[KATARIBE 30390] [HA06L] チャットログ『雨竜、味噌路に侵入す』

Date: Tue, 28 Nov 2006 00:01:38 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30390] [HA06L] チャットログ『雨竜、味噌路に侵入す』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『雨竜、味噌路に侵入す』:
From:いー・あーる

てなわけで、いー・あーるです。
久しぶりにログを切ってみました。

チャットログ『雨竜、味噌路に侵入す』
 雨竜
     :迷子の竜。まだまだ子供。きゅうきゅうと鳴く。
 十六夜静音(いざよい・しずね)
     :味噌路の女将。尊の伯母。無論ながら、怪異には強い。
 相羽真帆(あいば・まほ)
     :自称小市民。多少毒舌。あやかしに好かれる。

お漬物は良いものです

[ER] ……でもこー、お漬物っていいよねえ(ほぅ
[H_Aoi] 日本人の幸せ
    お漬け物
[ER] (しゃくしゃく
[H_Aoi] そう言えば
    セロリの味噌漬けも旨いものです
[CorDrink] 浅漬けも糠漬けも粕漬けも美味しい。御飯にもお酒にもあう。
[ER] おー
[CorDrink]#今話してて、夏場に朝市ネタをもっとやっておけばよかったと後悔。
[ER] #あー(苦笑
   #夏野菜の宝庫ですもんなあ

 #雨竜    :(しゃくしゃく)<おやさいだいすき
 #雨竜    :(けぷー)

[ER] 割と、雨竜って、ながっぽそい感じだから
   食べ過ぎるとおなかが即ぽんぽこりんになるに相違ない
   (ちっちゃい子と同じで)

雨竜、味噌路に侵入

 雨竜     :(てこてこ)

 #現在何故か脱走中

 雨竜     :(てこてこ……てこ?)

 #雨竜は おいしそーなにおいを かぎつけた
 #雨竜は もそもそとすきまからはいった!
 #雨竜は 胡瓜の味噌漬けをげっとした!

 雨竜     :「きゅぅー(しあわせー)」

[ER] ……というわけで
   味噌路の隅っこで盗み食いしてる奴一匹ということで
   (だいじょぶです、胡瓜一本でおなかいっぱいになります)
[H_Aoi] わはははw
[CorDrink] 胡瓜の味噌漬けが雨竜の味噌漬けに化けた?
[ER] わはは

 雨竜     :(しゃくっ……もぐもぐ)

[ER] ……ああ、そうか
   胡瓜の味噌漬けで酔っ払うとしても面白いか<まて
[H_Aoi] #酔うのかっw

 雨竜     :「…………(ひっくぅ)」

 静音     :「あら、可愛い龍ちゃんだこと(めっけた)
        :漬かり加減はどうかしら?(くすくす)」
 雨竜     :「……きゅー、きゅきゅー(おいしのー(手をぶんぶん)」

[ER] #いや、普通なら、見つかったらきゅーと逃げます
   #酔っ払っちゃったので、そのまーんまそこできゅーきゅーと

 雨竜     :「………(うぃっくぅ)」

[ER] #なんかふらふらしてます

 静音     :「あらあら(くすくす) 味噌漬けで酔っぱらっちゃった
        :の? そのまんまじゃ危ないから、一眠りして酔いを冷ま
        :していきなさいな(小上がりの座布団ぽんぽん)」
 雨竜     :「きゅぅ……きゅぅっ(おいしー……のぉー……)」

[ER] #こー、ぽんぽん、の音にあわせて、座布団によろよろと

 雨竜     :(ぽふん☆)
 雨竜     :(くかー)

[CorDrink]#いや、普通なら保健所御一行御招待の上に暫くお休みになりそう。
         w>商売道具の中に生物
[H_Aoi] #まぁ、生物ゆーても伝説上の生物ですからのう(笑
[ER] #…………い、いやいちおうほら、雨の竜だから、害はないつか、水は
   澄み綺麗になるっ!(多分恐らく今決めた!)<おい
[Tihiro] #伝説上のナマモノ
[ER] #がーん
[Tihiro] #アレ?

