長兄

[Hisasi]    :次兄は話題にも乗せない徹底振り
[toyolina]   :つд`
[miburo]    :つд`

 彗      :「あれが甘え……(ぶるぶる)」

[Catshop]    :しかし、これで彗ちゃんが弟だったら、ちょっと
        :ときめき展開
[toyolina]   :弟だったらそろそろ反撃して勝ってもいい頃合いっすね

 灰太     :「本気で仲悪いのか? まずいこと聞いちまったかな」
 芳弘     :「……大丈夫?顔色が……」
 空音     :「……」(トオクの手を握る)
 彗      :「ううん、家族は仲良しが一番だよね、うん、仲良し仲良し。
        :オネエチャンダイスキ」

[toyolina]   :お姉ちゃん大好きって言うまでギブアップさせてくれません
[Catshop]    :うわぉぅ
[Hisasi]    :ひぃ

 彗      :「……取り乱した。ありがと>空音」
 空音     :「無理してる。トオク」(なんかむかついてきた)
 彗      :「だから、仲村渠くんがよかったら持って行ってほしい、
        :あの人」
 灰太     :「ハハハ」

[TK-Leana]   :なんと言ったらいいのか迷ってる感じの笑い

 芳弘     :「……(なんか、目が笑ってない……)」

 ノクト    :(随分と友達想いになったじゃないか)
 空音     :(違う。そんなんじゃない)
 ノクト    :(だろうな。お前のそれは独占欲だ。姉に嫉妬したか)
 空音     :(ガラリと窓あける)(ぶつぶつぶつ、シュッ)
 空音     :(香水を一吹き)

[toyolina]   :落下するw

 SE      :(何か肉が地面に落ちた)

[Hisasi]    :ぐしゃ

 空音     :「よし」

[toyolina]   :ノクトさん つд`

 灰太     :「まあ、嫌悪したり憎みあったりしてねえならいいじゃ
        :ねえか。血の繋がりってのはいろんな意味で切れないもん
        :だからな。拘るようになっちゃあ救われねえ」
 空音     :「仲村渠がいい事言ってる。それはなんの漫画の引用?」
 灰太     :「俺の考えた俺の言葉だよ」
 空音     :(・△・)>仲村渠

 彗      :「とりあえずDSライト返してくれたら考えてみるよ」
 芳弘     :「……お母さんとか、言っても駄目なの?」
 彗      :「ゆって返してもらっても、その晩にはまた持ってっちゃう
        :から」
 芳弘     :「うーん」

 彗      :「でもこのままじゃダメだ。実力で取り返す、うん」
 灰太     :「その意気や良し。がんばれ」
 芳弘     :「うん、がんばれよ」

 空音     :「……それとは関係なく、一度トオクの家に泊まりに行き
        :たいな」
 空音     :(魔女の家。お婆ちゃんに怒られそうだけど……)
 彗      :「うん、是非きて! お姉ちゃんいない日とか!」

[toyolina]   :いる日は避けた方がいいとチョッカンで判断
[TK-Leana]   :灰太の妹はクトゥルフの眷属で、灰太はハスターの従者な
        :ので、すごい仲が悪かったりします

 空音     :「じゃあ、今週末にでも」

[Hisasi]    :クマゾをみせてアレよりましだよ……は最後から二番目の
        :手段にとっておこう
[Saw]      :可哀想すぎる、次男w
[miburo]    :しかしクマゾは迷惑にならないw
[toyolina]   :人外的仲の悪さw>仲村渠家
[TK-Leana]   :本能に刻み込まれた敵対意識。を持った兄弟。いや、灰太は
        :シスコンなんですけどね
[TK-Leana]   :まあ、妹はルルイエかイハ=ンスレイあたりにいるので
        :めったに喧嘩はしませんよ

 彗      :「うん、たぶんいないと思うから大丈夫」
 空音     :(来るなら来いトオク姉。いつかは倒さねばなるまい)

[toyolina]   :倒す気満々だw

 芳弘     :「……(存在を消したいほど、とはいかなくても……でも
        :迷惑はかけてないけどいるだけでなんかイヤってのは……
        :どっちがマシなんだろう)」

[toyolina]   :うわあ悩ませてしまった

 灰太     :(一緒に住めるならそれだけでいいじゃねえか。って思う
        :のはうちが特殊だからなんだろうな……考えてみりゃ、
        :妹を憎まないでいられる点において限り俺は幸せだよ)

[Hisasi]    :なんか兄弟に一言ある人は結構いるようだ

 彗      :(絶対神終さんとお姉ちゃんを会わせない……神終さんを
        :守らないと)

[toyolina]   :いっぱいいますね
[Saw]      :思惑錯綜

鬼姉考察
--------

[toyolina]   :まじめに姉をある程度考えないといけないな
[toyolina]   :途奥彗の姉ちゃん 眞由美サンの前の箒王者
[Hisasi]    :うむ
[Hisasi]    :ものごっつライバル視してるんだな
[Hisasi]    :で、彗ちゃんを焚きつけてる
[toyolina]   :たきつけるというか
[toyolina]   :押しつけたりしごいたり
[toyolina]   :晩ご飯のおかず強奪したり
[toyolina]   :もちろんおやつは言わずもがな
[toyolina]   :なんかお子様に見えてきた
[toyolina]   :妹への屈折した愛情表現なのかもしれない

