[KATARIBE 30391] [HA06N] 小説『家族風呂』

Date: Tue, 28 Nov 2006 00:11:45 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30391] [HA06N] 小説『家族風呂』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]小説『家族風呂』:
From:久志

小説『家族風呂』

 相羽尚吾(あいば・しょうご)
     :吹利県警刑事課巡査。
 相羽真帆(あいば・まほ)
     :自称小市民。多少毒舌。10月に入籍。
 赤ベタ・青ベタ・メスベタ
     :相羽家で飼われていたベタの霊。真帆の能力で実体化する。
 雨竜  :迷子の竜。まだまだ子供。きゅうきゅうと鳴く

家族風呂
--------

「浴場、露天風呂らしいよ」
「わあ」
 部屋に置かれた宿の説明にざっと目を通して、顔をあげる。
「でさ、ここ貸切の家族風呂らしいね」
「え?」
「ほらこれ」
 指で指し示した先、写真入りで載せられた説明。
 家族風呂は部屋ごとに貸切で、24時間いつでもお好きな時間に人の目を気に
せず入浴することが出来ます。景色を楽しみながらご家族でのんびり疲れを癒
せます。
「……そんなのあるんだ」
「丁度いいじゃん」
「でも……貸切ってそんな……新婚みたいなお風呂にしないでも」
 新婚みたい、って。俺ら新婚じゃなかったっけかねえ。
「いいじゃん。おれらも、こいつらもゆっくり楽しめるし」
 ベタ達をつつきながら、真帆を見る。でも、と言いかけたまま声がしぼんで
いく。まあ確かに貸切は大げさといっちゃあ大げさかもしれないけど、さっき
から大暴れしている雨竜やベタ連中のこと考えると、それもありだと思う。
「あ、じゃ、先どーぞ」
 答える真帆の顔をじっと見る。
「一緒じゃないの?」
「…………はい?」
 まあ、予想通りの反応ではあるけれど。
「風呂、広いよ」
 酸欠の金魚のごとくぱくぱくと口を動かす。そのままたっぷり数十秒置いて
から、額を押さえつつ口を開いた。
「あのね、相羽さん」
「ん?」
「……恥ずかしいんですけど、普通に」
「まあ、お前さんはそうだろねえ」
「……相羽さんは?」
「まあ多少はね」
 答えに、いかにもホッとしたという顔になる。
「でもさ、たまにはいいんじゃない?」
「たまにって……っ」
「まあ、そんな恥ずかしいなら無理強いしないよ」
 できれば、一緒に入りたいけどね。ホントに嫌がってんならまあ仕方ないっ
ちゃ仕方ない。
「………………」
 じっと見上げたまま黙り込む。
 なんだかアレコレ考えてるのは見ててわかるけど。
「……相羽さん、視力いいもんね……」
 その場で崩れそうな顔になりつつ、やっと口を開く。
「ん?」
「ほら、あたしは、眼鏡取ったら……殆ど見えないから」
「こけないように手ひいてあげるよ」
 なんとも言えない顔で黙り込む真帆の顔を眺める。
 まあ、問題そこじゃないんだろうけどね。
「だめ?」
「だっ………」
 駄目かねえ、やっぱり。
「…………だめとは、いい、ません、けど」
 だんだん消えそうな声になって、止まる。
「けど?」
 なんか葛藤してるのが見ててわかる。
「ゆっくりつかろ?」
 うつむいたまま消え入りそうな声で頷いた。
「折角の露天だしさ、のんびりしよか」
 意外だけど、かなり嬉しいね、こりゃ。

時系列
------
 2006年9月
 露天家族風呂、一緒に入りたいという相羽に真帆は。
以上。