 雨竜     :(すひょすひょ)<太平楽にすっころがって寝てます
 静音     :「龍に食べて貰えるなら、漬かり具合もちょうど良いかし
        :ら…(自分もつまみ食い) ん、いい感じ」

[ER] ……ああ、静音さんは偉大だ(ほろり
[H_Aoi] #トントンと小さく斬って、びにーる袋にいれて、おみやげ(首から
    提げる用)に用意してる(w
[ER] #わはは
   でもこー、真帆は血相かえて探してそう

 真帆     :「……ど、どこにいっちゃったんだろっ(まっさお)」

[CorDrink] #静音さんも怪異に動じない人か。
[ER] #動じないほうに500円
[H_Aoi] #尊の叔母ですからのう(笑
[ER] #でも、みこちだと……一瞬蛇と間違うとえらいことに(汗
[H_Aoi] #うひw 気付けば大丈夫ですけど勘違いすると失神コースに
[ER] #真正面から見たら、間違わないと思うのだ
   #でも、お皿の陰の尻尾だけとか見たら(以下略

雨竜御帰還(うぃー)

[H_Aoi] #そして、真帆さんが探していると、うーいひっく、と首から漬け物
    提げた雨竜が帰ってくるw
[ER] #わはは
   #静音さんにちょん、と起こしてもらうんだな(笑)>雨竜

 雨竜     :「きゅぅー(両手をばんじゃーいしてご挨拶)」
 真帆     :「…………っ!!」

[ER] #ひとっとびで雨竜んとこ行ってとッ掴まえて

 真帆     :「……っとに、どこ行ってたのっ!!」
 雨竜     :「きゅぅー(きゅうりのおいしいとこー:ばんじゃーい)」

[ER] #無論まだ酔ってます
   #当然言葉はわかりません

 雨竜     :「きゅうきゅうきゅぅ……(おみやげもらったのー)」
        : <お漬物をゆびさして
 雨竜     :「きゅうっ!(んまいのーっ!)」
 雨竜     :「…………」

[ER] #ぱったり(まだ酔いが残ってるのでぱったりと)

 真帆     :「……ちょっとちょっとっ(汗)」

[ER] #きゃっちして、調べてみて、でも大丈夫みたいだなーと

 真帆     :「…………どこいってたんだか(汗)」

[ER] というわけで
   雨竜のちっちゃな頭の中に
   味噌路=きゅうりのおいしーとこ、といんぷっと。
[H_Aoi] うひw
[ER] そのうち、また遊びに行ったり
   <ふりょーむすめー

おまけ:雨竜どこの子

[ER] ……しかしこう
   ほんとに雨竜、おうちに帰る気あるのかしら(汗
[Hisasi] もう、すっかり相羽家の娘だし
     返さないヨ
[ER] きゃー
   ……確かに、おとーさんががっつり死守しそう(汗

 #相羽    :「おいで」>こいこい、と

[Hisasi] #どこにもやんないよーと

 #雨竜    :「きゅ……きゅ?」

[ER] #てこてこ、と
[ER] #近づいて、先輩の手の上にてんとお座り

 #相羽    :(よしよし)
 #相羽    :(そのままひょいと肩にのせて顎なでなで)
 #雨竜    :「きゅー(たかいたかいー(わーいと))」

[Hisasi] ……こー、
[ER] ほむ
[Hisasi] 迎えに来ても
     雨竜が大混乱しそうじゃまいか
[ER] ……
   …………
   orz
   すげーしそう
   それこそ右往左往で

時系列
------
 2006年7〜8月頃。胡瓜の美味しい季節です。

 お野菜大好きな雨竜が、味噌路でご馳走になってます。

 てなところで。
 ではでは。