[kisilabo]   :度重なる姉のいじめの前についに彗は家出を決意する!
        :とか無いですね、はい。
[toyolina]   :空音さんと会わなかったら家出くらいしてたと思いますよ、
        :それか死
[gombe]     :がーん
[gombe]     :元凶のひとつだったのか
[kisilabo]   :ぎゃー

[Saw]      :空音第二ラウンドは姉になりそうですねw
[miburo]    :常に敵を探し続ける
[Saw]      :毎回勝てそうもないのは気のせい。

[toyolina]   :第一回戦 ○姉 STF 空音● 3分12秒TKO

[toyolina]   :ノクトさん相手に見せたグラップル能力を発揮しないと
        :大変そうです
[Saw]      :妹の部屋で泰然として微笑んでるんですよ、帰ると。小娘が。
[Saw]      :縄張り主張w
[toyolina]   :うわあ、いきなり開戦の狼煙w
[toyolina]   :お菓子とか持って部屋戻ったら惨劇と化してそうでガクブル

空音と鬼姉
----------

 空音     :(妹のデスクに女帝のように座ってる)

 #素直    :「その手のは属している別の組織で劣位にある場合があるね。
        :つまりストレスのはけ口をさらなる弱者にぶつけるという
        :わけ。やりきれない連鎖だよね。そっち方面を調査してから
        :あたるというのも面白いかもね」

[toyolina]   :策士がw

 彗の姉    :(天を仰ぐ。デコ押さえて)
        :「こんなお行儀の悪い子と付き合ったりして……」
 空音     :「お邪魔してます。トオクのお姉さんですよね。聞いてます、
        :色々と」(にっこり)
 彗の姉    :「いらっしゃい(にっこり)。椅子を知らない子」

[Saw]      :しまった。デスクに着く、の感覚で座ると表現してしまい
        :ました(笑) まあ、これもありかw
[toyolina]   :机にめいっぱい座ってるもんだとw 絵的に大胆だから

 空音     :「トオクに何か御用ですか? なんなら私から伝えておきます」
        :(意に介さず)
 彗の姉    :「あら、気が利くのねぇ。察しも良さそう。でも用事なんて、
        :あの子の顔を見ないと思い出せない」
 空音     :「お姉さんって面白いですね。シナプスって普段から使わないと
        :切れていくらしいですよ」
        :(用がないなら出て行けオーラが凶悪な顔のウサギの形を取る)
 彗の姉    :「そうね、もう二十歳過ぎてるから、どんどん頭悪くなっ
        :ちゃって。お邪魔するつもりはあまりないんだけどね、まだ
        :お帰りなさいもあの子に言ってないもんだから」

[toyolina]   :まだ使い魔なんにするかもかんがえてないのにーw

 空音     :「なるほど。あ、戻ってきましたよ」
 彗      :(ぎょっ)「お、お、お姉ちゃん、た、タダイマ……」
 空音     :「お姉さんとお話ししてたの」(彗の手を取る)
 彗の姉    :「オカエリ。何突っ立って。お友達退屈そうにしてるじゃない」
        :(頭ぐりぐりしようとしてスカされる、空音が彗を引っ張っ
        :たので)」
 彗      :「う、うん、そ、そういうわけだから、後で、いい?」>姉

[toyolina]   :姉とは目を合わそうとしていない

 空音     :(ニコーリ)
 彗の姉    :「もちろん、もしなんだったら、泊まっていってもらったら?」
        :(にいい)
 空音     :「そのつもりです」
 彗      :「う、うん、そ、その予定、あ、お母さんには私から言う
        :からっ(頭上で交錯する視線を感じつつ)」
 空音     :「ごめんね、トオク。ワガママ言っちゃって」
 彗の姉    :「ハイハイ。じゃあ、ええと、お友達さん、悪いけど、今日は
        :彗をお任せするわん」(出て行く)
 彗      :(大きく息を吐く)
        :「こ、こっちこそごめん、いるって思わなかった……」

[Saw]      :こええこええw
[toyolina]   :あら怖かったですかw
[Saw]      :彗ちゃんの立場だったら涙でそうだと思いますw
[toyolina]   :まだ固まってないんで年齢でせめても無駄ってのだけ強調
        :してみましたが
[Saw]      :実は似た者同士だったという落ちにならないかが一番の不安w
        :<姉と空音
[toyolina]   :空音さんほど使命感ないのでどうでしょうねw

おまけ
------

[kisilabo]   :ここは、あれですか。ゲーマー氷我利がWiiを持ってるとか
        :言ったらどうなるかなw
[toyolina]   :発売日過ぎてからなら言ってみてくださいw
[Hisasi]    :で、いつでも遊びにきて、と
[Saw]      :欲しければ俺を倒していけ、と
[kisilabo]   :むしろ、遊びに来たら目に見えるところにおいてある。
[toyolina]   :血で血を洗う魔法バトル
[misasagi]   :殺してでも奪い取る!

 まゆみ    :「あ、彗さん。一緒にやります?」

[kisilabo]   :Wiiの取り扱いメモ:一、取り合いをしない。二、占有しない。
        :三、仲良く遊ぶ。etc…

11月末頃? 教室および途奥家
おそらくは事件解決後

Wii旋風が中学生の間で吹き荒れています。
そして空音が新たなる敵と対峙。

Toyolina